7巻発売とサイン会と、ぺ

どうも!

最近は、もっぱら絵を描いています。
あと、お酒を飲んでいます。その繰り返しです。



そんなくだらなき日々の産物、『東京都北区赤羽』の7巻が9月16日に出ます。


c0152126_226398.jpg



今回は、「赤い老人」こと、大塚さんとのことや、
「赤羽UFO騒動」の全容や、その他色んな方々が登場します。


c0152126_2272236.jpg





c0152126_22355944.jpg




c0152126_2236221.jpg





c0152126_22363499.jpg




7巻作ってる時、何度か本気で潰れそうになったっけ・・。
描きたい話はまだまだあるけど、描ききる自信がない今日この頃です。
















あと、10月1日に、渋谷のTSUTAYAさんで
初めてのサイン会をやらせて頂くことになりました。

http://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-10987176147.html

詳細はを見てくださいまし。
ちゃんと丁寧にイラストも描かせて頂きますので、
気が向いたらいらしてくださいね。

ぼくとお話ししよ☆


・・・初めてのサイン会なら赤羽でやれ、って話ですが、
赤羽は身近すぎて、そんな大それたことする勇気ありません・・・。

でも赤羽の本屋さんで購入して下さった方には
単行本未収録漫画の載った小冊子がオマケで付くので
どうか、何卒、どうか!!











c0152126_2273811.jpg


股間に食器用洗剤ぶらさげて歌を歌う、ぺ師匠。


前回の記事で書かせてもらった、ペイティさんの「創作に対する考え方」が
すごくカッコよくて、そのことについてペイティさんに意見述べさせて頂いたんですよ、この前。

「僕もペイティさんみたいに、有名になろうとか金持ちになりたいとか、そんなくだらないこと思う暇がないくらいの創作意欲が欲しいですよ!」

って。


そしたらペイティさんから、更にこんな素敵なお言葉を頂戴した。























































「あの時はあの時の気分でそういうことを申し上げてしまいましたが、本音のところ、やはり有名になりたいし、お金もたくさん欲しいです」












ペイティさんってば・・・・




















































イイ☆
[PR]

by kurukurupaaaa | 2011-09-04 22:30 | Comments(71)  

Commented by 香路義 at 2011-09-04 23:18 x
お疲れ様っス!本当色々とお疲れ様っス!
ラジオもなんか不思議な雰囲気で良かったです。
サイン会…行きたいけど行けないので、そして眠たいので寝ます。
おやすみなさいっ!
Commented by 植草教授 at 2011-09-04 23:22 x
ペ師匠wwwwww
Commented by ぼーだー at 2011-09-04 23:24 x
うお、お久しぶりです!7巻速攻予約しました。
到着楽しみにしています。
先日赤羽にペイティさんを探しに行ったんですが、
台風の上時間も限られていてお会いできませんでした。
またいつかチャンスを伺います!
Commented by たきた at 2011-09-05 00:04 x
やはり……


大人は純では生きていけないってことですか。

サイン会、是非!
いっぱい引っ掛けていきますよー
Commented by やむこ at 2011-09-05 02:15 x
ペイティさん、、、最高すぎ。
Commented by cat at 2011-09-05 02:20 x

パルコのトークイベントとロフトプラスワンの生前葬の時、
チケットを取り逃してめっちゃ後悔しまくったので
今回こそは必ず整理券ゲットしてサイン会参加したいと
思います!!!!
Commented by ちぢれげ at 2011-09-05 05:30 x
い〜な!サイン会行きたいけど
どうがんばっても行けない…(´・ω・`)
初サイン会おめでとうございます
全力でサインしまくって下さいネ
Commented by まるゆき at 2011-09-05 10:47 x
サイン会いいなぁ。
地方住みだから行けないなぁ。
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2011-09-05 15:24 x
サイン会是非参加したいのですが仕事と重なり無念です



でも発売日には談に猛ダッシュでカチこみをかける所存でございます




相変わらずぺ師匠は素敵ですね



うっとりしちゃいました
Commented by at 2011-09-05 21:14 x
こんばんは。数年ぶりにHPを拝見させて頂きました。
昔と変わらずのご活躍を嬉しく思います。
ブログ、面白いです。

