読者からのメール②

Yさんという男性の方が、新宿駅でペイティさんに遭遇したそうで、
その時の状況を事細かに送って頂きました。

今まで、ペイティさんの目撃情報は多々あれど、
接触したという人は初めてだったので、非常に興味深く拝見させて頂きました。

せっかくなので、頂いたメールをご紹介。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。

今回メッセージを送らせていただいた理由は、
今月の24日に新宿駅でペイティーさんと遭遇し、ちょっとお喋りし、
サインとお写真と歌も歌っていただけたのでその出会いのお礼にと、
清野さんにメッセージを送ろうと思いたったからです。
  
この日は仕事に行く途中で新宿で乗り換えるために駅構内にいくと、
目の前にペイティーさんがいて後姿だったのですが、
なんかわからないですけどハッキリとペイティーさんだとわかりました。
最初ドキドキして話しかけようか迷ってたらトイレに入ったまま
なかなか出てこなくて30分まってようやく出てこられたので
勇気を出して声をかけました。
  
清野さんのブログで知った事、
セットされた未来人に衝撃を受けたことなどを話しました。
  
サインも、自画像を描いてもらえました!
あと、歌もクリスマスだということもあって
「ジングルベル」を熱唱していただけました。
(周りの人に多少変な目で見られましたが・・)
  
すごく貴重な体験で、なんかサンタさんに会った気分です。

それで別れ際何かお礼にと、ホットカフェオレを買って差し出すと
遠まわしにお金の方が良いといわれ、ポケットに100円があったので
じゃあコレを・・と渡そうとすると
遠まわしに両方欲しいといわれどっちもあげました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このメールに添えられていた写真。

c0152126_621548.jpg


































c0152126_622655.jpg



































c0152126_6221673.jpg


写真から、こんだけオーラをかもし出す人も珍しいと思ふ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして注目は、このメールに添えられていた絵。






































c0152126_6225342.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この絵欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お願いだから2500円で売って、Yさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!




そして、Yさんがペイティさんにその場で歌ってもらってもらったというクリスマスソングを、
僕の友人の小野君が、またまたマイスペースにアップしてくれました。

これは非常に素晴らしいので、是非聴いて頂きたいのです。





★http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004210634★














































これはクリスマスソングというか、
〝狂イマスソング〟というペイティさんなりのギャグだと思うのだが、
皆さんはどう捉えられたであろうか・・・。




メールを下さったYさん、わざわざ曲をアップして下さった小野君。
そして、存在して下さったペイティさん。


まことにありがとうございました。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-12-30 06:46 | Comments(29)  

Commented by ○ニス at 2008-12-30 06:59 x
すばらしいイラスト&歌ですね!
良い年越しを迎えることができそうです。
Commented by とり at 2008-12-30 09:24 x
総再生数18832…
さすがペイティさん!

清野さんも良いお年を。
来年もご活躍楽しみにしております。
Commented by 神具屋 at 2008-12-30 10:15 x
 清野さん、おはようございます。もはやクリスマスソングでは
ないですね。イラストも破壊力抜群です。しかし、ペイティさん、
綺麗な瞳ですね。何か心に秘めたものを感じます。

 どうか良いお年を迎えてください。ありがとうございました。
Commented by まめ at 2008-12-30 10:21 x
すごい!! 何もかもがw
ペイティさんておいくつぐらいなんでしょうかね?
おおざっぱにも判らないしw
進駐軍で歌っていたとか?
元プロ歌手のような気もするんですが・・・
チャネラーのようでもあるしw
謎の多い人だ。
Commented by 河童 at 2008-12-30 12:01 x
ペイティさんの絵素敵です!
歌にはやっぱり迫力があって圧倒されました。。

清野さんのブログで今年一年たくさん笑顔になることができました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by ほたる at 2008-12-30 13:36 x
一応、原曲英語歌詞のせておきます。

Dashing through the snow,
In a one horse Open sleigh,
O'er the fields we go,
Laughing all the way;
Bell's on the bobtail ring,
Making spirits bright;
What fun it to ride and sing
a sleghing song tonight!
Jingle, bells! Jingle, bells! Jingle all the way!
Oh, what fun it is to ride, In a One horse open sleigh!
Jingle, bells! Jingle, bells! Jingle all the way!
Oh, what fun it is to ride, In a one horse open sleigh!
Commented by たかし at 2008-12-30 14:17 x
清野さん。いつもブログ読んでます。
ペイティさんというすばらしい人物を紹介してくれたこのブログは
私にとってこの一年の中で一番の発見でした。
また来年も適当に読むので、適当に続けてください

Commented by たかし at 2008-12-30 14:19 x
書き忘れましたが、Yさんの手ってむっちゃセクシーですね
Commented by ルル at 2008-12-30 14:25 x
まさか新宿にもいるとは!
どうやって移動するんでしょうか・・・。
来年もよろしくお願いします。
Commented by うさお at 2008-12-30 15:43 x
トイレに入ってからの謎の30分間は、
顔を洗っていたのではないでしょうか?

