近狂

暑中お見舞い申し上げて欲しい人、いますかー?


いませんねー?


まあ、いてもいなくても、さらさら申し上げるつもりなんてないんだけどさ。










近況!

c0152126_17293967.jpg


この前、埼玉かどっかの外れにある、久留里(くるり)とかいう街に行ってきました。




c0152126_1732295.jpg


久留里には、物置で生活してる愉快な老人がいて、
たのしくお話しました。
「久留里」が「狂り」になった瞬間です。

本気で住みたいレベルに素晴らしい街だった、久留里!


その様子は、来月発売の漫画実話ナックルズ(ミリオン出版)に掲載予定。

「知らない街を前情報なしにあるく」というエッセイ漫画なのですが、
気づいたらこれで8回目です。

いずれ単行本にまとめられるよう、頑張って「徒歩」という行為にいそしみます。




























c0152126_17351792.jpg


c0152126_17355373.jpg




「ちい散歩」に映り込むペイティさん。







また、「リンカーン」という番組で、先日、芸人たちがいくつかのグループに分かれて
赤羽西口のジョナサンを目指すという企画をやっていたのですが、
























c0152126_17361510.jpg


見事に赤い老人が映り込んでいました。


一瞬画面が真っ赤になったので、「ん?」と思ってスロー再生したら
この有様ですよ。


今後も赤羽がテレビで取り上げられる時は、
注意深く見て欲しい。







c0152126_17562932.jpg


あと俺も先週テレビに出たぞ!


この前、二子玉川で謎のUFO騒動が起こったんだけど、
その犯人、赤羽のUFOおじさんなんじゃないの?ってことで
日テレの「月曜から夜ふかし」という番組に突撃取材されました。

恥ずかしかったので、相変わらずのマスク姿でですが・・。
(※トイレ入り口の「くそしてねろ」イラストは、漫☆画太郎先生の直筆作品だぞ!)


c0152126_1853649.jpg



UFOおじさん、実に見事に番組で電飾凧を揚げられて、
かっこよかったです。

























c0152126_18241462.jpg


あと、赤羽のわが母校、成立学園が
甲子園に出場決定したとかで、大変盛り上がっております。

便利屋さんも泥酔しながら応援していました。

この奇跡に便乗して、いかに俺もオイシイ思いをするのかが、
俺にとっての甲子園です。うひょひょ。



あと何か書くことあったかな・・・


あ、そうだ、
サイゾーでエッセイの連載始まりました。


【清野とおるの、キ○チ○ガ○イと呼ばないで】



内容はまあ相変わらずの内容です。
4話目まで更新されてるので、暇で暇で仕方ない方は
読んでください。




あと、以前このブログでも触れた江森姉弟の「姉」のほうが
最近「マン臭きつ子」としてブログを開設した模様。

http://manshukits.exblog.jp/

これが恐ろしく評判が良いらしく、現在仕事殺到してるみたいです・・。
やっぱ江森姉弟、とんでもないな。

周りの編集さんからもよく「マン臭きつ子さんって何者?」って聞かれますが、
迷わずこう答えてます。




















「ただのきちがいです」

と。























あと、暑中お見舞い、やっぱ申し上げときます m(。・ε・。)m



まだまだ暑い日が続きますが、
塩飴ぺろりんちょして乗り越えましょうー。




ではまたいつかさよならー。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2012-08-05 17:40 | Comments(60)  

