人んちに俺んち

2週間も放置してしまいました。

いや・・別に俺がブログを放置した訳じゃない。
ブログが俺を放置したんだ。








まずは告知を3つさせてくださいスミマセン!



発売中の『映画秘宝』でインタビューを受けました。
聞き手はあの大西祥平さん。
わざわざ赤羽まで来て下さって、大変恐れ多かった。
緊張してしまい、愉快な話をできたかわからないけど、
大西さんからは怪奇貸本漫画がらみのどろどろとした話を
たくさん聞かせて頂けてとても楽しかった。

大西さんとは仕事関係無しに、是非定期的にお会いして
色々と雑談を交わしたい衝動に駆られるくらい尊敬しております。

大西さん、どうもありがとうござました。






②4月発売の『生活考察』という本でもインタビュー受けました。
こちらでは割と長めにページを割いてもらいました。
色んなことをいけしゃあしゃあと語っております。

執筆人には、SPA!で一緒にお仕事させて頂いている、
平山夢明先生もいらっしゃるので心強いぞ!





③『バカ男子』が電子書籍で読めるらしい。しかも書籍版の半額で。
2話分(吉川くん)(半沢先生)のサンプルが無料で読めるので、興味のある方は是非に。

PC版



★携帯版

☆docomo
バカ男子 小学校編

バカ男子 中学高校編

☆au
バカ男子 小学校編
バカ男子 中学高校編


☆softbank
バカ男子 ~小学校編~

バカ男子 ~中学・高校編~







・・告知が長くなってしまいました。本題です。


赤い老人からの相変わらずの着信の嵐に
日々奮闘しております。

朝・昼・晩・深夜構わず電話が掛かってくる。

一体いつ寝ているのか不思議で仕方ない。
多分あの人寝てないと思う。

で、主たる用件は「自伝を書いたから取りに来い」とのこと。
取りに行くまで電話地獄から解放されないので、
已む無く赤い老人の家に向かった。







c0152126_2484594.jpg


赤い老人宅の玄関。


ん?

表札の下に、何かシールが貼られている。

なんだろう?























c0152126_2485893.jpg














c0152126_249657.jpg


清野とおる協賛会!!?

うおおお超恥ずかしい!!
やめてくれー!!!


チャイムを鳴らし、急いでお邪魔する。




















c0152126_2493725.jpg



三度目の赤い老人。
もはや緑だった頃の面影は、ない。


完全に呼び覚ましてしまったようだ、赤き情熱を。
・・・いや、今は赤とか緑とかどうでもいい。表札のシールを何とかしてほしい。


俺「表札のあれ、何なんですか!恥ずかしいからやめてくださいよ!」


赤い老人「ちょっとこっちへ来たまえ」

そう言って、奥の部屋へと案内された。




c0152126_2512519.jpg


この部屋は・・・以前来た時は、木材を加工する機材で埋もれていた、
赤い老人の秘密の作業場だったはずなのだが、機材がきれいさっぱり
消えてなくなっている。


赤い老人「今日からここが、君の部屋だ。自由に住んでくれて、構わない」

ふと部屋の入り口を見ると・・・・




















c0152126_2513950.jpg


清野とおる協賛事務室!!?

うおおおお!!なんか超俺の部屋!!



スミマセンけど僕、住みませんよ・・。


あと、将来的にこのマンションくれるみたいなこと言われたけど、
これまた重くてもらえないなあ。

他人から遠慮なく頂戴するのは、2500円までと決めている。











で、赤い老人から怪文書・・じゃなくて自伝を差し出される。


c0152126_253033.jpg



全部この場で読むまで帰さないというので、
できもしない速読術を駆使して、無難な感想を述べて帰った。
































電話の嵐は、今も続いている。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-03-21 02:53 | 街人 | Comments(63)  

Commented by ちょんまぎ at 2010-03-21 03:36 x
ぜひとも清野とおる協賛会入りたいっす!笑
Commented by よしこ at 2010-03-21 04:11 x
これまたずいぶんと愛されてますね~
お二人の幸せを心よりお祝い申し上げます!
Commented by deadstar at 2010-03-21 04:22 x
このドツボ感、嫌というほどわかるのはどうしてなのでしょう。人生に2回くらい取り返しのつかない、前へ進むしかないことがあるものだ、と思いましたね。
Commented by 香路義 at 2010-03-21 04:36 x
やばい、重い、重すぎる
こんなに他人様から愛されるなんて
どんな聖人君子なのですか・・・
Commented by ミー子 at 2010-03-21 04:58 x
あたしも【清野とおる協賛会】にはいりたい♪

