7月のあれこれ

なんか最近、ジメジメしない?

寝付きにくかったり、洗濯物が乾きにくかったり、
除湿機のタンクがやけに早く水で満タンになったりさ。


それ、お前の気のせいじゃなくて、「梅雨」のせいだから。

安心しな。




















さーて、今月の清野くんの予定だよー!


まずはなんと言っても、1年半ぶりの単行本、
7月12日(金)に2冊同時に発売します!


c0152126_10545035.jpg


1冊目は、現在漫画アクションで連載中の『ウヒョッ!東京都北区赤羽』第1巻。


アクション掲載作にプラスして、Bbmfマガジン時代に発表した、
単行本未収録エピソードも合わせて、1冊にまとめました。
勿論、オールカラーです。

オマケページも充実。

昭和31年に催された『幻の第一回赤羽馬鹿祭り』に
実際に参加された方を発見。
その方と対談させてもらいました。

また、ペイティさんからもらった「恐るべき下ネタのらくがき」の原画も
そのまま掲載してみました。


あと帯コメントは、同じ12日に『焔の眼』4巻が発売される悪友の押切君からもらいましたが、俺も押切君の帯にコメント寄せました。


まあ読んでみてよ (。・ε・。)




































c0152126_20563542.jpg


もう一冊は、 『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』。

タイトル通り、今まで一度も行ったことの無い全然知らない街を、
前情報無しにいきなり行って、目的無く徘徊した漫画です。

こちらは、数年前に「実話漫画ナックルズ」(ミリオン出版)という雑誌で
超不定期連載をしてたのですが、雑誌は休刊という名の廃刊になってしまい、
連載もストップ。

その時点でストックは50ページほどだったので単行本化は諦めたのですが、
気合で100ページくらい書き下ろしました。超大変だった。

特別企画として、以前このブログでも触れた「電車の怪人」を、
ライターのギンティ小林さんと共に、改めて徹底取材してみました。

そこには意外な新事実がありました。





まあ読んでみてよ (。・ε・。)








2冊とも、1ページ1ページ寿命が縮まるほど全力で描いたので、
自信を持って「買って読んでください」とお勧めできます。

なので、買って読んでください。

買って頂けない場合、僕の「生活」が成り立たない恐れが生じてきます。

「生活」が成り立たないと「餓死」します。

「餓死」したら、皆さんを「呪い」ます。

そしたら皆さんも僕の「呪い」で「死」にます。

なので、ご自身の為にも買ってください(。・ε・。)



告知おしまい。













































































とみせかけて、まだあるぞ!!






発売に伴って、イベントをいくつかやるんです。



まずは7月13日(土)にブックファースト新宿さんで
『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』のサイン会をします。


先着20名に、この漫画で使った生原稿を、丸々1枚ずつ差し上げます。
それ以外の、来てくれた人全員に、生原稿の一部のコマを差し上げようと思っています。


c0152126_20571245.jpg



もう予約券を配ってるみたいなので、是非!







そして7月27日(土)には、渋谷TSUTAYAさんで
『ウヒョッ!東京都北区赤羽』のサイン会をする予定です。

こちらの特典として、4P分の書きろしカラー小冊子をお配りする予定です。
うち2Pは、ペイティさんとの単行本未収録エピソード漫画です。内容は秘密。
これは来た人みんなにあげます。



短期間にサイン会2度もやって、そんなにサインしたいのか!?
って思われるかもしれませんが、超サインしたいんですよ。
させてくださいよ。

減るもんじゃないし、いいだろう?





あと大変有り難いことに、7月24日(水)にロフトプラスワンで催す、
「赤羽漫画裏話イベント」は前売り券が売り切れてしまいました。

でも当日券も出す予定なので、是非お越しください!


