赤羽と山本

一ヶ月ブログを放置しちゃった。


『東京都北区赤羽』⑤巻、9月16日発売ですので
よろしくお願いします。

c0152126_2275793.jpg


内容に関しては詳しく言いませんが、
④巻まで楽しんで読んで下さった方には
自信を持ってオススメできる内容だと自負しております。

帯のコメントは、あの久保ミツロウ先生に書いて頂きました。
しかもイラストまで添えてもらえて・・・光栄の極みです。
久保先生の素敵な帯は、どうか本を手にとって直接ご覧くださいませ。

久保先生、どうもありがとうございました!!









あと、9月13日から紀伊国屋書店新宿南店さんで
『赤羽』の原画展を催して頂けることになりました。

c0152126_2284084.jpg



俺は原稿の枠の外に、カラーの試し塗りをしまくったり
メモをしたりする性癖があって、すごく原稿が汚らしいので、
編集以外に見せるのは正直すごく恥ずかしいのだけれど、
この機会にそういう恥部もたくさん見せていこうと思っております。
あと、原稿の4倍くらい恥ずかしいネームも展示します・・。

いつまでやって頂けるかまだ未定ですが、
短くても今月一杯は続けてもらえそうな気配なので、
暇な方はお立ち寄りください。
※詳細は決まり次第、ツイッターでお知らせします。
http://twitter.com/seeeeeeeeeeeeno














・・・って、告知ばかりでもアレなので、
無駄話でもするとしようかな。



c0152126_2302437.jpg



幼馴染の山本くん。

このブログを昔から読んでくださってる方には
説明不要の山本くんと思われる。

山本くんを3行で説明するならば、


1:小学校時代からの腐れ縁で、
2:昔から今に至るまで俺によく金の無心をしてくる、
3:愛すべき糞野郎


といった具合か。


最近彼のことに触れていないけれど、
金の無心が止んだわけではない。
未だに現役で無心を頑張っているのである。

今回は一番最近のやり取りを、実際のメールと共に再現しようと思う。
人様のメールを勝手に公開するのはダメだと思うけど、
長年無利子で金を貸してやってる山本くんに関しては、OKなのである。
これが利子と思え、山本よ。
























c0152126_2303654.jpg



えー、やだよ。めんどくせえ。



















c0152126_2312577.jpg




なんともならねえな。無理なもんは無理だ。




















c0152126_2321372.jpg



おう頑張れ。
本当にやばい状況になったら貸してやる。























c0152126_2323228.jpg







だめだ。今日は貸さねえ。



























c0152126_2325280.jpg





おう。3千円でやれるとこまでやってみろ。
それでダメだったら連絡くれ。









それから6日後。9月6日。














c0152126_2331366.jpg




6日間を2600円で過ごしたのか・・。
頑張ったな。でもお前、最近貸しても一括で
返してくれないからなあ・・・



















c0152126_2334315.jpg



★ここで補説。山本くんの仕事は
簡易宿泊所の従業員。
胡散臭い客やトラブルが多発し、とても大変らしい。






















c0152126_234676.jpg





事件って、どんな事件だ?
パンチのある事件だったら金貸してやるよ。













































c0152126_2344338.jpg

















































・・・・貸す。



































c0152126_235968.jpg



その夜、赤羽の安い飲み屋で、
川えびを揚げたものを食べながら、
過労と心労で痩せこけてしまった山本くんに
2万円貸したことは言うまでもない。



そんな山本くんと、『東京都北区赤羽』をヨロシク!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2010-09-09 02:47 | Comments(64)  

Commented by ヨシミ at 2010-09-09 03:33 x
いちげと?!赤羽五巻、予約しますた!おやすみなさい!
Commented by 植草教授 at 2010-09-09 03:54 x
赤ちゃん死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
山本君最高wwwwwwww生かさず殺さず貸してあげてくださいwwwwww
Commented by じゅび at 2010-09-09 04:13 x
うわ、あばばばばば
Commented by おp at 2010-09-09 04:36 x
まいど毎度文章のセンスがすごいですw
赤ちゃんはかわいそうですね。。
Commented by 風媒花 at 2010-09-09 06:24 x
5巻買いますー談で。原画展にも行きますー。
Commented by 黒みつ at 2010-09-09 06:25 x
赤ちゃん死亡は可哀想ですが
それを抜きにしたら最近で1番笑わせてもらいましたww
5巻買わせてもらいます!
Commented by 神具屋 at 2010-09-09 09:11 x
 おはようございます!!山本君、痩せたのでしょうか??職場
が、簡易宿泊所・・・赤ちゃん死亡・・・朝からお茶噴きました。びっくりして不謹慎ですが面白かったです。
 清野さんの『赤羽』原画展、見たいです。見れる人は非常に
羨ましいです。
Commented by 札幌人 at 2010-09-09 09:46 x
札幌在住ですが偶然9月15日に新宿へ行く予定が…!
原画展2日日で終了とかだけは絶対にやめてくださいね!
Commented by 丸∝ at 2010-09-09 11:01 x
山本さんと似たようなお財布事情なもので、グッと来ました。
Commented by ゑる at 2010-09-09 11:33 x
来週の「モヤさま」は
赤羽をウロウロするそうですよ!!