新刊おめでとうございます。
Commented by にこ at 2011-09-05 22:23 x
サイン会!頑張ってください!いいな☆お話ししたいです。ちくしょうっ☆祝!⑦巻!
Commented by at 2011-09-06 13:53 x
ぺ師匠には頭があがりませんな
Commented by デコマサ丸 at 2011-09-06 19:25 x
祝七巻刊行
今からワクワク ソワソワ状態です
サイン会も楽しみです♪

楽しく ファンの皆さんとのコミュニケーションして下さいね
応援してます
Commented by 鈴キチ at 2011-09-06 20:03 x
7巻発売、おめでとうございます
サイン会楽しそうですね
よいおみやげがたくさんもらえますように☆

ペ様の気紛れさ&正直さ、まぶしいです
私もお金たくさんたくさんほしいです
Commented by 北区の読者 at 2011-09-06 22:07 x
サイン会行きたいけど、
なんかなー恥ずかしいなー
と思っていたので、、

赤羽に冊子付きを買いにいきます!!!!!


あの丸っこいかわいい清野さんのイメージでいてほしいので

あーお金ほしい
Commented by taro at 2011-09-07 03:21 x
こんにちはこんにちは、ペ師匠まじかっけーっす、私が金持ちならパトロンになりたいです
サイン会も参加します、微力ながら、少しでも貢献できればと思っておりますdeath。
Commented by Z32 at 2011-09-08 23:08 x
サイン会がんばってください!
7巻もちろん買います。
Commented by ちょび。 at 2011-09-10 09:07 x
大それたことして欲しかったです(・ω・`。)
私も赤羽で購入します。
もっと有名になって、お金も沢山稼いで
赤羽に還元して下さいw
Commented by jack at 2011-09-11 23:41 x
始めまして。
この頃、この「東京都北区赤羽」の本を見て
はまっている赤羽在47年の男性です。
今日も赤羽UFO2台飛んでましたね。

ふと。読んでいると赤羽人としてもっと面白いとこ
キレイなところ、美味しいところあるのにもったいない
なんて思ってしまいます。

ま。その本人が掲載許可しないと載せられない
のでしょうけれど。

私のお勧めを少し書きたいと思います。
・岩中かどを曲がったところにある「扶養」と言う
 中華屋さん「チャーハン」が絶品です。
・もと「ちから」を過ぎて次のカドにある「新力屋」の
 もりそば&力うどん。
・取材拒否でしょうけど、ネオ書房前の焼き鳥や「鳥星」
・焼き鳥屋ならちょっと遠い、志茂駅前の「ひよこ」外人が
 店主です。
・西口の保健所通りの桜並木、4月はすごくキレイです。
・赤羽台、団地の夕日
・首無し地蔵近くにある「熊野神社」のお祭り
などなど。

この頃。あまりにも「東京都北区赤羽」にはまって
いるのでつい書きたくなってしまいました。

たぶん、知っている事かもしれません。
突然のご無礼、失礼いたしました。
では。
Commented by しまむーん at 2011-09-14 20:49 x
世界の中心でペイティ師匠と叫びたい気分です!
こんな魅力的な女性っているんですね。

サイン会やるのですね、やっちゃうのですね!
楽しみにしております
(*^_^*)
Commented by ぉーゃ at 2011-09-16 11:10 x
はじめまして
いつも楽しみにしている者です。


七巻、読みました。
二話目の斉藤サンの話………斉藤サンは卒業しなかったとおもいますが、札幌にある美術の専門学校と毎日新聞で一緒に配達していたのを思い出しました。


今の今まで忘れていて…若いころの写真見てビックリこいた次第です。

当時は八ミリカメラ片手に仮面ライダーもどきの映画撮って上映会したりとしていました。

近々、斉藤サンに会いに行ってみようかと思います。


渋谷TSUTAYAでのサイン会も楽しみにしていますよ(^O^)/
Commented by at 2011-09-16 15:30 x
サイン会参加します。超楽しみです!
仕事休み取った甲斐がありました。
Commented by dito hair at 2011-09-16 15:41 x
こんにちは♪赤い老人が住んでるマンションの下にある美容室の者です。先ほど赤い老人から7巻を手渡しでいただきました!!
読まさせていただきました♪ボクも部屋に入りましたよ・・・
服は着てませんが(笑)
8巻も楽しみにしてますね♪頑張ってください。
Commented by キャンパス at 2011-09-17 00:26 x
初めまして!

