『セットされた未来人』公開

c0152126_1201126.jpg


だいぶお待たせしてしまってすみません。
公開準備ができました。

ところで、前回歌った曲名は、多くの方が指摘して下さったように、
『聖者の行進』というものだったらしい。

で、愉快な知人が、ペイティさんが歌ってる部分の歌詞を特定し、
更に日本語に訳してくれた。
それが非常に意味深で、またペイティさんのキャラに合っていたので
転写しようと思う。

(原曲)

Oh, when the saints go marching in,
Oh, when the saints go marching in,
Oh, Lord, I wanna be in that number,
When the saints go marching in.


(日本語訳)


おお、聖者が行進して行くとき、
おお、聖者が行進して行くとき、
おお、主よ、わたしもその中に入りたい、
聖者が行進して行くとき。




・・・この部分を繰り返し歌っていたらしい。
どうやらペイティさんは、聖者の行進に混じって行進したいようだ。

んもう!謙遜しちゃって!!
あなた自身、相当なレベルの聖者じゃないですか!
混ざる必要なんてないですよ!
むしろ僕が貴女の行進に混ざりたい!!

んもう!




























そんな訳で公開します。

『セットされた未来人』と、
『セットされた未来人』を歌った理由を。

歌を聴いた後に、理由のほうも聴いてみてください。

歌もすごいのですが、個人的には歌よりも、
その理由のほうにこそ、ペイティさんの本質があると思うのです。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004210634
















いかがでしたでしょうか?

いかがも糞も、ありませんよね。


歌に感動した俺たちは、ペイティさんと記念撮影。

c0152126_1225983.jpg







握手もしてもらったけど、ペイティさんとの握手は、やたら痛い。

何故痛いのかというと、

c0152126_1232549.jpg


こんなような具合に、親指で変なツボを刺激してくるから痛いのだ。






ペイティさんと別れた後、どちらからともなく
『セットされた未来人』を口ずさんでいた。

c0152126_1241014.jpg



































c0152126_1242961.jpg


歌を歌っている自分達を客観視して、
初めてこの歌の意味がわかった。


セットされた未来人とは、
否が応でもこの歌を歌わされるようにセットされてしまった、
俺たち自身の事だったのだ・・・。



皆さんもセットされましたか?

※録音・公開してくれた小野君、どうもありがとうございました。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-11-09 01:28 | 街人 | Comments(56)  

Commented by うわあああああああああああああ at 2008-11-09 01:35 x
すっげええええええええええええ変な曲!!!!
ワロタwww
Commented by nana at 2008-11-09 01:41 x
毎回、楽しみにみてます!!最高です・・・。いろんな意味で。
Commented by うん at 2008-11-09 01:41 x
説明を聞いたけれど、
「重みのある言葉」とか「一つの作品に仕上げました」とか言っているかなりきちんと話し方からして、
本当にまともな人なんじゃないかと思う。
ホームレスをしているのは、なにか事情がおありなのか、
もともと補助教員とか、講師とかの経験おありなんじゃないでしょうか。
Commented by インド at 2008-11-09 01:44 x
ペイティさん意外と声若いッスね!
Commented by カーラーミーポップ at 2008-11-09 01:53 x
声可愛いwww
言葉遣いにも品がある。ますます興味持ちました!
Commented by セットされった  at 2008-11-09 02:02 x
いや、ちゃんと聞こえてたぜ「正邪の交信」の歌詞は。
一つの作品に仕上げたのかこれ。。。いやもうチョット練ったらイケルぞこれは。
せっとされった ってのがリ ず みかっる 
Commented by 竹内かなと at 2008-11-09 02:07 x
声かわいいですね!
しかし、やはりペンティーと名乗っているように
聞こえます!?
Commented by taro at 2008-11-09 02:07 x
深夜だからとイヤホンして聴いたのが間違いだった、脳裏から離れません。。。それにしても、序盤あたりの声の可愛らしさには驚きました、思わず萌えそうになってしまった自分が怖いです。そうか、ペイティさんは天使だから声が奇麗なんだな、納得。
そして、がんもさんこと小野さん、ありがとうございます、小野さんお勧め?の『孤独のグルメ』今度読んでみたいです。
それにしても、『セットされた未来人』って、なんてハイセンスで心惹かれるタイトルなんだろう。楳図かずお先生の漫画のタイトルにありそうな名前ですよね。
Commented by こんの at 2008-11-09 02:34 x
うわああああああああああああ
すげえええ声かわいいいいいいいい
ペイティさん半端ない!!!まさかここまで少女のような声だとは思いませんでした。
アラレちゃんのみどり先生みたいな声ですね。
ペイティさん、小野さんそして清野さん本当にありがとうございました!
Commented by Hiroo at 2008-11-09 03:44 x
口調とか声の出し方とか、なんかエレガっぽい。

