おめでたくない人

新年明けて、もう10日が経つんですね。
早いものです。

この調子で、気づいたら2010年も終わって2011年も終って2012年も終わって、
気づいたら俺の人生も終わっていることでしょう。
そんなもんです。


一つ告知。

ケータイまんが王国で連載中の『東京都北区赤羽』ですが、
今週金曜配信の回が無料配信となります。
のインフォメーション欄にあるQRコードから
簡単にアクセスできますのでどしどし読んでくださいね☆

あと、単行本未収録のエピソードもあったりするので、
有料の方(1話40円)も是非読んでくださいね★



・・・さて今日は、新年明けたところで、おめでたくも何ともない人を
紹介しようと思います。















c0152126_3571626.jpg


それは彼、山本君。
このブログでは久々の登場か。

彼をここでネタにしていないからといって、
俺への借金の申し出がなくなったわけではない。

































c0152126_35732100.jpg


今も現役バリバリである。
2、3ヶ月に1回くらいのペースで貸してるだろうか。

で、今回、新年早々こんな申し出があったので、
喜んで貸すことにした。





c0152126_3574314.jpg


1月5日。
待ち合わせ場所に、山本君がやってきた。























c0152126_46548.jpg



新年の挨拶どころか、「よう」とか「おう」とか「おっす」とか「うっす」とか「ちっす」とか、
そういう一般的な挨拶の類を一切交わすことなく、
会うなり「ダメだ」の一言である。


これだから山本君はやめられない。
SUKIである。

金をカスに貸す前に・・・もとい山本君に貸す前に、
最近の彼の身の上話を聞かせてもらう。

諸事情により、常にお金に困ってる山本君であるが、
一応は社員として立派に働いている。
で、この不景気のご時世に、会社からボーナスが出たという。
その額なんと12万!!

「この12万でお正月は遊びまくろう!」

山本君はルンルン気分でそう決意したそうな。

2010年元旦。

c0152126_3583544.jpg


前触れなく、激痛と共に差し歯が取れた山本君。
歯医者に行こうにも正月なのでどこもやってない。
三日まで、家で寝込んでいたという。

で、正月明けの四日に、ようやく歯科に駆け込む。












c0152126_3585444.jpg


そこで待ち受けていたのは、治療費12万の宣告だったそうな・・・。
差し歯は修復不可能なほどにイカれており、
それが原因で雑菌が歯肉内で繁殖してしまったようだ。


12万という額を耳にした山本君は、こう思ったらしい。

























c0152126_481150.jpg


「あ、ボーナスだ!!」

前歯の治療費は高いので、皆さんも前歯には気をつけましょう。


































不幸②


c0152126_3594073.jpg


家の大掃除の時、電子レンジを運んだらしい。





c0152126_401110.jpg


レンジの扉をちゃんと閉めていなかった為、
持ち運んでいる最中にパカッと開いてしまったそうな。














c0152126_402925.jpg


レンジの中でくるくる回るあの皿が、すごい勢いで落下し、



















c0152126_404258.jpg


山本君の右足の親指に直撃。
病院には行っていないけど、彼いわく、

「この痛さから察するに、多分ヒビ入ってると思う」

とのこと。

























不幸③


c0152126_41421.jpg

携帯電話の決定キーが壊れてしまい、
決定ができないらしい。

前歯の修理で一杯一杯で、携帯を修理に出す余裕は無いんだとか。
さすがに俺も、携帯の修理代まで面倒見る余裕はない。


これにより、しばらく山本君の携帯が決定できないことが決定した。



































山本君に金を貸し続ける為にも、頑張って漫画を描き続けようと決意した一日だった。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-01-11 04:01 | 友人 | Comments(36)  

Commented by てーおーちゅー at 2010-01-11 05:15 x
山本君、素敵です。
おめでたいと思います。
Commented by 神具屋 at 2010-01-11 06:35 x
 おはようございます。山本君・・・確かにおめでたくないような・・・
新年があけてないような・・・気がします。
 出来ることなら近所の氏神様か何処かでお祓いしてもらった
方が良いような気がしました。
 ケータイマンガ、今週も楽しみに待ってます!!
Commented by チャー坊 at 2010-01-11 08:15 x
一瞬ケータイ漫画が終わるのかと思って、この世の絶望を味わう所でした。

山本君にお金を貸さないとどうなるのかな。
Commented by おんこなす at 2010-01-11 08:17 x
山本くんって働いてたんすかwww
山本くんに幸あれ
Commented by 四年生 at 2010-01-11 09:21 x
 このブログで山本さんのエピソードが一番好きかもしれません。山本さんはまだ単行本に登場していないのでいつか登場して欲しいです。

 ケータイの決定ボタンが壊れたら、お金を無心するメールが作成できないのでは…と不安になりました。大丈夫なんでしょうか?
Commented by 汚物 at 2010-01-11 09:25 x
清野さんのやる気は戻ったのでしょうか?
Commented by at 2010-01-11 11:30 x
1月10日。
成人式&同窓会にいってきました。
ひさしぶりの友達に会えて、とても嬉しかったです。

あと3回くれー成人式やりてー!
Commented by ぼーだー at 2010-01-11 15:07 x
悪霊的な何かが憑いているとしか思えない不幸っぷり
山本くん、ドンマイ☆
Commented by 香路義 at 2010-01-11 16:19 x
お金を借りるトキの言い訳が親に金を催促する息子みたいで好きです。
Commented by ken at 2010-01-11 20:53 x
山本さん何か憑いてるね。
何がビックリしたって山本さんが使ってる携帯がwillcomのアドエスだってことです
Commented by さき at 2010-01-11 22:38 x
山本君と笑いの為にお仕事頑張ってください!!

