あの人は今

c0152126_1653385.jpg


『東京都北区赤羽』の主人公といってもいい、この人。
居酒屋“ちから”のマスター。

よく読者の方から「“ちから”の場所を教えて欲しい」との質問を頂きますが、
残念ながらもう“ちから”はこの世に存在しません。
お潰れになられてしまったのです。

ではマスターは今、何をしてるのか?


















c0152126_16535714.jpg
































c0152126_1654979.jpg






































c0152126_1654227.jpg



入院しています。

病名は末期の「馬鹿」で、医者も手術の施しようが無いと、諦めています。
今はただ、死を待つだけの日々を静かに送っています。

・・というのは冗談で、内臓の病気で入退院と手術を繰り返す日々を送っております。
まあ、すぐ死ぬような病状でもなさそうだし、
マスターは不死身なのであまり心配していませんが。

写真をご覧頂ければ分かると思いますが、大丈夫です。
大丈夫じゃないけど、大丈夫です。

昔のマスターと大きく変わったことといえば、
服用している薬の副作用で、体内の女性ホルモンが活性化され、
髪が生えてきたことだろうか。ハゲが嘘みたいに治ったのだ。

あと、胸も膨らみだし、性格も女性化し、
「清野さんになら尻の穴を貸しますよ」的な不気味なことを
よく言ってくるようになった。





























全然大丈夫じゃないけど、大丈夫なのです。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-01-13 16:55 | 先生 | Comments(45)  

Commented by 四年生 at 2010-01-13 18:46 x
 まったくもって不合理な写真なのに、それが「ちから」のマスターというだけでとても自然に見えますね。清野さんが女性化したマスターと一夜を共にする日が、いつかくるのでしょうか。
Commented by りた at 2010-01-13 19:31 x
大丈夫じゃないけど大丈夫なマスターがもっと大丈夫になれますように。
お大事になさってくださいとお伝えくださいましね。
(清野さんもお尻狙われないようにお大事に)
Commented by ぼーだー at 2010-01-13 19:48 x
そういえば2曲が同時に流れ出して一瞬焦るブログで
入院報告してましたね。
退院したら皆様のところへ遊びにいくって。
これは具体的に清野さん宅へ行くということでOKなのでしょうか。
Commented by にこ at 2010-01-13 19:52 x
確かに主人公的!
でてくるとワクワクします☆
髪の毛よかったですね☆
。。。やさしく抱いてあげてください♪
Commented by とおりすがり at 2010-01-13 19:57 x
マスターハンサムですね。
けっこー好みです。
早く元気になりますように!
Commented by 汚物 at 2010-01-13 21:47 x
マスターと清野さんの壮絶な絡みを想像して戦慄
Commented by 民事再生 at 2010-01-13 23:26 x
素敵なおしりですねwww爆
Commented by ヨシミ at 2010-01-14 00:30 x
ほっ
ほんとだ!!!!
超ハゲだったのにフサフサ!!
Commented by 鈴キチ at 2010-01-14 00:32 x
あらあらキレイなお尻
髪がふっさふさだ!

清野さん、かりちゃえばいいと思います
Commented by サスケの親分 at 2010-01-14 01:55 x
不気味な事を言ってくる・・・なんて言っちゃって
ま、まさかっ!おケツ出し写真は清野さんが借りちゃった後じゃないでしょうね!!!

でも、マスターが微妙に微笑んでもいる様に見える?ので
いいと思います
早く病気が治ると思います
Commented by さき at 2010-01-14 03:29 x
ますたー……。

病気は辛いと思いますが、ゆっくりとでもいいのです。元気になってまた面白いことしてくださいね!

ますたーの体が良くなりますように!
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-01-14 06:42 x
入院していても明るいマスター・・・かっこいいッス!
Commented by オノデラ at 2010-01-14 08:17 x
マスターが入院していたなんてびっくりです。
健康で超ハゲなマスターに戻られることをお祈りします。
悦子ママは?
Commented by 神具屋 at 2010-01-14 08:44 x
 おはようございます。続けて素敵な方々の近況が見れて
良かった(のかな??)です。マスター、以前パチンコ漫画に
載っていた入院写真に比べて、体調が改善されてるように
見えますね。髪の毛がフサフサになったのは、ちょっと羨ましい
です。祈全快!!

