愛すべき変態

俺がまだ小学生だった1980年代。
ユーモアたっぷりな、憎めない変態どもが、近所にうじゃうじゃ存在していた。
そんな中、最も印象に残っている、愛すべき変態をご紹介。
今振り返っても、カレらの素敵な変態っぷりには脱帽する。


その①『ケツおじさん』
小学校三年生の時、俺は近所のそろばん塾に通っていた。
塾が始まるまで、同じく塾に通う近所の子供達と共に、公園や神社や道路などで遊ぶのが日課となっていた。

いつもの様に遊んでいた、ある日の夕暮れ時。
なにげなく見た、先にある曲がり角から、見慣れぬモノが突き出ているのを発見する。

c0152126_1342184.jpg


俺はそれを指差し、反射的にこう叫んだ。

c0152126_1363416.jpg


「アレ・・・ケツじゃねえ!?」
おそらく街角でこんなセリフを吐くのは、長い人生の中、最初で最後ではなかろうか。
不条理な事に、塀からケツ・・正確には白いブリーフがにょっきりと生えていたのだ。

「ケツだケツ!!間違いねえ!」

「行ってみようぜ!」

俺の意見に賛同してくれた仲間と共に、急いでそのケツの元へと駆け寄った。
するとそこには・・・

c0152126_139333.jpg


c0152126_1395769.jpg


白いブリーフに黒い革靴、手には黒いアタッシュケースを持った、絵に描いた様な変態おじさんが存在していたのだ。

もう子供達は大興奮。
おじさんを囲みながら大爆笑。

おじさんは、嬉しそうにニヤニヤと笑いながら、
手に持ったアタッシュケースを地面に置き、
子供達には中を見られぬ様に少しだけ空け、自分だけ中身を確認し、また閉める。
そして素知らぬ顔をして口笛を吹く。

子供達は一斉に食いついた。

「なになに!?中身何入ってんの!!?」「見せて見せて!!」

しかしおじさんは見せてはくれない。

おじさん「見たい?」

子供達「見たい!」

おじさん「どおしても、見たい?」

子供達「見たい見たい!!!」

おじさん「じゃあおじさんのおっぺに、チュウして」


嘘の様な話だが、本当にこんな素敵な変態がいたのである。
以後おじさんは、毎日の様に出現する様になる。

出現パターンは最初と同じく、夕暮れ時に、決まって塀からケツを突き出し、
それを子供達に発見してもらうというものだった。

「あれ・・またケツが出てる!!」「おじさんだ!」

「あちゃあ~またバレちゃった~」

子供に気付かれるまで、ジ~っとケツを突き出して待ち続けるケナゲなおじさんの姿を想像すると、愛らしさすら覚える。
釣り人が、魚がエサに食いつくのを、ジ~っと待ち続けるかの如く。ただ、ひたすらにケツを・・。



そして、おじさんが現れて1週間くらい経ったある日の事。
もう子供達はおじさんにすっかり慣れ、おじさんも子供達にすっかり慣れ、
一緒になって公園で走り回って遊んでいた。
10人くらいの子供達の中に、一人ブリーフ姿のおじさん。
今振り返ると、非常に不条理な光景である。

c0152126_140455.jpg


で、調子に乗ったおじさんは、公園の中央にあるすべり台の上に立ち、
何を思ったのか皆にこう言い放った。

「今から、このパンツを脱ぐ!」

子供達は、「脱ーげ!脱ーげ!」の大コール。

c0152126_3284579.jpg


そしておじさんは予告通り、見事にブリーフを脱ぎ放った・・・。

そんな状況を偶然目撃してしまった近所のおばちゃんの通報によって、
おじさんは即・逮捕された。

c0152126_1411186.jpg


パトカーの中に、おじさんを押し込もうとする警察官。
押し込まれぬ様、必死に抵抗するおじさん。
抵抗むなしくおじさんは、パトカーに連れ去られてしまった。
その時の光景を、俺は今も鮮明に覚えている。