新年から大笑いしました。笑いをありがとうございました!!!
Commented by スニーカー at 2010-01-11 22:39 x
山本君の近況知りたいww
Commented by まめ at 2010-01-11 22:49 x
当分現役が続きそうですね^^
Commented by テツだよ!完済したよ! at 2010-01-11 23:20 x
裏サイトで見つけたのをじょーだんのつもりでやってみたら本当だった!
昨日の女なんて中だし一発で5万はらうっていったから6発もだしてやった(笑)
明日おれの事ばかにしてたくそ上司の顔面に辞表たたきつけてきてやるぜ(笑笑笑)
でも今まで必死に働いてたのを3ヶ月で完済したなんてちょっと複雑な気分だな。。。
Commented by 鈴キチ at 2010-01-11 23:39 x
山本君はこの人↑に連絡してみればいいと思う

山本君はホントにみんなに愛されてるなあ
Commented by a at 2010-01-11 23:53 x
え~前歯も保険きくのに本当に不幸ですね・・・
しかも前歯の相場はメタルボンドでも8万・・・
高いですね~12万(笑)

今年も楽しませて下さいね~
赤羽住人なので毎回楽しみです
後で気づいたのですが、1度、お会いしています
某 料理屋さんで( ̄ー ̄)
Commented by taro at 2010-01-12 00:00 x
山本くんもあと三回くらい成人式をやればいいんじゃないでしょうか!!!!
山本くん、お古でよければ私の差し歯を差し上げます!!!ノーマネーノーライフ。
Commented by サスケの親分 at 2010-01-12 00:18 x
山本君が好きだ、
家の大掃除でレンジを運ぶ、そんな山本君が好きだ、
Commented by どばち at 2010-01-12 00:42 x
君に決定ー!by 田原俊●
Commented by 久井 at 2010-01-12 03:39 x
もう貸しなさんなw
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-01-12 07:00 x
・・・山本君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高!
Commented by さわこ at 2010-01-12 08:43 x
すごいっすね山本さん笑

でもそんな不運に恵まれた山本さんがSUKIである。
Commented by はる子 at 2010-01-12 13:18 x
いつも楽しく読んでます。

山本くん貸りすぎ!つけあがってませんか?笑
しかしそれでもお金を貸してしまう清野さんがSUKIです。
Commented by マスコ at 2010-01-12 13:42 x
初書きです。

せいちゃん、あけましておめでとう(*^▽^)/

ヤンマは大丈夫か?
チョ-心配なんだけど。。

棒読み

ヤンマの家のポストに、前に使ってた携帯を、お年玉代わりに入れとくかな。
Commented by ミルキーウェイ at 2010-01-12 15:50 x
山本くんに代わって、あけましておめでとうございます。

山本くんは新年早々勢いありますね。2010年は彼に注目していきたいと思います。
Commented by ヨシミ at 2010-01-12 15:50 x
私もおめでたくない人ですが…。
山本くんはDOUSHIYOUMOないですね(はぁと)
何かついてるのかな?
初詣をオヌヌメします!
Commented by ゅん at 2010-01-12 16:41 x
山本君の人生はプラマイZEROだということが決定しました。
Commented by kino at 2010-01-12 19:57 x
ボギッ!
Commented by ルル at 2010-01-12 22:11 x
俺も、そんな山本君がSUKIです。
Commented by にこ at 2010-01-13 10:09 x
おめでたくないですね山本くん★
前歯治せるだけでもよかったかも♪とかはげましてみたい。頑張って☆応援してます!
Commented by くめ at 2010-01-14 22:15 x
山本君は清野さんと友達だから面白いんだよなぁ
あぁ笑った
Commented by Z32 at 2010-01-16 23:16 x
山本君とりあえず健在のようでホッとしました。
Commented by たきた at 2010-01-18 01:53 x
おもしろかったです!
しかし3個も大判振る舞いですね〜〜さすが正月
Commented by 蔵童 at 2010-01-19 01:16 x
山本くんはなにかに憑かれていそうですね!
あけましておめでとうございます
Commented at 2010-02-05 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤羽住人 at 2010-02-06 14:28 x
清野さん ガード下の某スポーツジムはネタの宝庫ですよ~!(たぶん)

赤羽漫画も赤羽住人ではないインストラクターでさえ知ってるからスゴイですね!

十万円ジジイだけは未だに分からず…   会いてー

ちなみにプラザ弁天うちの近所 ^^v

<< あの人は今 新年!! >>