おっぱい③

c0152126_575678.jpg


泥酔状態で、こんな名文句を
サラリと書き上げた「あいは」嬢。







c0152126_593237.jpg



人の金だと思って、遠慮なく何杯もお酒を飲む「あいは」嬢。

そんな「あいは」嬢を見て、俺はこう思った。

































「この女、いつか漫画のネタになるかも」



まだどうなるかわからないけど、
その時は写真をモザイク無しでバンバン使いたいので、
一応許可を取っておく必要性がある。


自分が赤羽の漫画を描いている旨を説明し、
機会があったら是非漫画に使わせて頂けないものか
お願いしてみた。

・・・しかし、彼女の職業は、日陰のおっぱいパブ嬢。
進んで顔を出したがる人がいる業種とは思えない。











































c0152126_510107.jpg


なんと、快諾。

写真も自由に使ってよいとのこと。


でも、口約束だけでは不安なので、一筆念書をお願いすることにした。


c0152126_5105155.jpg


言われるがままにスラスラと念書を書く「あいは」嬢。
・・・本当にいいのだろうか?


仮に、彼女の勤めるおっぱいパブ店の名を晒すことによって、それが少しでも宣伝になり、
指名客にも繋がり、現在の売り上げNO4からNO1に登りつめてやろうという
魂胆があるならまだわかる。


しかし、彼女の漫画に出る条件は一つ「店名を出さないこと」。


ただの物好きであろうか?
それとも、頭がおかしいだけであろうか?



c0152126_5111182.jpg


彼女の書いた念書を見て、またもや驚かされる。



























c0152126_5113254.jpg



「私あいは 清野さんのマンガに全面協力します M田Y江





なんと、文末に本名でのサインが・・・!!
源氏名の「あいは」で全然問題ないのに、自ら進んで本名を書いてくるとは・・・


「こういうことは、ちゃんと書かなきゃ駄目でしょう?」

そう呟いて「あいは」嬢は微笑んだ。




・・・この女、何なんだろう?

実はすごく純粋で良い子なのではないだろうか。
だんだんそう思えてきた。





























c0152126_5135519.jpg


何故だかよくわからないが、先程からしきりに「あいは」嬢が、
「キャバクラに行こう」と誘ってくる。
女がキャバクラに行きたがるなんて、少し妙ではあるまいか。



良い子と思った直後に、ある言葉が脳裏に浮かんできた。




















































情はあるけど










































ぼったくる町





















































赤羽









・・・・俺たちに酒をおごらすのは、ほんの序章で、本当の狙いは
提携する別のキャバクラに連れて行って、そこで思う存分に金をふんだくる為に
俺たちに声をかけたのではあるまいか。

漫画出演快諾という「情」を見せた後に、悪徳キャバクラで
心行くまで俺たちをぼったくろうとしているのではあるまいか。




そんな疑念に駆られたので、帰ることにした。






























c0152126_5171599.jpg


店を出るなり、奇声を上げ始める「あいは」嬢。


































c0152126_517328.jpg


閑散とした深夜の商店街で、寝転がる「あいは」嬢。

























c0152126_5182778.jpg


その後「あいは」嬢は、俺たちと別れの挨拶も交わさぬまま、
別のおじさんを捕まえて、夜の赤羽の町に消えていった・・・







c0152126_518496.jpg


あのおじさん、ぼったくられなきゃいいけど・・・・。











































余談。
































c0152126_5192523.jpg



終始絶句気味だった『東京都北区赤羽』担当石井氏。

この時、彼は編集者になって一ヶ月目の、希望に胸躍らせる新人であった。

それがイキナリこんな訳のわからない漫画の担当に就かされた挙句、
訳のわからない町に呼び出された挙句、訳のわからないおっぱいパブ嬢に絡まれた挙句、
終電も逃す羽目に。


しかもこの翌週には強制的にペイティさんと絡まされ、
その翌々週には「ちから」のマスター夫妻とも絡まされ・・・・











































c0152126_5204534.jpg


ご苦労様です。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2009-08-15 05:20 | 街人 | Comments(35)  

Commented by chin-costa at 2009-08-15 07:21 x
あいは嬢の路上のくつろぎっぷりに惚れたぜ!

赤羽の方々は、身勝手なのに律儀というか、それぞれに独特の礼儀正しさがありますね★
Commented by 神具屋 at 2009-08-15 09:38 x
 清野さん、おはようございます。「あいは」嬢の目がイッて
ます。とても面白かったです。ラストの「あいは」嬢が悩ましい
ポーズをとっている写真も笑えました。奥の深い街ですね!!
 清野さん、素敵です。石井さん、逞しくなってください!!
Commented by さきっぽ at 2009-08-15 13:38 x
あいは嬢の奇天烈さと自由さが少々羨ましくもあります。
Commented by 黒みつ at 2009-08-15 14:35 x
無邪気な小鳥(?)が懐に飛び込んできたと思って気を許したら
あとから金を巻き上げられるみたいな算段だとすると
恐ろしいですね 一種の飛び込みデート商法か

