東京都北区赤羽

bbmfという携帯配信漫画サイトで、
連載させてもらうことになりました。

なんでも好きなこと描いていいというので、
赤羽をネタにしてやろうと思いました。

ブログから何から赤羽ずくしで、我ながらどうかと思うが、
今までこの町で体験した出来事を振り返ると、
「赤羽という名のワタシを、漫画のネタにしなさーい」と
言われてる気がしてならないのです。

なので漫画化させてもらった訳です。


タイトルは『東京都北区赤羽』です。そのまんまです。

c0152126_16522141.jpg



赤羽で体験した全てのへんちくりんな出来事を、
順を追って分かりやすく漫画化していこうと思うのです。
ペイティさん始め、まだブログで取り上げていない
きちがいの方々も、たくさん紹介する予定です。


テイスト的には、ホームページのトラウマンガと、
ここのブログの雰囲気を足して2で割って、
その上に尿とタンとツバキをかけたような感じにしようと思っております。
写真もちょくちょく使うつもりです。

描くことたくさんあるので、週刊ペース、
オールカラーでやってみようかと思います。
(1話8~10ページ)


c0152126_16541032.jpg



1話目は、6年くらい前に、赤羽で1人暮らしを
始めるところからスタート。
それ以前の赤羽との関わりとかも描きました。




読めるページは,
ケータイまんが王国の中のcomic漫画王という場所のようです。
※今晩21時くらいから配信スタートです。

c0152126_16542530.jpg


c0152126_16543459.jpg


c0152126_16544376.jpg



1話につき40円とられますが、
1回ダウンロードすると、半永久的に読めるらしいです。


同時に押切蓮介くんの『猫背をのばして』も始まるので、必見です。
でろでろの巻末オマケ漫画の蓮介漫画日記を連載するようです。
これは非常に楽しみなので、俺も金払って読みます。

友人であり他人でもある佐々木崇さんの『化け猫OL タマミさん』も
始まったので、これも金払って読みます。

もちろん、自分の作品も、金払って読みます。



では、今晩21時に漫画でお会いしましょーう。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-05 16:56  

<< 本日の赤羽駅前 土曜の朝のメール >>