赤い老人さん最高ですね!超笑いました!夜中だから三倍増し。

寝る前にブログ覗いてよかった~いい夢みれそう★
Commented by 鈴キチ at 2010-03-21 06:11 x
清野とおる協賛会…

もはやツイッターがどうのこうのどころじゃ…
入籍も近そうな勢いで
面白いやらコワイやら

なんか知らんが頑張って下さい!
Commented by 四年生 at 2010-03-21 06:25 x
 ここ最近で一番笑いました。 もう清野さんはそういう星の下に生まれたとしか…
Commented by とーる at 2010-03-21 06:40 x
あ、愛されてますね、深く深~く。読んでてちょっと、怖かったです。いつか、清野さんも赤くなればいいと思います。応援してます。
Commented by わに at 2010-03-21 07:53 x
清野さんの特技「絶交」が発動するのも時間の問題では…
老人の圧倒的な孤独の叫びに、不謹慎ながら爆笑しましたw
Commented by 神具屋 at 2010-03-21 09:14 x
 おはようございます。協賛会・・・おじいさんが暴走してるような
気がします。怪文書、ちょっと怖いような、可笑しいような・・・・・
 映画秘宝の記事、見てみます。清野さん、以前も秘宝にインタビューか何か記事が載ってませんでしたか??!!私の記憶違い
ですかね・・・??
 ケータイ漫画のあのマスターの自伝?!最高です。
Commented by 風媒花 at 2010-03-21 09:35 x
マンションはどこですか。いちお値段の査定はしてもらっておいた方が良いんではないですか?もらいたくないのは確かだけど。(^^ゞ
Commented by candy at 2010-03-21 10:12 x
もしかして、赤い老人は実はすごく地位のある人(あった人)何じゃないのか?
でも「俺はひもじいさんなのだ!」にフイタw 
Commented by 春分の日 at 2010-03-21 10:19 x
ひもじいさんステキ!文才ありそうじゃないですか。
自伝読みたいです。ぜひ出版してください。
挿絵はもちろん清野さんで。
Commented by ヨシミ at 2010-03-21 10:25 x
ずーっと気になってました。スミませんが、住みません…。赤爺の禁断の扉を開けてしまった…。心のマイミク削除になるかもしらんですね。。ウウウ
Commented by ルル at 2010-03-21 11:22 x
協賛会w
いい御老人だwww
Commented by こばーん at 2010-03-21 11:33 x
えー!!老人怖い!!そろそろ逃げていいと思います!
Commented by タロイモ at 2010-03-21 11:59 x
もーぜひ協賛会入りたいです
Commented by モスバギー at 2010-03-21 12:08 x
これは…!!かつてないほどの大物釣り上げちゃった感じですよね。
非常に身勝手ですが、清野さんがいかにして対応していくのかがすごく楽しみですw
Commented by イオ at 2010-03-21 12:55 x
声をあげて爆笑してしまいました…!協賛会に入りたいです!
Commented by orangeobject at 2010-03-21 13:08 x
タイクツとキュークツをクツで韻をふんでいるんですね
。じいさん、アンダーラインまで引いて、、、、うう、、
Commented by くんこ at 2010-03-21 15:09 x
じじいのハートに火をつけさせたら清野さんの右に出る者がない感じですね。
焼き殺されぬよう気をつけてください・・・
Commented by にこ at 2010-03-21 16:56 x
赤いおじさんが清野さん好みの女性だったら大恋愛だったかもですねw
にしても愛されすぎ☆
みんな孤独ってことなのかな。
Commented by 植草教授 at 2010-03-21 17:17 x
清野とおる協賛会wwwwwwwwwww
怪文書wwwwwwwwwwww
ツイッターも見てます!!!!食糞かなうwwwww
Commented by at 2010-03-21 17:28 x
うわー面白い…!なんて強引な老人かしら!
面白いな~ほんと漫画みたいな出来事ですね。
漫画なのか現実なのか、混乱します。両方でした。
Commented by ガチャイチ at 2010-03-21 18:15 x
凄すぎてなんというか絶句してしまいましたw
ツイッターも拝見していましたが、こんな事になっていたとは・・・w
老人さんの必死さと熱意に若干引いているのに惹かれてしまう、
なんでしょうこの気持ち
Commented by 猫軍師 at 2010-03-21 18:46 x
俺はひもじいさんなのだ! か・・
やっかいですね。
Commented by ぱららら。 at 2010-03-21 18:55 x
清野さんも誰かの生き甲斐になる日が来ましたね!!
でも変な霊に取り憑かれてますね、ふたりとも。
Commented by ぼーだー at 2010-03-21 20:25 x
住めばいいと思います。
Commented by すいか at 2010-03-21 21:15 x
一度試しに住んでみたらどうですか??(笑)
2か所同時に住む、おもしろくないですか?
疲れたら本家に帰ったりとか~
協賛会、最高です!
Commented by 赤羽1丁目在住 at 2010-03-21 21:30 x
あーあ… まじめに何か対処法を考えないと。彼女ができたからとか。んで束縛が強いのでしばらく連絡できませんとか!
Commented at 2010-03-21 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-03-22 03:20 x
赤さん、ゲイならいいのに
Commented by ソルト at 2010-03-22 08:19 x
次は養子縁組かもわからんねw
Commented by Kei at 2010-03-22 08:48 x
こうなったらみなで協賛しましょう。ひと口いくらですか?
Commented by クレジットカード現金化 at 2010-03-22 10:22 x
まじすごいww
Commented by at 2010-03-22 11:39 x
今回も最高に笑わせていただきました!
Commented by mushi at 2010-03-22 13:39 x
熱烈ですねえ~。パン屋さんをヒモにする赤澤氏と良い勝負が出来るのでは?
協賛会発足するんなら加入しますよん。
Commented by さき at 2010-03-22 20:39 x
おじいちゃん……、寂しいのね。