山本さん!ガンバ!!
Commented by Lulu at 2010-09-09 14:59 x
あたしも15日の給料日まであと三千円!!山本見習ってがんばるーー
Commented by くらやみ乙女 at 2010-09-09 16:29 x
期待を裏切らない人ですね、山本君。どんな事件よりもパンチがある。
Commented by 赤羽在住の〇田 at 2010-09-09 18:34 x
先程、紀伊国屋書店新宿南店に電話したところ、10日から開催との返事をいただきましたが、これは~???
Commented by タダス at 2010-09-09 18:50 x
紀伊国屋書店のホームページを見ても原画展の情報がありません。とても行きたいのですが、清野さんの妄想の中の話ではないでしょうね?
Commented by mokkyu_hughug at 2010-09-09 19:14 x
山本氏っファイトでっす!大変パンチのありすぎる事件ですねー;
赤羽⑤巻、原画展、楽しみにしています!清野氏の性癖を見るために~!新宿まで埼京線のって出陣します(笑)
Commented by にゃはっ at 2010-09-09 19:34 x
山本くんは、一体何にお金を使っているのですか?
Commented by ガチャイチ at 2010-09-09 20:28 x
山本さんが相変わらずで安心しました。
新宿紀伊国屋、見に行きますね!うわ~い
Commented by mushi at 2010-09-09 20:43 x
久保さんかーすごいっすね
赤羽のドラマ化も近いですね!キャストには困らないし
Commented by サスケの親分 at 2010-09-09 22:08 x
あーーー山本君、アディダス着てる
お揃いだぁーーー。川えびはたまに口の中で刺さるから気をつけてーーー!!!
Commented by Z32 at 2010-09-09 23:54 x
痩せてしまった山本君がちょっと心配ですね~。
これからも助けてあげてください。
Commented by ぼーだー at 2010-09-10 00:03 x
相変わらず超展開。
5巻が手元に届くのを今か今かと待ちわびているところです。
原画展・・・行きたかったぜ
Commented by 赤羽1丁目在住 at 2010-09-10 00:22 x
清野さん携帯2つ持ってんすか?もちろんあいちゃんストラップ付きですよね!自分も付けてます。
Commented by 鈴キチ at 2010-09-10 01:08 x
山本君がやせてる…ふふふふやせてる

久しぶりの更新が山本君で良かった
いつブログの存在を忘れるのか、もう忘れたのか…
また、山本君が太ったら教えて下さい
Commented by 佐々木 at 2010-09-10 02:09 x
かなり過去の話なんですけども、とあるサイトで押切さんを絶賛していらっしゃる方と清野さんの事を語り合った事があります。これは運命的な物だと一瞬だけ思ったのですが、そうすると運命の赤い糸は清野さんと押切さんになってしまいそうな気がしたので、その方に話しかけることはもう無いです。
Commented by メーチャン at 2010-09-10 04:32 x
久々の山本君の登場…カナリ痩せてしまわれたような。色々と大変なのでしょうね。
5巻、勿論買わさせて頂きます。とても楽しみです。
Commented at 2010-09-10 05:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-09-10 22:44 x
先生の焦らしのテクニックに山本君もメロメロメロンでしょう


5巻は仕事帰りに談で購入予定です



友達もかなりはまってます



自分は赤羽歴30年ですが先生は既に赤羽の街に愛されてますね!