是非!!












































是非!!
[PR]

by kurukurupaaaa | 2013-07-04 11:00 | Comments(79)  

Commented by おばさん at 2013-07-04 21:21 x
両方予約済みですわよぉぉ~♪
ところで、愛知県にも来てください(熱望)
Commented by 赤団土木 at 2013-07-04 22:04 x
俺もAmazonで予約したぜ!! 他の全巻は 赤羽ブックストア談で大人買いしたぜ!! 渋谷には行けないから 談 赤羽店に 小冊子おいといてくれー!! 取りに行くから(笑)
Commented by 植草教授 at 2013-07-04 23:14 x
まあ読んでみるよ
Commented by アカサカサカア at 2013-07-05 03:09 x
KARAは日本の文化を理解してくれている。。。
Commented by tp at 2013-07-05 08:54 x
サイン会どっちも行きますよ。
お会いできるの楽しみです∧( 'Θ' )∧
Commented by JR at 2013-07-05 14:22 x
京浜東北線って平日も快速運転してますよ
Commented by うんこ at 2013-07-05 23:22 x
押切先生の漫画で興味を持ちました
とりあえず清野先生の今新品で買える本は全て注文しました
Commented by にこ at 2013-07-06 09:58 x
超豪華な7月ですね!
清野さんが頑張ったおかげで楽しみが増えてこんなありがたいことないです☆
餓死しないように不老不死を手に入れてください♪
Commented by ぶーちゃん at 2013-07-06 13:38 x
「東京都北区赤羽」を実写映画化して欲しいです。ドキユメンタリでなくて。
Commented by キャロウェイ at 2013-07-07 14:34 x
もっと頻繁にブログを更新してくれないと、本買ってあげない
Commented by まるゆき at 2013-07-07 22:00 x
24日のイベント物凄く行きたい!
けど地方住みだから無理!と絶望しておりましたら
なななんと、偶然東京に行く予定の13日にサイン会ですと・・・!?
整理券が手に入るようでしたら絶対行きます!

所でギンティさんも出演なさってる、
新耳袋殴り込みが13日から劇場公開ですが
清野さんは観に行かれますか?
私は観に行ってまいります
Commented by 五郎 at 2013-07-08 01:53 x
テレビ東京「孤独のグルメSeason3」初回放送第一話は、赤羽です。7月10日(水)夜11時58 分スタート!
Commented by huttonde at 2013-07-08 10:04
清野さんの本が紹介されていましたよ。

「東京都北区赤羽」と「東京トワイライトゾーン」に学ぶ
東京珍スポットの世界
a Black Leaf
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/54533010.html
Commented by Z32 at 2013-07-08 23:21 x
どちらも予約しました!これで呪われないはず。
Commented by えみ at 2013-07-09 18:38 x
サイン会行ってみたいけど、体調が良くないので行けず、残念です。
全然知らない街を歩いてみた、はとても興味があるので読んでみたいと思っています。楽しみです。
Commented by ぼーだー at 2013-07-11 23:21 x
Amazonボーイズコミック10位おめでとうございますw
僕は到着待ちです。
Commented by 清野 at 2013-07-12 00:53 x
皆様、どうもありがとうございます。

昔から見慣れた常連さんの名前がチラホラあるのも
嬉しいです。

ブログ、まったく更新できないくらい全力投球した2冊なので、
読んでもらえたらうれしいです。

イエーイ!
Commented by 無職ひきこもり at 2013-07-12 06:12 x
読むよ買うよ
でもイベントには絶対行かないよ
俺はひきこもりだからね
Commented by るり at 2013-07-12 11:59 x
『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』買いました!ジャケ買いでしたが当たりでした(*゚▽゚*)面白かったです!私も街歩き大好きでしょっちゅう下町(足立区とか)ブラブラしたりしてるので読んでて色々共感できました!2巻出して欲しいです!応援しますので頑張ってくださいね!私も犬派です(´∀`)
Commented by 清野 at 2013-07-12 12:23 x
知らない街漫画、個人的にすごくお気に入りの作品なので褒められると嬉しいです!
( ̄^ ̄)ゞ

