「ほっ」と。キャンペーン

大変喜ばしいことと、大変喜ばしくないこと

大変喜ばしいこと二点。

①先週の週刊文春のコラムにで、漫画家のいしかわじゅん先生が
『東京都北区赤羽』を紹介して下さった。
すごく良い感じに紹介して下さって、感激いたしました。

数年前の某大手出版社のパーティーの時に、いしかわ先生ご本人を見かけて、
「BSマンガ夜話見てました!」と泥酔しながら話しかけたことがあります。
「どうもありがとう。お名前は?」と笑顔で対応して下さったいしかわ先生に
急に恐縮し、「名乗るほどの者ではありません!」と逃げ去った記憶があります・・。

いしかわ先生、あの時はすみません。
そして本のご紹介、ありがとうございました!




日刊サイゾーにて、小説家の田辺青蛙先生が『バカ男子』を紹介して下さった。
mixiニュースにも記事が反映され、周囲から結構反響がありました。
記事に書かれていた田辺青蛙先生ご自身の、変なおじさん体験(タンポポおじさん)も
面白おかしく、そして非常に興味深く拝読させてもらいました。

田辺先生、このご恩は忘れません。
ありがとうございました!



















大変喜ばしくないことニ点

①『東京都北区赤羽』③巻に登場した、
ゴミ屋敷居酒屋のお婆ちゃんの件。

漫画の内容について、一度怒られたものの、
俺の手紙攻撃で和解できた・・・ところまでは、以前ここで触れた。

しかし、また電話掛かってきて、怒られてしまった。

「あんな下品な漫画に、写真や店名は晒すな」と、友人に忠告された模様。
どうやらあのお婆ちゃん、周囲の意見に左右されやすいようだ。


さーて、また手紙書くか。















②赤い老人から、毎日容赦なく電話が掛かってくる。


c0152126_2292835.jpg


しかも一日に何回も。昼夜問わず。

電話に出ないと「これ聞いてたら掛けなおして~」と
留守電に声が入る始末。

お陰で寝不足&プチノイローゼ気味。


まあ乗りかかった船だ、行くとこまで行ってみよう。































大変喜ばしいこと一点。



c0152126_230733.jpg

















c0152126_2302279.jpg



ずっと気になっていた赤羽の「街の便利屋さん」。

彼とこの前遊んだ。(公園で)

で、正体を教えてもらった。

とても楽しかったので、その模様は
『東京都北区赤羽』の漫画内で発表しようと思う。






そんな感じ。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-03-05 02:30 | Comments(34)  

Commented at 2010-03-05 03:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 久井 at 2010-03-05 04:32 x
電話とらなかったら、何回もかけてみようかなーw
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-03-05 06:46 x
自分の知ってる大人のお店の某姫のブログでも大絶賛でしたよ「東京都北区赤羽」


3巻を友達に薦められて読んだらドンはまりで即1、2巻買いに行ったそうです

夜の蝶まで虜にする先生の漫画が大好きです!
Commented by ルル at 2010-03-05 08:37 x
便利屋さん久々の登場ですね!
便利屋さんと清野さんとの会話の内容が気になります・・・。
Commented by くりいちゃ at 2010-03-05 08:53 x
赤い人がみごとにカレーの爺さんの二の舞ですねw
Commented by ショッピング枠 現金化 at 2010-03-05 09:18 x
すごいっすねー。気になる化も
Commented by 神具屋 at 2010-03-05 09:46 x
 おはようございます。ケータイの着信歴の「赤い人」というのが妙
に可笑しかったです。プチ鬱に気を付けてください。
 清野さんと便利屋さんとの絡み楽しみですね。漫画で早く見たい!!便利屋さんの笑顔とアンパンマンの提灯が素敵です。
ちなみに私は学生の頃、友人のお父さんのやってた「便利屋さん」
で数ヶ月バイトしてました。仕事は、屋根張り、草刈り、左官など何でも修理屋のような「便利屋」でした。清野さんのブログの「街の
便利屋さん」はどんな「便利屋」なのか知りたいです。
Commented at 2010-03-05 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にこ at 2010-03-05 15:24 x
超愛されてますね☆
とにかく泥船でも無事でありますように。
おばあちゃんもきっと信じたいけど難しい女心。。なのかなあw
マンガも楽しみです♪