確かに「ペンティ」って聞こえますね。
サイン通り「Penty」なのでは?
Commented by 鈴キチ at 2008-11-09 04:09 x
本当にかわいい声でびっくり。ペンティさん。
清野さんの絵のまんまのキラキラっぷりでしたね。ちょっと前のアイドルみたい。どっから出たんだろ、あの声…

いや〜、ごちそうさまでした! お腹いっぱいです。
おあずけ喰らった犬のように、ヨダレをたらして待ってた甲斐がありました!!
しばらくはこの歌を脳内にぐるぐる廻しながら暮らします♪
Commented by straycat at 2008-11-09 06:48 x
すばらしい曲をありがとう!
一点だけ要望っていうかあるんですけど、Myspaceのペンティさん写真、もっとかわいくとってあげたやつを使ったらいかがでしょう?
Commented by 蔵わらべ at 2008-11-09 07:42 x
普通に私よりかわいい声です!
というか英語ができる?のがびっくりしました
絶対訳せません
Commented by ケンチャン at 2008-11-09 09:29 x
あれ・・・?写真と声の主は同一人物ですか?
Commented by 神具屋 at 2008-11-09 10:03 x
 おはようございます。凄い歌が聴けました!!
ペイティさんの声って色っぽくて、かわいいですね。
「セットされた未来人」。意味深で奥深いような・・・
何か隠された重要なメッセージがあるようで
気になります。ありがとうございました。
Commented by B at 2008-11-09 11:11 x
謎多き女性ですね
謎は謎のままそっと大事にしてあげたい感じです
美しすぎる声に驚愕いたしました
Commented by 鴨志田 at 2008-11-09 11:47 x
すごくすごくペイティさんの歌声良かったです
感動しました、ありがとうございました。
Commented by ぼーだー at 2008-11-09 12:55 x
おはようございます。ものすごくスッキリ目が覚めました。
インタビューに緊張してるペイティさんに萌えです。

ていうか、ペンティって言ってますよね?
Commented by at 2008-11-09 13:30 x
あの人すっごい臭いですよね。
あんなに接近できるんですか?
Commented by まめ at 2008-11-09 14:36 x
ええええええぇ!!!
ペイティさんて女性なんですか??
てっきり、じいさんかと・・・www
まぁ、どっちでもいいですけどね。
超越してますからww
Commented by FREE TIBET at 2008-11-09 14:40 x
声かわいい!
Commented by D at 2008-11-09 14:45 x
美しい歌と可愛らしい声。しゃべり方も知的で、語彙も豊富な方のように感じます。音楽的な素養もあるのでしょう。あの格好と時折みせるドスの効いた声。どちらか本物のペンティさんなのでしょう?恋をしました。
Commented by ほたる at 2008-11-09 15:35 x
ぷりんてぃん姫を思い出しました。(知らない人はググってね♪)
やべえええええ気づかぬうちに歌ってしまった!!俺もセットされてた!?ガクガクブルブル。(二回クリックすると反響してるみたいでさらに解脱できる)

これはもうAKABANE行くしかないっしょ。
Commented by mm at 2008-11-09 16:21 x
ははは!超可愛い!けどこえーーーー!
凄いっすねーーー。どうすればここまで心を解き放ってくれるんでしょうか
Commented by トニーザタイガ at 2008-11-09 16:56 x
ペイティさんの隣でモザイクかかってるのが清野さん?
Commented by なっちゃった at 2008-11-09 17:44 x
セットされま死た!
Commented by at 2008-11-09 19:24 x
名前ペンティじゃんw
何気に清野さんのセットされた未来人に対する見解がいいですね。しかし俺はそう簡単にはセットされったみっらいじっん♪
Commented by 煮物 at 2008-11-09 19:25 x
天使とゾンビのハーモニー!
Commented by あさと at 2008-11-09 21:38 x
こんばんは!楽しみにしてました。ペイティさんの声かわいい♡
歌い方と内容が戸川純っぽいですね。すっかりペイティさんのとりこです。
ペンティよりペイティのほうが好きですワタシ。
Commented by 香路義 at 2008-11-09 21:38 x
あぁ、こりゃ処女だわ
Commented by hal at 2008-11-09 22:22 x
声のあまりの可愛さに少女かと思いました
ネットアイドルとして売り出すべきです
Commented by チャタロ at 2008-11-10 00:29 x
窃盗されたい私の心まで
貴女とワルツを踊りたい
Commented by 丸∝ at 2008-11-10 01:03 x
流石、セットくりょくが違います。
Commented by 凪乃 at 2008-11-10 01:29 x
ペイティさん、声めちゃめちゃ甘い!!
深夜に盛大に噴きました。
いや、笑ってはいけないのか…
とにかく凄いですペイティ師匠!
Commented by 通りすがり at 2008-11-10 02:07 x
やっぱりペイティさんって只者じゃないですね。
1回しか聞いてないのに焼き付いた・・・。
Commented by 清野 at 2008-11-10 02:49 x
セットされた皆様、こんばんは。

