俺の夢

俺には、ささやかな夢がある。

ささやかだけど、非常に壮大な夢。
叶いそうで、なかなか叶えられない夢。


それは、





























c0152126_4170100.jpg

































c0152126_421631.jpg




俺が赤羽で最も敬愛する街人、
「居酒屋ちから」のマスター夫婦とペイティ師匠の対面に、
俺も居合わせることだ。


この、赤羽を代表する二大カリスマと、
同じ空間・同じ時間を共有することができたら、一体どうなってしまうのか?

その場の磁場がグニャグニャと狂いだし、赤羽が黒羽になってしまうのではなかろうか?

俺が俺でなくなってしまうのではなかろうか?
俺が「僕」になってしまうのではなかろうか?

想像するだけで鳥肌が立つ。


実は、マスター夫婦とペイティさんは、俺の知らない所で、
すでに繋がっているようだ。

数年前の深夜、マスターからこんな電話があった。

「清野さん、今面白いホームレスのおばちゃんと盛り上がってますよ」

電話のむこうからは、聞き覚えのある歌声が、かすかに聞こえてきた。



「ペペペイ・・・♪」



明らかにぺイティさんだった。

すぐにでも駆けつけたかったけど、そういう時に限って
はずせない用事があったりする。



マスター夫婦と道で会う度、

(嗚呼・・ぺいティさんもいないかな?)

と周囲を見渡し、逆にペイティさんと会う度、

(嗚呼・・マスター夫婦もいないかな?)

と周囲を見渡す癖がついてるほどだ。

理想的なシチェーションとしては、赤羽駅前で














































c0152126_4175610.jpg



こんな感じで三人並んだ写真を撮らせてもらったら、俺はもう言うことは無い。






















































































c0152126_422484.jpg


昨日叶った。



写真でしかお伝えできないのが残念だが、
半端じゃなかったですよ、この時の空気感。

シャッターを押す手が振るえ、何度も失敗してしまったほどだ。
(この写真は4枚目で撮れたもの)




嗚呼、赤羽の神様・・・

積年の夢を叶えて下さってありがとうございます。

もし次、この三人と同時にお会いできる機会があれば、
その時は・・・

















































c0152126_4233948.jpg



その時はこんな感じで、居酒屋で和気藹々と飲めますように・・・














































って、これはさすがに夢の夢である。
マスター夫婦はともかく、ペイティさんは、
まず絶対こういう誘いには応じてくれない。
何度かご飯をお誘いしたことがあるけど、
丁重に断られてしまったし。

まあ、思うようにいかない所が、
ペイティさんの魅力でもあるのだけれど。


















































































c0152126_4192497.jpg


昨日叶った。



俺が本当に心の底からペイティさんを尊敬(人間として、
アーティストとして)していることを、
誠心誠意身振り手振りお伝えしたところ、
それが伝わったのか、コクリと頷き、黙って付き合ってくれたのだ。


俺、この時本当に幸せでした。































c0152126_4194365.jpg



ペイティ師匠は、ジュースや料理には一切手をつけず、









































c0152126_420647.jpg


終始こんな恐ろしい目で俺の事をガンつけてきたので、
俺は戦慄した。

こ、こんど菓子折り持って土下座しに行かないと・・・








































この日のエピソードは、まだまだ沢山あったけど、
出し惜しむことにします。

いずれまた何かの奇怪な機会にでも。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-05-23 04:34 | 街人 | Comments(47)  

Commented by うるし at 2009-05-23 04:40 x
昨日叶ったで爆笑しました!
すごすぎる!!1
これからもペイティさんとマスターのお話を楽しみにしてます!
Commented by うにゃこ at 2009-05-23 06:47 x
うにゃー!!☆>&')<`#"%スゴイ〜!凄すぎる!!!
朝からこんな画像を拝めるとは…早起きした甲斐がありましたー☆