漫画、ブログ、いつも楽しみにしてます。

私も生まれてから24年間赤羽住民なので、漫画に出てくる人達がみんな顔見知りですごく楽しいです!

そういえば何日か前にもUFO上がってましたよね、二つも!

ちょうど友達が遊びに来てて『UFOがでた!!』と大騒ぎになったので、真実を教えてあげました。

なんだかすごい優越感です。


赤羽大好きなので、これからも連載頑張って下さい(>_<)
Commented by ヨウヨウ at 2011-09-18 02:33 x
はじめまして。

20年近く前、赤羽の高校に通っていました(マリア様の立っているあそこです)。当時からずっと赤羽に強い愛着を持っているので、清野さんの漫画に出会えて嬉しいです。駅周りがきれいになった分怪しさが薄れたように思っていましたが、まだまだ十分怪しいですね。楽しそう。行きたくてもなかなか足を運べない分、漫画で楽しませていただきます。

赤羽に沢山のネタがあっても、描き続けるのは相当しんどいことだと思います。7巻分も描いたなんて凄いです。今後も大変な思いをされることがあると思いますが、気負いすぎず適度に頑張ってください。気長に応援してます。
Commented by ゆか at 2011-09-18 09:35 x
はじめまして★最近赤羽に引越て来たので1~6を大人買いし、先日7巻買いましたヽ(´▽`)/

帯の裏に赤いペンでサインらしき物があったのですが本物ですか(笑)?
↑がついてて下から清野とおると書いてありました☆
赤羽で買うとサイン本なんでしょうか?嬉しかったです(*/ω\*)
Commented by 神具屋 at 2011-09-19 09:54 x
 おはようございます。赤いデザインの単行本が
素敵です。お金と時間が泉のように湧き出るのなら
東京まで飛んで行きたいです!!
 また、凄い街の新作、待ってます。
Commented by おばさん at 2011-09-20 15:31 x
七巻発売おめでとうございます!
実は私、7月から二か月ほど入院してまして久々にブログを拝見させていただきました。出産以外入院などしたことが無かったので自分でもびっくりです。人生何がおきるかわかりませんね・・・しみじみ・・・。清野さんの今後の活躍期待してます。サイン会もがんばってください。体調だけはくずさないようにしてくださいね!
Commented by もみちゃす at 2011-09-21 09:56 x
初めてコメントしますわっしょい
清野さんの漫画よんで赤羽に最近よく遊びにいくようになりましたー!
ハムスターを赤羽でかいましたー!
Commented at 2011-09-21 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柚木良介 at 2011-09-21 15:27 x
お疲れ様です。


七巻を談で購入しましたヨ


七巻面白かったです(^-^)

来月くらいに八巻出して下さいヨ


早く読みたいです。
Commented at 2011-09-22 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼゼ at 2011-09-23 15:44 x
ライヴで東京に来たので、赤羽の談で7巻購入しました~♪

小冊子は限定だったんですね‥付いてなかったorz
Commented by ああああ at 2011-09-24 01:08 x
数年前から清野先生のブログやサイトを拝見させていただいています!たった今なんですが、偶然テレビでシロウト名鑑を見ていたら清野先生が出てきてビックリしました!
イラストよりカッコイイですね!

まだ赤羽に行った事がないので今度行ってみようと思います。
Commented by ぴよこ at 2011-09-24 02:47 x
こんばんは!
赤羽在住の中学生です!
今日映画館で「モテキ」を見てきました。
そしたら東京都北区赤羽の漫画がちょろっと出てたんですが
すぐに気付きました(笑)
自分達の街、赤羽を日本中の皆にもっと知ってほしいです!
お仕事がんばってください☆
Commented by マキ at 2011-09-24 02:54 x
七巻今読み終わりました!赤いオカマやオカマバー、斎藤さんも気になりましたが、一番十条のバイト話が面白かったです!十条の話たくさん読みたいです!
Commented by マキ at 2011-09-24 03:08 x
斎藤さんYouTubeでみました!確かに聞き入っちゃう素敵なギターと声ですね!おそるべし!
Commented at 2011-09-24 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2011-09-24 10:17 x
シロウト名鑑最高でした!