 毛ハエクスリといえば、昔、某製薬会社の研究所に勤めてた
うちのお客様が、試作段階の毛ハエ薬を試しに使用したら(塗った
か飲んだかは忘れました)副作用で、とてもセクシーなおっぱいが
出てきたそうです。元に戻すのに半年かかったそうです・・・・
マスターのおっぱいも・・・・・
Commented by おおち at 2010-01-14 08:51 x
頭が大丈夫じゃないですね!
Commented by ゅん at 2010-01-14 11:31 x
しばらくすると愛しさの沸いてくる写真ですね。

清野さんがおっばい派ではなくお尻派なら
マスターにも勝ち目がありますね(大福みたいな可愛いお尻)!
Commented by ルル at 2010-01-14 18:24 x
大丈夫そうだけど、やっぱり全然大丈夫じゃない気が・・・w
Commented by 香路義 at 2010-01-15 00:25 x
毛髪の最大の栄養は女性ホルモンなのですね。
さて、病院行ってくるか。
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-01-15 07:01 x
いよいよ明日発売ですね『東京都北区赤羽3巻』



明日開店と同時にブックストア談に駆け込みますよ!
Commented by 塾講師 at 2010-01-15 12:20 x
はやくよくなるといいね、マスター☆
Commented by taro at 2010-01-15 12:55 x
清野さんの、「テレ」のフィルターを通した優しさを感じました。
Commented by ミー子 at 2010-01-15 15:40 x
マスターが早く退院できて元気になれますように…★

清野さんの愛を感じました☆
Commented by くんこ at 2010-01-15 16:24 x
マスターも山本君もいつも通りでなにより!
Commented by AKBN48 at 2010-01-15 20:13 x
いつも楽しくエロく読ましてもらってます!
マスターおしりきれいですね!
看護婦さん(もしくは清野さん)に手を付けられてないか心配です。
あ、明日赤羽3巻買いにいきます!
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-01-16 10:07 x
先生おはよう!


開店と同時に談に行って3巻GETしました!
Commented by meg at 2010-01-16 21:13 x
3巻、楽しかったです!読み応えたっぷりでした!
いつも思うことですが、背景の絵がとてもリアルでスバラシイです。ひと目見てすぐにどこだか分かりますものね。
いや~しかし、清野さんは私が思っていた以上に赤羽に出没されてるんだなぁ。行動範囲が同じすぎ。使っている銀行まで一緒だったり。どこかですれ違っていそうでドキドキします。
Commented by ochi at 2010-01-16 21:32 x
3巻買いました。1、2巻同様、なかなか良かったです。4巻にも期待します。
Commented by Z32 at 2010-01-16 23:20 x
マスターも大丈夫なのか大丈夫でないのかよく分かりませんが、健在のようで何よりです。
Commented by 神具屋 at 2010-01-17 07:11 x
 清野さん、おはようございます。最新刊、昨夜手に入れました。
今回は発売日に見ることが出来ました。幸せ!!商売柄でしょうか、清野さんの神仏ネタ?都市伝説ネタ?大好きです。何度も
読み返しております。全てが斬新で面白かったです。
Commented by かあるはいど。 at 2010-01-17 08:18 x
昨日、談で3巻買いました。
相変わらずこれでもかってぐらい清野ワールド全開な談に安心した。

お話に出て来る某やきとん屋に勇気出して行ってみようかな。
赤羽に住んでるから色々飲みに行きますが
例のオヤジさんの噂で怖くて行けないんですよねえw
Commented by かつゆき at 2010-01-17 11:24 x
3巻購入し家族4人とも読みました~。
うちの親父は今も横で読み返しケラケラ笑ってますw

