赤羽の母(前編)

赤羽駅前にある、緑色の細いビル。


c0152126_4471018.jpg



このビルの三階に、赤羽を代表する占い師がいる。
そう、あの、泣く子も黙る、〝赤羽の母〟だ!


・・・まあ誰も〝赤羽の母〟なんて呼んでませんけど。
俺が勝手にそう呼んでるだけですけど。
いや、一回も占ってもらったこと無いし、
話したこともないので、正確には呼んでもいない。
ただ、思ってるだけ。

・・・いや、思ってもいないな。

正直、今考えついただけである。

でもここは敢えて、〝赤羽の母〟と呼ばせて頂く。


彼女の存在は、10年近く前から気になっていた。
その辺の街角とかスーパーとかで、しょっちゅう見かけるんですもの。

いつか占ってもらいたいと、長年、漠然と思ってたのだが、
今年は赤羽に金を遣いまくると決めたことだし、、
今日こそ〝赤羽の母〟に占ってもらおうと決起した。


































c0152126_44727100.jpg


早速ビルに潜入し、ドアの前に立ってみる。

この向こうに、〝赤羽の母〟がいる・・・


うおおお、なんか緊張してきた!!!























c0152126_4473742.jpg


ドアには、

「ボタンを押して下さい」
「ノックしてください」

と、二つの指示が書かれている。

(俺を試しているのか・・?)

すでにここから占いは始まっているとニラんだ俺は、
ドアの前でしばし考えあぐねた。











































c0152126_4474752.jpg


結果、ボタン押しつつノックをしてやった。

































ガチャ・・・











































































c0152126_448272.jpg


〝赤羽の母〟登場!!





な・・・なんか、至近距離で対峙してみると、
厳粛で怖そうな雰囲気のおばちゃんじゃないか・・・。


少しでもふざけた事を言ったりしたら、
怒鳴られる可能性もある。
水晶で眉間をカチ割られる可能性だって出てきたぞ。

俺は、軽い気持ちで入った事を後悔した。
























































つづく。(来世に)
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-03-03 04:58 | 街人 | Comments(39)  

Commented by camel at 2009-03-03 06:10 x
似顔絵が似てるw
Commented by エイジ at 2009-03-03 07:20 x
怒られた話、期待してます!(笑)
Commented by ろろりん at 2009-03-03 08:10 x
あー、私もすげー気になってました。 「こっちを見て」って・・・
わくわくするっすー!
Commented by 凪乃 at 2009-03-03 09:20 x
らwwwいwwwwwせww
“赤羽の母”というネーミングがいいですね。
Commented by 神具屋 at 2009-03-03 10:05 x
 おはようございます。「赤羽の母」何かドキドキしますね!!
清野さんの何が見えるのでしょうか??!!私自身、占いや
神懸かりな事は信じませんが、でも清野さんの事なら凄いことが
起こりそうで期待してます。
Commented by allow at 2009-03-03 11:03 x
続きが楽しみです。
猫の霊や、カレーの霊や知らない爺さんの生霊を除霊
はしてくれるのでしょうか?
Commented by くうやん at 2009-03-03 11:24 x
「湧き水取り」ってなんでしょう?
占いってしてもらったことないけど。。。どきどき!
Commented by マー at 2009-03-03 11:37 x
「俺は、軽い気持ちで入った事を後悔した」

な~んて事、微塵も思ってないくせに(笑)
来世まで影響しそうな事、やらかしていないでしょうね!?
Commented by クリィミーーーー at 2009-03-03 12:19 x
ビルの色からしてもの凄い存在感ですね。
傘を使ったディスプレイも「やられた感」があります。(一生真似しないとは思うけど..)
それにしても。ボタンorノック、さあDOCCHI?占いの意図を見破るとは、さすが清野さん☆ 
後編、早くアップしてくださ〜い!!
Commented by giga at 2009-03-03 14:11 x
初めまして。オラも赤羽生まれです。
角っちょの建物ですよね。
駐輪場へ向かう道すがら度々見上げていました。
今度スーパーでお見掛けしたら「あ、赤羽の母だ。」って呟いておきま-す。

Commented by 煮物 at 2009-03-03 14:17 x
髪型や腕時計で勘ぐり始めたら負ける!
Commented by アッシー at 2009-03-03 14:58 x
清野さんにはペイティーさんの生霊がついてるかも
Commented by 乳毛 at 2009-03-03 14:59 x
またも熟女ですね~!
って、女装好きなオッサン占い師だったりして。ヅラだし。
どんな占いをされたのかが楽しみです。
Commented by ソウイチ at 2009-03-03 15:02 x
あそこは気になりましたね…
板橋区、北区のカルトスポットはなかなか取り上げられないので、とても期待してます。
P.S.俺も清野先生を見習って、板橋区役所に寝ていた知らない酔っ払い爺さんを介抱し、家でミッドナイトまで飲みました。
Commented by 香路義 at 2009-03-03 16:24 x
実は・・・私・・・占ってもらったことが・・・ありません。
Commented by どばち at 2009-03-03 16:58 x
大木凡人?


