イエーイ

イエーイ!
































ブログを見てくれてるみんなー!!

































新年、明けてるかーい!?

















































えー?









































とっくに明けてるだってえー!?










































それは良かったねー!!



































俺ー?
















































































・・その件に関しては、ノーコメントとさせて頂きます。













さて近況ですが、最近は主に漫画を描いております。

どうやって漫画を描いているのかと申しますと、
まず、脳でアイデアを考えます。

そのアイデアを、右手でペンを持って、
白い紙に書くのです。

そうすることにより、漫画が出来上がるというメカニズムを当社では開発し、
現在特許申請中なのでございます。







★イベント出演情報★

2月3日(金)。

松江哲明監督の最新映画『トーキョードリフター』上映の後の
トークショーにゲストとしてお呼ばれされましたので、
ありがたく出させて頂くことにしました。
松江監督の映画、昔から好きだし。

http://www.baustheater.com/jikai.htm#tokyo_drifter

ついでに俺が赤羽で撮り溜めた、ろくでもない動画も上映予定させて頂く予定です。
これは今まで俺が出させてもらったイベントで何度か公開したものだけど、
ブログやネットではまず公開できないシロモノなので、
これからもイベントの度、懲りずに頻繁に公開しようと企んでおります。

なので、今までイベントに来たこと無い人に
是非来ていただきたいです。

多分またお酒の力を借りて出ると思います。
人前ではシラフじゃ緊張して、何もしゃべれないのですよ未だに・・。








★書かれた本★

①能町みね子さんの『ひとりごはんの背中』
という本で俺んちのこと書かれました。
能町さんの人を見る目は恐ろしいので、会う度ビビります。


②なかむらるみさんの『おじさん図鑑』に協力しました。

史上初の、おじさん研究本・・!

面白いおじさん紹介してくれと言われたので、
「ちから」のマスターと、赤い大塚さんと、
最近知り合った霊感おじさん(漫画未登場)を紹介することにしました。

この中で「ちから」のマスターがノリで睡眠薬をオーバードーズしちゃって、
意識朦朧の中でインタビューが行われるという、期待以上にヒドイ展開になりました。




マスターってば、翌日救急車で運ばれて、
集中治療室に担ぎ込まれて、死にかけて、
数日後にまた超元気に復活して・・・

マスター、お願いだから落ち着いてください!

生き急がないでください!




どちらの本も売れてるみたいで、うらやましい限りです・・。
あやかりてえ。








★書いてる本★

自分の単行本の準備も、必死こいてやってます。
『東京都北区赤羽』8巻は、順調にいけば4月発売予定ですが、
順調にいかなければ永遠に出ません。

あともう1冊、講談社の『ネメシス』という雑誌で地味に連載している
エッセイも同時に出す予定なのですが、書き下ろしの量が多くて
参ってます。

ブラックすぎて『バカ男子』には入れることができなかった、
「初めて轢死体を見た話」とか、その他このブログの記事もいくつか
再編して入れる予定なので、描いてて楽しいです。



そんなこんなで皆さん今年もよろしくお願いいたします。


・・あ、なんか文章ばっかりで堅苦しい内容になっちゃった・・。

そうだ!まつ子さんだ!

まつ子さんの面白い顔の写真で締めくくることにしよう!

それがいい!




































c0152126_14393526.jpg
































c0152126_14394740.jpg



















じゃあ、またね(^0^)/
[PR]

by kurukurupaaaa | 2012-01-26 14:26 | Comments(52)  

Commented by てはぬ at 2012-01-26 16:06 x
ブログ更新ありがとうございました。大好きです。とおるさんも生き急がないで下さいね。
Commented by どばち at 2012-01-26 17:23 x
まつ子さん素敵☆彡沢口靖子の歯茎かと思ったわw

清野さんは、ずるずると生きながらえるタイプだと思うな~(笑)
Commented by 植草教授 at 2012-01-26 17:39 x
まつこwwwwデラックスですねwww
うnこなう!ww
Commented by Junko at 2012-01-26 17:50 x
清野さんお元気そうで良かったです(^^)
8巻も楽しみにしています。
来月用事があって赤羽に行きます。
UFOが飛んでいないか気になっちゃいそうです。
Commented by デコまさ丸 at 2012-01-26 18:11 x
イェ~い(^.^)♪
お忙しい中
ありがとうございます
楽しみにしていました
Commented by 明朝に気をつけてね at 2012-01-26 18:36 x
清野先生の変な顔する人シリーズ好きですよーーー(^з^)-☆Jhu!!
Commented by おばさん at 2012-01-26 18:49 x
わぁ~い!清野様のブログが更新されてる!
ずっと更新されていらっしゃらなかったので気になっていましたが、お忙しいがゆえに更新も滞っていらっしゃるんでと思っていました。やはり、執筆活動がお忙しかったんですね!8巻の発売楽しみにしています!