某やきとん屋徒歩5分以内に在住しております。
うちの母親は赤羽歴60年なのですが、やはり例のオヤジさんの噂が気になり
まだ行ったことがないそうです。

わたしも今度友達と挑戦してみますね~

そして今から兄が福助人形の空き地を探しに行くそうですw
Commented by 四年生 at 2010-01-17 14:11 x
 東京都北区赤羽3巻本日読ませていただきました。予想を上回る面白さで、なんだか感動しました。清野さんが町を散策し、人や物に出会っていく過程がイキイキと描かれており、エッセイ漫画としてピカ一の部類に入る出来だと感じました。
 東京都北区赤羽はこれから本格的に清野さんの代表作になっていきそうですね。
Commented by バネーゼ at 2010-01-17 14:50 x
3巻やばすぎでした!!!

今から4巻が待ち遠しすぎです。
Commented by リリィ at 2010-01-17 16:36 x
ダンナがエロ本買いにいくついでに3巻買ってきてもらいました!
サイコーでした!

今年も清野さんが赤羽で変な人にいっぱい出会えますように!
Commented by ぼーだー at 2010-01-17 19:40 x
3巻、やっと届いて今しがた読破しました。
巻を重ねる毎に本気で赤羽に住みたくなってきている自分が
とても愛らしいですw
Commented by 包茎手術 at 2010-01-17 20:08 x
まじか!?
Commented by てーおーちゅー at 2010-01-17 20:42 x
3巻買いましたよ。
うちの看板ちらっと出ていて興奮しました。
ウロウロするやつ 残念ですが、僕の同級生だと思います。 二、三日前スレ違いました、少しまともになっています。
Commented by 人でなし at 2010-01-17 21:07 x
3巻購入しました。面白いです。
無粋ですが、正光寺の件で一言。
大仏を移動させたことは有りませんよ。
本堂の消失前から現在の場所です。
本堂の場所は、大仏の後ろ側、向かってやや左の場所にありました。
また、正光寺は、法憧院と並んで赤羽では古い大きな寺です。
大抵の古い人は知っています。
赤い花屋さんは昔は赤くなかったです。普通にダンディーでした。
【赤女】というのは存在していましたけどね。
Commented by みみ at 2010-01-18 00:03 x
三巻読みました。福助の話がすごく後を引きました。
怖いけどこういうお話大好きです。また不思議体験できるといいですね。
Commented by オノデラ at 2010-01-18 12:24 x
3巻やっと届きましたよ~!!
すごい
脂が乗り切ったかんじの面白さでほんと最高でした(≧∀≦)
とくにペイティさんとちからのマスターとの奇跡の出会いといったら!

…うちでは、ゴミの日にゴミ箱に仕込んだゴミ袋を取った後、「ザッザッ」てやるのがはやってます。
Commented by ぴぐもん at 2010-01-18 13:37 x
待ちに待った第3巻、楽しく読ませていただきました!
しかも赤羽の本屋さんへ買いに行く途中で
ペイティさんまで目撃してしまいましたw
本の中に出てくる、うろうろする男の人ですが
おそらく私の知り合いのアパートに住んでいた人だと思われます。
が、ある出来事を起こしてしまい。。。
今はご家族のもとで暮らしているようです。
Commented by エマラ at 2010-01-23 13:24 x
1~3巻までいっきに買いました。
最高です。いや、最低です。いやや、最低に最高です!

ちなみに、私は「ちから」から徒歩1分圏内に住んでいます。

あのお店の入口の文字は通りすがるたびに、今日は何て
書いてあるかをチェックしてましたけども、よくアソコに入ろうと
思いましたですね。その肝っ玉にビックリです。

あと、赤い花屋のおじさんをうちの親父が覚えてました。

まだまだ赤羽のネタは転がってますので、
是非赤羽を世間のさらしモンにしてください!
Commented by ふじたん at 2011-02-19 14:41 x
はやく元気になってください。
Commented by 某男子 at 2013-09-27 21:00 x
ちょ…お○りwwww
Commented by ぽぽ at 2015-12-22 13:21 x
この人(元 ちからのマスター)はなんでおしりを出しているのですか?

<< ザ・雑記 おめでたくない人 >>