セットされた未来人

ある夜のこと。

八王子に住む小野君と、赤羽で軽く飲んだ後、
暗い赤羽公園内で遊んだ。

で、なんとなくペイティさんの話題になった。

小野君はペイティさんに興味津々で、会いたがっている様子。
せっかく八王子から尋ねてきてくれたのだから、俺としても
なんとかペイティさんを紹介してあげたかったのだが、
こればかりは難しい。

なぜならペイティさんは、携帯電話はおろか、
住所も持っていないから、連絡とりようが無いのだ。

無理を承知で、なんとかその辺からヌッと現れさせてくれませんかね~?
と、赤羽にお願いしてみた。






























































c0152126_5304299.jpg


そしたら本当に物陰からヌッと現れたので、鳥肌がたった。
これはもう、偶然を超越した必然としか言いようがない。

ありがとう赤羽!!


早速小野君を紹介する為に、ペイティさんに接触。



c0152126_5311347.jpg


するとペイティさんは、会話の最中、思いきり屁をおこきになられた。
あまりにも見事な屁だったので、俺と小野君は噴き出してしまった。


相手はレディーという事で、普段なら聞かなかったフリをするけど、
この時は酔いも手伝ってか、もろ指摘してしまった。


c0152126_5312684.jpg


そしたらペイティさんは、屁の音をごまかすかの様に、
後ろ足で砂埃を立て始めた。
こいた後にごまかしても意味ないのに、そういうチャーミングな所がSUKIです。

ってゆーか、ペイティさんと出会った場所は公園の便所の前だったので、
多分ウンコしにやってきたのだろう。
そこを俺たちに捕まってしまったのだ。

ウンコはできないわ、屁まで聞かれて笑われるわ、
今振り返ると非常に申し訳ない事をしてしまった。

ペイティ師匠、すみません!
俺、酔ってたんです!





























c0152126_5322682.jpg


屁の記憶を、俺達の脳から抹消させる為だろうか、
ペイティさんは唐突に歌を歌い始めた。

聞き覚えのある既存の曲ではあるが、ペイティさんにかかると
聞き覚えの無い、不穏な曲と化す。

これはもう、既存の曲ではなく、ペイティさんの曲だ。


俺たちの拍手と歓声に気を良くしたペイティさんは、続けざまに、
自作の曲を歌い始めた。





































c0152126_5341474.jpg


その曲名こそが、『セットされた未来人』。
急に喋り口調を変え、まるで少女の様な甘い声でのタイトルコールであった。

それにしても、なんだこのタイトルセンス・・・

タイトルを聞いただけで、震えた。






























c0152126_5344714.jpg



c0152126_5353739.jpg


c0152126_5351229.jpg


そして甘い声のまま、ペイティさんは歌い始めた。



その声質から、ひょっとしてペイティさんは処女なんじゃないかと、
本気で思ってしまった。
それほど汚れの無い、純粋無垢な声である。

















































c0152126_536331.jpg


c0152126_5361829.jpg


甘い声に油断させておいて、唐突に180度違う恐ろしい声が!!

これは、汚れまくった売女の声である。

処女と売女を同時に感じさせる歌声なんて、未だかつて聞いた事がない。

とにかく、スゴイ曲だった。
































って、絵と文だけでスゴイスゴイ言われても、皆さんには伝わりませんよね・・?



実は、小野君が機転を利かせ、携帯でペイティさんの歌を録音してくれたんです。
そしてさらに機転を重ね、ネット上にアップしてくれたんです。

なので今回は皆さんにもペイティさんの歌を聞いてもらいましょう。

まずは、始めに歌った既存の英語の曲。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004210634

















































いかがでしたでしょうか?

ペイティさんという人のすごさが、この一曲だけで十二分に伝わったと思う。




『セットされた未来人』は、有料の方のブログで数十円で公開して、
その売り上げををペイティさんにあげようかなあ~・・・

と思ったのだけど、それでは一時的にペイティさんが小銭を得るだけで、
本当に彼女の為にならない気がしたのでやめた。

ここで一人でも多くの方に聞いてもらい、ペイティさんの
恐るべき才能を世に広めたほうが良いに決まっている。


では『セットされた未来人』をお聞きください。










































































次回にね。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-11-02 05:51 | 街人 | Comments(62)  

Commented by まつもと at 2008-11-02 07:08 x
いつかたどり着けるだろう、みたいな意味の歌でしょうか。
聞き取れないです、、、
Commented by B at 2008-11-02 08:02 x
ペイティさんの本当のすごさがひしひしと伝わる歌声でした。
以前はどんなことをして暮らしていたんだろうと興味をそそられます。

未来人の公開が次回とは。本当にじらし上手ですね。
Commented by ken at 2008-11-02 08:25 x
美輪明宏を思い出した。

超越してます。
Commented by うう at 2008-11-02 09:13 x
こわいです
Commented by まめ at 2008-11-02 09:23 x
まさに聖者!!