諦めず願いつづければ、「夢」は叶う!ということも。。。
しかもいつ叶うか分からない!ということも。。。
Commented by 窓窗 at 2009-05-23 07:24 x
もうすべてが神々しいです。
この時代に生き、このブログの存在を知ることができ、この記事を拝むことが出来て、私は幸せ者です!!
Commented by たかし at 2009-05-23 08:04 x
ペイティーさんの姿がニュータイプみたいだし、
あのガンつけ怖いっすwwwwww
もう清野さんがうらやましいいいいいいいいいいいいいーーーー
Commented by なちょす at 2009-05-23 08:48 x
うわああああああ
Commented by 神具屋 at 2009-05-23 09:37 x
 清野さん、おはようございます。今回の記事を見て、
あまりの凄まじさに卒倒しそうです!!昨夜、ケータイ漫画
の新作も見てたので、面白さ倍増です。素晴らしくて、腹が
とてもイタイですね。商売ヒマですが、何か頑張れそうです。
3人のイラスト、写真も秀逸!!ペイティさんの近影が拝めて
良かったです。でも、視線が違う次元を見ているようで、ちょっと
怖いです。
Commented by 久米 at 2009-05-23 09:40 x
この日記みたら夢が叶う気がしてきた

ナンパされに出掛けるかな
Commented by 博多の演劇部 at 2009-05-23 10:20 x
素晴らしいとしか言いようがありません
Commented by ルル at 2009-05-23 12:07 x
この二組と清野さんのおかげで力がみなぎってきました
ありがとうございます
Commented by セガ at 2009-05-23 12:33 x
本当におもしろいブログやと思います。尊敬です。
Commented by nanashi at 2009-05-23 12:39 x
ファイルを保存しました。
     [はい]
Commented by at 2009-05-23 13:04 x
一体皆さんでどんなお話をされたのか非常に気になります!
Commented by メーチャン at 2009-05-23 13:49 x
元気と勇気をもらいました。
素敵な写真有難うございます!!
Commented by ♀д♀ at 2009-05-23 15:32 x
おもわず声を出して驚いてしまったw
カリスマ同士は引かれあうんですな
Commented by 栗井茶 at 2009-05-23 17:53 x
今日のもやばいですw
清野さん叶いすぎです
ペイティさんが少し老けた気がするのですが
気のせいでしょうか
Commented by ○ンチタイム at 2009-05-23 17:53 x
ペイティ師匠は、清貧という言葉がピッタリきますね。
真のアーティストだと思いました。
Commented by mm at 2009-05-23 18:15 x
うおーすごい
三大カルテット
Commented by にこ at 2009-05-23 19:11 x
ペイティさん無事発見でよかったです♪
そして清野さんの夢もかなってよかったです☆
なかなかかなわないと思いますよ!(喜)
ご褒美ですね☆きっと♪
ただペイティさんの目はやばいですね!
Commented by はるお at 2009-05-23 21:13 x
神懸かっている…
Commented by まめ at 2009-05-23 21:26 x
あぁワロタ~~~wwwwww
夢叶いすぎっしょwwwww
奇跡ってあるんですねぇ~www
それにしても、ペイティ師匠は深いなぁ~ww
Commented by まめ at 2009-05-23 21:30 x
あと、赤羽駅前の写真は新人バンドかと思いました。
ボーカル最高!!www
Commented by taro at 2009-05-23 22:00 x
赤羽駅(西口)のスリーショットカッコいい!!ペイティ師匠のポーズがcoolすぎます!この最恐な三人パーティーだったら大魔王バラモスさまでさえ瞬殺できそう。そして私もペイティ師匠の眼光に瞬殺されました(死)。ペイティさんの守護神(スタンド)ってメドゥーサですか?
Commented by rei at 2009-05-23 22:27 x
ペイティさんのお顔がちょっと変わったように感じたんですが・・・
ハチにでも刺されたような、日焼けで腫れてるような・・・

とにかく奇跡は起こるんですね!
3人+清野さんすごいです

次は、ちから夫婦+ペイティさん+メルシー先輩+ジョージさん
猫のオジサン+スナックママ+清野さんで
Commented by k at 2009-05-23 23:36 x
だめだ、おもしろすぎる。
Commented by 煮物 at 2009-05-23 23:41 x
ペイティさんジャッキーに酔拳を教えた師匠に似てきた。
Commented by たかし at 2009-05-23 23:54 x
そうそうペイティさんの顔が変わったよね。
このブログを見た人が偶然町でペイティさんに出会って
声をかけたりして、それが原因でストレスを感じているのかも・・・

