本日のおじさん・6

久々のおじさんシリーズです。

町で見かけた、自転車にまたがるおじさん。

c0152126_4263415.jpg


一見すると、どこにでもいる、
ごくごくありふれたおじさんです。

でも、写真を少し広げるとあら不思議。



















































c0152126_431055.jpg


























c0152126_4319100.jpg




ごくごくありふれたおじさんが、
ごくごく気のふれたおじさんに大変身。



頭に翼が生えてるみたいで素敵。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-16 04:35 | 街人 | Comments(67)  

Commented by アニー at 2008-12-16 04:42 x
すばらしいですね
Commented by 清野 at 2008-12-16 04:45 x
でしょ?
Commented by こころ at 2008-12-16 07:28 x
服装なんかはとっても普通なのに。
どうして。。。どうして。。。心の中でどうしてが止まりません。
Commented by k at 2008-12-16 07:32 x
うーむ、素敵。これ自分でセットしてんだろうか
Commented by at 2008-12-16 09:14 x
上空にきっと大きな下敷きが!
Commented by うふー at 2008-12-16 09:27 x
ヘビーメタル臭がしました
Commented by N子 at 2008-12-16 10:19 x
くそふいたwwwwww
Commented by ブルー at 2008-12-16 11:16 x
寝癖…ではないですね、この固まり具合。。。
お洒落ですね~
Commented by at 2008-12-16 11:31 x
井筒監督ですか?
Commented by ゅん at 2008-12-16 13:24 x
普段はボブヘアーってことになりますね。
Commented by キョルッ at 2008-12-16 13:40 x
おじ様、素敵な髪色☆

願い事が叶うといわれていた
トロール人形を思い出しました。
Commented by くんこ at 2008-12-16 13:57 x
ほんとに翼のようですね!
鳩とかの


どういう経緯でこのヘアスタイルに辿り着いたのか知りたい
Commented by at 2008-12-16 13:58 x
左方向への広がりしか想像してなかったら縦!!!!!
言葉を失いました。
Commented by 花丸 at 2008-12-16 14:09 x
不可解です


不可解ですねぇ
Commented by at 2008-12-16 14:16 x
もうなんでっ?!と、多少怒気をはらんだ疑問を投げかけたいです。
自然にはなりませんよね?
Commented by 煮物 at 2008-12-16 15:55 x
だれか訳して!
Commented by 裏拳 at 2008-12-16 16:17 x
キン肉超人のザ・ホークマン を思い出しました。
たぶんこのおじさんは超人です。清野さん気をつけて!!
Commented by 神具屋 at 2008-12-16 16:39 x
 こんばんは。以前「探偵ナイトスクープ」という番組で、
大阪の凄いヘアスタイルのおじさんを取材したネタを、
思い出しました。間寛平がそのおじさんと同じ髪型
のズラを、かぶって凄くおじさんに怒られてました。
今回のおじさんの髪型の方が、インパクトあります。
何をされてる方なんでしょうか??
Commented by 河童 at 2008-12-16 16:54 x
お風呂上がりの髪型を想像してみたらすごくかわいいことに気づきました。
Commented by maso at 2008-12-16 17:11 x
初めて※します。
この髪型は頭頂部の禿を隠す為の
ものだと思うのですが如何でしょう?
Commented by 無辜市民 at 2008-12-16 17:32 x
よし、あと半世紀生きてたら俺もこの髪型にしよう
Commented by ru at 2008-12-16 18:12 x
!?
重力に反抗期過ぎる

今度上京するのですが、赤羽に住みたいです。
Commented by ぼーだー at 2008-12-16 18:24 x
これは武器ですね。
襲われた時に「ヤアーッ」と叫びながら振りかざし、
敵の頚動脈ら辺をぶった切るための伝説の髪型です。
Commented by なちょす at 2008-12-16 20:00 x
最後の写真まで全く気がつかなかった!!すごーーーー!
Commented by 右利き at 2008-12-16 22:45 x
この人!先週御茶ノ水にいた!!
Commented by ちょむ at 2008-12-16 22:54 x
手を合わせて祈っているようにも見える
Commented by くうやん at 2008-12-16 22:58 x
素敵ですけど絶対に自分ではやりたくない髪型ですね。ほんと、どうしてこういうことになっちゃうんでしょうか?
解けない謎ってたくさんあるんですね。赤羽は世界に誇れるミステリースポットだと思います。
Commented by おおち at 2008-12-16 23:18 x
めちゃかっこええ!!!!!
さすがTokyo
Commented by 鈴キチ at 2008-12-17 00:39 x
多分、
上で
誰かが
引っ張ってる…

おおちさん、さすがTokyoじゃなく、さすがAkabaneですよ〜(笑)。
どうも赤羽は東京じゃなく異次元にあるらしいです。
Commented by ミルキーウェイ at 2008-12-17 01:03 x
また裸系かと思ったら、こりゃ一本とられましたね。

