ジョージさんち

c0152126_5111091.jpg



数年前に、居酒屋「ちから」で知り合った、コワオモテのおじさん。
通称「ジョージ」さん。(ケータイ漫画では登場済み)

赤羽生まれの赤羽育ち。

何をやってるかよくわからない人だけど、
カタギでないことは確か。

一緒に赤羽の繁華街を歩くと、その筋と思われる怖~いお兄さんや怖~いおじさんが、
ジョージさんに向かってペコペコ挨拶するのだ。

「ジョージさんちわっす!」

「ジョージさん、いつもお世話になってます!」

ジョージさんが何をやってる人なのか気になり、何度も尋ねたことがある。
その度にジョージさんは、ニヤニヤしながらこうつぶやく。


































「いろいろ」


マスターにも何度か尋ねたことがある。

「ここだけの話、ジョージさんって何やってる人なんですか!?」

その度にマスターは、複雑な表情を浮かべながらこうつぶやく。









































「いろいろ」



俺はジョージさんのことを、
赤羽を裏で操る、陰のボスだと思っている。




そんなジョージさんから、この前呼び出しをくらった。

電話のジョージさんは、声を震わせていた。

「おい、すぐに来い・・・」

なんだか、かなりヤバそうな雰囲気。

何かジョージさんを怒らすような事をしてしまったのだろうか?
どんな用事があるのか、恐る恐るジョージさん宅にお邪魔すると・・・






























































c0152126_502939.jpg



「暇だから遊ぼう!」

どうやら、ただ寂しかったらしい。

ビール(サッポロ黒ラベル)を飲みながら雑談したり、
ジョージさんがフィリピンに行った時のビデオを見せて
もらったりする。

で、帰る。



































赤羽で何かトラブルに巻き込まれた時は、
ジョージさんに助けを求めれば、
多分なんとかなるのではないかと、密かに期待している。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-05-08 05:11 | 街人 | Comments(29)  

Commented by 香路義 at 2009-05-08 06:59 x
あぁ、こりゃなんとかなりますね。
ジョージさん家のポットが私の部屋のポットと同じのなのが少し嬉しかったです。
Commented by 博多の演劇部 at 2009-05-08 07:58 x
ストレッチマンの衣装に似ているようで似ていない
Commented by 神具屋 at 2009-05-08 09:41 x
 おはようございます。ジョージさん、只者ではない風格
を持っておられますね?!でも、犬と一緒の時はとても
お茶目で良い顔してますね。ジョージさんも愛犬も可愛すぎ
ます。
 また、ケータイ漫画の方も楽しませてもらってます!!
Commented by さきっぽ at 2009-05-08 10:01 x
お、お部屋のリラックスしたジョージさんが可愛いすぎて…。 
最高のBeforeAfter!

コワモテの方の、いつもは見せない可愛い部分を見ると胸がキュンッとしてしまいますね。
Commented by とおるのオバ at 2009-05-08 10:27 x
ジョージさんカッコエエ〜、そして優しそ〜
このひとがとおるさんを守ってくれるなら…オバサンも安心して眠れるわあ〜
Commented by メロ at 2009-05-08 13:11 x
ジョージさんとフィリピン来てください
度肝抜けますから~

ジョージさんて譲治?譲二(次男)?
Commented by hal at 2009-05-08 17:12 x
前回の祭りのおじさんといい清野さんの人心懐柔スキルには本当に驚かされます。
Commented by まめ at 2009-05-08 18:25 x
仕事は絶体パイロットでしょ!!
あのサングラス!
ジョージという名前!
トップガンに違いない!!
フィリピンフライトシミュレータークラブの。
Commented by 窓窗 at 2009-05-08 19:16 x
ジョージさん、携帯漫画でも面倒見の良さそうな一面が垣間見えていましたね~。
きっと守ってくれますよ◎
そしていつしか、清野さんが次世代の赤羽を牛耳るに違いない。
Commented by at 2009-05-08 19:35 x
ば!ばか!!
あの、ジョージさんだぞ!!
ぱねぇよ!失礼なこと言ったらやべえから
Commented by taro at 2009-05-08 19:42 x
ジョージさん、顔と名前が一致しすぎです。そして岡田眞澄チック。
Commented by なちょす at 2009-05-08 19:42 x
黄色も似合うのね。
Commented by ぼーだー at 2009-05-08 20:29 x
ジョージさんと犬がまたなんともw
私個人としては、「知らない爺さん vs. ジョージさん」という
夢のストリートファイトを期待しています。
Commented by 栗井茶 at 2009-05-08 20:44 x
なんかもう写真見ただけで大満足です
Commented by おれ at 2009-05-08 21:09 x
ジョージ秋山の弟だな
Commented by メーチャン at 2009-05-08 23:23 x
もっこもこのトイプー!肉球小さっ!!
耳のリボンにジョージさんの愛を感じました。
清野さんの犬アレルギーは大丈夫だったのですか?
Commented by rei at 2009-05-09 01:29 x
なんかわかりませんが
ジョージさんの写真見た瞬間ぞくっと身震いしてしまいました(汗)
Commented by 鈴キチ at 2009-05-09 01:43 x
いろいろやってそうだし
なんとかしてくれそう…

ジョージさん
ホントの名前は違ってたらもっと素敵!

Commented by にこ at 2009-05-09 10:15 x
ジョージさんの伝説聞きたいです☆
いろいろ。。ミステリアスですね♪
Commented by nanashi at 2009-05-09 14:49 x
まぁいろいろやってるよな
Commented by FLOW HEARTS at 2009-05-09 21:55 x
良いですね~ジョージさん
ジョージさんは常時こんな感じなのでしょうか
非常時のジョージさんはどんな感じなんでしょうか
Commented by どばち at 2009-05-10 01:34 x
上のジョージさんと下のジョージさん。明らかに人相が変わっとる。
そんで本当は「杉蔵」とかいうんじゃないすか。
Commented by 久々2度目のガングリオン at 2009-05-11 00:54 x
ジョージさんといえども寂しさには敵わない様ですね。
赤羽のジョージさん、一体なに者でしょうか。
Commented by Z32 at 2009-05-11 22:53 x
ジョージさんかっこいいですね~。
何かあったらぜひ助けを求めてください。
Commented by わぁ〜お at 2009-05-13 11:43 x
ケンコバに似てますね。
Commented by 凪乃 at 2009-05-14 15:46 x
ジョージさんきてたーーー
わんこちゃんの名前はなんというのでしょう?
うちのわんこの彼氏に似てるwww

ケータイ漫画、電車で読んでて笑いがこらえられなくて、変な目で見られましたww
Commented by けんくん at 2010-02-28 01:45 x
俺ジョージさんの知り合い やべ―ジョージさんがまさか漫画に出てくるとは思わなかった しかも 僕のお母さんの友達だった!!!
Commented by けんくん at 2010-02-28 01:47 x
あぁ そうでしたあのワンちゃんはサリーっていう名前です メスでーす^^たまに内にきてまーす**
Commented by けんくん at 2010-02-28 01:51 x
ジョージさんは優しいですよ本当にでも一度しゃべり出すと止まらないんです>_<

<< メルシー先輩 馬鹿祭り >>