「ほっ」と。キャンペーン

『ウヒョッ!東京都北区赤羽』

超ご無沙汰してるっす!


清野っす!


とおるっす!


愚の骨頂っす!



・・・さて、昨年までBbmfマガジンで連載していた『東京都北区赤羽』でしたが、
紆余曲折あって、この度、双葉社に移籍することになりました。


c0152126_23495848.png


4月16日発売の漫画アクションから『ウヒョッ!東京都北区赤羽』と
タイトルも少しだけ変えて連載スタートです。

移籍がらみの詳しい経緯は1話目で描いたので、読んでくださいまし。

雑誌掲載時はモノクロですが、単行本の時は
今まで通りオールカラーで出す予定です。












2話目の掲載は5月7日。


c0152126_23503531.jpg


赤羽一番街事務所の奥からたまたま発掘された、

幻の「昭和31年・第一回赤羽馬鹿祭り」

の映像を、漫画内で詳しくご紹介します。

第一回赤羽馬鹿祭り、トンデモナイ奇祭でしたよ・・。

ちなみに今年の馬鹿祭りは、今週末に開催される模様。
27日(土)が前祭で、28日(日)が本祭です。

今年のパレードには、吉田沙保里選手が来るらしいですね。
俺は、「祭りを見にくるヒト」目当てに今年も参加するつもりです。
あと、酒。










































c0152126_23541813.jpg


3話目掲載は5月21日発売で、
みんな大好きアノヒトのとのことを描かせて頂く所存です。




漫画アクションは毎月第1・第3火曜発売。

10年ぶりのメジャー誌連載、頑張るぞ。

デビュー当時からの仲間の、押切蓮介くんや押見修造くんも
連載している。


連載開始に伴い、Bbmfマガジン版『赤羽』も、漫画アクションのサイト
数話分無料公開してますので、未読の方は読んでくださいまし。
読んで、くださいまし。



あと、俺にとって大変悲しいお知らせですが、
Bbmfマガジン版『東京都北区赤羽』1~8巻は、
今後増刷されることなく絶版になる予定なので、
入手できるのは今だけです。

2巻と5巻に関しては、出版社にも既に在庫がない状態なので、
現在入手困難な状況のようです。

今のところ、他社からの復刊予定もありません。


ぶっちゃけ復刊の話はいくつかあったのですが、
オールカラーであの値段だと、なかなか採算取れないみたいで、
どこも怖気づいて話が白紙になったのです。














































































誰か復刊してくんろー




































・・・あと、これだけは声を大にして言っておくけど、
決してBbmfマガジンとケンカ別れした訳ではありません。

未だによくBbmfマガジンと飲んだり遊んだりするし、
来週にはBbmfマガジンんちでパジャマパーティーとかする予定だし、
ゴールデンウィークにはBbmfマガジンと潮干狩り行く計画すら企てているのだから。

でも今年はアサリの大不漁の年らしく、

「潮干狩りはやめて、ビアガーデンでも行っかぁ~!」

って、ついさっきLINEでBbmfマガジンと相談してたとこだよ。

アサリ、どこ行っちゃったんだろうね?

採れる量が、去年の三分の一以下ですって。

この前、スーパーJチャンネルでやってた。






















そんな清野とおるとBbmfマガジンと双葉社と清野とおると清野とおるを、
これからも引き続きよろしくお願いします!!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2013-04-21 23:54 | Comments(25)  

Commented by 植草教授 at 2013-04-22 00:37 x
パジャマパーティー
Commented by にこ at 2013-04-22 06:43 x
おめでとうございます☆
とても嬉しいです!
清野さんが漫画家をやめて医者になるっていう夢を見て号泣しました。
漫画応援していますよ♪
Commented by 清野 at 2013-04-22 09:16 x
植草教授さん>
相変わらずコメントありがとうござます。笑


にこさん>
にこさんも相変わらずコメントありがとうござます。笑
馬鹿なので医師免許取れないのでこれからも引き続き
馬鹿な漫画を描いていきますよ、けけけ。
Commented by しゅぴぃ at 2013-04-22 09:57 x
はじめてコメントさせていただきます。
がいつも拝見しております。
赤羽住まい、同学年、元彼に似てそう、でとても親近感を一方的に抱いているファンです。

8巻以降のBbmfマガジン掲載の作品て、9巻て出るのでしょうか??
ぜひともお願いします♡

お忙しいと思いますがお身体に気をつけて、これからも我が赤羽を描きまくって下さい!
Commented by 清野 at 2013-04-22 20:21 x
一方的な親近感、どうもありがとうございます!

