恐ろしき仮面の人②

前回、仮面男の記事を書いた時、以下の様なコメントを頂きました。


> Commented by 野良ミャオ at 2009-01-06 02:27 x
>最近土日とかに赤羽駅前の噴水のところでピエロのような仮面つけて
>踊っている人(ジャグラー?)がいますけど、その人ですかね?


この、ピエロのジャグラーに関しては、全くその存在を
把握しておりませんでした。

お恥ずかしい限りでございます。

もし、俺の見た仮面男=ピエロのジャグラーであったのならば、
仮面をつけて街の人たちを脅かして歩くのも、
パフォーマンスの一種だったのであろうか?


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。


そもそもパフォーマンスって、見てる人たちを
楽しませるためのものですよね?

俺の見た仮面男は、自分を見て引いてる人たちの反応を見て、
自分自身が楽しんでいたような気がしてならなかった。
すごい悪意を感じたのだ。

サッカーしてる子供たちを脅かして楽しんでいたし。

あんな悪趣味なことをする人間が、果たして駅前の噴水広場で
パフォーマンスなどするのであろうか?


仮面男の謎を掘り下げる前に、まず、このピエロのジャグラーの
素性を調べなければならない。


それで先日の夜、

「ピエロいるかなー」

と思いつつ東口噴水広場を通りかかったら・・・・・・























































c0152126_4253340.jpg



いた!!



ピエロは二人組みで、ホウキ片手に街を掃除しながら踊っていた。

パフォーマンスをさせてもらっている場所を、
感謝の意を込めて掃除するだなんて、偉いではないか!
立派ではないか!!




しかし似ている・・・

この前俺が見た仮面男と、すごく似ている・・・


果たして、仮面男=この二人のうちのどちらかなのであろうか?






































c0152126_4265191.jpg




考えても答えは出ないので、直接彼らに聞いてみることにした。



「あの・・・先月、こんな服装で仮面つけて、
赤羽の人たちを脅かして楽しんでませんでした?」





c0152126_4341823.jpg



先日盗撮した仮面男の写真を見せて、率直にそう尋ねた。




c0152126_447147.jpg




仮面越しに、俺の携帯の写真をジ~~~~~~っと見つめるピエロの二人。


果たして、仮面男の正体は、彼らなのであろうか・・??





























































c0152126_457584.jpg


言葉ではなく、手と首を使ったジェスチャーで、全否定された。

どうやら、まったく心当たりはないようだ。

まあ、なんとなくだが、会って見た瞬間に
「この人達ではないな」ということは分かってはいた。

だって、〝いい人オーラ〟がにじみ出てますもん。


先日俺が見た仮面男は、気軽に話かけられないような、
常軌を逸したオーラを醸し出していた。
それにアイツは、街を掃除するような奴ではない。
むしろ街を汚す奴だ!どうしょもないクズ野郎だ!!



断言できる。

俺が見た仮面男は、この二人ではない。

無罪だという事が確定し、写真をお願いしてみたところ・・・































































c0152126_436673.jpg


快く応じてくれた。


写真からも伝わるでしょう?

彼らが赤羽の人を無意味にを脅かしたり、ましてやサッカーしてる最中の子供たちを
突っ切ったりするような輩ではないという事が。
























































つづく。
(※ピエロの情報を提供してくれた野良ミャオさん、どうもです)
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-01-10 04:44 | 街人 | Comments(26)  

Commented by 神具屋 at 2009-01-10 09:04 x
 おはようございます。とても感じの良さそうな二人組ですね。
仮面男は再び出没するのでしょうか?!三本足のサリーちゃん
のように伝説になったりしたら怖いですね。
 仮面男(笑い仮面)の続き楽しみに待ってます。
Commented by at 2009-01-10 09:08 x
更新時間が4:44・・・
不吉な・・・
Commented by 凪乃 at 2009-01-10 09:24 x
仲よしこよしという言葉が浮かびました。