食事前に物凄い画像を拝見できたのでダイエットできそうです。ありがとうございました♪
Commented by にこ at 2012-01-26 23:04 x
明けましておめでとうございます!
エッセイの本すごく楽しみです☆くさりきってたので希望の光が見えて、、明日も頑張る☆
。。まつ子さんキリンかなぁw
Commented by ぼーだー at 2012-01-26 23:15 x
8巻楽しみにしています。まつ子さん凄いキュートですね。外れた入れ歯とか外れた入れ歯とか外れた入れ歯が。
Commented at 2012-01-26 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鈴キチ at 2012-01-27 03:01 x
新年らしい、明るい色合いの写真ですね
なんかイイことありそう…な…?

赤羽動画…気になります
さぞかしスパイシーなんでしょうねぇ
Commented by 神具屋 at 2012-01-27 09:00 x
おはようございます!!久々の更新と貴重な情報が
見れて嬉しいです。エイッセイ本が凄く楽しみです。
読みたい!!
 最後の写真が強烈です。朝から刺激あり過ぎでした。

 「おじさん図鑑」の清野さんの記事、良かったです。
マスターの生命の灯火が心配ですが・・・・
Commented by Z32 at 2012-01-27 22:24 x
お久しぶりです。清野さん元気そうでなによりです。
8巻にエッセイ楽しみにしてます。
清野さんは長生きしてください。
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2012-01-28 15:01 x
超~~~~~~久々のブログ更新に心踊ってもう今年の年末を迎えた気分です



一度赤羽駅南口前の『パブみなみ』へ行ってみてください



なんてゆーか




くつろげますよ(笑)
Commented by ルル at 2012-01-28 23:44 x
お久しぶりです!

新年、明けました!

今年も赤羽の面白ネタ、期待してます。
Commented by 2月 at 2012-01-31 15:40 x
ふむ、順調にいけば今年中に10巻は出せますね。
Commented by ダダ at 2012-02-02 20:51 x
ご無沙汰してます

毎日が極寒ですが
清野さんと皆さん
お元気でしょうか?

八巻の刊行と新たなる盛り上げキャラクターが今から楽しみね
Commented by なかち at 2012-02-04 01:58 x
初めまして!
赤羽大好きです!「赤羽馬鹿祭り」というのが気になっている今日この頃です。
Commented by ひろし at 2012-02-07 18:50 x
初めまして。清野さんの本は面白くて、いつも元気をもらってます!
赤羽はよく行く街なのですが、ブログと本を読んで興味深い街になりました。

寒い日が続きますが、風邪に気をつけて頑張ってください。八巻楽しみにしてます!
Commented by 柚木良介 at 2012-02-11 22:56 x
ペイティさんの新曲『タモリのキンタマ』は聞きましたか?


俺は 今日 聞きました( ̄▽ ̄)b
Commented by おっぱお at 2012-02-13 14:27 x
ブログもっと更新してーーーーーー
Commented by デコマサ丸 at 2012-02-14 18:58 x
清野さん
エロサイトを削除していただき♪
ありがとうございます
Commented by えゔぁ at 2012-02-17 02:01 x
清野さんの漫画って多分これからめっちゃ流行ると思うww
Commented by まり at 2012-02-19 12:00 x
ブログ更新して下さい!大好きです(^o^)
Commented by 北区部 at 2012-02-21 23:39 x
6年ほど赤羽付近に住んでますが、こないだ初めて「北区赤羽」読みました!