ノックしながらピンポン押す→サイコー(笑)
Commented by nanashi at 2009-03-03 18:36 x
あそこ…行ったことありますけど…あれh・・・げふんげふん
Commented by ぼーだー at 2009-03-03 19:55 x
赤羽の母のお衣装は目がチカチカします。
ところで、
2枚目の画像、四分割絵の左下、「湧き水取り」って何??
Commented by オーラ診断しました! at 2009-03-03 21:38 x
赤羽スナックママのオーラ



情熱のクールなブルーのオーラって、、、(滝汗
Commented by オーラ診断しました2 at 2009-03-03 21:54 x
赤羽の母さん
Commented by まめ at 2009-03-03 22:18 x
なんで赤羽ってこんなにマンガキャラばかりなんですかねぇ~ww
Commented by Z32 at 2009-03-03 23:25 x
赤羽の母!いいですね~。どんなことになるのか興味深々です。
Commented by niko at 2009-03-03 23:42 x
この赤羽の母、アルカードのお寿司やさんとドナとケンタッキーの間の隙間に占いの館を作ってる人じゃないすか?
なんだか見たことある気がします。
ちなみに、そこの正面のランジェリーショップのショーウインドーは大変なことになってます。
Commented by taro at 2009-03-04 00:58 x
ガラス窓に貼ってある「こっちを見て」がトラウマになりそうです。面白体験の為に体を張る清野さんの姿勢には頭が下がる思いです。赤羽の母をおちょくって欲しい展開ですが、そうもいかない強敵みたいですね、どきどき。いつか清野さんと面白体験参加したいなー(笑)
Commented by ヤーラ at 2009-03-04 01:07 x
面白い! 次がはやく読みたいです。
Commented by ぎゃお at 2009-03-04 01:50 x
赤羽は魅力的な所ですね。
来世まで待ちます!
Commented by こんの at 2009-03-04 03:35 x
やっぱり清野さんはすげぇぜ!!!!
楽しみです!!!!
Commented by 鈴キチ at 2009-03-04 05:07 x
本人より似顔絵が
似顔絵より窓とドアが
こわかった。
ノックもしてほしいボタンも押して欲しい…
赤羽の母は欲張りですね。

さあ、どーなるのかな♪
Commented by R at 2009-03-04 05:54 x
最善の選択・・・ナイスです☆
Commented by にこ at 2009-03-04 11:23 x
うかつな気持ちでは
絶対に入れないムードですね。外も中も!
(どんな気持ちで傘に字を書くのかしらん)
清野さんの勇気は
本当に。。尊敬します!無事に生還してください!
Commented by mary at 2009-03-04 20:12 x
アルフォンス・ミュシャの絵と、自分の似顔絵を隣同士に並べるこのセンス!!
Commented by なちょす at 2009-03-05 01:10 x
来世に・・・か。
Commented by 栗井茶 at 2009-03-05 02:07 x
占い師のモニタから飛び出してきそうな
存在感がすごいです
Commented by さん at 2009-03-05 17:14 x
来世が楽しみ♪
Commented by るちる at 2009-03-06 02:10 x
気になっていたんですよ~ここ。

もし、とってもあたる占い師さんだったら私もいってみよ~かな!!

でも、外見が余り好みではありません。。。
Commented by じゅりえった at 2009-03-08 01:57 x
まさかの時をかける清野\(^o^)/

Commented by 弥太郎シャン at 2010-06-20 15:47 x
赤羽の母の占い館は、赤羽駅の何口方面で、何を目印に行ったら良いか詳しく教えていただけませんか?  一回占っていただきたいので?
Commented at 2010-06-22 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すぱそに at 2016-02-01 02:39 x
さすが、清野さん。面白い!
チャイムとノック同時押しで、思わず笑ってしまった。
やっぱ、漫画家である前に、文才があるというか。
ブログの書き方も、間の取り方が巧い。
ブログでここまで笑ったの初めてです。

<< 赤羽の母(後編) 卒業文集の思い出 >>