清野さん、もう引き返せなさそうですよ。
いっそ週一位で泊まったらいいのではないでしょうか。


楽しみにしています。
Commented by てまりんてま at 2010-03-23 01:20 x
赤い人は、赤くても、寂しい老人だったのな。。せっかく緑になったところを、とおるさんがちょっかい出すからまた赤くなってしまって・・・まったく罪な人だねとおるさん(次はぜひうちに来て下さい。)
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-03-23 06:35 x
今朝、赤羽駅南口改札付近でペイティさんを見ました

一心不乱に髪の毛を謎の液体でセットしてました
Commented at 2010-03-23 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 智子ママ at 2010-03-23 18:01 x
3人年子のママ41歳ですヽ(^o^)丿      長男 寿典2002年5月9日7歳小2    長女 詩美2003年8月8日6歳小1   次女 心美2005年1月10日5歳年中(4月から)で、今は育ち盛りなので大変です(^_^;) 4月から長女が小学校に入学します☆彡
Commented by はるお at 2010-03-23 23:36 x
とりあえず、おめでとうございます。
Commented at 2010-03-24 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken at 2010-03-24 14:23 x
みんなは「ひもじいさん」の一文に気付いているだろうか・・・
Commented by 歯ブラシ ランキング at 2010-03-24 14:40 x
次回の更新も楽しみにしておりますぞぉ!
Commented by けいこ at 2010-03-25 00:50 x
恐ろしいほど好かれてますね!
この肩の入れっぷり、ハートを盗んだのは清野さんの方では・・・
Commented by 競馬 at 2010-03-26 09:44 x
俺はひもじいさんなのだ!ワロタ
Commented by ノリック at 2010-03-26 13:22 x
この際だから、清野先生のファンクラブの事務所に、おじいちゃんの協賛室を使わせて頂いたらどうでしょうか?私も加入したいです(笑)
Commented by Z32 at 2010-03-27 02:04 x
僕も協賛します。
Commented by FLOW HEARTS at 2010-03-27 10:31 x
『東京執北区赤羽』最新話読みました!
悦子ママが越谷出身と聞いて俺は隣の松伏で育ったのでビックリ!
悦子ママが子供の頃の越谷は今とは全然違うんでしょうけど…
Commented by バイト at 2010-03-28 13:04 x
ほんととんでもねえww
Commented by ひもじいさん at 2010-03-28 15:20 x
Commented by sawako at 2010-03-29 18:20 x
老人面倒くせええええええええwwwwwwww
Commented by リゾートバイト 短期 at 2010-03-30 09:53 x
こわいこわいよーw
Commented by セルライト 改善 at 2010-03-31 21:58 x
まだ、生きてるの?
Commented by オノデラ at 2010-04-02 20:51 x
東京都北区赤羽最新話読みました(^-^)
余計な話かもしれませんが便利やサン警察の前を「失踪」じゃなくて「疾走」の誤植カナーなんて思ってしまいました(゚-゚)失踪であってたらすみませんですm(_ _)m
4巻と馬鹿祭り楽しみにしています!!
Commented by 白ロム at 2010-04-03 04:21 x
いつもロムってます
Commented by 四方収集 at 2010-05-29 22:53 x
最近漫画を知りました。
1巻の坂道のあがったところに引っ越してきました。
あの坂道は急ですよね~~。
Commented by 近畿キッズ at 2011-06-19 02:04 x
始めまして清野先生
初めて書き込みさせて戴きますよろしくお願いいたします
しかしおじいさんは清野先生に住んでもらう為におそらく生き甲斐の一つである木材加工の機械を手放されたんですよね?
そこまでされたのならもう愛し合って一緒に住み続けるしかないと思います!
それが惚れさせた男の甲斐性ってもんです!
え?私なら・・・?逃げますね、速攻!重すぎますから
しかしそこは清野先生、同衾して下さる事を心より期待させて戴きます。
ネタの為に…
Commented by 白ロム at 2011-06-23 14:02 x
半端ない衝撃!
Commented at 2012-02-25 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごんた at 2012-08-18 04:53 x
スタンド使いは惹かれ遭うってヤツですね

<< 明日、④巻発売 ツイッター >>