Commented by OPAIIP at 2012-08-05 18:49 x
暑中お見舞い申し上げます
Commented by 同い年 at 2012-08-05 20:03 x
清野さん、お金にならない仕事ご苦労様です。
サイゾーの記事や江森姉のブログもおもしろかったです。
お忙しそうで何よりです。
Commented by 植草教授 at 2012-08-05 20:51 x
しょっちゅうしょっちゅうしょっちゅうwwww
Commented by ぼーだー at 2012-08-05 21:13 x
暑中お見舞い申し上げます。
リンカーンの赤いおじさんはリアルタイムで観てましたw
まだまだ暑いので、清野さんも潰れないようにお気をつけてください!
Commented by はか at 2012-08-05 21:41 x
久しぶりの更新うれしいです
Commented by etsurantarou at 2012-08-05 21:48 x
くるりは千葉だよ!
Commented by poi at 2012-08-06 01:22 x
久留里が埼玉とかww
ただのきちがいですねw
Commented by 香路義 at 2012-08-06 10:03 x
塩飴を口に入れた瞬間の違和感に未だに慣れることができません。
突撃取材って超ウザそうだw
お仕事忙しいみたいでなによりです♪
Commented by みぃ at 2012-08-06 15:29 x
更新ありがとうございます!
楽しみにしてました。

先生も夏ばて気を付けてください!
Commented by にこ at 2012-08-06 19:21 x
暑中見舞い申し上げます!徒歩頑張ってください!楽しみが増えて嬉しいです☆清野さんがテレビに出ると嬉しいです☆阿部さんも好きですwペイティさん無事に暑さを乗り切れますように☆
Commented by ゆみキチ at 2012-08-06 19:25 x
お仕事お疲れ様です!

最近は赤羽に出没されないのですか?

清野さんの好きな焼豚屋さんに行きましたよ♪

また今週も行く予定です☆
Commented by おばさん at 2012-08-07 10:09 x
毎日猛暑の日々ですがお元気ですか?
先日はTVで清野様を拝見できたし、今日はブログにお邪魔したら更新されられているし、暑さのせいもありか狂喜乱舞(実際には乱舞はしておりませんが、そのような気持ちです♪)きつ子さんのブログもなかなかおもしろいですね!清野様のお話も書いてあったし。サイゾーでのエッセイももちろん拝見させていただいています♪「徒歩」が単行本化されたら、死んでも購入しますね!
清野様のご活躍期待しています!くれぐれもお体にお気を付けあそばせ~♪
Commented by たいじろう at 2012-08-08 20:12 x
わたくし、ぺろにゃんこ という言葉を開発したのですが、どこかで使っていただけないでしょうか。
Commented by sだどぁああdf at 2012-08-08 23:39 x
トラウマンガ館の更新を待って何年になるでしょうか。
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2012-08-09 13:26 x
先生の母校である成立学園は日曜日の第二試合ですよ!

あまり前日に呑んだくれてないでしっかり応援しましょう
Commented by at 2012-08-10 04:15 x
今更ながらキ○チ○ガ○イと呼ばないでを全部読みました
全部面白かったです
あとハイスコアガールの続きが早く読みたいです
Commented at 2012-08-13 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-13 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maiko at 2012-08-13 14:20 x
清野さん、TV出演見ました!
「くそして寝ろ」が気になってました。
それから、ペイティさんですが、私の住む練馬区で遭遇したのですが、まさかこの炎天下に歩いて来ているのでしょうか?
ものすごいオーラと異臭で近付くことは出来ませんでした。
ペイティさんの体調が心配です・・・
Commented by Z32 at 2012-08-13 23:11 x
毎日暑いですね~。清野さんお元気そうでなによりです。
Commented by 清野 at 2012-08-14 14:02 x
皆さんどうもありがとうございます。