Commented by 元期間工 at 2010-03-05 16:52 x
鉄人社発行の「裏モノジャパン」最後のページに、社員の一言で、清野さんのブログの紹介があり、毎回、ブログを楽しみにしています。「東京都北区赤羽」も、1、2、3巻を注文しましたが、1巻だけ、手に入らないと連絡があり、2、3巻だけ購入しました。とても味のある本ですね。大ファンになりました。これからも、素晴らしい「東京都北区赤羽」を書いてくださいね。
Commented at 2010-03-05 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 植草教授 at 2010-03-05 19:41 x
赤い人携帯wwwwwwwwwwwwwwww
Commented by ken at 2010-03-05 20:02 x
第一、品のある漫画ってなんだろうね
Commented by ぼーだー at 2010-03-05 20:30 x
ゴミ屋敷居酒屋の婆ちゃんはそう簡単には落とせそうにないですね
古来よりの戦法により押してダメなら引いてみるというのも胸キュンなんだと思いますがどうでしょうか
Commented by ヨシミ at 2010-03-05 21:09 x
嗚呼…!やっぱり…
清野先生以上に赤いジーチャンは先生に恋をしてしまったのですね…
メールがこないのがせめてもの救いでしょうか(>_<)
Commented by 四年生 at 2010-03-05 21:57 x
 赤い人の連続着信…。心を開いてもらってからの付き合い方は難しそうですね。こちらが会いたいときだけ会えるならいいのでしょうがそうもいかないと思いますし。
Commented by まめ at 2010-03-05 23:28 x
赤い人ワロタwww

便利屋さんもうれしそうな笑顔だしww
Commented by ミー子 at 2010-03-06 04:12 x
4巻超楽しみです♪

老婆への謝罪のお手紙…少しだけでも公開してほしい~私もうっとりしたいです☆
Commented by 亀ヶ池弁天 at 2010-03-06 04:27 x
この便利屋さんって、以前は軽トラックに乗ってたサッカー大好きおじさん?
赤羽の名物おじさんで、最近は見かけませんでしたね。
今はこの自転車でサッカー場巡りしてるんでしょうか。
Commented by 遊んでるとこ見ました at 2010-03-06 09:01 x
先月、赤羽公園で便利屋のおじさんと遊んでましたよね?妻と子供といたのですが、多分そうじゃないかと思ってました。
Commented by mimimomotai at 2010-03-07 02:01
便利屋さん時々見かけますね~
あら?自転車とか新しくなってませんか??
Commented by うん at 2010-03-07 05:45 x
杉並区在住ですが、同じ仕様(でもまったく別物)の便利屋さんを見かけます。フランチャイズなのですか?
Commented by アメリカの主婦 at 2010-03-07 09:02 x
初めてコメントします。便利屋さんとは違う話になってしまいますが今年の
正月に日本に帰国した時、赤羽駅で天狗がはくような一枚歯の高下駄をはいている若い男の子を目撃しました。流行ってるんですか?
宜しくお願いします。
Commented by 包茎手術 at 2010-03-07 11:20 x
風流すなあ
Commented by タロイモ at 2010-03-07 12:26 x
清野さんからは老人フェロモンでてるんだと思います!
Commented by ろろりん at 2010-03-08 12:30 x
老婆の友人は、ぜーったいジェラシーからですよ。
だから、今度その友人を漫画に載せたら、おさまりますって。
Commented by 包☆茎 at 2010-03-09 09:37 x
便利屋さんの笑顔かわいい
Commented at 2010-03-09 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Z32 at 2010-03-10 22:47 x
街の便利屋さんいい笑顔ですね~。
どういう展開が待っているのか興味津々です!
Commented by リゾートバイト 短期 at 2010-03-13 09:13 x
愛されてますね☆
Commented by 保湿クリーム at 2010-03-20 21:43 x
便利屋さん良いキャラしてるなぁ
Commented by 七海 at 2010-04-22 15:51 x
私は、黄色いサッカーおじさんって勝手に呼んでいました。昔は、軽トラに乗ってたような気がします。
Commented at 2010-05-03 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 社会福祉法人 希望の光睦保育園 at 2016-08-07 08:54 x
がんばってください

<< ツイッター 都築響一さん×ナイトレストラン >>