遊んだ。

誰と?

































c0152126_23511145.jpg














c0152126_23512337.jpg



赤い老人と。



「どうしても往年の赤い恰好を見たいんです!」

「今一度、緑から赤に!今一度、緑から赤に!」

・・・とお願いしたところ、快く赤い恰好をしてくれたという訳だ。

やっぱ赤い老人は、緑でなく、赤じゃなきゃダメだ!











c0152126_23514374.jpg


それにしても、赤い。

俺が数年前、初めて彼と遭遇した時に見た恰好は、これである。

漫画の通りでしょう?

誇張してないでしょう?



































c0152126_23521467.jpg


で、カラオケに行った。

赤い恰好で赤いステージに立つ赤い老人。





















c0152126_2352454.jpg


でもマイクは超青。














c0152126_23525946.jpg


赤い老人は一体何を歌うのだろうか?


















c0152126_23532065.jpg


そんなの、SPEEDの「Body & Soul」に決まっている。




















c0152126_23533814.jpg



隣の赤い老人。

メガネケースや鉛筆、それにボールペンまで赤。
見せてはくれなかったけど、パンツも赤いんですって。

徹底している。


























c0152126_2354074.jpg


帰り際。

赤信号に向かって歩く、赤い老人。

赤信号に赤さで挑もうとしているのだろうか?
だとしたら、そんなこと無意味だ。

誰が見たって貴方のほうが赤い。





と、その時。

赤羽の神さまから奇跡のプレゼント。
























c0152126_23541624.jpg


真っ赤な消防車!!

赤い面積は消防車の方が明らかに多いが、
それでも赤さの強さでは赤い老人の方が上だと俺は判断する。






























c0152126_23542991.jpg


で、赤い老人ちにお邪魔して、
ハンモックで遊んでから帰りました。

































翌朝から赤い老人からの電話の嵐だが、決して迷惑とは思っていない。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-02-23 23:56 | 街人 | Comments(37)  

Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-02-24 00:07 x
先生!



至福の時を過ごせたようでなによりです



このまま二人は付き合ったりして(笑)
Commented by 熱いぞ熊谷 at 2010-02-24 00:18 x
楽しそうすぎて
なんかもう!!
Commented by 植草教授 at 2010-02-24 00:33 x
そんなの、SPEEDの「Body & Soul」に決まっている。wwwwwwwwww赤さの強さwwwwwwwwwwww
Commented by ルル at 2010-02-24 00:37 x
御老人とマイクの色のギャップ、そして選曲で笑いました
Commented by さき at 2010-02-24 00:39 x
清野さんは優しいですね。
なんかおじいちゃんの人間不信も治ってしまいそうじゃあないですか。

あー、バカ祭でお会いしたいです…!!
Commented by くま at 2010-02-24 00:44 x
赤さの強さ...
Commented by taro at 2010-02-24 01:06 x
電話の嵐って。なぜか毎回同じパターンな気が。笑いました。
清野さんはきっと、変人に惚れられる魔力が備わっているのですね。
Commented by 鈴キチ at 2010-02-24 01:11 x
赤信号とのコラボもステキですが
消防車との邂逅は奇跡の一枚ですね

ひゅーひゅーつきあっちゃえ☆
Commented by at 2010-02-24 01:41 x
さすが清野さん老人の心を掴むのがお上手です
そしてまさかの、いや当然のBODY&SOUL!
Commented by 風媒花 at 2010-02-24 02:01 x
赤い服はどこで買ったのか、聞いておいてください。イトーヨーカ堂?
Commented by タロイモ at 2010-02-24 02:53 x
緑もいいけど、やっぱり赤い老人がすてきです!
Commented by uuuu at 2010-02-24 05:32 x
赤か緑かどっちか借りればスーパーキチガイブラザーズですね
Commented by 神具屋 at 2010-02-24 08:48 x
 おはようございます。「赤いおじいさん」と「消防車」の写真が
美しいです!!とっても楽しそうですね。面白かったです。
Commented by t at 2010-02-24 09:54 x
電話の嵐・・・
こわす
Commented by s.n at 2010-02-24 10:04 x
何このミラクル
Commented by 久井めぐみ at 2010-02-24 11:09 x
青いマイクってそんなにないよね?
よりによってサタンの陰謀ですな。