9巻以降はどういう形で出すかまだ未定ですが、
いずれ何らかの形で必ず出しますー!
Commented by みもっち at 2013-04-22 20:50 x
清野先生漫画アクション連載おめでとうございます!
同じ漫画で連載中の福満しげゆき先生が今月の漫画アクションで押切さんのマンガが売れてましてイヒと言われて涙目になってる話しがありますがどうおもいますか?
イヒ。
Commented by エマール at 2013-04-22 21:22 x
清野先生、アクション連載おめでとうございます
先生の漫画があまりにも好きすぎて生まれて初めて水着の女の子が表紙の雑誌を買いました
赤羽に憧れて、沼袋という変な名前の場所に住み始めました!
(上京したてです)
これからも清野さんの漫画を応援してます!
お酒の飲みすぎに注意して、これからも面白いマンガを描き続けてください!
Commented by 同い年 at 2013-04-22 23:12 x
これからも応援しまっす!!
漫画アクションもこれを機に購入しようかと思っています。
ブログの更新頻度がもう少しあがると、
嬉しいなぁ。
なんて。。。
Commented by 海ごはん山ごはん at 2013-04-22 23:50 x
馬鹿祭り、この画像だけで戦慄です。笑
今年は仕事終わりに覗きに行こうと思います!清野さんにバッタリ会えたらいいなー( 〃▽〃)

絶版は残念ですね。。私は去年探しまくって全巻揃えたので安心です☆


川口そごうのビアガーデンなかなかいいですよー♪

アクションまた楽しみにしてます!普段買わないので、エッチな漫画が載っててビックリしましたー笑
これからも楽しみに待ってます(*´-`)
Commented by (おーね) at 2013-04-22 23:59 x
アクション連載おめでとうございます
僕はマンガは大量に読みますが、
雑誌では読まず、すべて単行本で読みます
よって、先生のマンガも単行本で読みます
・・・
え、単行本でますよね!?
出ますよね???
Commented by 赤羽駅徒歩15分 at 2013-04-23 00:12 x
これからも東京都北区赤羽を応援します!
今年は数年ぶりに馬鹿祭りに行けそうですわ( ´Д`)y━・~~
Commented by 赤羽! at 2013-04-24 16:23 x
いつのまにかにうるとらまん寿司が寿司清になっていて驚き、そのまますしざんまいに入ってしまいました。
店頭でジョージさんに会えなくなるのとても残念です。
復刊を切に希望します。
Commented by Z32 at 2013-04-24 23:33 x
これからはアクション買ってみます。9巻以降も楽しみにしてます!
Commented by デコマサ丸 at 2013-04-25 09:48 x
ご無沙汰です
お元気ですか?
アクションに連載ですね
(^.^)♪
Commented by おばさん at 2013-04-25 13:45 x
1巻~8巻、私のお宝です!
単行本が出版されるのを楽しみにしています!!わくわく!
Commented by 土手ヤクザ at 2013-04-28 13:45 x
絶版かー。
漫画家本人は嫌だろうけど東京都北区赤羽は絶版本っていう付加価値が付いたのでなんとなく大事にしたい気持ちになったりならかったり。

新しい単行本も前と同じサイズで出して下さい。
本棚変えるのめんどいので♡♡♡
Commented by 神具屋 at 2013-04-29 14:51 x
 毎回雑誌を買って読みます。単行本、続巻も出て欲しいし、復刊もして欲しいですね。楽しみが増えました。
Commented by ぼーだー at 2013-04-30 14:46 x
全巻持ってて勝ち組かもしれないと思い始めてきた!
Commented by 香路義 at 2013-04-30 18:47 x
アッサリと移籍ですね、応援はします・・・よ。
Commented by がんちゃん。 at 2013-05-01 14:46 x
アクション買いました。ちからのマスターもママさんも元気そうでよかったです。
Commented by ムダ打ちわかめ酒 at 2013-05-04 01:55 x
清野先生愛してます! 一発でいいので、いちもつをブチこんで下さい。
Commented at 2013-05-07 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バビュンうんこミサイルどっかん at 2013-05-09 00:49 x
すごく見てますよ!!(最新のにコメントできないので、これは最新の記事へのコメントです)
Commented by 無職ひきこもり at 2013-05-09 22:58 x
清野氏はよくホームレスと接することができるね
申し訳ないけど俺は絶対近づきたくもないわ
Commented by 赤団土木 at 2013-06-12 19:15 x
アクションは復活してから ずーっと読んでたら この度 清野さんの『ウヒョッ! 東京都北区赤羽』に出逢えた!!
そして その直後 千葉から仕事の関係で埼玉支社の応援に来たら 赤羽台団地の解体作業が現場やった(笑)
即座 帰りに文教堂 談 赤羽店で 手持ち金で とりあえず1~6巻まで一気に買った!! 小冊子はすでに無さげやったのが残念!!

これからも新生 赤羽期待してますよ♪

ウヒョー!!

<< 単行本発売とイベントのお知らせ 『赤羽ウォーカー』発売 >>