人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョージさんち

ジョージさんち_c0152126_5111091.jpg



数年前に、居酒屋「ちから」で知り合った、コワオモテのおじさん。
通称「ジョージ」さん。(ケータイ漫画では登場済み)

赤羽生まれの赤羽育ち。

何をやってるかよくわからない人だけど、
カタギでないことは確か。

一緒に赤羽の繁華街を歩くと、その筋と思われる怖~いお兄さんや怖~いおじさんが、
ジョージさんに向かってペコペコ挨拶するのだ。

「ジョージさんちわっす!」

「ジョージさん、いつもお世話になってます!」

ジョージさんが何をやってる人なのか気になり、何度も尋ねたことがある。
その度にジョージさんは、ニヤニヤしながらこうつぶやく。


































「いろいろ」


マスターにも何度か尋ねたことがある。

「ここだけの話、ジョージさんって何やってる人なんですか!?」

その度にマスターは、複雑な表情を浮かべながらこうつぶやく。









































「いろいろ」



俺はジョージさんのことを、
赤羽を裏で操る、陰のボスだと思っている。




そんなジョージさんから、この前呼び出しをくらった。

電話のジョージさんは、声を震わせていた。

「おい、すぐに来い・・・」

なんだか、かなりヤバそうな雰囲気。

何かジョージさんを怒らすような事をしてしまったのだろうか?
どんな用事があるのか、恐る恐るジョージさん宅にお邪魔すると・・・






























































ジョージさんち_c0152126_502939.jpg



「暇だから遊ぼう!」

どうやら、ただ寂しかったらしい。

ビール(サッポロ黒ラベル)を飲みながら雑談したり、
ジョージさんがフィリピンに行った時のビデオを見せて
もらったりする。

で、帰る。



































赤羽で何かトラブルに巻き込まれた時は、
ジョージさんに助けを求めれば、
多分なんとかなるのではないかと、密かに期待している。

by kurukurupaaaa | 2009-05-08 05:11 | 街人  

<< 出ます。 馬鹿祭り >>