消防車ショットは機転きかないと撮れない代物だから
やっぱ、せーのの集中力はすごいよ。
いや、本当に赤い老人に夢中なのかもしれない。
Commented by 赤羽から埼京線通勤 at 2010-02-24 11:34 x
はじめまして。こないだ、行きつけの床屋さん〇アーマーケットに行って、「東京都北区赤羽」が1~3まであったので「これおもしろいですよね~」と、店員さんと談笑してたら、ちょっと前まで清野さんがこちらによくカットに来てたと聞きました!!ここに清野さんが来てたのか~と思うとなんだか感激です・・・
Commented by イオ at 2010-02-24 13:47 x
BODY&SOULの太陽の力で赤くなったのですね…!
Commented by にこ at 2010-02-24 19:21 x
選曲にはかなり驚いちゃいましたが(笑)きっと清野さんの心は鷲掴みなんだろうなぁと思うと素敵な一日でしたね☆赤羽の女神はほほえんでますね☆
Commented by ぼーだー at 2010-02-24 19:21 x
燃えたぎる情熱の赤!
消防車に対してまるで保護色で
ボディーもソウルもパーフェクトレッド。
素敵すぎる。
Commented by at 2010-02-24 19:56 x
赤いな~。
消防車、めちゃくちゃ笑いました…。
赤羽全体が、清野さんの存在に喜んでいる!
Commented by Z32 at 2010-02-24 22:25 x
また赤い姿を見れるなんて感無量ですね~。
赤い老人との新たなエピソードを期待してます!
Commented by 蔵童 at 2010-02-24 23:33 x
なんといってもとても赤いですね興奮します。
とても気に入られていますね!

Commented by ヨシミ at 2010-02-25 12:04 x
いやーーーおデートされてたのですネ!!(はぁと)現・緑老人は赤グッズをまだ所持してたんですね。そりゃそうか笑『知らない爺さん』と同じ事態(寝ている間に番号を消去)にならないことを願ってやみません…☆
Commented by ken at 2010-02-25 16:29 x
今度は老人の心を奪いましたね
Commented by 塾講師 at 2010-02-25 18:07 x
帰り際の消防車・・・
赤の神様が降りてますね。
Commented by 四年生 at 2010-02-25 20:18 x
 Body & Soul をチョイスするところに驚愕。 演歌とかじゃないんだ…
Commented by 赤羽で勤務中 at 2010-02-26 01:18 x
今週の週刊文春にて、いしかわじゅん氏が『東京都北区赤羽』の書評、書かれてます!カットはペイティさん!!普通、表紙なんじゃ…?
Commented by candy at 2010-02-26 14:37 x
スゲェ、ひとりマリオブラザーズw

ハンモックの写真で、右手に持ってるものは何だ?
Commented by at 2010-02-26 16:37 x
赤子の誕生、心よりお待ちしております。
Commented by 風俗 品川 at 2010-02-27 09:50 x
Body&Soulかよ…たまんねえな…
Commented by sayo at 2010-02-27 15:17 x
赤い老人のジャンパーの裏地の「青」に生活感を感じますた。
Commented by チャー坊 at 2010-02-27 20:29 x
消防車すげーな!
Commented by 目玉肌 at 2010-02-28 00:35 x
足~立ち姿最高。
還暦はとうに過ぎたであろう赤オヤジに、最後の恋。
清野さんスゴイ。
Commented by もりもり at 2010-03-01 02:46 x
はじめまして、おじゃまいたします。
文春で清野先生を知りました。ブログ見つけて夢中で読みました。今楽天ブックで二巻と三巻買いました!私、以前 赤羽の駅のバス停で鳩が轢かれて死んでいたのを見ました。それと、志茂でハイハイしているお爺さんを見たことあります。それと、近所にオカマのおじさんが住んでいます。
Commented by ストロベリーロックス at 2010-03-02 15:35 x
赤羽にて正に赤ずくしのデートでしたね
ナイスショットの連発で感動です
これからも仲良くしてください
たまにデート日記お待ちしてます

話は変わりますがお店が入っている
アルカードにやたらと鈴を付けて
短パンで歩いているおじさんがいます
清野先生は御存知ですか??
Commented by 守山 at 2010-03-15 21:27 x
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルでしまおまほさんに紹介されてましたね。赤いおじさんの話も出てたし。すごい!

<< 都築響一さん×ナイトレストラン 雑記と日記と続き >>