羨ましいッス
Commented by まめ at 2010-09-10 23:03 x
次のモヤさまの予告に出ていたのはマスター?
自転車持ち上げていたけどw
Commented by ぶちくん at 2010-09-10 23:05 x
先日LaLaガーデンの日高◯の前で、暑いのかTシャツのそでを肩までまくし上げ、洗濯ばさみで留めてるおっちゃんを見ました。赤羽にとても馴染んでました。
Commented by at 2010-09-11 02:52 x
こんな…げっそり…
Commented by なちょす at 2010-09-11 19:14 x
久し振りにパンチのある日記。原画展も楽しみです。そしてモヤさまもww
Commented by ぶちくん at 2010-09-11 22:13 x
寿司清に行ってきました。旨くてとても感動しましたが、それ以上に漫画にソックリで感動しました。また行こうっと。
Commented by オノデラ at 2010-09-11 22:15 x
お久しぶりにコメントです!
…私は先月今月会社の山本君の仕事のサポートで大変な思いをして残業代つきまくりです~。

月曜からまた怖い…

5巻と明日のモヤサマを楽しみにしております
Commented at 2010-09-12 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャー坊 at 2010-09-12 19:55 x
何気にテレビつけたらモヤさまで赤羽ぶらりしてました。
ナイトレストラン出たので思わず書き込みw

赤羽⑤巻もゲットするぜ!
Commented by ヨシミ at 2010-09-12 19:55 x
あ~~~モヤさま見のがした~…。ナイトレストランのマスター見たかったな~…(泣)
Commented by enchanter1227 at 2010-09-13 00:15 x
つい一月前うろうろおじさん(にいちゃん)ララガーデンど真ん中で目撃しました。我々は根拠なく兄貴と呼んでいます。声をかけたことはありませんが。

赤いおじさん
一週間前赤羽二丁目の豆腐屋さんの前ですれ違いました。マツダ


夏だからでしょうか、若干薄着でアカがあまり目立っていなかったのですが、嫁が気づきおしえてくれました。まだまだ健在のようです。素面だったので、すいませんそのままスルーしてしまいました。

ペイティーさん
9月10日土曜日、赤羽と十条の間にある清水坂公園にてペイティーさん目撃。当日は防災訓練だったので、ペイティーさんも移動を余儀なくされてました。話しかける度胸がなく近くから観察するに終わりました。
次回赤いおじさんに関しては連絡先等聞きたいと思います。
Commented by enchanter1227 at 2010-09-14 22:34 x
昨日前回と同じ場所にておかいおじさんとすれ違いました。またまたチキン私そのままスルーしてしまいました。次回必ずコンタクトとります。同じところ(赤羽二丁目の星野豆腐屋さん界隈)で二度あっているので、きっとそのあたりに何らかの関係があるのでは?と勝手に推測しています。
Commented at 2010-09-15 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とおりすがる at 2010-09-15 06:19 x
相変わらずの山本君、楽しかったです。
ホントいい年してどうしようもない人だな~と思いますが、
清野先生も彼に負けず劣らずの糞ヤロウですけどね^^
Commented by ken at 2010-09-15 12:48 x
山本くんネタは好物です
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-09-17 11:57 x
昨日仕事終ってから雨の中職場からバイクで1時間弱。
ついに手に入れましたよ5巻!


赤羽の聖地、談で購入する事に意義がある!


相変わらずなちからの二人が大好きです!
Commented by murrrra at 2010-09-17 15:12 x
駒込駅構内の書店で購入しました。
ありがとうございました。
6巻が楽しみです。それとも次は「中十条」ですか(笑)??
Commented by rei at 2010-09-19 13:03 x
モヤモヤさまぁーず2で赤羽やってましたね
ナイトレストランの自転車持ち上げるおじさん出てましたね
赤羽2丁目にある「洋食いしだ」今度行ってみたいです
Commented by 赤羽在住 at 2010-09-20 06:03 x
5巻読みました。
今、赤羽駅高架下の「スポーツクラブジェクサー」に行けば、玄関前に便利屋おじさんの自転車じゃなく、マシーン(屋台)がビニールシート被せて置いてありますよ(笑)
はるばるお変路から戻ってきたんでしょうけれど、また行政撤去させられそうな予感です。
自転車の方は高円寺に置いてあるのかな。

それと一昨日、ペイティさんが南改札口コインロッカーの隣で座って手鏡見ながら髪の毛抜いてましたよ。
バンダナしていない姿は初めて見ました。

ちなみに清水坂公園は「きよみず坂」ではなく、「しみず坂」と読みます。(5巻のふりがな間違ってるし)