その上の、無職ひきこもりさんのコメントが何だかやたら愛おしく感じてしまいました(笑)
Commented by ミルク at 2013-07-12 12:45 x
大阪の清野さんのファンです。サイン会に行きたかったけど行けなくて残念です。今日2冊買いに行きます!大阪にもサイン会来てください(西成あたりに)!あとこの動画ご存知かもしれないですが良かったら…→http://www.youtube.com/watch?v=Kt1c1lUN5HI&sns=em
Commented by 清野 at 2013-07-12 19:12 x
もしかしたら来月、大阪梅田の本屋でサイン会やるかもしれないので、いらしてくださいね。笑
Commented by まるゆき at 2013-07-12 21:48 x
九州にも是非来てくださいまし!
待ってまーす!
Commented by ミルク at 2013-07-12 23:20 x
是が非でも行きます! 二冊買いました!超おもしろいです。
Commented by キャロウェイ at 2013-07-13 06:32 x
昨日は仕事の為、買いに行けず。今日妻と一緒に買いに行きます。知らない街を歩くのって楽しいですよね。我々夫婦も大好きですので読むのが楽しみです。これからも夫婦で応援していきますので、ブログの更新もお願いします(笑)
Commented by さだ吉 at 2013-07-13 12:23 x
さて・・・買いに逝くか@談
Commented by 香路義 at 2013-07-13 17:52 x
清野とおる関西進出マジですか!
その際にはは是非伺わせていただきます。
犬つれて、散歩がてら
Commented by ねぎ at 2013-07-14 02:24 x
最近偶然このブログにたどり着いて、清野さんを初めて知りました!
昨日サイン会だったのか……と無念こいてたら、7/27にもサイン会!しかもペイティさんの未収録エピソードときたら行くしかない!行きます。

あのーペイティさんは元気なのでしょうか?勝手に心配してます。
Commented by 一読者 at 2013-07-14 21:22 x
待ち遠しかったです!
二冊とも買いました、これから読みます。
Commented by 赤団土木 at 2013-07-15 18:02 x
うちの嫁もハマって読んでる♪
うちの子供は 赤いオジサンに会いたがってる(笑)
Commented by おばさん at 2013-07-15 18:40 x
最高でした!二巻が楽しみ♪
Commented by けめこ at 2013-07-15 19:02 x
漫画アクションのWEB公開を初めて見て
すっとんで来ました。
あまりにおもしろくて
1巻をAmazonでポチしました。
Commented by おばさん at 2013-07-15 23:27 x
くどいけど愛知県にも来てください。
できれば名古屋駅のJR高島屋の書店に。
一回くらい来てください。来て!来てね!来てよ!!来いよ!!!
Commented by 清野 at 2013-07-16 00:15 x
あたたたかいお言葉を下さった皆々様、
本を読んでくれた皆々々様、
誠に感謝です<(_ _)>

地方では初の試みなのでなんともいえませんが、
大阪のイベントが楽しい感じで終わって
機会があれば愛知や九州にも行きたいです。

でも、大阪でPTSDになるようなことがおこれば、
もう一生どこでも何もしませんし、
漫画も断筆です。死にます。

昔からのここの読者で大阪イベントに来てくれる方は
絶対名乗ってください。
HN覚えてますんで、1~2割増しで丁重に応じます。

じゃあ、またね!
Commented by キャロウェイ at 2013-07-16 00:26 x
待望の第一巻、全然知らない街、夫婦で楽しみました。全然知らない街も続けて下さい。面白かったです。渋谷TSUTAYAのイベント時に配布される小冊子ってサイン会の整理券がなくてもいただけるんでしょうか?ペイティさんに先日やっと会えました。東十条北口の駐輪場に降りる階段入り口に鎮座して爆睡してました(笑)
Commented by 清野 at 2013-07-17 19:35 x
当日でも大丈夫かもですが、できれば整理券を事前に入手してもらえると確実です( ̄^ ̄)ゞ
Commented by キャロウェイ at 2013-07-17 20:12 x
了解です。お忙しい所、ご回答ありがとうございます。
Commented by くどう at 2013-07-19 00:08 x
二冊とも本当に心から面白かったです。

私は北海道出身ですが、清野さんには是非、芦別という町にある「ライフステージホテル天都(旧名:北の都芦別)」という名の珍ホテルに宿泊していただきたいと常々思っております。仏神洋中入り混じった過剰な意匠と巨大観音が織りなす超生き腐れ系半廃墟施設です。まだ営業してるのに廃墟雑誌で取り上げられるような物件で、清野さんでしたら必ず気に入るのではないかと考えております。もしまた北海道にお越しになられる際は是非天都に。
おすすめです。
Commented by 清野 at 2013-07-21 00:15 x
ありがとございます!
そこ、機会があったら是非行ってみたいっす!

