「ほっ」と。キャンペーン

単行本発売とイベントのお知らせ

少し先の話ですが、7月12日に、
『ウヒョッ!東京都北区赤羽』の1巻発売決定です。



まだ漫画アクションで連載始まって日が浅く、掲載された話数も少ないのに
どうやって単行本なんて出すんだよアンポンタン清野、いよいよ本格的に狂ったか!?
・・とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、結論から言うと狂っていません。


アクション掲載作品と、Bbmfマガジン時代に描いた、単行本未収録作品を
合わせて収録してしまえという魂胆なのです。
















c0152126_1929257.jpg


あと、同時にもう1冊単行本出します。


以前『漫画実話ナックルズ』という雑誌で不定期連載していた、
知らない街を目的無く歩く漫画です。

しかし、『漫画実話ナックルズ』は、
もう「休刊」という名の「廃刊」になってしまいました。

仕方ないし、めんどくさいし、単行本にまとめなくてもいいかな、
とも思ったのですが、乗りかけた船だったので単行本にすることにしました。

結果、100ページくらい書き下ろす羽目になってしまいました。
これはもう、本当にとてつもなく大変恐ろしい事態でした。
でも苦労しただけあって、満足な出来の本に仕上がりそうです。

タイトルはまだ仮ですが、

『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』

としておきます。




















そして単行本2冊発売に伴って、
これまた少し先の話ですが、7月24日(水)の夜にロフトプラスワンで
イベントさせてもらうことになりました。



詳細コチラ。

こういうイベント、何度かやらせてもらえる機会もあったのですが、
「めんどくさい」という理由で流れてしまったのです・・。
今回は良い機会なので気合入れてやろうと思います。

 『居酒屋ちからマスター生前葬』以来、2度目の赤羽イベントです。

生前葬の時は、準備とか司会とか、やはり「めんどくさい」という理由で
周囲の友人や編集さんたちに頼りまくってしまいましたが、
今回は責任持ってちゃんと僕がやります。



イベント内容は、『東京都北区赤羽』で描いたネタの裏話や、
まだ漫画にしてないネタや、危ないネタなどを、
動画や写真を交えつつ、飲酒しながら皆さんに垂れ流すつもりです。

赤羽がらみのゲストも出演交渉中ですが、
なにせ「赤羽がらみ」なので、どうなるかは当日までわかりません。

あと、もしかしたら緊張してうまく喋れず、
「終始沈黙」したままイベントが「終了」してしまう可能性もありますが、
そういう事態になっても「愛嬌」として許容してくれる心の優しい人だけ
お越しください。


また、上記の単行本2冊持ってきてくれた人には、
ちょっとしたプレゼントを考えているので、是非お持ちください。

本読んでない場合、タダの糞イべントに思われてしまう可能性があるので、
要注意です。
本読んでる場合でも、タダの糞イベントに思われてしまう可能性があるので、
どちらにせよ要注意です。



チケットも販売開始されましたので、
興味ある方は是非ー(^0^)/
[PR]

by kurukurupaaaa | 2013-05-12 19:34 | Comments(24)  

Commented by おばさん at 2013-05-12 20:32 x
『ウヒョッ!東京都北区赤羽』の1巻絶対買います!
やったぁぁぁぁ~♪
Commented by ぴの at 2013-05-12 20:54 x
チケット、ソッコーでゲットしました!!!!!!!
いきます!!!!!
Commented by 植草教授 at 2013-05-12 21:24 x
aikoちゃん?aikoちゃんぽよよん?www
Commented by 杉並区民 at 2013-05-13 00:00 x
2年前の生前葬、チケット取れずとても悔しい思いをしたので
今回はすぐに取りにいきました。
今から楽しみです。単行本持っていきます。
Commented by しゅぴぃ at 2013-05-13 00:51 x
早速単行本未収録作品、発売ありがとうございます!ございます!

本当7月の楽しみが出来ました。

これで生きながらえます。本当に。

気持ちが通じたのねうふふ、なこれまでのコッソリ、に加えて気持ち悪い親近感3倍増しで応援させていただきます。応援します。させてください。


ひゃっほー!
Commented by (おーね) at 2013-05-13 09:24 x
チケット買いました
終始沈黙、OKです
いやダメです
Commented by 東京都板橋区中板橋 at 2013-05-13 11:37 x
絶対行きます。
死んでも行きます。
死んだら行けないけど霊になってでも行きます。
そして清野さんの背後霊となり
一生清野さんをお守り致します。

だって、大好きだから(はあと)
Commented by 神具屋 at 2013-05-17 10:27 x
2冊も発売!これは嬉しいニュースです。早く読みたいですね。
Commented by にこ at 2013-05-18 22:45 x
二冊も☆
楽しみが増えて嬉しいデス☆
赤羽がらみのイベントは楽しそうでうらやましいです♪
生放送とかないですよね。ですよね。
Commented by Z32 at 2013-05-19 01:19 x
単行本発売楽しみです!興奮しすぎてしばらく夜も寝れそうにないです。
Commented by キャロウェイ at 2013-05-19 17:30 x
絶対買います!最近清野さんを知って北区赤羽全巻買いました(2巻だけどうしても手に入らず)。もっと読みたいです。ブログも面白いですね。
Commented by クレカラ at 2013-05-20 14:42 x
おぉ!
最近新刊出ないと思ってたらこんなことに…!
絶対買いますよ!
とりまアクション立ち読みしてきます。
清野さんの以外読みたいのないのでw
Commented by なでがたお at 2013-05-20 17:21 x
私も最近、先輩に「この本を街歩きの基本をしろ」と言われ、清野さんの事を知りました。
本当に面白い作品にあった時の脳内がパカッと開き、目がパチクリして少しだけニヤッとの後(僕だけ?)、7月にイベントがある事を知り、即ローソンチケへアクセス!そして売り切れ!清野さん!もっとイベントしてください!

Commented by てんてこっ太 at 2013-05-20 17:47 x
チケットもう売り切れてるじゃないすか!
当日券は出ますか?????
Commented by キャロウェイ at 2013-05-20 22:47 x
居酒屋ちからさんてどこにあったんですか?シモの商店街ですか?
Commented by 無力ひきこもり at 2013-06-04 16:25 x
ホームレスって気持ち悪いよ・・・
Commented by 無職ひきこもり at 2013-06-09 20:30 x
清野は好きだけどホームレスは気持ち悪いね
Commented by hitohiso at 2013-06-16 14:00
小林嵯峨・赤羽在住http://www.facebook.com/#!/events/536784256380324/
Commented by おばさん at 2013-06-29 00:37 x
予約しましたよぉぉ~♪
早くよみたいなぁ~(^^)
Commented by おばさん at 2013-06-29 00:38 x
いつか清野先生の写真集でないかな・・・。
Commented by おばさん at 2013-07-02 00:06 x
「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」
予約したぜ!
Commented by 無職ひきこもり at 2013-07-02 19:49 x
清野なんで更新しないんだよ
俺には清野しかいないんだぞ
Commented by 福岡市東区千早 at 2013-08-21 15:41 x
福岡ではなかなか売られてなくて、本屋さんで取り寄せしてもらい、今日、かいましたよ〜
Commented by 某男子 at 2013-10-04 21:37 x
ウヒョ!は、赤羽で購入。
知らない街は秋田で購入。
1~8は、2と5を除いて秋田で購入。
ああ。最高です。清野様。

<< 7月のあれこれ 『ウヒョッ!東京都北区赤羽』 >>