確定申告をしにいったこと

先日、確定申告をしに、板橋税務署まで行ってきました。
いわずもがな、自転車で。

普段、散々赤羽をネタにしておいて何ですが、
実は俺、北区民ではなく板橋区民なのです。

まあ、色々お世話になっているので、さすがに来年からは
北区に税金納めるつもりでありますが。

住民票までは移さないけど。


で、税務署員とのつかみ合いの押し問答の末、
なんとか申告を確定させることができた。

税務署からの帰り道、毎年必決まって通りかかる、
お気に入りの物件がある。

それを見ると、

「嗚呼、今年も無事確定申告終わったなあ」

って、しみじみ思うほど、必ず通りかかるのだ。




それがこれ。


c0152126_20441420.jpg



「きりんびる」


どうして「きりんびる」というのかというと、















































c0152126_20442878.jpg




























c0152126_20443796.jpg


屋上にきりんがいるから「きりんびる」なのだ。
なぜきりんがいるのかまでは知らないけど。


これは以前、ホームページの日記でも触れたけど、
大切なことなので、このブログでも触れておくことにした。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-03-13 20:44 | Comments(39)  

Commented by ♀д♀ at 2009-03-13 21:02 x
意外とリアルなきりんなんですね。
Commented by 清野 at 2009-03-13 21:09 x
自慢じゃないけど、意外とリアルなんです。
Commented by くうやん at 2009-03-13 21:14 x
大切なこと。
きりんびる。良い響きですねきりんびる。赤羽らしいですきりんびる。
税務署員と掴み合いの押し問答って何があったんですか…笑
きりんびる。
Commented by 清野 at 2009-03-13 21:19 x
税務署員の奴、僕の申告が気に入らなかったらしく、
顔面にツバを吐きかけてきたのです。
そこで僕が反撃に繰り出したのが、そう、
チョップですよ。
Commented by エイジ at 2009-03-13 21:56 x
俺が昔、バリアで世界中守ってるから、顔にツバかけられても大丈夫ですよ!
Commented by 清野 at 2009-03-13 21:59 x
ありがとうございますとみせかけて
ありがとうございません!!

なぜならバリアなんてウソだから。
Commented by koghj at 2009-03-13 22:04 x
あえて平仮名なところがかわいいです
なんかキルビルみたいですね
Commented by まめ at 2009-03-13 22:05 x
これは大切ですよね。
一生忘れないように入れ墨にしておきます。
Commented by 栗井茶 at 2009-03-13 22:21 x
清野さん写真でも稼げそうですねw
Commented by 香路義 at 2009-03-13 22:38 x
だーかーらー。
いわずりましょうよ、自転車だというのは・・・。
Commented by くうやん at 2009-03-13 22:39 x
そうですか、そうですか。それは大変でしたね。税務署員の奴めが!
わたしその場にいてレフェリーしたかったです。
Commented by taro at 2009-03-13 22:50 x
清野さんは確定申告に対して超しっかりさんだと勝手に思っています。私は知っています、押切さんに確定申告のアドバイスをするくらい清野さんは確定申告のプロフェッショナルだということを!!確定申告のしっかりさんって無条件で尊敬します、自分はその種の事は苦手なので。
Commented by 川崎 at 2009-03-13 23:13 x
きりんびーるかとおもったら。
Commented by せいの at 2009-03-13 23:17 x
koghjさん>
敢えたんですかね?
敢えたとみせかけて、
実は敢えてないかもしれないですよ。
敢えて敢えてないだけかもしれませんが。

まめさん>
いつも一言くれるまめさんだ。
あなたの股間のキリンに入れ墨すること。

栗井茶さん>
漫画でも稼げてないのに、「写真でも」って!
「でも」って!!
稼げそうだと思って下さった貴方に感謝。

香路義さん>
俺はね、自転車がね、大好きなんですよ。
三日こがないと、足が勝手にこぐ仕草を
し始めるほどに自転車を愛している。

くうやんさん>
でも、最終的に結構な大金を返してくれたので、
税務署員も一概に「悪」とは言い切れません。
まあ戻ってきても、住民税や年金や保険料に
全部消えるんですけど。
なので僕に金をください。

taroさん>
とみせかけて、実は全然しっかりしてなかったりします。
来年からはちゃんとしようと思っているのですが、
相当な面倒くさがりなので、どうなるかわかりません。
申告は深刻です。