おならを我慢できない聖者ww
Commented by 神具屋 at 2008-11-02 09:50 x
 おはようございます。ペイティさんの出てくる
お話は大好きです。美声も聴けて良かったの
ですが、パソコンが固まってしまい再起動が
大変でした。でも、凄く面白かったです。
歌ってる顔の漫画サイコーでした。次回
に期待しております。


ペイティさんのダビングテープ欲しかったなぁ・・・・

Commented by 香路義 at 2008-11-02 10:16 x
ペイティのフレンドTomがスゲェ気に入った。
どんな経緯で・・・。
Commented by 煮物 at 2008-11-02 11:35 x
俺らの分まで闘ってくれてる・・・
Commented by ぼーだー at 2008-11-02 12:43 x
なんというライヴ感。
理論に縛られることのないフリーなスコア。
MySpaceのアカウントは持っていますけど
さすがにメインのSNSですのでフレンドリクエストはせずに
お気に入りに登録しておきました。

>ペイティのフレンドTom

これはアカウント取得時点で全員に漏れなく付いてくるサポートさんですよ~
Commented by くろ at 2008-11-02 13:16 x
僕がテープレコーダー持っていったときは現れてくれませんでした。
読まれていたのかなあ、赤羽に。

ところで歌の中にものすごい早口でセックスと二度ほど入れていませんか? 
Commented by ミルキーウェイ at 2008-11-02 14:39 x
生きてきてこんなに笑ったのは久しぶりです。ありがとうございます清野先生withペイテイ師匠。

それにしても凄まじい唄ですね。悪魔崇拝にしか聞こえません。
Commented by taro at 2008-11-02 14:57 x
なにか、喘ぎ声のようにも聞こえますね、ペイティ師匠、もしかして、感じているのか?
それにしても、MySpaceの再生回数今の時点で300回超えてますね、命知らずの多い事。これを機にペイティ師匠がメジャーデビューしたらどうすればいいのでしょう、日本震撼するぞ!
Commented by hal at 2008-11-02 16:48 x
牧歌的な歌ですね
声もいいのでミュージカル俳優かと思いマシタ!
Commented by がんも at 2008-11-02 17:31 x
今回、清野さんがブログで発表してくれたお陰で
一気に数百名の方がペイティさんのプロフを見に
立ち寄ってくださいました。ありがとうございます!
Commented by プリプリマン at 2008-11-02 17:45 x
999踏みましたよwww
エクソシストとかダミアンとかそんな言葉が浮かびました。
Commented by 蔵わらべ at 2008-11-02 18:23 x
凄かったです!眉間にしわがよりました
Commented by まみ♪ at 2008-11-02 18:32 x
既存の曲???
元はどんな歌だったのかが全然わからない・・・笑

いやーでも、ネットは本来こういう風に使われるべきですよね☆
記事も読めて歌も聴けて心がスカッとしました。
Commented by 鴨志田 at 2008-11-02 19:20 x
はじめまして!初めてコメントします。
腹かかえて笑いました、素晴らしすぎですペイティさん!