Commented by 高円寺在住 at 2010-09-21 23:09 x
便利屋おじさん、何度か見かけてました。
「(赤羽から高円寺まで)活動範囲広いなー。或いは別人かな?」と思っていましたが
5巻読んだら、拠点を移してたのですね。最近も自転車でお元気そうでした。
ペイティさん体調悪いのかな、胸がイタいわ。
Commented by たまむし at 2010-09-21 23:25 x
いつも(最近知りました)たのしく拝見させてもらっています。漫画も面白いですが、、、最高ですね。
画太郎先生がコメントするのもわかる気がします。

赤羽で働いています。奇人が多い町だとも思いますが、、
赤羽アピレ、今度特集くめませんかね。
Commented by 生ぞうきん at 2010-09-22 01:08 x
い~な(^O^)い~な(^O^)

次回のネタは千円だわね(*_*)
Commented by 岩淵マチコ at 2010-09-22 11:28 x
川崎市に嫁ぎましたが赤羽に里帰りしたところ、タイミングよく5巻発見。即、購入しました。

1度「談」で買いたいんですが見つけるのがいっつもコンビニなんですよね…

もやさまで取り上げられてた洋食「いしだ」、うちから徒歩数分なのに1度も行ったことがない…今度、いってみようかしら。
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2010-09-22 12:38 x
先生はWikipediaにも載るような凄いお方なのですね!
Commented at 2010-09-22 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナゴム忍者亀 at 2010-09-22 19:39 x
昔の某TV雑誌のTOPにのってたどりつきました、山本君
とは一体?まんが道のあいかたではないことはたしかですね、雷門しかごさんとなにかつうじます。
Commented by にこ at 2010-09-24 19:55 x
痩せたならモテるかも?!う~ん。山本くんの話は切ない!でもおもしろい!ごめんなさい(笑)
原画見たいです!!
東京遠いです!
Commented by ぶちくん at 2010-09-25 18:38 x
午後5:20ころ、ララガーデンの入口付近で、ペイティさんと赤いおじさんを見かけました。なんかいいことあるかも。
Commented at 2010-09-26 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-26 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤羽ストロベリーロックス at 2010-09-27 17:03 x
早速5巻読みました
お店には全巻置いてあります(お客様にも好評!)

職業柄赤羽の美容室を検索するのですが
お客様の投稿のサイトに5巻で出てくる
美容室(サイトでは床屋)の情報が出てます
気になってたのですが既にないんですね

清野先生に捜査願いです!
赤羽で基本休まず働いてる自分ですが
やたらとお客様に十条の商店街で見たわよと
声を掛けられます
終いにはワイフが似てる人見たって。。。。。。
気になるどころか一度見てみたいです


面倒臭ぇの一言で済まされると思いますが、、、、
Commented by 赤羽1丁目在住 at 2010-10-01 23:27 x
今日は電飾凧のせいで赤羽はちょっとした騒ぎになってました。UFOだ!!って
Commented by 小日本人 荒木 真治 at 2010-10-11 18:38 x
アマゾンでソニックゲットしました、青春イヒヒ、以外に線のたっちがこまかく、大変感動しました。ダークサイドギャグ、実際いたら、うれしくはないですが、なにか、禁断の果実をかわりにやってくれた感があり、とにかく応援しています。
Commented by 赤羽在住 at 2010-10-19 00:02 x
「スポーツクラブジェクサー」の前に置いてある便利屋おじさんの屋台の件ですが、今日、清野さんの漫画本のコピーやらがたくさん貼り付けてある板が提げてありました。
便利屋おじさんか清野さん、それとも一般人がイタズラでやったのかな?
ちなみに毎日のように屋台の位置が変化している事に行政側も気付いていると思いますよ。
誰かが動かしているの?
Commented by 朝日杯フューチュリティステークス at 2010-12-09 19:51 x
第62回 朝日杯フューチュリティステークス 人気に左右されないレース独自の傾向があった!豊富なデータから導かれた予想を大公開
Commented by たいちん at 2011-01-28 15:42 x
ちんどん屋さんの屋台ですが、競技場に持っていくと言っていました!

もう赤羽には持って行かないと…

ですが、赤羽には仕事しに行くらしいですよ!
Commented by シマムーン at 2011-03-16 22:31 x
友達っていいもんですね
Commented by 某男子 at 2014-01-10 21:19 x
談で、5巻!購入しましたぁ!!!!!!!!!!エロ美容室wwww

<< 江森姉弟 赤羽UFO >>