漫☆画太郎先生

大人になってから好きになった漫画家さんって結構いるけど、
やっぱ子供の頃から好きな漫画家さんって、
いくつになっても特別な、神様的存在だと思う訳ですよ。

その神様の一人、いわずもがな漫☆画太郎先生。
俺にとって『珍遊記』は、ギャグ漫画のバイブルである。


画太郎先生と直接お会いしたのは、6年ほど前に一度だけだが、、
奇妙なことにその時のことが記憶からスッポリと抜け落ちてて、
話した会話の内容や肝心の画太郎先生の顔も、
まっっったく思い出せないのだ・・・。

お会いしてもしなくてもベールに包まれた、なんとも不思議なお方である。



そんな偉大な画太郎先生から、先日郵パックが届いた。
ショッキングピンクの紙袋の中に、
『珍遊記②~夢の印税生活編~』(集英社)の単行本①~③巻と、
『画太郎先生だぁ~い好き』(秋田書店)、
そして何故かキティちゃんのマグカップとキティちゃんの定期居れが入っていた。

c0152126_041450.jpg



c0152126_0411519.jpg


『東京都北区赤羽』など、自分の本が出る度、嫌がらせのように画太郎先生に
送りつけていたので、そのお返しと思われる。なんて律儀な巨匠。


何気なく単行本をめくって、ビックリ仰天!



なんと全ての本に、画太郎先生直筆の
サインが描かれていたのだ・・!

このサインは、俺が独り占めするのは勿体無い、
大変素晴らしい「作品」だったので、画太郎先生の許可を頂いた上で
ここに掲載させてもらうことにした。














c0152126_042215.jpg

















c0152126_0421366.jpg





















c0152126_0422612.jpg





























c0152126_0423873.jpg



嗚呼、あの画太郎先生がジョージさんやマスターやペイティさんを・・・!!

一生の記念どころか、来世、再来世あたりまでの記念として
通用する代物である。




「珍遊記②最高です!!画太郎先生の最高傑作になること間違い無しです!!」

と、お礼のメールを送ったところ、以下のようなお返事が・・・












































「何が最高傑作だバカヤロー!!!また打ち切りだバカヤロー!!!」(原文ママ)


画太郎先生いわく、ビジネスジャンプで連載中の『珍遊記②』が、
あと数話で終了してしまうらしい・・・。


毎号楽しみに読んでいたし、今後の展開にも期待していたので、
終わってしまうのは残念で仕方ない。





オイ!!

小・中学校時代『珍遊記』を読んで衝撃を受けたみんな!!
今からでも遅くないから、みんなで応援しようぜ!!!



















いや、もう遅いかもしれないけど、応援しようぜ!!!!!!!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-06-08 00:44 | Comments(61)  

Commented by 鈴キチ at 2010-06-08 02:29 x
応援!!
応援!!!
Commented by 植草教授 at 2010-06-08 02:31 x
いい話ですね・・・感動しました!
Commented by 黒みつ at 2010-06-08 03:10 x
巨匠のサインすげぇ!!羨ましい!
珍遊記2は単行本買ってたのに終了だなんてショック…
次のBJは発売日に買ってそのまますぐアンケートに記入して応援しようと思います。
Commented by タロイモ at 2010-06-08 03:26 x
マスターにペイティさん!うらやましすぎです!
Commented by ぽむぽむ at 2010-06-08 03:57 x
すげー!

初めて画太郎先生の漫画読んだ時に背筋に悪寒を感じたこと、今でも忘れられませんよ!
Commented by くろ at 2010-06-08 04:06 x
インターネットで久々に女性器の呼称を見ました。

そろそろ赤羽に遊びに行かないと悶死する気がしてきました。
赤い狐にまた会いたいです。
Commented by taro at 2010-06-08 05:20 x
公開の目的でイラストを描かれたわけではなく、清野さんただ一人のために描かれたってのが熱いです!!
清野さんの意外に(失礼)仁義を大切にする姿勢、私はすごく好きなんですよ!!
お二人の関係の良さにまた熱くなります!!
Commented by ぞめ彦 at 2010-06-08 05:41 x
どこぞの深とかイイとかいう話より、ずっと深く心の奥に突き刺さる素晴らしいエピソードであります!

画太郎先生の人間の大きさにカンパーイ!カンカンパーイ!