こんなオウムアマゾンにいますよね
Commented by 清野 at 2008-12-17 01:27 x
最近の皆様方のおコメント、
トンチがきいてる上にユーモアもあって、
ステキだと思います。
Commented by 加茂野 at 2008-12-17 02:13 x
髪の毛が羽ばたいて
そのまま頭がポーンと飛んでいきそうですね
Commented by 肌色シズマ at 2008-12-17 04:03 x
妖怪史に新たな1ページが‥
Commented by taro at 2008-12-17 04:04 x
外国人の観光地、もう築地はやめて赤羽にしたらいいと思います
Commented by ヌルハチ at 2008-12-17 05:19 x
TOSHIもふけたよね。
Commented by 博多の演劇部 at 2008-12-17 10:48 x
随分とニュートンに挑戦的な髪型ですね
Commented by 小野妹子 at 2008-12-17 12:36 x
木こりの爺さんは斧を持ってくるのか面倒だそうで考えて考え抜いた結果頭に斧をつけたそうです。
Commented by くろ at 2008-12-17 18:58 x
ハシビロコウ!!
僕もマスクをかぶって赤羽に進出したいです。
Commented by 香路義 at 2008-12-17 19:28 x
スプレーはダイエー
Commented by 凪乃 at 2008-12-17 22:46 x
これはwwwwwwwww
いいの?
許されていいの???ww
Commented by たい at 2008-12-17 23:25 x
どこへ羽ばたくんだろう。。。
Commented by ははは at 2008-12-18 02:39 x
一本とられました。
清野先生には頭があがりません。あなたは凄い。
Commented by KーDUB at 2008-12-18 04:08 x
まじわろたきぼんぬ。ごめんね。
Commented by あれですね at 2008-12-18 10:34 x
この人に
レットブルー(?)を飲ませたい
Commented by at 2008-12-18 18:49 x
なんてかっこいいロマンスグレー
Commented by 栗井茶 at 2008-12-18 20:09 x
トロール人形というのを思い出しました
Commented by Z32 at 2008-12-18 23:55 x
こんな素敵な親父になりたい(笑)
Commented by 清野 at 2008-12-19 01:26 x
皆でこのおじさんを神として崇拝の対象にしましょう。
Commented by たかぽん at 2008-12-19 09:14 x
ちょっと前に、パチンコ雑誌でペイティさんの「ひょっこりひょうたん島」テープが当選しました!
ここに書き込んでいいものかと躊躇しましたがここ以外なかったもので…(すみません)
カセットテープを聞ける機会がなく、昨日やっと知り合いの家で聞けました。凄かったです(笑)
そして、おまけで自分の名前入りイラストまで書いてくださって本当に感激しました。漫画の担当の方も色々礼儀正しくコメントくださり、
感激しました。
ここでしか感想が言えないので申し訳ございません。
ありがとうございました。イラストは家宝にします。
またプレゼント付きの漫画を書いてください!
Commented by ぽん at 2008-12-19 12:09 x
 
間違いない
これはハゲ隠しだ
Commented by おがけん at 2008-12-19 12:25 x
宇宙人にさらわれる瞬間なんじゃないですか?
Commented by あわわ at 2008-12-19 13:41 x
トロージャン!
Commented by 通りすぎのものです at 2008-12-19 13:42 x
ドン・キング
Commented by a at 2008-12-19 17:05 x
この人!上野歩いてた!!
Commented by taro at 2008-12-19 18:16 x
誰かに似ているよなあ、とずっと引っかかっていたんですけど、今思い出しました。
ドン・キングだ!!
Commented by taro at 2008-12-19 18:30 x
と思ったら二つ上のコメントですでに書いてありました、コメント汚しすみません。
Commented by みや at 2008-12-20 18:40 x
自分も御茶ノ水で目撃しました!
衝撃過ぎてスルーした!
Commented by ルル at 2008-12-21 15:04 x
これが「セットされた未来人」ですね、分かります。
Commented by J at 2008-12-21 17:09 x
CGだ!
Commented by 清野 at 2008-12-21 21:06 x
こんな限られたブログ内で、何人か目撃者がいるのが
ちょうウケるのですけど。
Commented by けものみち at 2008-12-22 01:19 x
あの、私は彼に東大前で二回、池袋駅山手線ホームで一回、遭遇しました。東大農学部前では自転車に乗ってました。池袋駅ではチノパンにサスペンダーをつけていて、ちょっとお洒落でした。同じ人だと思うんですけど。とりあえず髪型は同じです。
Commented by 宮元 at 2008-12-24 21:01 x
上野御徒町にて5回位、目撃しました
そして、昨日も目撃してしまいました、清野さんを思い出しました
この、おじさんはちょっと微笑みながらチャリンコに乗って自分の前を駆け抜けて行きました。
はて??何者なんでしょうか???
Commented by おがわ at 2008-12-27 02:08 x
この方、本日お茶の水で見かけました。
チャリ乗ってました押忍
Commented by イズミ at 2008-12-28 00:40 x
昨日この記事を読んだら、今日神保町でチャリに乗ってるのを目撃しました
前にも便利屋さんの記事を読んだ数日後に、新高円寺で便利屋さんを目撃しました
このままペイティさんも目撃できるんじゃないかと期待しています
Commented by 清野 at 2008-12-28 05:51 x
目撃者多すぎ!!笑
Commented by r at 2009-07-29 12:10 x
今更のコメントですが失礼します。
このおじさん、この前秋葉原で目撃しましたよ!
まさか清野さんのブログで拝見するとは・・・
Commented by イトー at 2012-03-03 23:20 x
この写真の店の近くで働いてるのですが、このおじさん以前はしょっちゅう見たのですがここ数箇月姿を見せなくなりました。

<< 富士子 東京都北区赤羽・2話目 >>