ヤバイ、マジで赤羽観光行きたい。
Commented by 無辜市民 at 2009-01-10 11:14 x
いい画ですね!ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます
ちょっとコワイけど。
Commented by みのりん at 2009-01-10 14:40 x
私も友達とピエロの格好をして、治安の悪い大阪の西成の街に活気を取り戻そうかな。と本気で考えさせられるブログでした。

まあ、しませんけど。
Commented by nanashi at 2009-01-10 14:59 x
近々赤羽いきますわ。
ピエロの方と仮面の方を探しに。
Commented by 花丸 at 2009-01-10 15:53 x
赤羽にはほんと色んな人がいるんですね

当然のように接触できる清野さん尊敬します
Commented by ぼーだー at 2009-01-10 17:04 x
ジャグラーに突撃取材している清野リポーターに
梨本の片鱗を見ました。
Commented by まめ at 2009-01-10 18:05 x
こんなにピエロ率が高い街も珍しいw
Commented by ルル at 2009-01-10 18:24 x
ちょっと赤羽行ってきます。
Commented by 栗井茶 at 2009-01-10 20:37 x
なんかナウいですね、ピエロの人
Commented by taro at 2009-01-10 21:48 x
犯人を追いつめる探偵パートみたいですね、今までにない展開でワクワクします、こういう展開も面白いなあ
Commented by ブルー at 2009-01-10 23:20 x
ピエロの人たち、ぜひ見てみたい!
Commented by 鈴キチ at 2009-01-10 23:23 x
がんばれ!! 清野探偵!
つきとめろ!! 赤羽の笑い仮面の正体を!!
ピエロの二人はいい人だ!!

待て!! 次号!! うわ〜ドキドキだ〜。
Commented by ナウォ at 2009-01-11 00:28 x
存じ上げませ~ん♪

怖いながらも見てみたい。
Commented by 煮物 at 2009-01-11 07:09 x
ジャグラーに悪い人はいないって母さんも言ってた。
Commented by モヨコ at 2009-01-11 10:10 x
接触するなんて流石清野さん

私はピエロは怖いイメージがあるので色々想像してしまう…ホラー漫画によく登場するし…ブンチャッチャッブンチャッチャッ
Commented by mm at 2009-01-11 23:23 x
なんていうか、絶対違うっすね!
Commented by Z32 at 2009-01-12 23:03 x
清野さんの行動力はすごいですね。つづきが気になります。
Commented by repo at 2009-01-13 01:30 x
あの公園でホームレスが油かけれらて燃やされた事件ってもしかして…そんなばなな。。
Commented by ピカイチ at 2009-01-13 13:09 x
いつも思うけど赤羽って凄いミステリアスゾーンですよね。

突撃取材した清野さんは素晴らしい逸材です。
Commented by くうやん at 2009-01-13 16:06 x
清野さんすごい!
ジャグラーなんていう陽気な人々に私話しかけられません。
続きが気になります。。。
Commented by 花鳥風月 at 2009-01-14 07:12 x
栗弄りながら、おっぱい レロレロ チュッパ チュッパしてやったら、
乳首が「ぷくっ」って出てきたよ!!

http://donby.net/m_ona/fu1ptns.html
恥ずかしがってる顔がスゲーたまらんかったわ!
Commented by 野良ミャオ at 2009-01-15 23:14 x
考えてみたらこの人たちを駅前で見かけるたびに、通りかかった子供たちをキャッキャ言わせてました。
そんな人たちがそんな邪悪なことしませんよね・・・orz
ジャグラーさん疑ってごめんなさい(;_;)
Commented by 清野 at 2009-01-17 04:56 x
一件落着・・・



とはいかないんだよなあ、これが。
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2009-01-17 21:22 x
最近深夜に赤羽近辺をよく通過するので、気になって仕方ありません。

ジャグラーさんて、やっぱり喋らないんですね。ということはプッとかククッとか笑ってた仮面の人は仮面としても半人前なんでしょうね。

<< 恐ろしき仮面の人③ 東京都北区赤羽④⑤ >>