毎日暑いですね~、とても暑いですね~、
暑さに便乗して、ちゃっかりセミが鳴いてますね~。

昔から見てくださってる方々が
未だにちゃんとついてきて下さって嬉しいですよ
Commented by mikk at 2012-08-14 16:37 x
こんにちは 清野さん 暑中見舞い申し上げます!
私は2012年卒の生徒です。だから清野さんは私からしたら清野先輩になるんですね。在校中から知ってましたし、TVも観ましたよ。なんだか嬉しいです。地区予選の決勝戦、見に行ったとき確か、便利屋さんいましたよw 「成立優勝」っていう提灯持って、すごい応援してましたよ。甲子園は惜しかったですけど、母校ってだけで誇りですよねw
Commented by なにわのび太 at 2012-08-16 11:26 x
残暑お見舞い申し上げます。
赤羽には、個性のある方が多いですね!
自分が住んでいる泉北ニュータウンには、そういう方がいません。
Commented by パンツ at 2012-08-17 19:47 x
ブログ更新してくれ
俺はそれだけが楽しみで生きてるんだから
Commented by パンツ at 2012-08-20 01:38 x
なぜブログを更新しないんだ?
俺には清野しかいないのに
Commented by at 2012-08-20 23:42 x
清野さんのブログは面白い。
清野さんのコメント欄も面白い。
Commented by 土手ヤクザ at 2012-08-21 01:10 x
マン臭きつ子=江森姉という事実がかなり衝撃的だった。
社会から突飛した善良なキチ◯ガイはもっと表に出るべきだ。
Commented by デコマサ丸 at 2012-08-22 13:36 x
近狂=神奈川県川崎駅付近に露出狂の40歳代の女がいる 夏場は常に水着か下着姿(パンツの汗ジミがエロイ)で川崎駅繁華街を徘徊している
近狂よりも遠狂報告でしたね
Commented by 神具屋 at 2012-08-23 11:08 x
清野さん。残暑お見舞い申し上げます。ここはやっぱり面白いです。まめにチェックしなければ・・・・
活躍を楽しみにしてます。

「善良なキチ〇イ」って・・・「神軍平等兵の奥崎謙三氏」の政見放送のようですね。
Commented at 2012-08-26 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まも at 2012-08-27 01:29 x
頑張って下さい!
Commented by しまむーん at 2012-08-27 22:35 x
アツイよアツイよ
ひゅーひゅーだよー
清野さーん☆

銀座一丁目で見かけるペイティさんらしき人が最近、首なし婆さんなのかもしれないとゆう事に気づきました

残暑お見舞い申し上げます
Commented by そぼろ at 2012-08-28 15:58 x
暑いですが、頑張って下さい
Commented by デコマサ丸 at 2012-09-06 11:38 x
今月末の29日と30日は清野さんと私の母校の文化祭同窓会ブースも開設します
是非とも遊びに来てください
Commented by デコマサ丸 at 2012-09-07 14:26 x
追伸
わずかながらですが♪
話題の漫画
《東京都北区赤羽》
偉大な漫画家
清野とおるさんコーナーを考えています
Commented by ダダ at 2012-09-09 17:55 x
ご無沙汰してます

訳が解らない…
荒しを葬りましたね清野さん
素敵です
Commented by おばさん at 2012-09-09 21:20 x
清野様の「手」のお写真だけでもいいから更新してほしい今日この頃・・・。
Commented by クキサク at 2012-09-09 22:54 x
8月以降、ペイティさんとの遭遇率が急速に高まってます(十条・板橋本町にて)。
ただ、この暑さですし、歩道で背中を曲げたまま動かなくなっておられることが多く、非常に心配です。
とはいえ、話しかける勇気は全くありません。
Commented by デコマサ丸 at 2012-09-10 14:20 x
おばさんさんへ
清野さんのツイッタにはカキコしないの?
Commented by おばさん at 2012-09-10 15:38 x
デコマサ丸さまへ