これ「聖者が街にやってきた」ですね。最高ですw
Commented by たきた at 2008-11-02 20:12 x
すーごーいーーー!!
この境地。
Commented by なっちゃった at 2008-11-02 20:13 x
たんのしみーっ
Commented by はっさく at 2008-11-02 22:58 x
久しぶりのペイティさん登場ですね。ファッションが赤ずきんちゃんみたいで可愛いです☆(手ぬぐい用途参考になります。)
歌はシャンソン歌手ばりでこう胸にぐっとくるものがあります。
今年のクリスマスも清野さんとペイティさんは街角でばったりと出会って、ファンタとコーラで乾杯しながら聖夜に素敵な歌を聞かせてもらえるのでしょうか・・・♪
Commented by 三十路婆 at 2008-11-02 23:21 x
四万十川料理学校にこういう先生いたよね?
Commented by at 2008-11-02 23:40 x
まさかペイティさんの歌が聞ける日が来るとは!
ありがとうございます♪イメージ通りですね。歌は聖者の行進かな。
Commented by おかもとたろう at 2008-11-02 23:46 x
聖者の行進?
Commented by 組め at 2008-11-03 00:01 x
ちくしょぉぉ毎日チェックしてやる
Commented by taro at 2008-11-03 00:27 x
MySpaceの「今日の再生回数」がリセットされるのは16時(カリフォルニアの時間で合わせているらしい)ですから「総再生回数866回(現時点)」を今日の再生回数とみていいでしょう。これって凄いことですよね、同じ人が複数回聞いていたのを考慮して少なく見積もっても、今日だけで800人以上の人にペイティ師匠の歌声が届いたってことですからね、軽い感動を覚えましたよ。
Commented by ぼーだー at 2008-11-03 00:43 x
また聴きに行って今気付いたんですけど、
ペイティ師匠のジャンルカテゴリが「Pop」なのに吹きました。
Commented by chim-costa at 2008-11-03 01:40 x
これはすごい…イタコのようですね…
ジャズらしきものを歌ってるのに、途中から過呼吸になってるのかと思いました
恐るべし赤羽
Commented by kaneko at 2008-11-03 01:43 x
赤羽のビョークとはペイティさんのことだったのですね!!
セットされた未来人はやく聞きたい!
Commented by まち at 2008-11-03 03:43 x
清野さんのブログいつも楽しく拝見させていただいております!
いやぁまさかペイティさんの歌声が聴けるとは・・・!!小野さんマジでグッジョブ!!!!!!!!!!!!
次回楽しみにしてます!!!
Commented by 鈴キチ at 2008-11-03 03:54 x
今日、某おしゃれアウトレットモールに行きました。休日なので遅めに行ったのになぜこんなに混んでいるのかと思ったら、今月から始まったステキ☆イルミネーションのせいでした。ステキ家族がステキ犬様とステキ子供とステキ写真を撮りまくる…そんな薄っぺらな嘘くさいおしゃれタウン(笑)に住んでいるので、ここに来るととても心が落ち着きます。ふう。
歌を聴いてキラキラのイルミネーションを思い出しましたが、口が勝手に『こえ〜っ!こえ〜よっ…』とつぶやいていました。
キラキラ☆イルミネーションのおしゃれアウトレットモールに、季節がらピッタリのペイティさんの歌を大音量で流す…そんな夢を今夜は見たいと思います。
Commented by ikey at 2008-11-03 07:59 x
これぞまさにポストロック。
音を聴いて、久し振りに震えました。
Commented by くうやん at 2008-11-03 08:07 x
再生回数が1000回を越えています。すごいやペイティさん!
歌っている間も、うんこのほうはずっと我慢してたのでしょうか。
少し気の毒です。
Commented by 河童 at 2008-11-03 10:30 x
すごい魂のこもった歌声だと思いました。
ずっとペイティさんの歌が聴きたかったので嬉しいっす!
Commented by ダミ at 2008-11-03 11:06 x
ペイティさんの、フレンド一覧内のOzzieさんが小野さんかと思ってしまいました。
毎度思うのですが、ペイティさんは綺麗な言葉使いでお話しされますよね。
見習わなければ。プッ(放屁)
Commented by チャタロ at 2008-11-03 11:37 x
携帯から聴けへん…
戸川純のイメージですか??
Commented by 無辜市民 at 2008-11-03 11:45 x
ヤバイ、曲を聴いて鳥肌がたったのです
なんなのでしょう。この恐怖にも似た感覚わ…
しかしなぜ聖者の行進なんでしょう
Commented by Z32 at 2008-11-03 11:45 x
ペイティさんの唄が聴けて感動です!!「セットされた未来人」早く聴きたいです!
Commented by ルル at 2008-11-03 16:23 x
想像通りの歌声でした。
「セットされった~♪ 未来人~♪」も楽しみにしてますよ。
Commented by まる at 2008-11-03 16:35 x
はじめまして 同じ名字検索をして見つけてより
ずっとはまって拝読させていただかせております
ペイティさんが載っていたのでコメントを書かずに居れなくなりました
まさに師匠と呼ぶべきお方
ペイティさん あなたがいるだけで生きていける気がします!!
ペイティさんに万歳
Commented by ほたる at 2008-11-03 18:58 x
やばいよ、これ、何回も聞いてしまった。
お金だして買いたい。
性のさんはどのようにペイティさまと知り合ったので?
Commented by ブルー at 2008-11-03 20:17 x
息継ぎのタイミングと低音・高音の声の使い分け、
既存のどんな曲か私は知りませんが、確かに不穏な曲ですね…
Commented by 犬上 at 2008-11-03 22:38 x
じらしますね、
かわいい、かわいいよ浅野さん

未来人楽しみにしてます
Commented by 凪乃 at 2008-11-03 23:13 x
歌声キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ペイティさんは神がかってると思います。