問題は「機会」がなさそうなことです・・!
Commented by ミルク at 2013-07-21 18:54 x
来月サイン会が行われるジュンク堂の近くに、とりとん という豚鶏料理の居酒屋がありますが、何気にダチョウも色々揃えてあるのでオススメですよ(^o^)
Commented by 赤団土木 at 2013-07-22 13:42 x
今日 初めて赤羽駅周辺行きました!! まさに清野さんが伝える赤羽ワールド全開でしたね!!
ブックストア 談で、なんと清野さん直筆の色紙が飾ってあって マジマジと見てしまった(笑)
ペイティーさんに会えなかったのが 心残りだったな~。
Commented by ktp at 2013-07-23 07:24 x
そういえば数年前、大宮東口の階段下で毎日寝泊まりしてたのがペイティさんだったことに気づきました。
たまに何かをシャウトしていて結構有名だったです。またお見かけしたいものです。
Commented by キャロウェイ at 2013-07-23 13:29 x
ギリギリ整理券げっちゅうできました
帰りに妻とむさしに行ってきましたが、安いし美味いで大満足でした
しかしおやっさんの威勢がいいですねぇ
店員のお祖父さんの名前がかっこよかったです。
Commented by マキ at 2013-07-24 01:39 x
赤羽最新刊読みましたが、やはり赤羽濃くてよかったですね笑 十条での弁当屋さんの話面白かったので十条の話も読みたいです!ぜひ北区シリーズを!
Commented by 岩淵京子 at 2013-07-26 16:26 x
ウヒョッ!一巻、購入しました。太郎会館の地蔵の話がとても印象的でした。
読んだ翌日、さっそくお地蔵さんに手を合わせてきました…

地元で、しょっちゅう通りかかっていたこんな所にお地蔵さんがいたなんて。
なんというか、とても不思議な気持ちです。大切にしていきたいです。
Commented by 岩淵京子 at 2013-07-31 10:58 x
先ほどセイユー前で赤い服でコーディネートされた男性を見かけました。赤地のTシャツに赤系チェックのハーフパンツ。手に持ってたジュースの缶も赤でした、こだわりを感じますね((((;゚Д゚)))))))
Commented by 赤団土木 at 2013-08-02 15:49 x
こんにちは!!

この間、赤羽団地下の赤羽西4丁目が現場作業だった時、近くの民家の表札を見たら、
なんと名字が『赤羽』って人がいました!!