ツイッタやってないです。
Commented by 名無しにゃーん at 2012-09-10 16:22 x
画太郎がんばれ!
Commented by ゆみキチ at 2012-09-10 22:21 x
ナイトレストランのマスターがテレビ東京に出てます!自転車持ち上げてます(笑)
Commented by ぺぺぺ at 2012-09-10 22:23 x
ハンガー成功するかな?
Commented by ぺぺぺ at 2012-09-10 22:25 x
ダメだった・・・
Commented by ゆみキチ at 2012-09-10 22:30 x
残念でした(ノ_<。)お人柄が良さそうなマスターでした♪
Commented by デコマサ丸 at 2012-09-11 22:03 x
残念です…
では♪
清野さんの母校
成立学園文化祭に来てください
偉大な同窓生コーナー展示を考えています
プレミアの発見はおばさんさん次第ですが♪
Commented by かに at 2012-09-12 16:22 x
ぶくぶくぶく(泡をはいている)
Commented by おばさん at 2012-09-12 18:44 x
デコマサ丸さま~

遠くていけませ~ん!!残念!!愛知県なんです・・・
Commented by (´・ω・`)、 at 2012-09-13 02:12 x
本日、赤羽の西友にて、買い物をした後、自分の自転車に乗って帰ろうとしたら、私の自転車におしっこがかけてありました。ちなみに、聖母の騎士幼稚園の目の前のあの人通りの多い方の路です。時間帯は22時くらい。赤羽には本当にキチガイが多いみたいです。
Commented by パンツ at 2012-09-14 11:15 x
いい加減ブログ更新しろよ
俺には清野だけなんだぞ
Commented by ななし at 2012-09-15 00:47 x
昨日の夕方赤羽駅西口の柱に座っていたホームレスを見かけましたが
もしかしてあの方が例の…?
Commented by 赤羽在住 at 2012-09-15 04:15 x
ななし様、私もそこで見ましたよ。
正確には南改札のパン屋前の柱でサーティワン方向へ向いて座っていませんでしたか?
私が見た時はお弁当食べておられました。
久しぶりに見ましたが、少しオシャレな夏服を着て、だいぶ日焼けされてましたね。
Commented by デコマサ丸 at 2012-09-15 20:50 x
おばさんさんへ

愛知県からでは…
大変ですね

清野とおるさんを芸能界に例えると

関ジャニ∞
横山さん似かな♪

清野さん
ごめんなさい…
勝ってな評価と妄想でした…
Commented by 78 at 2012-09-16 02:06 x
きつこさんのブログであなたを初めて知り、こちらに、お邪魔しました。
Commented by ななし at 2012-09-16 13:30 x
赤羽在住様

私が見たときは北改札西口のサンメリーの真横の柱でビビオの方に向かって座っておられました
おそらく移動したのだと思われます
Commented by おばさん at 2012-09-17 13:11 x
デコマサ丸さまへ

横山さん似なんですね!ありがとうございます!

なんだかこの清野様のブログは清野様ファンの交流の場と化していますな・・・ま、いっか・・・楽しいし。
Commented by あっ君のママ at 2012-09-19 23:31 x
携帯漫画から楽しく読んでます。サリーちゃんがジョージさんに会えて本当に良かった。。これからも楽しみにしています(*^_^*)

Commented by あや at 2012-10-02 00:43 x
きつこさんのブログを見て…一番古い記事からすべて読ませて頂きました、
もう面白くて面白くて…一人部屋の中で大笑いしましたw

単行本も、集めます(^^)v
そしていつか赤羽に行ってみたいです、
是非とも生でペイティさんや赤い老人を…(笑)
Commented by 高えり at 2012-10-03 16:00 x
サイゾーでファンになってしまった清野先生…。8年間努めていた会社を辞めてナーバスになってた頃、「ウンコおじさん」を読み、腹がよじれるほど笑いました。会社を辞めて、あちらを読み初めて心から笑えたのです。「父さんも見てるのに、何で俺だけ…」と、想いを馳せる清野先生、最高です。
Commented by えみ at 2013-06-21 16:36 x
久留里って、千葉でしょ?
違うの?間違ってたらごめんなさい。まだ本読んで無いので。また、同じコメントあったらごめんなさい。
千葉の久留里は有名ですよ。

<< 『罪と罰』と画太郎先生と僕 母校の思い出 >>