珍遊記2は画太郎先生の最高傑作になること必至のはず…連載続いて欲しいです。
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-06-08 07:16 x
子供の頃ジャンプで珍遊記を見たとき画太郎先生はきっとあぶない人なんだと思ってましたが今思えば「媚びてない漫画」だと思います

生き様かっこいいっす!
Commented by 香路義 at 2010-06-08 08:00 x
画太郎先生のかわいい女の子の絵が好きです♪
Commented by 神具屋 at 2010-06-08 08:43 x
 おはようございます。素敵な交流ですね!!画太郎先生の
ジョージさん、ちから御夫婦、ペイティさんのイラストが凄いです。
特にちからのマスターの顔が面白かったです。

 当然、応援します!!!!
Commented by はるお at 2010-06-08 12:05 x
小学生の頃に珍遊記にハマって「ウッキー!」とか叫んでましたが、珍遊記2の存在を知りませんでした。反省します。
Commented by ♂アッシー♀ at 2010-06-08 12:25 x
キティーちゃんのマグ&カードケースは・・・廃品処理ですかね~
Commented by 新人 at 2010-06-08 15:06 x
愛を感じる直筆サイン(というより作品集)ですね。 これからもお2人を応援します!
Commented by のんたん at 2010-06-08 15:08 x
画太郎先生、き●がい(失敬)かと思ったら、すごく良い人っぽいですねwww
ますますファンになりました。もちろん応援します。
Commented by ken at 2010-06-08 16:20 x
すげー直筆じゃないすか!まんだらけもびっくり
Commented by 縄のエロ姉さん at 2010-06-08 17:37 x
珍遊記大好きでした!!ギャースとかいまだに使ってます…
意外とダンディな方なんですね!萌えるわぁ
Commented by ぼーだー at 2010-06-08 19:43 x
珍遊記読んでたなぁ。今ここで繋がるなんて夢のよう。
ジョージさんよりもペイティさんよりも力のマスターが
一番生き写しのように見えました。さすが巨匠。
Commented by みみ at 2010-06-08 20:54 x
すご~い。さすが画太郎先生ですね。それぞれ特徴がバッチリ出てます。
いつか先生とコラボしてほしいです。返事もウケましたw
Commented by かさぶた at 2010-06-08 22:02 x
昔から清野さんと漫先生って同じ匂いがするな〜
って思ってたんですけど。
やっぱり繋がりがあったんですね。すっきりしました。

マグカップ、たぶん処分に困ってたからなんじゃ・・・いや、何でも無いです。
Commented by いやこ at 2010-06-08 22:10 x
わー!ペイティさんまで!!!!!!!
Commented by モウ at 2010-06-09 00:31 x
す…素敵過ぎるエピソードだ……清野さんも画太郎先生も最高だよ…
Commented by ズガドーン at 2010-06-09 00:51 x
90年代に小中学生だった男にとって、画太郎先生は神様ですよね。ザーマスとカイカイが好きでした。懐かしい。珍遊記②の単行本も買ってみます!
Commented by サスケの親分 at 2010-06-09 04:36 x
んん~漫画家の先生って・・・奥深い。
Commented by ちくわ at 2010-06-09 13:45 x
ガンスが好きでした…

あと中村たいぞー!

…誰それ? by 山田たろー
Commented by mushi at 2010-06-10 10:50 x
こりゃ素晴らしい
失禁するかと思いました
画太郎先生の作品は長く続いてほしい反面、ギリギリのところであらま!な展開をしてほしくもあるのが複雑なファン心…
Commented by ヨシミ at 2010-06-10 12:21 x
バチコーン!!!ですね。ムキキー!!!女子の癖に小学生時より夢中になって居りました。家宝ですね!
Commented by さきっぽ at 2010-06-10 16:48 x
私にとっても神です…画太郎先生熱は珍遊記のころから冷めません。
フィギュアもコンプしました。
ひとつめのサイン携帯の待ち受けにしましたー!
Commented by 川崎 at 2010-06-10 20:51 x
感激!!
Commented by Z32 at 2010-06-10 21:50 x
いい話しだな~。
実は画太郎先生の漫画はあまり読んだことないんですが、これから応援します!
Commented by まめ at 2010-06-11 20:13 x
おまんこwwwww
Commented by ろくでなし三冠王 at 2010-06-11 21:23 x
月刊誌「散歩○達人」2009年5月号、特集東京マンガ歩きで「東京都北区赤羽」を知り、愛読しています。
なお散歩○達人では、今までに赤羽を2回特集しています。
2000年11月号 フシギ、いっぱいあります板橋・王子・赤羽
2007年4月号  北の天国から赤羽・十条・王子  です。
創作活動の参考になれば幸いです。
Commented by らしい at 2010-06-11 21:50 x
もう、最高以外言葉が見当たりません。
なぜだか涙が出てしまいました☆