「〝ペイティ〟じゃなくて〝ペンティ〟じゃん」という声がいくつかありますが、
これに関しては直接彼女に尋ねた事があります。

カセットテープのサインには「ペンティ」と「ペイティ」と両方の名が
書かれているし、歌の中でも両方同時に使われている事があったから、
ある日堪忍袋の緒がきれて「一体どっちなんですか?」と詰め寄ったんです。

そしたら「どっちでもいい」的な事を言ってたので、
どっちでもいいんだと思います。
彼女にとって、名前という概念なんて、あって無いような物なのでしょう。

最初に知り合った時は「ペイティ」だったので、
このブログではペイティさんでいこうと思います。
Commented by にこ at 2008-11-10 11:08 x
セットされましたw
愛をもって見守りたくなる不思議な存在です。
Commented by ブルー at 2008-11-10 13:05 x
ホント、美しい声!! そして頭から離れないメロディー…
只者ではないですね!
Commented by ぼーだー at 2008-11-10 19:23 x
警戒心を抱いている時はペイティ、心を許すとペンティとか、
実はもしかするとペイティさんなりに、
微妙なニュアンスの違いがあるかもしれませんね。
乙女の恥じらいから“実のところ”を伏せているだけで。
あの時の屁のように。
Commented by ぶたがぶたをぶった at 2008-11-10 20:02 x
はじめまして。耐え切れなくなり初の書き込みです。
…私もセットされてしまいました。昨夜聴いて、今日起きてまだ布団に入ってるときに頭の中でずっと歌ってました。
Commented by 三十路婆 at 2008-11-10 21:39 x
なんとまあ!鈴を転がしたような綺麗な声・・・!
経産婦には出せない声です。
まんまとセットされてしまいました。
Commented by Z32 at 2008-11-10 22:16 x
完璧にセットされてしまいました!明日から通勤の車の中で口ずさんで行こう~っと。
Commented by コージー富岡 at 2008-11-11 00:07 x
セットされました(3度ほど)。
あと、勝手な憶測なのですが…。
口調や言葉のチョイスから、ペイティさまの過去って
実はいいとこのお嬢様だったか、それに近いポジションにいたのでは?と思いました。
まあ、本気で探るのは超無粋なんですけども。
Commented by タダス氏 at 2008-11-11 00:14 x
なんてカワイイ声で説明しているんだ

まさにセットされた未来人は我々で、見事にペイティーさんの未来図の中にセットされた気分です

気分悪いです
Commented by おにょ at 2008-11-11 03:37 x
「どっちでもいい」!寛大な人だなぁ
赤羽の戸川純・・・いや、ペイティさんはペイティさんですね。
長生きしてほしいです。
Commented by くろ at 2008-11-11 11:01 x
この人気。
ドーームも夢じゃありませんね。
希望と絶望が渾然一体となった歌だと思います。
未来人というと蜘蛛人間しか浮かばない僕はダメな中年です。
Commented by 山野みう at 2008-11-11 19:30 x
セットされた未来人は神がかってました。

余りにも興奮してしまいウンコをもらしてしまいました。
Commented by shinya at 2008-11-12 00:37 x
ペイティさん・・・

この人、意外とまともな教養受けてんね。
ファンになりました
Commented by 妖怪戦車 at 2008-11-12 00:50 x
はじめて見たときから感じてたことですが
ペイティさんは演劇的な素養があるような気がします。
Commented by しぐま at 2008-11-12 01:35 x
めっちゃいい声!!!
Commented by まる at 2008-11-12 01:46 x
ペイティさんが「からくりTV」とか出たら 凄いだろうなぁ
でも そうじゃないから素敵なんですよね きっと
Commented by 河童 at 2008-11-12 18:25 x
かわいらしい声も、低くなった声も、
同性だけどどこか色気を感じました。
Commented by タコ焼 at 2008-11-12 22:53 x
パイ○ンまんちょ舐めたったら、水鉄砲みたいな潮噴きかましてきやがるしww
オレびっくりして思わず殴ってもうたわw
泣いてたけどハメまくってヒィヒィ言わしたったわwww
http://bjoyq.net/mpp/julk20z/
Commented by rei at 2008-11-12 23:11 x
ペイティさんの声が若くてびっくりしました
知的な方の様に感じがしますね
はじめに見たときからなんですが
清志郎さんにみえてしょうがないです
Commented by at 2009-04-07 07:34 x
せっ♪とされった >>>〜 
みっら♪いじっん >>>〜
Commented by なっち at 2010-04-14 00:37 x
ペイティさんの「浮かんできて」っていう所の発音が、長崎出身の知り合いと一緒な感じに聞こえました。
ペイティさんは、九州生まれ赤羽育ち??

<< 柄の長い傘② セットされた未来人 >>