赤い老人の蝋人形の館→BODY&SOUL→バンビーナは衝撃的でした!


斎藤さんの歌声は本当に綺麗で歌に対する熱も感じました


清野先生もかなり緊張されてました(笑)


あそこまで顔出したら全顔出しまであと少しですね?
Commented by にょも at 2011-09-24 16:29 x
はじめまして、清野先生の大ファンです。師匠って呼んでいいですか??
サイン会、是非とも行けたら行こうと思っています!
お話できるのが楽しみです☆
漫画作成、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
Commented by ユンピョウ at 2011-09-24 18:22 x
7巻、誕生日プレゼントでもらって読みました。

面白かったです!
Commented by クキサク at 2011-09-25 11:50 x
7巻、買いました!
今回は十条の話も載っていて、嬉しかったです。
一度もあの弁当屋へ行かなかったことが悔やまれます。
先月ペイティさんを十条銀座でお見かけしましたが、なんだか近寄れないオーラを放っておられました。
Commented by しまむーん at 2011-09-25 13:20 x
お邪魔します~U^エ^U

シロウト名鑑見ました!
なんてゆうか斎藤さんの影に志村けんさんが見えました。
なぜだかは分かりません。

赤さんの歌も素晴らしかったです!
むしろ赤さんのテンポにカラオケ側が合わせるべきですよね。

暑い中マスクでお疲れ様でしたヽ(^^)
Commented at 2011-09-25 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴよこ at 2011-09-27 19:30 x
2回目のコメント失礼します!
そういえば赤羽台公園の近くに
風鈴やらなんやら飾りが
たくさんついている家があるのですが、
そこに住んでる方がほぼ毎日
飾りのついた押し車をおして
散歩しているのをよくみます!
そのおじいさんは
帽子をかぶっていて
いつでも半ズボンか
セクシーなブルマ(?)
をはいていました!(笑)
小学生のころはよく友達と
声をかけ、風鈴を貰っていましたよ!
もし時間がありましたら
赤羽台公園付近に行ってみてください(^o^)
朝や昼よりは夕方のほうが
出現率がたかいです!
風鈴おじさんが漫画に連載されるの
楽しみにしています(*^o^*)
いつになるかなー?(笑)
Commented by 岩淵京子 at 2011-09-29 12:44 x
こんにちは。単行本とブログ、両方を楽しみに拝読しております。
父親が赤羽育ちでして、私も1990年から数年、赤羽に住んでおりました。

先日9月27日に久々に赤羽に里帰りしたのですが、その際LaLaガーデン入口前の大きな交差点で全身真っ赤のおじさんが自転車ですす~~っと通過していくのを目撃しました。
おそらく大塚さんだと思われ(笑)とっても嬉しかったです。

そしてうちの母親に「赤い花屋さん」のことを聞いてみたところ、やはり知っていました。
「端正な顔立ちの人だったわー」と言ってたので間違いないと思います。

赤い花屋さんの話は、最後読んでて少しほろりときました。切ないというか…赤い花を路上に手向けられたんですね。清野先生のそういうところが好きっす。

これからもずっとずっと漫画を楽しみにしておりますので、お身体にお気をつけつつ頑張って下さい。
サイン会に行けないのがとても残念なのですが、きっと成功&大盛況になると思います、詳細のレポもいつかブログにアップして下さると嬉しいです。
Commented by デコマサ丸 at 2011-10-03 08:42 x
一昨日のサイン会
お疲れ様でした
嬉しく限りの盛況と感じました