別件(?)ですが、赤羽付近在住にも関わらず、ペイティ師匠をお目にしたことがないのがコンプレックスだったのですが、
念願かなって、先週赤羽東口ロータリーで拝見しました!
雨の中、電話ボックスで創作活動に勤しんでました・・・ステキです。
Commented by ギディエン at 2010-06-12 09:09 x
2つめの似顔絵が安西先生に見えますね。ステキ!
Commented by かむほどに私 at 2010-06-12 16:43 x
わああ
画太郎先生の描くペイティさんに感動しました
悔しさを噛み締めているような表情ですね
Commented by はるお at 2010-06-13 00:53 x
すっげ今更なんですが
一年前くらい、ちょうど清野さんのブログでペイティさんのことを知ったばかりの時期だったと思うのですが、西武新宿駅を出てすぐの路上に立っているペイティさんを見ました。まさか新宿にまで勢力を伸ばしているとは思っていなかったので驚きました。
Commented by takaacho at 2010-06-13 01:47 x
珍遊記②打ち切りひどい!
エヴァンゲリオン並みにファンが待ってた作品なのに!
Commented by おしんこ at 2010-06-13 06:20 x
中学生でもないのに「お●んこ」で笑ってしまった…
Commented by a at 2010-06-13 16:49 x
すげええええ!!超羨ましい!!
画太郎の直筆なんて初めて見た!!
でも珍遊記2終わっちゃうのか、残念過ぎる。
画太郎漫画の集大成の大長編になると思ってたのに…
それも画太郎らしいっていやあそれまでだけど。
Commented by まさたろう at 2010-06-13 22:31 x
清野さんがどんな顔をしているのかが気になるのですが。どこかにないのですか。
Commented by ちくわ at 2010-06-14 12:54 x
ペイティさんの似顔絵そのままだよ
Commented by at 2010-06-14 23:45 x
ややっコレはすごい…!保存をしました!
画太郎先生も清野とおるアニキ先生も、崇拝し応援し続けておりますのですの。
Commented by バネッ子 at 2010-06-18 06:36 x
マンガ読んでますよ。灯台下暗しですね~ ちからのマスターはこないだ友人が見たそーです。
Commented at 2010-06-18 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 。。。 at 2010-06-19 01:21 x
twinkle.s.0424.jump@ezweb.ne.jp
すごいですね!
Commented at 2010-06-19 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にこ at 2010-06-21 19:52 x
これは宝物ですね!よかったですね!!昔ジャンプで珍遊記読んでました☆
Commented by あじゃぱー at 2010-06-22 03:30 x
>『珍遊記②』が、
>あと数話で終了してしまうらしい・・・。


バンザーイ!バンザーイ!バンzゲェーッ!?
Commented at 2010-06-26 06:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-29 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しもっこ at 2010-07-03 17:19 x
全く関係のない話ですが、
今朝9時ごろ、スクランブル交差点を渡っていたら
全身赤い服を着たおじさんを見かけましたよ。
清野さんの漫画の中で、段々と赤い衣装を身にまとわなくなり
人ごみに溶け込んでしまったー、みたいな回がありましたが、
今朝は赤いラコステのハンチング帽をバッチリかぶっていました。
ララガーデンの方へ歩いて行きましたよ。

以上、ご報告でした。これからも頑張って下さい。
ちなみに10年近く赤羽駅を利用しているのに、
未だにペイティさんを見かけたことがありません…。
Commented by んふー at 2010-07-03 22:57 x
あれ??
更新された日記(清野氏の力作)が消えてる・・・・?
Commented by 123 at 2010-07-04 18:18 x
あの日記は運営側に消されたのかな?
消される前にいいものが見れました。
ありがとう!せいちゃん!!
Commented by at 2010-07-17 23:33 x
あんなにおもしろいのに打ち切りってバカかよ
Commented by シャケ男 at 2010-07-18 21:29 x
初コメです。
画太郎先生のサイン…羨ましいです!

それにしても珍遊記2面白いのに…打ち切りなんてヒドイ!
Commented by 高円寺浮浪児 at 2010-07-21 21:22 x
どうも今日はホッピー煽り乍ら有難う御座居ました。
皆で幸せになっちゃうとんでもなく楽しい御話でした!
何時も街道筋で気になってたオッサン(スミマセン(笑))が、実はこんなに奥の深い方だったとはいやもう’全く以て脱帽の限りです!偉ぃ幸せな一時でした。
早速教えて頂いたブログに来てみましたが、
画太郎さんの記事が一ぃ寸目に付きましたので(趣味丸出しでスミマセン)此方の下にコメント落とさせて頂きました。
今夜は良い酔心地で眠れそうです。有難う御座居ました!!!
Commented by 小キウイ at 2010-09-22 19:48 x
まんが道の現実話ですね、もしかしたら、うすた先生や
秋元先生も読んでるかもです、自分はダークもポジも好きです。東京のいじめはこわいですね。
Commented by みみ男 at 2010-09-28 21:02 x
天狗の鼻折れ編、ババア逆襲編は最高でしたね。
他の作品も大好きですが。
また少年誌に週刊連載されることを祈っています。
めざせノーベル賞!
Commented at 2010-09-30 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FLOW HEARTS at 2011-01-06 21:45 x
さすが画太郎先生!
素晴らしい!
Commented by at 2012-11-27 04:01 x
珍遊記が長い漫画生活で最高の作品でした。
後半のコピーは嫌でしたが。
これほど衝撃と爆笑を受けた漫画はありませんでした。
残念ながらあまりにもインパクトがある為一緒に盛り上がれるファンがいなく残念ですが誰がなんと言おうと最高の漫画です。
これからも応援します!

<< ザ・逮捕 赤羽 vs テレビ朝日 >>