川崎さん>
おもわなくても、きりんびるはきりんびる。
Commented by 凪乃 at 2009-03-13 23:44 x
きりん飼ってる人いますよねー。
いちどきりんの背中に乗ってみたいです。
きりんびるのきりんにでもいいから乗ってみたいです。
Commented by まめお at 2009-03-14 00:26 x
哀愁漂うきりんですね。
きりんびるはカタカナだと某ビール会社っぽくなるので
ひらがななんでしょうか。
Commented by どばち at 2009-03-14 00:29 x
なぜ「きりん」がいるのか、ビルの主に聞いてきてください。
赤羽での積極的行動とは違う感じじゃないですか?清野さん。

赤羽だったら「何びる」があるんだろう~( ´艸`)
Commented by はるお at 2009-03-14 01:37 x
清野さん確定申告に行くんですね、意外です。
Commented by るちる at 2009-03-14 02:11 x
きりんのつのみたいののシルエットがかわいいですね~
Commented by 鈴キチ at 2009-03-14 03:26 x
確定申告したら、お金もどってきました。
でも「きりんびる」は買えません。

このきりんはいつ見てもカワイイな。
今日の強風はつらかったかな、きりん。
Commented by ミルキーウェイ at 2009-03-14 04:11 x
きりんびる。

まさかのそのまんまですね。逆に斬新でした。大切なことです。
Commented by クリーミー at 2009-03-14 07:15 x
これは実に大切なことかと思います。
きりんの首の付け根に縄みたいのがあるのは、飼いキリンだからでしょうか。
清野さんの記事は全部面白いけど、こういう日々の何気ない記事も好きです。
山本君とは縁がなさそう、確定申告。
Commented by なちょす at 2009-03-14 09:01 x
きりんのお姿がちょっぴりコズミック。
ときに、私も確定申告終わりました。
Commented by at 2009-03-14 09:27 x
避雷針かしら?
きりんの視線の先が気になります。
Commented by 神具屋 at 2009-03-14 09:55 x
 清野さん、お疲れ様です。私の店も何とか申告終わりました。
 「きりんびる」!!表札も屋上の「きりんさん」のオブジェ??も
何とも趣がありますね。小さい子供が喜びそうです。このような
モノを街で見つける清野さん、素敵です。
Commented by ナイツ at 2009-03-14 15:16 x
ふむ。なぜか今回は返信がまめだ。
このわたくしめにも変身してくれぃ!
Commented by ぼーだー at 2009-03-14 19:20 x
ひらがなでの「きりんびる」にどこかしらオシャレな感じを
受けてしてしまうのは私だけでしょうか。
詳細が気になってYahoo!で「きりんびる」と入力したところ
「キリンビールではありませんか?」と出てきました。
コンピューターには難しい質問だったようです。
Commented by 博多の演劇部 at 2009-03-14 21:03 x
大事なことなので二回言いました
Commented by 博多の演劇部 at 2009-03-14 21:03 x
大事なことなので二回言いました
Commented by Z32 at 2009-03-14 22:59 x
確定申告ってなんだか大変そうですね。哀愁漂うきりんの写真がなんともいいです。
Commented by ソウイチ at 2009-03-16 01:10 x
でた!きりんびるッ!なんのビルだかわからないところッそれがいい!!
Commented by メロ at 2009-03-16 07:46 x
ここわかる~

私も住民票は板橋区民です
Commented by これは at 2009-03-16 10:37 x
「キリンビール」とかけているのでしょうか?
Commented by ゅん at 2009-03-16 13:50 x
でも、ゾウさんの方がも~っと好きです。
Commented by nanashi at 2009-03-16 15:02 x
最初に見たとき「キリンビール」のマネっこをしているんだと勘違いした自分万死
Commented by ダイヴォー at 2009-03-16 21:24 x
清らかな
野原
大いなる
地球
Commented by クリちゃん at 2009-03-17 01:01 x
このビル、サマーズのモヤモヤサマーズでもふれてましたね。
赤羽でてくるからモヤモヤサマーズが大好きです!
Commented at 2009-03-17 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 清野 at 2009-03-17 23:12 x
皆さんありがとうございます!

またそのうち、不意打ち的にお返事しようと思います!

<< やはり、この赤羽といふ町には 赤羽の母(後編) >>