未来人早く聴きたい!!
Commented by おおち at 2008-11-04 09:17 x
がんもさんすごい、、
ペイティさんのミラクルもすごいけど、
清野さんとはご縁がありすぎます。
Commented by joe at 2008-11-04 10:03 x
「接続された女」に匹敵するタイトルですね。
途中で「あ違う」って素早く言ってるとこで吹きました。
Commented by 俺はルイズの夫 at 2008-11-04 18:09 x
つーか、俺みたいなキモメンでも3次女とハメまくってんだぜ?
生身はやっぱり、萌え気持ちいいよ!おまんこ入れた瞬間が、すげぇ萌えキツキツだしww
3次女も捨てがたいな!って思った31の夜www
http://seven77.net/snm/f890esu.html
Commented by at 2008-11-04 20:16 x
無意味な想像ですが、ペイティさんの過去は、どこぞの社長令嬢で音楽大学卒業、ジュリアード音楽院への留学経験もあり、なんじゃないか、と。

赤羽はある意味パワースポットだと思います。うちの両親はこの町で出会いました。私の原点です。
Commented by 清野さんさいこう at 2008-11-04 23:44 x
腹いてーwww!ああ聞きたい。セットされた未来人。
Commented by Φネコの神Φ at 2008-11-05 13:27 x
クリちゃんチュパチュパしながら、2本指でエ口穴をグチョグチョにしてやったぜw
「ヒグゥ!ヒグゥゥウゥゥ!」とか叫びながら、13回もイっちゃって、なんかクジラみたいに潮吹いてたぞwww
http://fuyuiro.net/mnona/1898ero
Commented by にゃーす at 2008-11-05 23:39 x
清野先生こんばんは、いつも楽しくブログ拝見しています。
ペイティさんの歌声が凄すぎて思わず初コメントです。
今度赤羽探検行きます!w

清野先生、大阪の西成の方にも遊びに来て下さい、ディープなスポットいっぱいですよ~
Commented by ゲリ便パンプキン at 2008-11-06 00:32 x
ちょうどウンコ食ってる時に聴いたので、
便がスッと喉を通って助かりました。
Commented by kenny at 2008-11-06 04:17 x
素晴らしいビブラ〜ト。
Commented by のりすけ at 2008-11-06 08:32 x
「聖者の行進」を歌っていますね。

ルイアームストロングの影響でしょうか・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=Kb1GH9B9pUM
Commented by 過去人 at 2008-11-06 11:11 x
ペイティさんの音楽嗜好がわかりました。結構ちゃんと歌ってますね。
これで驚く人が岩崎宏美の曲に参加した黒人歌手の声をお化けだとかいうんでしょう。
ペイティさんが決して出鱈目を歌っているわけではないと分かって
オリジナル曲に対する期待がますます高まってきました。
Commented by にこ at 2008-11-06 17:28 x
勇気をだして聞きました☆
仕事中だったんですがまたもや大爆笑!
いや笑うなんてもはや失礼なんでしょうかw
ペイティさんがあんな恐ろしい顔を?!更新待ってます♪
Commented by るちる* at 2008-11-06 22:59 x
セットされた未来人、聴くのが楽しみです!!

ペイティさんに、私も一度お会いしたいな~~。
Commented by rei at 2008-11-06 23:28 x
先日ペイティさんに出会う夢を見ました
夢の中の私は、「清野さんや皆さんにお知らせする為にペイティさんとお話して
写真も撮ってもらわなきゃ・・・」とかなり焦っていました。
今回ペイティさんの歌声を聴いてまたペイティさん登場の夢見そうです。
Commented by 清野 at 2008-11-07 00:31 x
コメントを下さった皆さん、どうもです。
こんなに反応してもらえて、天国のペイティさんも
さぞ喜んでいらっしゃることでしょう。
ペイティさんはまだ死んではいませんが、あきらかにこの世とは
違う世界で生きているヒトなので「天国」という表現を使ってみました。

『セットされた未来人』をただ今セット中なので
もうしばしお待ちくださいね。
Commented by とり at 2008-11-07 04:09 x
嫌な夢にうなされて変な時間に起きてしまいましたが、ペイティさんに救われました。『セットされた未来人』、楽しみです。
ところで写真のペイティさん若返ってませんか?
Commented by けいぽ at 2008-11-07 13:48 x
聖者の行進ぽいですね。
すごい!初めてペイティさんの声が聴けた・・・しかも歌・・・
セットされた未来人楽しみにしています。
Commented by ほたる at 2008-11-07 20:47 x
この反響は本当にすごいと思います。
どうか日の目をあびてほしい。
でもペイティさんが批判とかされていたら本気で怒ってしまいそう。
何度も聞いてしまうのでもうすこしきちっとしたところで歌ってほしい。

<< 『セットされた未来人』公開 桜の木の下で >>