知らないけどね
Commented by Z32 at 2009-05-24 00:42 x
夢が叶ってよかったですね!夢はいつか必ず叶うんだと勇気をもらいました。
Commented by ぼーだー at 2009-05-24 01:25 x
あまりにオールスターすぎてびびった
映画で言うところのオーシャンズ11みたいだw
Commented by ニチー at 2009-05-24 01:52 x
ペイティさんがすごく怖いです
Commented by at 2009-05-24 02:26 x
ペイティさんはなぜ手をつけなかったんだか
気になります。
それは本当なのですか?
清野さんはなぜだとおもいますか?
Commented by 通りすがり at 2009-05-24 13:53 x
ペイティさん顔変わった?
Commented by niko at 2009-05-24 17:04 x
赤羽、末恐ろしい。


先日、ペイティさんと首無しばあさんが同じベンチ(大安近くの)に座ってるのは見ましたが。
Commented by allow at 2009-05-24 18:06 x
一昨日私もぺティさんに会いました。
Commented by どばち at 2009-05-24 18:33 x
赤羽駅西口前のペイティさんの格好が、一生風靡セピアの哀川翔みたいでかっこいい~。そいやそいやそいやそいやっ!
大きめの黒メガネかけたら「宮川大輔」?
この世のものとは思えない仏像のような目線に何か「悟り」のようなものを感じます。あ、断食してるのかな!?
マスター夫婦が大人しく見えますよ。
Commented by とり at 2009-05-25 09:39 x
ペイティさんのこめかみの三つ編みがとてもかわいいです。
Commented by FLOW HEARTS at 2009-05-25 21:41 x
おめでとうございます!
俺もいつかペイティさんの歌を聴きたいと夢見ております
Commented by at 2009-05-25 21:41 x
感動しました!ありがとう!!
Commented by ken at 2009-05-26 01:22 x
この構成(笑)…!センスあるブログはこうでなくちゃね
Commented by AZUKI at 2009-05-26 02:26 x
速攻保存しました!アー写みたいでめちゃくちゃかっこいい☆
吉祥寺にも気になる方が三人居るのですが、もしその三人を同時に見かけたら‥と思うとぞくぞくします。
Commented by ちからファン at 2009-05-26 18:07 x
マスターちょっと太った?
「ちから」のあと、今はどうなさっているのでしょう?
お身体大切にとお伝え下さい。

Commented by 鈴キチ at 2009-05-26 23:59 x
清野さんはたくさん叶って
いいな〜
Commented by トオリ・スガリ at 2009-05-27 00:13 x
おめでとう。
赤羽の奇跡に乾杯!
Commented by at 2009-05-27 06:25 x
 こんにちわ。
 き 昨日 ご夫婦 うちの店に こられましたよーーーー@@;
 マスターの服が 写真と おんなじだったので もしかして、、、と
 思い ココで確認したら やっぱり そうでした。
 すげー うれしかったですー^^
 ではでは。
Commented by doe at 2009-05-28 10:21 x
赤羽すごすぎる
Commented by クリーミー at 2009-05-28 16:40 x
ひィィ!
Commented by 凪乃 at 2009-05-29 12:34 x
PC入院中になんという事態に!!
すさまじいショットですwwwww
Commented by 団子 at 2009-06-04 22:02 x
今日の夕方、清水坂公園でベイテイさんを見ましたよ。
ベンチがたくさんあるにもかかわらず、芝生で体育座りしたままでした。
大学ノートに何やら文章を書いておられましたので、何度か覗き見てしまった・・。
頭に着けてるバンダナ(手ぬぐい?)が毎回微妙に違うんですね。
今日のは赤に白い模様が入っていました。
以前は十条銀座で寝てたし、赤羽よりも清水坂公園~十条商店街の方が遭える確率高そうかも。

<< 出ます。 メルシー先輩 >>