7月のあれこれ

なんか最近、ジメジメしない?

寝付きにくかったり、洗濯物が乾きにくかったり、
除湿機のタンクがやけに早く水で満タンになったりさ。


それ、お前の気のせいじゃなくて、「梅雨」のせいだから。

安心しな。




















さーて、今月の清野くんの予定だよー!


まずはなんと言っても、1年半ぶりの単行本、
7月12日(金)に2冊同時に発売します!


c0152126_10545035.jpg


1冊目は、現在漫画アクションで連載中の『ウヒョッ!東京都北区赤羽』第1巻。


アクション掲載作にプラスして、Bbmfマガジン時代に発表した、
単行本未収録エピソードも合わせて、1冊にまとめました。
勿論、オールカラーです。

オマケページも充実。

昭和31年に催された『幻の第一回赤羽馬鹿祭り』に
実際に参加された方を発見。
その方と対談させてもらいました。

また、ペイティさんからもらった「恐るべき下ネタのらくがき」の原画も
そのまま掲載してみました。


あと帯コメントは、同じ12日に『焔の眼』4巻が発売される悪友の押切君からもらいましたが、俺も押切君の帯にコメント寄せました。


まあ読んでみてよ (。・ε・。)




































c0152126_20563542.jpg


もう一冊は、 『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』。

タイトル通り、今まで一度も行ったことの無い全然知らない街を、
前情報無しにいきなり行って、目的無く徘徊した漫画です。

こちらは、数年前に「実話漫画ナックルズ」(ミリオン出版)という雑誌で
超不定期連載をしてたのですが、雑誌は休刊という名の廃刊になってしまい、
連載もストップ。

その時点でストックは50ページほどだったので単行本化は諦めたのですが、
気合で100ページくらい書き下ろしました。超大変だった。

特別企画として、以前このブログでも触れた「電車の怪人」を、
ライターのギンティ小林さんと共に、改めて徹底取材してみました。

そこには意外な新事実がありました。





まあ読んでみてよ (。・ε・。)








2冊とも、1ページ1ページ寿命が縮まるほど全力で描いたので、
自信を持って「買って読んでください」とお勧めできます。

なので、買って読んでください。

買って頂けない場合、僕の「生活」が成り立たない恐れが生じてきます。

「生活」が成り立たないと「餓死」します。

「餓死」したら、皆さんを「呪い」ます。

そしたら皆さんも僕の「呪い」で「死」にます。

なので、ご自身の為にも買ってください(。・ε・。)



告知おしまい。













































































とみせかけて、まだあるぞ!!






発売に伴って、イベントをいくつかやるんです。



まずは7月13日(土)にブックファースト新宿さんで
『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』のサイン会をします。


先着20名に、この漫画で使った生原稿を、丸々1枚ずつ差し上げます。
それ以外の、来てくれた人全員に、生原稿の一部のコマを差し上げようと思っています。


c0152126_20571245.jpg



もう予約券を配ってるみたいなので、是非!







そして7月27日(土)には、渋谷TSUTAYAさんで
『ウヒョッ!東京都北区赤羽』のサイン会をする予定です。

こちらの特典として、4P分の書きろしカラー小冊子をお配りする予定です。
うち2Pは、ペイティさんとの単行本未収録エピソード漫画です。内容は秘密。
これは来た人みんなにあげます。



短期間にサイン会2度もやって、そんなにサインしたいのか!?
って思われるかもしれませんが、超サインしたいんですよ。
させてくださいよ。

減るもんじゃないし、いいだろう?





あと大変有り難いことに、7月24日(水)にロフトプラスワンで催す、
「赤羽漫画裏話イベント」は前売り券が売り切れてしまいました。

でも当日券も出す予定なので、是非お越しください!


是非!!












































是非!!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2013-07-04 11:00  

<< 11月と12月と1月のあれこれ 単行本発売とイベントのお知らせ >>