清野さんが冷静に対処されていて感心しました 
石井さんも赤羽住民に守るべきものを壊されないように
気を引き締めて頑張って欲しいと願ってます
Commented by 凪乃 at 2009-08-15 15:20 x
肝心のおっぱいはどうなったんすかーーーーーーーーーっ!!!!!
Commented by ルル at 2009-08-15 17:11 x
赤羽が益々好きになりました
Commented by まめ at 2009-08-15 17:58 x
全面協力wwww
Commented at 2009-08-15 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニール at 2009-08-15 19:27 x
先にあいはさんに赤羽を表す文を書いて貰ってて良かったですね…。
Commented by みぃか at 2009-08-15 20:28 x
あいは嬢の名言…
地元民として、ぴったりだと思います!
笑わせていただきました~
確かに赤羽は、変わった人が多いですよw
Commented by りんてま at 2009-08-15 21:04 x
新人石井氏の今後のご活躍に期待します。
Commented by はるお at 2009-08-16 00:56 x
あいは先生かっけー!
Commented by k at 2009-08-16 02:25 x
いやいやいや、

「えぇよォ」

のおっさんつっこみどころ満載すぎるでしょ!!
Commented by nanashi at 2009-08-16 17:28 x
赤羽は素敵な街だなあ
Commented by ken at 2009-08-16 17:58 x
素敵なイラストであいは嬢が好きになりました
Commented by ほた at 2009-08-16 18:31 x
赤羽本かったよ~~
Commented by ぼーだー at 2009-08-16 22:42 x
あいは嬢にぼられたいぜ

石井さん!
ドンマイケル☆
Commented by どばち at 2009-08-16 23:23 x

おっぺけぺーのぺー

Commented by allow at 2009-08-17 01:19 x
たった3日で担当さん赤羽漫画の3人に

しかもぺティさん、ちからのマスターと常連キャラクターと会えるとは

担当冥利につきますな^^
Commented by at 2009-08-17 01:44 x
ぼったくりも立派な商売ですからね♪
あいは嬢の私服が意外とクールなので、ときめきました。

担当石井氏、幸運続きじゃないですか!
どうか今後もがんばってください、です、本当に。
Commented by にこ at 2009-08-17 12:00 x
出会いを生かして石井さん頑張ってください☆
ぼったくられに行く時期がそのうちきそうですね★
今週も携帯マンガおもしろかったです♪♪♪さすが!!
Commented by 石井 at 2009-08-17 12:36 x
清野様、皆様、優しいお言葉をありがとうございます。
強く逞しく頑張りますので、今後とも『東京都北区赤羽』をよろしくお願い致します。
Commented by at 2009-08-17 13:37 x
↑あ、石井さんだw
ペイティさんと会えるなんて、いいなぁ~

挫けずがんばってください!!
Commented by たかし at 2009-08-18 10:15 x
石井ちゃん!
がんばって~
『東京都北区赤羽』買ったよ。
ところで第2巻はいつ頃発売予定?
Commented by ちょび at 2009-08-18 15:27 x
1番街…ですかね(^^;

ペイティさん、先々週は赤羽駅
先週は板橋区某所で見かけたのですが
声かけることはできませんでしたorz
Commented by ぷりった at 2009-08-18 23:01 x
親戚に、赤羽銘菓の「赤いダイヤ」を頂きました。

「赤羽霊園」、清野さんは行かれた事ありますか?↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091189014297.html
Commented at 2009-08-19 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じも2 at 2009-08-19 22:04 x
「ちから」夫婦を十条仲原発見!
ペイティさんを西友赤羽の地下から1階への階段で発見!
王子の書店店頭で「赤羽本」ポスター発見!
恐るべし・・・清野パワー(^_^;)
Commented by りょこ at 2009-08-19 23:51 x
30分前に和光市駅でペイティさん見ました!芸能人に会ったような気分でドキドキしました☆
Commented by 祈るだけなら誰も損はしないので at 2009-08-20 17:16 x
担当石井さんのご冥福を(ry
Commented by 予想ですが at 2009-08-21 22:31 x
キャバクラはぼったくりと思われます。
なぜなら、赤羽近辺の風俗の評判が総じて落ちているからです。2ちゃんの7年前の過去ログにそうかいてありました。NKの方がいいと。
Commented by popcorn at 2009-08-22 07:17 x
ペイティさん!
夜中1時ぐらいに、西友のベンチでカップ麺を食べてるか雑誌コーナーで立読みしてるんで、行く度に見かけました!
最近は行ってないからわからないですけど…
Commented by Z32 at 2009-08-22 11:02 x
あいは嬢いいですね~。
石井さんも頑張ってください!
Commented by メロ at 2009-08-23 18:41 x
サンバですよ!サンバ
Commented by ぽよぽよ at 2009-09-25 19:27 x
はじめまして!清野さんの赤羽の漫画の大ファンです!
ついこの前引越してしまったんですが、それまでの20年間は北区在住だったので赤羽漫画をにやにやして読んでます!
清野さんに弟子入りしたいんですがアシスタント募集はしてないんですか?割りと本気です

<< 色々。 ありがとうございます! >>