ペイティさん、フェイス周りの髪が濡れているような
いやいやただの油分か?

イラストは看護婦さんのような気もするし、
はずんでいる様子が伝わってくるようです。

清野さんもペイティさんも良いお年を!

PS
山本さんが年末年始、どうお過ごしになられているのかも気になります。
Commented by ぼーだー at 2008-12-30 17:44 x
なんか凄すぎて何を書いていいのか分からなくなりましたが
ひとまずペイティさんの画像は保存しました。
Commented by taro at 2008-12-30 17:51 x
「ジングルベル♪〜」のあたりでペイティさんがエキサイトしすぎたのか狂気を感じます(汗)。貴重な歌ありがとうございます!
「遠まわしに両方欲しいと」ここら辺がペイティさんらしいような気がして笑いました。
ていうかペイティさん絵のセンスあるなあ、ていうか自画像なのにあの絵からYさんの姿がまったく想像できないところが素敵。ていうか二枚目の写真のペイティさん可愛いぞ(小顔で目がくりっとして)、もしかしたら抱けるんじゃないだろうか。
それにしてもYさん勇気ありますね、凄い!
Commented by 栗井茶 at 2008-12-30 18:05 x
このジングルベルのテンポの良さは半端ないですねw
Commented by 凪乃 at 2008-12-30 20:29 x
ペイティさん英語の発音が流暢すぎwww
どこかでお勉強なさった過去があるのでしょうか…

清野さんもよいお年を!
Commented at 2008-12-30 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Z32 at 2008-12-30 22:17 x
ペイティさんの歌いいですね~。なんかペイティさんってすっごく頭いいのかなあなんて思ってしまいます。そこはかとなく品のあるような。
今年僕の中で一番良かったのは、この清野さんのブログに出会えたことです。ありがとうございました。来年も楽しみにしております。
良いお年を!
Commented by 香路義 at 2008-12-30 23:36 x
呼吸の際の吸い込む息がSEXY過ぎる。
Commented by はな。 at 2008-12-31 00:43 x
ペイティさんて、肌の感じや声の感じからして、案外まだお若いのでは…生活の疲れみたいなもので老けて見えるだけで、肌や声の張り具合はまだ30代か40代か…なんて思うのですがねえ…謎の多い人ですよね。近所にこれくらいの肌感の30代の人居るし。
Commented by クリィミー at 2008-12-31 05:37 x
ニューヨークへも来ないかなあ...ペイティさん。
Commented by ハナミ-ズ at 2008-12-31 11:45 x
街角のビーナスは実在した・・!!!!!

ジングッベッ!ジングッベッ!
Commented by ガングリオン at 2008-12-31 12:11 x
なぜ、今年の流行語に、ペイティが入らなかったのでしょうかね?
こんなに大活躍したのに、世間は無頓着すぎます。来年は、世間にもブームが起こればいいですね。

来年も清野さんに奇想天外・摩訶不思議・奇奇怪怪が現れるといいですね。来年もよろしくお願いします

良いお年をノシ
Commented by コヌス at 2008-12-31 12:23 x
昨年は、ビンラディン似の十条銀座の主にケーキをあげ、


今年こそは、今年こそはペイティーさんにケーキをあげようとしたのに・・・・。


新宿にいたのですね。ペイティーさんは。
Commented by しゃおふぁん at 2008-12-31 13:47 x
わたしも、Yさんの手が超セクシーだと思いました。。
Commented by ぽんちょ at 2008-12-31 23:15 x
今年は清野さんと清野さんのブログ、そしてペィティさんという偉大な人物を知ることができてすごい充実した一年を過ごすことができました~
来年も、面白珍事件が沢山起こると良いですね!清野さんにとっていい年になるよう祈ってます。そしていちファンとして応援しています。
清野さん良いお年をお迎えくださいませー
Commented by 清野 at 2009-01-01 04:39 x
ありがたいこってす!

みなさま今年も僕とペイティさんをよろしくですー!
Commented by at 2009-01-06 21:04 x
おお!清野さん、紹介してくださってありがとうございます!
あ、補足ですが、「自画像」はペイティさん自身の自画像です。
  
心はいつまでも乙女ってことでしょうか。。
ペイティさんの頭には「ハゲ」もあるらしいです。イラストにもわかりにくいですがハゲって描いてありますよー
 
清野さん、ペイティさん、今年も宜しくお願いします!
Commented by ブルー at 2009-01-09 11:55 x
「子どもの声で…」って、ペイティさん、サイコー!!
Commented by 奈生子 at 2011-05-19 20:46 x
Yさんの手で撫で上げられたい。
Commented by バーバリーブルーレーベルコート at 2013-12-04 17:54 x
読者からのメール② : 清野のブログ

<< 新年 読者からのメール >>