凄く気になったんで お知らせします!!
清野さんなら 名前の経緯等調べてくれそうなんで、是非とも 漫画のネタの為にも取材してもらいたいです!!
Commented by りんたろう at 2013-08-04 23:13 x
大阪(梅田茶屋町)の丸善ジュンク堂でサイン本(イラスト付き)が売っていたから、衝動的に2冊買ってしまいました☆家宝にします☆
Commented by たかぽん at 2013-08-07 01:51 x
ヴィレバンで見かけて前から気になっていたけど一冊900円で、なんかちょっと薄いしで躊躇してたんだ。
こないだ臨時収入があったもんで1、2巻を買ってみたら虜になってしまってヴィレバンを2軒まわって8巻までと赤羽以外の話を買ったよ。
ウヒョっと知らないはなかったからTSUTAYAの店舗に取りに行くタイプの通販を頼んだ。
今7巻の赤いおじさんの話を読んでいて感極まって書き込んでしまった。
これからも清野とおるの名がついたものは購入していくし、周りの好きそうな奴らに1巻だけ貸してみたりするので安心して漫画を書いてください。
Commented by たかぽん at 2013-08-07 01:59 x
それと、ペイティさんの歌をCDにまとめてパソコンで焼いて売ってくれませんかね。
もちろん彼女にも印税を払う方向で。
1000円くらいの売価がうれしいです。
Commented by . at 2013-08-08 00:57 x
赤羽って名字なら他にもいるよね
お蕎麦屋さんやってるとこ
あそこはアカバネじゃなくてアカバって読むんだけど
Commented by 赤団土木 at 2013-08-08 10:46 x
やっぱ普通にいるんですねー。
赤羽で赤羽って名字やったから ちょっとビックリしましたね。
わざわざありがとうございます!!
Commented by キャロウェイ at 2013-08-08 11:45 x
ペイティさんの人生を辿ったら一冊本が出きるね。英語も出きるみたいだし、何で今の境遇になったのか、ちょっと興味があります。
Commented by たかぽん at 2013-08-08 22:52 x
彼女の性遍歴も知りたいような知りたくないような
股間に何かをぶら下げる表現はレズビアンでいうタチなんですよという暗示かもしれません
あと色付きのおじさんがあっさり彼を招き入れたのは男色家だったからではと思うといろいろ想像できて楽しいです
この書き込みやばかったら消してください
Commented by マキ at 2013-08-10 21:19 x
今日有吉さんぽで赤羽の漫画が紹介されてたみたいですね!
Commented by マキ at 2013-08-10 21:19 x
今日有吉さんぽで赤羽の漫画が紹介されてたみたいですね!
Commented by マキ at 2013-08-11 14:05 x
先ほども東京マガジン?とかいうテレビで赤羽がやってました。赤羽とりあげられすぎですね笑
Commented by マキ at 2013-08-11 14:05 x
先ほども東京マガジン?とかいうテレビで赤羽がやってました。赤羽とりあげられすぎですね笑
Commented by 香路義 at 2013-08-12 11:51 x
面倒臭かったから行かなかった!単行本は買ったよ♪
Commented by 無職ひきこもり at 2013-08-13 20:21 x
清野、まんしゅうきつこのこと書いてくれよー
Commented by たかぽん at 2013-08-14 16:42 x
首くくり栲象(タクゾウ) 氏田渕純氏 東陽片岡氏あたりと絡んで欲しいんです。鳥肌実氏もできれば。
Commented by うこん at 2013-08-15 01:17 x
コミックス2巻が欲しいんですが、Amazonでアホみたいなプレミアム価格がついていて買えません。
今後重版する予定はないのでしょうか?
Commented by キャロウェイ at 2013-08-16 02:05 x
コミック二巻、ネットで探せば見つかりますよ。私は紀伊国屋のある店舗にあるのを見つけて送ってもらいました。送料はかかりますけど。
Commented by 玉太郎 at 2013-08-19 00:40 x
もちろん買いですよ!!
Commented by おばさん at 2013-08-20 16:18 x
いつも買っている西友の無洗米の製造元をなにげに見たら「東京都北区赤羽」ってかいてありました。なんか嬉しい・・・(^0^)
Commented by おばさん at 2013-08-20 16:22 x
うこんさんが一瞬うんこに見ました。
私もまんしゅうきつこさんのこと書いていただきたいです。
お忙しいのか、きつこさんもブログがなかなか更新されない…。清野様の次に好きなのに・・・。
Commented by マルオ at 2013-09-03 14:20 x
今日発売号のアクションに掲載されたおじさんは、帝京高校の野球の試合にいつも現れ、「提灯オヤジ」と呼ばれている有名な方です。
http://ameblo.jp/tomoko03111215/entry-10372421138.html
Commented by マーガレット at 2013-09-22 21:28 x
うひょ1巻 読みました!幸福地蔵にも行きました。
ところで、私も最近肩こりがひどく「うひょ1巻」にあった
整体 祥子さんのお店って何ているお店ですか?
Commented by おばさん at 2013-09-27 17:45 x
たまには更新してくださいませ・・・。
Commented at 2013-10-02 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかばねーぜ at 2013-10-03 20:46 x
銭金に赤いおじさん出てますよ
Commented by まのり at 2013-10-03 21:12 x
出てたよー赤いおじさん
Commented by まのり at 2013-10-03 21:12 x
出てたよー赤いおじさん
Commented by まのり at 2013-10-03 21:12 x
出てたよー赤いおじさん
Commented by もなうおにゆも at 2013-10-03 21:12 x
見ないえなやもぉにエらに
Commented by 某男子 at 2013-10-04 21:30 x
銭金に、赤いおじさん出てましたよ。
嬉しくて、速攻で本棚に7巻取りに行きました~♪\(^о^)/
照らしあわして読んで見ると分かりやすいです\(*∀*)/
Commented by 所ジョージ at 2013-11-05 11:19 x
清野さん。死なないで
Commented by ピンクフロイド at 2013-11-05 13:36 x
先日ヴィレバンにて、全然知らない街を読みました。清野作品の初見だったのですが、ノリが最高です。今まで読んだどの漫画よりもツボにはまりました。一人でおもちゃ博物館を満喫するあたりただ者じゃない。また大阪〜愛知あたりに来てくださいね。
Commented by ponta at 2013-11-25 15:24 x
北海道の本屋には売ってないので、アマゾンで買ったよ。なんかちょーだい!

<< 11月と12月と1月のあれこれ 単行本発売とイベントのお知らせ >>