恐ろしき仮面の人③

そんな訳で、尾行再開。

c0152126_1462850.jpg


公園で子供達を脅かした仮面男は、
高架下の人通りの少ない通りを移動し始めた。
もちろん、仮面は被ったままである。

一体どこへ行くというのだろうか。
ファッションヘルスやピンクサロンの類であろうか。

いや、奴の目的地よりも、奴の正面からの写真を
カメラに収めることの方が重要だ。

しかし・・・

被写体が、そこらのオッサンならともかく、
今回は得体の知れない仮面男。
盗撮がバレたら何をされるか分からない。
パンチやキックやチョップをお見舞いされるだけならまだしも、
ナイフやピストルで襲われる可能性も否めない。

なので、バレることは絶対に許されないのだ。


(どうする?どうやって撮る?)

(そうだ・・・・あの技を使ってみよう!)

あまり誇れることではないが、自分は、盗撮に関して、
いくつかの技を持っている。
標的や状況によって、それらの技を使いわけるのだ。

今回使おうと思った技は、それらの中でも最も難易度が高く、
成功率が4回に1回くらいの非常に高等な技である。

本来なら100%収めたいところだが、他に方法が無いので仕方ない。

では実践開始&技公開。
































c0152126_146438.jpg


①まず、足早に仮面男を抜く。







































c0152126_1465318.jpg


②仮面男の前方に付いたら一定の距離を空け、その距離を保ちつつ携帯を取り出す。
距離は、シャッター音がギリギリ聞こえないくらいの位置が望ましい。












































c0152126_147487.jpg


③携帯を撮影モードにし、歩きながら後方の仮面男に向ける。






















































c0152126_1471694.jpg


④シャッターを押す。










これで盗撮完了!!


さて、うまく撮れてるかな~?



















































c0152126_1472971.jpg





























c0152126_147374.jpg



ブレた・・・





































































c0152126_1482416.jpg




































































つづく。

[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-01-18 01:51 | 街人 | Comments(24)  

Commented by さすが盗撮魔! at 2009-01-18 02:08 x
続きが楽しみです。。
あと、写真家で編集者の都築響一さんがWEBで「東京スナック探訪」連載やってますよ。(もちろん赤羽編もあります)
ママのカラオケの歌声もアップされてるみたいなんでよかったら覗いてみてくださいな。
『廣済堂あかつきのオンラインマガジン読んどこ!』のトップページから行けます。
Commented by ミルキーウェイ at 2009-01-18 02:23 x
まさかの昭和のリアクションに笑い転げました。

スナックナイトレストランも読みましたよ。恐ろしいところですね。天国から地獄ですよ。

でも行ってみたい!



Commented by 清野 at 2009-01-18 02:35 x
携帯漫画を読んでくれて、ありがとうございますー!
Commented by taro at 2009-01-18 02:39 x
仮面の男に背後を譲るなんてそうとうな勇気だと思いますよ!
それにしても携帯漫画の「ナイトレストラン」編はめちゃ面白かったです、笑わせてもらいました!!
Commented by 鈴キチ at 2009-01-18 03:12 x
ナイトレストラン…素敵スナック。

盗撮技術、私もよくやりますが勝率は2割くらい…
あの状況では映ってるだけでスゴイ。さすが。
清野さんが盗撮に成功しますように!
Commented by どばち at 2009-01-18 04:03 x
怖いーー。仮面男と赤羽!
その人の素顔が見たい・・・。すけきよ?
Commented by 卵かけご飯太郎 at 2009-01-18 04:43 x
なんという高等技ッッ!!
興奮してきたので血反吐を吐きながら稼いだお金で
携帯漫画をみようと思います。
Commented by QQ/ at 2009-01-18 05:32 x
ズコーッ、やっちゃたんすね。

ちくしょー、オレもこれからそれでいこう。

Commented by くりみ at 2009-01-18 05:57 x
清野さんて、「そろそろかな〜」という絶妙なタイミングで更新しますね。
毎日更新しても見る価値のないブログとは大違いです。

しかし...よく前に回りましたね。
Commented by ポンピンパン at 2009-01-18 06:20 x
あちゃー 次の更新楽しみにしてまっす
Commented by まめ at 2009-01-18 09:31 x
>自分は、盗撮に関して、いくつかの技を持っている。
ワロタww
過去の盗撮写真見てぇ~~!!ww
Commented by 花鳥風月 at 2009-01-18 11:06 x
栗弄りながら、おっぱい レロレロ チュッパ チュッパしてやったら、
乳首が「ぷくっ」って出てきたよ!!

http://donby.net/m_ona/0914q4e.html
恥ずかしがってる顔がスゲーたまらんかったわ!
Commented by ぼーだー at 2009-01-18 12:52 x
それ絶対ショッカーですってば。
「 イーッ!! 」って言ってなかったですか?
Commented by ブルー at 2009-01-18 15:06 x
ここぞという時に緊張してしまったのでしょうか?
ズコーッ!!
Commented by 神具屋 at 2009-01-18 16:15 x
 こんにちは。決死の撮影ですね!!続報を待ってます。

 ケータイまんがの第6話を読みました。最高に面白かった
です。赤羽恐るべし。こちらも毎週金曜が待ち遠しいです。
Commented by かしゅみん at 2009-01-18 20:56 x
>一体どこへ行くというのだろうか。
>ファッションヘルスやピンクサロンの類であろうか。
このままだと確実に入店拒否&通報でしょうね…。

行き先がどこであろうと仮面のまま突き進んでほしい。
盗撮シーン、手に汗握りました。続きが楽しみです!




Commented by 凪乃 at 2009-01-18 22:41 x
いったいいつの間に再遭遇を!?
清野さん、命がけの盗撮、お疲れ様です…
マジで殺されないでくださいね!





漫画読めなくなっちゃう!
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2009-01-18 22:45 x
4回に一回成功することの方が驚きです!
ズコーッ!
Commented by niko at 2009-01-19 08:04 x
撮影の時、少し時間がかかるんですが、タイマー撮影(三秒とか)にすると、動いててもぶれない可能性が高くなりますよ。

仮面男、見掛けたら逃げると思います。
おそるべし、赤羽。
Commented by マンコスチン at 2009-01-20 03:57 x
町で見つけたカワイコちゃんを激写するときに使わせて頂きます☆
Commented by カニ at 2009-01-20 09:34 x
意外と普通な撮り方だったんですね。
デジカメをバッグに仕込んだりしてるのかと思ってましたが。
Commented by おおち at 2009-01-20 10:34 x
古典的なリアクション大好き!!!
Commented by Z32 at 2009-01-20 18:02 x
写真はブレブレで残念でしたが、清野さんの度胸と神技には驚嘆しました。つづき期待してます。
Commented by くうやん at 2009-01-20 18:41 x
「ズコー」って良いですね。なんだか逆に新鮮ですよ!周りに流行らそうかと思…ったけどやっぱりやめておきます!
続きお待ちしております。

<< 恐ろしき仮面の人④ 恐ろしき仮面の人② >>