清野とおる先生の繁栄と飛躍を応援します
Commented by 米山常連 at 2011-10-13 15:02 x
清野さんの住んでるマンションの一室が売りに出してた。 もちろん買いますよね?^^
Commented by ミヤ at 2011-10-13 19:23 x
1〜7巻楽しく読ませて頂いてる赤羽在中の者です!
初めて書き込みさせて頂きました!
7巻でのUFO事件、私は帰り道何気なく空を見たらフヨフヨしてる怪しい光を見て、「なんだあれ?」くらいで、記憶から遠のいてたのですが、清野さんの漫画を読んで驚きました!
あんとき荒川に行けば清野さんに会えたのか〜と残念極まりないです(;´Д`A

そして、斎藤さん!最近銭金を見て懐かしいなぁーと思ってたら彼は赤羽在中だったんですね!

度重なる感動です!

サイン会行けなかったんですが、清野さんの漫画がまだまだ読みたいので、頑張ってください\(^o^)/

長文失礼いたしました。
Commented by マキ at 2011-10-14 11:56 x
今度始めて赤羽行くんですが、オススメあったら教えてください♫
Commented by 米山常連 at 2011-10-16 13:31 x
>>マキさん   街全体がおすすめです! 赤羽というひとつの国ですから^^v
Commented by ゆみ at 2011-10-17 17:55 x
清野さん
はじめまして♪

今 めちゃくちゃ家族で
『東京都北区赤羽』に
ハマっています!

いつも娘と
『あのうるさいおやじがいるけど めっちゃうまそうな焼き鳥屋行きたいね~』とか

『異次元ラーメン屋にも
行ってみたいよね
絶対タンメン注文するんだ~』とか

話しています(^-^)


あと清野さんって
割とルックス良さげな
感じがするので

もっとメディアに出て欲しいと思ってます
(*^o^*)
Commented by 珍子 at 2011-10-20 00:44 x
昨年は青春ヒヒヒを読みすぎて大学に落ち 今年は東京都北区赤羽で大学に落ちそうです
2浪はいやです
助けてくださいSOS
Commented by モンモン at 2011-10-25 12:05 x
王子神谷に住んでいる者です。
とってもステキな赤羽の本を出していただいて有難うございます。

先週末、ダイエー側にある赤羽のマンション建設予定地を見学に行きました。目の前にある公園が独特の雰囲気がありました。きっと、ここにペイティさんやその他の登場人物がいるんじゃないかとおもってワクワクしてしまいました。

まだ漫画は全巻かっていませんが、はやく7巻までそろえたいと思っております。これからも、よろしくお願いします。


Commented by 清野 at 2011-10-26 00:24 x
最近全然更新できていませんが、皆様からお寄せいただいたコメントは一つ一つありがたく拝見しております・・!
こう見えてもとても感謝していますよ!!
Commented by マキ at 2011-10-26 12:45 x
米山常連さん、オススメありがとうございます!ひとつの国というのが知れてよかったです!
先日岡本太郎名言集を読んでいたら、男は赤!俺は全身を赤で染めたいとの言葉がありました!赤い老人のルーツを感じました!
Commented by デコマサ丸 at 2011-10-27 07:51 x
おはようございます
秋の夜長ですね
おまけに…
昨日から朝晩の冷え込みが体に堪えます!!

そんな時こそ心から身体が暖まる本
東京都北区赤羽だね
Commented by 通りすがりの一ファン at 2011-10-29 20:13 x
こんばんは
10月29日、20時現在、荒川上空付近に、謎の発光体(赤と緑に不規則に点滅し、常に同位置にて動かず)を確認しました
これはやはり、あの凧なのでしょうか…
Commented by もしも志茂 at 2011-10-30 17:01 x
こんにちは
先日、竜飛の大将にマンガ見たよっていったら「いやぁ」とかいって結構うれしそうでした。
ところで、「赤いオカマ」ですが、私の知っている人だと20年以上前に南口のピンサロ街のなかにあったパブで働いていた「チャコさん」です。
見た目は170cm以上で細身、帽子から靴まで全て赤のものを身につけていました。
で前述のパブにふらっと入ったときに彼女を見かけ「あぁここで働いてるんだ」と思いなんとなく覚えていました。お店では、ふつうのオカマさんのような、ハイテンションではなく無口なのが印象的でしたよ。
お店がなくなって以降のことはわかりませんが・・・。
Commented by 圭子 at 2011-11-12 02:51 x
好きです!
楽しみにしています!
Commented by クワトロ at 2011-11-12 12:30 x
7巻面白かったです!
赤い花屋さんの話、ジーンときました。
既巻も何回も読み返しています。
御身体にはどうぞご自愛ください。
Commented by 中野イタコ at 2011-11-15 13:11 x
先日の阿佐ケ谷でのトークイベント楽しかったです!
サインまでいただけて、まさに至福のひとときでした。

