柄の長い傘②

以前、柄の長すぎる謎の傘について触れた。

c0152126_0482386.jpg


これ、こいつ。
長すぎるでしょ、いくらなんでも。

結局、この柄の長い傘の謎は解けることのないまま、
やがて俺の記憶からも徐々に薄れていった。

そして、柄の長い傘のことなど完全に忘れ、
いつも通りの平穏な生活が戻った。



しかし。




戻ったと思ったら、新たな柄の長い傘が現れやがったのだ。
しかも、前回の傘より、更に複雑な感じで・・。

とりあえず写真を見て頂きたい。















































c0152126_0494990.jpg


こいつです。

今回のは、ビニール傘。

パッと見のインパクトや、柄の長さでは前回の傘の方が上かもしれないが、
こいつに関しては、掛けられてる場所込みで、更に問題が複雑なんです。

写真を徐々に拡大していきます。











































c0152126_181286.jpg





































c0152126_173440.jpg





































c0152126_0513848.jpg


お分かりになられましたか?

これ・・掛けようと思って掛けられる場所じゃないですよね?

しかし、掛けようと思わなければ掛けられる場所でもない。

誰が何の為に、柄の長い傘をわざわざこんな高い木の細い枝に掛けたのだろうか。
謎は深まるばかりである。


それにしても、短期間の間に立て続けに柄の長い傘を目撃するなんて。
普通、柄の長い傘なんて、人生に1回見るか見ないかくらいの確率ですよね?




なんだか最近、町に小馬鹿にされているような気がして、非常に不愉快であるが、
同時に非常に愉快でもあるので、別にいいや。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-11-13 01:01 | 街人 | Comments(25)  

Commented by セガ at 2008-11-13 01:22 x
謎すぎますね(笑)
Commented by 清野 at 2008-11-13 01:32 x
謎すぎますでしょう?
Commented by まる at 2008-11-13 02:19 x
持ち主は一緒か?!
Commented by ken at 2008-11-13 08:32 x
内部は一体どうなっているんだ・・・
Commented by まあ at 2008-11-13 09:58 x
セットされてるんですね
Commented by 神具屋 at 2008-11-13 10:09 x
 おはようございます。ステッキ共用の傘じゃなさそう
ですね・・・・街に対する観察力が凄いですね。謎です。
Commented by 凪乃 at 2008-11-13 10:16 x
笑いましたww
赤羽ってすごい…
Commented by FQTQ at 2008-11-13 11:49 x
すごいジャンプ力の人がひっかかったのでは・・!
Commented by なか at 2008-11-13 12:19 x
街が清野さんにかまってもらいたいんですよ。
Commented by at 2008-11-13 12:22 x
傘が自ら動いている可能性も視野に入れるべきでは。なにせ、赤羽根ですので。
Commented by キョルッ at 2008-11-13 12:43 x
あと1回、同じ物を見ると何かが起きます。
何かが。。。
Commented by 香路義 at 2008-11-13 14:55 x
巨人の住む町、赤羽根
Commented by ルル at 2008-11-13 16:45 x
清野さんが山本君に向かって飛ばしたお金が木に引っかかったように、
これも誰かが飛ばしたんじゃ・・・・・・・・・・ないか。
Commented by taro at 2008-11-13 17:06 x
赤羽には妖怪がいるんです、赤羽の怪奇現象(ガムテからなにまで)は全て妖怪の仕業です。きっとペイティさんも妖怪、、、、失礼、あの方は天使ですかね、「セットされた未来人」は神からのお告げなんだろうな。
Commented by ヒット at 2008-11-13 18:53 x
つい先日私も同じように、柄の長い傘を見つけましたよ。札幌の駅の駐輪場の自転車に掛けられていました。
この傘を見つけたときに、前に呼んだ記事と同じだっ!と思って思わず撮りました。画像貼っときます。
東京と札幌、遠く離れている所で同じものを見つけるなんてちょっとした感動でした(笑
Commented by 河童 at 2008-11-13 19:08 x
ここまで長すぎると重くて差すの大変そうだなあ
Commented by くうやん at 2008-11-13 20:07 x
怖っ!こわぁ…
柄の長い傘を高いとこにかけるまでの経過が全く想像できませんね。
清野さんの周り、天狗いるんじゃないですか。
Commented by 煮物 at 2008-11-13 21:49 x
なにが起きているの赤羽
Commented by ぼーだー at 2008-11-13 22:16 x
ダイダラボッチじゃ!
ダイダラボッチの仕業じゃ!!
Commented by 清野 at 2008-11-14 00:55 x
北海道の柄の長い傘、非常に興味深かったです。

俺も1本欲しいのですが、どこで売ってるのか分からないので
買う事ができません。
Commented by ブルー at 2008-11-14 13:47 x
ここは…民家ですか、公園ですか?
柄が伸びてるんじゃないですか、1回見る毎に少しずつ…
ホラーだ…
Commented by 麻衣 at 2008-11-14 22:00 x
メリーポピンズの仕業!!!
Commented by 鈴キチ at 2008-11-15 07:24 x
柄の長い傘…私も近所で見かけましたが、こんな謎の状況ではありませんでした。妖怪説!!いいですね。ぐっときます。
清野さん、どこかに柄の長い傘屋さんがあると思いますよ〜?小人の靴屋さんならぬ、柄の長い傘屋さん。
うっわ〜メルヘン。
あるとしたら…赤羽なんじゃないですかねえ…
Commented by Z32 at 2008-11-15 22:23 x
とても不思議な光景ですね。謎がいっぱい。
Commented by スズキ at 2008-11-17 13:20 x
あはははは!これうちの近所です!
川の流れてる公園ですよね!

<< 本日の赤羽駅 『セットされた未来人』公開 >>