赤羽UFO

『東京都北区赤羽』⑤巻、9月16日発売です。
amazonで予約開始されたみたいですが、まだ表紙とか全然できてません・・。
無事発売できた際には、よろしくお願いします。



最近ブログも放置気味だけど、たまにはちゃんと書くぞ!





c0152126_2264085.jpg


あれは三週間前の日曜の夜。


飲み仲間の赤澤氏と、一杯引っ掛けた後に、
何気なく住宅街を徘徊していた時のことである。

唐突に赤澤氏が叫んだ。























c0152126_226569.jpg


「あ UFOだ!!!」



彼が指差した方向を見上げると・・・



c0152126_2271880.jpg






c0152126_2272769.jpg

























c0152126_2273672.jpg


本当に、絵に描いたようなUFOが、
夜空を漂っていたのだ・・!!

人が不意にUFO極まりなきUFOを見た時、
どういう反応すると思います?

ギャーと叫ぶ?

走って逃げる?

警察に通報?






















c0152126_2275331.jpg


答えは爆笑です。

二人して笑い転げました。
だって、夜の赤羽の住宅街に、UFOが飛んでるんですもの。

とりあえず、UFO方面にレッツゴー!















c0152126_2281877.jpg






c0152126_2282878.jpg


どうやらUFOの奴は、荒川土手の上空を飛んでいやがるようだ。
真っ暗闇のせいか、一体どれくらいの高さを飛行しているのか
全く検討がつかない。

もう少しだけ、UFO方向めがけて近寄ってみることにした。














「ババッ・・・ババババッ・・・」


UFOに近づくにつれ、かすかに飛行音が聞こえる・・。
ピカピカと点滅する度、光にUFOの機体が照らしだされ、
ぼんやりとだけど目視もできるぞ。

どうやら、そんなに高い距離ではなさそうだ。

なんだ?なんだアレ?

さらにUFOに近づくべく、土手を調べ回ると・・・























c0152126_2284071.jpg


知らないおじさん発見!!


UFOを見上げてるし、彼なら何か知っているかもしれない。


「おじさん!あのUFOみたいなの、何なんですかね?」





























「ああ、アレ?俺の。」

そうつぶやくとおじさんは、すごい勢いでUFOを引き降ろし始めた。




























c0152126_2293449.jpg



うおお・・荒川の土手で、知らないおじさんが
ピカピカ光りまくる謎のUFOを、空からひきづり降ろしている・・・!














c0152126_2294235.jpg



その非日常的な光景を目にした俺と赤澤氏は、
だんだん頭がポワポワしてきて、失神しそうになった。


















c0152126_2303491.jpg


もうお分かりだと思うが、UFOの正体は凧だった。

大型の凧に、おじさんがプログラミングした電飾を付けたらしい。


俺「一体何の為にこんな事を?」

おじさん「いや、まあ、別に・・・」


























c0152126_2311323.jpg


やがて、おじさんの周りには、吸い寄せられるように人が集まってきた。
若者や、ジョギング中の中年夫婦や、犬の散歩をしてる老人やら、たくさんの人たちが。

まるで暗闇を飛び交う孤独な羽虫が、
一つの灯かりに吸い寄せられるかのごとく。






おじさんはこの日、初めて凧を上げたらしい。
今後も、風の強い夜に電飾凧を上げ続けるとのこと。
赤羽周辺在住の方は、風の強い夜に、赤水門あたりを見上げてみてはいかがだろうか?






おじさんと別れて帰る際・・

近くの大通りで、交通事故で車が大破して、
ちょっとした騒ぎになっていたけど、
まさか運転中にあの電飾凧に気をとらわれて
事故ったんじゃ・・・・































まさかネ☆

※この話の詳細&衝撃の続編は東京都北区赤羽7巻に載ってますよーん。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-08-09 02:37 | 街人  

<< 赤羽と山本 今夜も赤羽は・・・ >>