押切さんもいらっしゃったためか、とっても楽しそうにお話されている清野さんが印象的でした。

PARCOの時はかなり泥酔してらっしゃったので(笑)

お酒の飲み過ぎには注目して、これからもがんばってください!
トークイベント第2弾期待してます。
Commented by 力の常連 at 2011-11-17 17:15 x
7巻95話の最後の頁」に懐かしの小島百貨店の名前が出ていたので思わず書きにきました。30年前に志茂へ引っ越してきたので、当時はアカネ屋人形店の前にありました。私も何度かはここで買い物しています。今はマンションになり、1階が介護会社になっています。
ところで、何号か前の力主催バーベキュー大会のところで私の写真が何枚か無断使用されていますが? 社長というタイトルがついています。
Commented by かさぎゆうこ at 2011-11-18 12:24 x
↑N社長ご本人の書き込みですか!?
大ファンですよ~!!!
Commented by 力の常連 at 2011-11-28 14:50 x
髪が強風で乱れて見られたくない写真の本人です。昨日は某ラーメン店で竜飛のマスターに出会いましたよ。
Commented by デコマサ丸 at 2011-11-30 08:07 x
今年も早いもので…
残すところ
一ヶ月です
漫画
《東京北区赤羽》
に笑い 新たな発見や発掘そして涙と感動(笑)
小島百貨店等の懐かしい話し
ちなみに旧岩渕中学校の裏にかつて父親の実家がありましたが…
今や道幅拡張の区画整理でなくなり
時代の流れを感じます

ブログでのフリートークも楽しく拝見していますょ
Commented by すず at 2012-01-10 00:36 x
初めて書き込みます!1巻発売のときから毎回買ってしまう赤羽人です。
去年の9月に談に行ったら、東京都北区赤羽のところに、
「ONEPECEを抜いて2010年売上ベスト5位独占」とポップが立ってました。
1位から順番に、3巻、4巻、1巻、5巻、2巻で、
6位から9位がONEPIECE、10位が鋼の錬金術師で
10位までのランキングなのに漫画が3冊しか出てこない☆
っていうか赤羽の人はどれだけ赤羽好きなんだ☆
ととてもほほえましい気持ちになりましたー。思わず写真撮りました。
これからも楽しみにしてます!
Commented by スノードロップ at 2013-12-17 09:02 x
I got what you intend, regards for posting .Woh I am pleased to find this website through google. "The test and use of a man's education is that he finds pleasure in the exercise of his mind." by Carl Barzun.
スノードロップ http://www.wideweb.biz/
Commented by ブーツ レディース at 2013-12-18 02:35 x
Enjoyed reading this, very good stuff, thankyou . "All of our dreams can come true -- if we have the courage to pursue them." by Walt Disney.
ブーツ レディース http://genbrugsavisen.dk/uggs5.html
Commented by フラットパンプスシューズ at 2014-05-03 13:19 x
hi!,I like your writing so a lot! percentage we keep up a correspondence more approximately your article on AOL? I require an expert on this space to solve my problem. Maybe that's you! Looking forward to see you.
フラットパンプスシューズ http://www.rakuten.ne.jp/gold/ishiryu/featured/ladysneaker.htm
Commented by chaussures at 2014-05-27 08:52 x
Hi! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I genuinely enjoy reading your blog posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that go over the same topics? Appreciate it!
chaussures été Louis Vuitton http://www.chaussuresclaires.com/louis-vuitton-de-marque-spec-122.html

<< プリント倶楽部 彼女は何故歌い、作るのか >>