赤羽駅東口に行った折に、さっそくペイティさんを探してみましたがいませんでした。が、代わりに便利屋さんのデコチャリを発見しました。

8巻も楽しみにしてます♪
Commented by at 2012-02-22 21:43 x
ガードレールと少女を読んで清野さんに惚れ魔プた
Commented by ちん at 2012-02-23 15:55 x
清野さんってo型なんすね(*^^*)
Commented by at 2012-02-25 22:36 x
今日バカ男子買いましたよ(*^^*)
赤羽も注文しました♥
清野さんの魅力、多くの人に知られるようになると良いですね(*^^*)
Commented by うくく at 2012-03-12 13:28 x
ブログの更新まだですか?
Commented by まり at 2012-03-15 13:59 x
はじめまして。隣の川口在住なんですが、ひょんな事からblogを拝見して凄く好きになりました。 本も買います!これからも楽しみにしてます、頑張ってくださいね。
Commented by at 2012-03-15 18:22 x
先生の、先生の 小ネタが見たい!!!
Commented by けいりしゃ at 2012-03-15 19:28 x
清野さん大好き!
くんかくんか
Commented at 2012-03-21 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デコマサ丸 at 2012-03-21 08:47 x
八巻の刊行に期待しています
落ち着きましたら
花見など
いかがですか♪
Commented by くま at 2012-03-23 02:40 x
更新遅いですねー
エーン、期待して毎日覗いているのに!!
書いて書いて書いて!!
知りたい知りたい知りたい!!
清野さんのこのもっと知りたい!!
これから死ぬまで生野さん作品の全て買うからさー。
ブックオフで
Commented by おーーーーーーーお at 2012-03-24 09:16 x
お誕生日おめでとーーーーーーーっーーーー
Commented by おばさん at 2012-03-24 11:58 x
清野様!お誕生日おめでとうございます!!
な・なんと私は19日が誕生日なんですよ~うぅ・・・惜しい・・・!
まだ、40だい前半なんだぜぃ~♪
Commented by おばさん at 2012-03-24 19:44 x
きゃぁぁぁ~清野様!!!8巻出るんですね!!さっきなにげにアマゾン見てたら、予約受付中だったではないですか!!!
予約しましたよぉぉぉ~楽しみです♪
Commented by 清野 at 2012-03-24 23:12 x
いつもコメントくださる皆様、
そして小生誕生の祝いのお言葉をくださった皆様、
どうもありがとうございました!

最近原稿で一杯一杯でなかなかブログにまで
手と頭が回りませんが、コメントだけは毎回チェックしています。

ブログは・・・もうしばしお待ちください。涙。

Commented by 清野 at 2012-03-24 23:13 x
ちなみに、赤羽漫画8巻は4月28日の馬鹿祭りの日に発売です。

今回は同時にエッセイ本も出ますので
お楽しみに?
Commented by おばさん at 2012-03-25 08:44 x
清野様、お久しぶりの出現感激!お忙しいんですね!体調を崩されないようにお気を付けてくださいね!
エッセイ本、買います!
Commented by おばさん at 2012-03-27 09:03 x
清野様は、名古屋でサイン会などされる予定はないのですか?
Commented by 清野 at 2012-03-27 15:58 x
いまのところ、予定ないですね~笑
Commented by とぅーち(●屮ω`) at 2012-03-28 09:50 x
8巻絶対買います!!4/28は馬鹿祭りなんですね!出勤だといいなぁ♪清野せんせいがうちの会社の前をお通りになったら嬉しいなぁ♪♪
Commented by mother at 2012-06-24 05:10 x
きみerrorのともだち?
Commented by 川向う at 2012-07-15 22:51 x
このごろ、UFOおじさん見かけませんね。
あ、本、買います。既出の漫画買う。サインあれば参戦したいが、再考ください。
握手券付なら、さらにGood。
総選挙(何の?)も武道館(北区)で希望。
Commented by 人気,ブランド ファッション at 2013-12-08 02:16 x
Hello! I'm at work surfing around your blog from my new apple iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Keep up the excellent work!
人気,ブランド ファッション http://www.di-kei.com/
Commented by 野球 ユニフォーム at 2013-12-18 14:13 x
I like what you guys are up too. Such clever work and reporting! Keep up the excellent works guys I've incorporated you guys to my blogroll. I think it will improve the value of my site :).
野球 ユニフォーム http://www.pochitto.biz/
Commented by ugg ブーツ at 2014-01-11 06:39 x
I dugg some of you post as I cogitated they were extremely helpful extremely helpful
ugg ブーツ http://nordschleswiger.dk/shared/nihon_ugg2.html
Commented by Fußball Tr at 2014-05-20 06:00 x
Hmm is anyone else encountering problems with the images on this blog loading? I'm trying to figure out if its a problem on my end or if it's the blog. Any suggestions would be greatly appreciated.
Fußball Trikots Kinder http://www.sivansoaps.com/trikots-kauf-Gute-185.html
Commented by pochette p at 2014-06-12 19:23 x
I love your blog.. very nice colors & theme. Did you create this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz reply as I'm looking to construct my own blog and would like to know where u got this from. many thanks
pochette pour soirée Louis Vuitton http://www.plus-crew.com/
Commented by oakley vault at 2014-08-14 16:58 x
Dietitian Julio Shoaff from Newton, has hobbies and interests such as kit cars, nike free and antiques. Feels travel a mind opening experience after creating a journey to Luleå.

<< 母校の思い出 プリント倶楽部 >>