ラーメン屋が潰れた理由

赤羽でたまに一緒に飲む知人から、
先日この様なメールが届いた。





「行きつけのラーメン屋が潰れてしまい、ショックです」







文章と共に添えられていた、閉店の張り紙の写真を見て、
行きつけじゃない俺までショックを受けてしまった。



そのラーメン屋が潰れた理由とは・・・






































































c0152126_5311082.jpg



スープ切れ。


百歩譲って、何十年も続く老舗のラーメン屋とかで、
秘伝のスープみたいなのがあって、そのスープのレシピを知るのは
先代の店主だけで、先代が次の代に伝承する前に不慮の事故で死んでしまい、
もう新たなスープを作る事は不可能で、残されたスープが切れた時点で閉店せざるをえない・・・
っていうならまだわかる!!!

でもこのラーメン屋、俺の記憶では、わりと新しめの、
チェーン店風の店だったし・・・・

張り紙にも「短い間でしたが」って書いてあるし。


本当に切れたのは、スープなのだろうか?





それとも・・・・
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-10-26 05:35 | 街人 | Comments(32)  

Commented by spbs at 2008-10-26 06:19 x
モスバーガーとの因果関係もありそうですね・・・。笑
Commented by at 2008-10-26 06:54 x
それともなんだよw
Commented by 河童 at 2008-10-26 08:26 x
字がちょっとかわいい。
一行目に「本日は」ってつければ分からなくもないのになあ
Commented by へこき at 2008-10-26 08:51 x
事故なんですね、わかります。
Commented by 神具屋 at 2008-10-26 09:45 x
 おはようございます。えっ!!スープ切れで廃業ですか。
私が知ってるラーメン屋は、夫婦で競馬に狂ったり、奥さんが
買い物に行ったきり帰って来なかったりして潰れた店なら
ありますが、スープ切れで潰れたのは初めてみました。
ある意味凄いですね!!どんなスープだったのか知りたいです。
Commented by 尿道 at 2008-10-26 10:53 x
それとも・・・・

ネコが採れなくなった。

ヤクザの手首のダシを絞りきった。

わかります。
Commented by ぼーだー at 2008-10-26 12:05 x
スープが切れたっていう理由が本当だったら凄いですね。
MPか。
Commented by okamotoTARO at 2008-10-26 13:17 x
赤羽っていったい。。。

清野さんが普通の人に思えるよ。。。
Commented by しぇす at 2008-10-26 13:26 x
スープという名の親(もといチェーン店)のスネカジリにいつまでも浸っていられなくなったということでしょう
Commented by たきた at 2008-10-26 13:52 x
すごい!!いったい最初はどのぐらいの意気込みで始めたんでしょうかね
Commented by ルル at 2008-10-26 14:14 x
もしや・・・柳沢君の仕業?
Commented by ルル at 2008-10-26 14:16 x
いや・・・下垣内君の仕業かも・・・。
Commented by 三十路婆 at 2008-10-26 17:16 x
山本君の仕業だったりして・・・
Commented by BIG-G at 2008-10-26 18:21 x
蔵六・・・ 蔵六の奇病・・・
Commented by チャタロ at 2008-10-26 18:22 x
そして伝説へ……
Commented by taro at 2008-10-27 00:57 x
定食屋で例えたら、「ご飯が切れたので閉店します。短い間では〜」みたいな感じでしょうか。
赤羽ルールの前では常識が通じない、ぶっ飛びすぎです、相変わらず。
赤羽は本当に日本なのでしょうか、実は魔界の入り口なのでは。
清野さんは「赤羽の謎本」を出すべきですね。絶対に買うぜ!
Commented by 香路義 at 2008-10-27 03:07 x
一日一麺
人生の目標であります。
Commented by 鈴キチ at 2008-10-27 03:46 x
しかしこのラーメン屋は親切だと思う。うちの近所には
「スープに納得出来ないのでしばらく休ませて下さい」
という張り紙を残してそのままフェイドアウトしやがったラーメン屋があり…
多分まだスープに納得出来てないのでしょう、3年たった今も休んでいるようです。
わりと素直にしばらく待っちゃったんですけどね…
蔵六もスープが出来たら帰ってくるかも。
だって問題はスープだけだもんね。
Commented by Z32 at 2008-10-27 08:03 x
興味深い店ですね。
いったい何があったのだろうか!?
Commented by なか at 2008-10-27 08:32 x
それを堂々と理由にするなんて・・・
Commented by 妙介 at 2008-10-27 08:47 x
スープ切れが通るんなら
「お醤油を切らしちゃったので」
「メレンゲが足りないので」
「棚に手が届かないので」
とか、何でもアリですよね。
Commented by 不倫火山 at 2008-10-27 09:47 x
気になる文面が・・・。
営業は終了しましたの「は」ということは、製造とかやるということなのかしらねぇw
それとも・・・
Commented by 煮物 at 2008-10-27 13:30 x
えり立てて、セーターを肩にかけたやつに「このメーランのプースーまいうーだね」て言われたから。
Commented by 花鳥風月 at 2008-10-27 15:04 x
栗弄りながら、おっぱい レロレロ チュッパ チュッパしてやったら、
乳首が「ぷくっ」って出てきたよ!!

http://1st-sf.com/maoko/b7j4in5
恥ずかしがってる顔がスゲーたまらんかったわ!
Commented by 凪乃 at 2008-10-27 17:59 x
何というwwwww
こんな理由?で一緒にショックを受けられる清野さんが素敵です。
Commented by ダダ at 2008-10-28 04:06 x
スープを業者から買ってる店って良くあるから
その業者が潰れて・・・。ってことかな
それとも・・・・
Commented by ブルー at 2008-10-28 14:08 x
一体何を使ってダシ取ってたんだ…
Commented by at 2008-10-28 15:03 x
逆に考えれば今まで一度もスープだけは切らした事がなかったのか。執念を感じるな。
Commented by にわか at 2008-10-28 16:58 x
前の話題になるけど例の植木取り払われてた。
Commented by くうやん at 2008-10-28 20:48 x
なんかもうこだわりすぎて面倒臭くなっちゃったんじゃないですか?
そういうことってありません?
Commented by あうあう at 2008-10-29 00:15 x
ここってたいして美味しくないから潰れても問題ないでしょ
Commented by a at 2008-11-07 17:18 x
蔵六の奇病

<< 桜の木の下で モスバーガーが休業している理由 >>