以後、おじさんを見た者はいない。

あのアタッシュケースの中には何が入っていたのだろうか。

c0152126_1412810.jpg


今となっては知る術も無いし、別に知りたくも無い。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2007-12-03 19:32 | 変態 | Comments(29)  

Commented by Gent at 2007-12-04 11:35 x
あのHPちょくちょくみてました。
これからもちょくちょくみてみます。
漫画も見つけたらかってみます。
Commented by FQTQ at 2007-12-04 12:19 x
おじさん、何を想ってブリーフ1丁で子供たちと走り回っていたのでしょう…。
子供達に下半身を披露したり、ほっぺにチュウしてもらったり
かまってもらいたかったのでしょうか…
寂しかったのでしょうか…

変態だけど!
Commented by グナイゼナウ改めロイエンタール at 2007-12-04 16:47 x
やっぱ最高です♪
Commented by おいしいピーナツ at 2007-12-04 17:20 x
このおじさん、なんか・・いい・・
5枚目の絵で大笑いしてしまいました。
Commented by Kinaco at 2007-12-04 18:23 x
初めましてー!!
HP発見してから、ほぼ毎日更新チェックしてましたよー♪
今度はコメントできるから、もっと楽しみです☆

私も真昼間に、五万円握り締めたブリーフ一丁のオッサンに追いかけ回されたのですが、交番に行ったら「あ、また○○さんね、うんわかった気をつけて帰りなさい」と、言われただけですよ。
自転車を途中で盗んだりしながら私を追いかけてきたというのに・・・・・。

所で、うちには大きい犬がいます。清野さん、ハグりますか??
Commented by Z太郎 at 2007-12-04 18:27 x
おじさん良い顔してるなー
私の地域にもいた愛すべき変態達を思い出しました。
Commented by 鉄道大臣 at 2007-12-05 01:36 x
私が小学生の頃、近所に「10円おじさん」と「玉ねぎおばさん」がいました。
10円おじさんはその名のとおり、「10円貸してくれよう~。絶対返すからさぁ~」と小学生に10円をせがみ、貸しても絶対返してくれないという迷惑きわまりないおじさんでした。
玉ねぎおばさんは玉ねぎヘアーをした頭(ヘアスタイルでなくて)がいかれたおばさんで、小3の時遭遇しました。
確か下校途中いきなりチャリンコに乗ったおばさんに「今日土曜日じゃねーよ、金曜日だよバーカ!!」と怒られました。
彼女の頭が玉ねぎヘアーだったので「あれが噂の玉ねぎおばさんか!!」と感動したものです。懐かしい。

あ、はじめまして。
Commented by 妖怪戦車 at 2007-12-05 02:17 x
僕が子供の頃にも、近所に色んな変質者がいましたが、
完全に完敗です。こんな本格的な変態は見たことがないです。
Commented by 清野 at 2007-12-05 03:16 x
皆様、こんなしょーもない駄文に心優しいコメントをありがとうございます。

Gent様>
ちょくちょく見て下さってありがとうございます!
これからもちょくちょく見て下さると、非常に光栄に思う所存でございますか?


FQTQさん>
ウヒャーFQTQさん!こんにちは!
おじさん、何を想っていたのでしょうかね。
俺が思うに何も想っていない事を想っていたんだと想いますよ。


グナイゼナウ改めロイエンタールさん>
最高に最低な人間になる事が僕の目標です!
よろしくお願いします!!

おいしいピーナツさん>
「なんかいい」って表現、なんかいいですね。
僕も「なんかいい」と人様から思われる人間でありたいと思います。

Kinacoさん>
初めましてー!チェックして下さってありがとうございますー!
随分素敵な体験してますね。笑
五万円の意味が気になるところです。
犬をパグ・・・いや、ハグらせてくれるのですか!!?

Z太郎 さん>
こんにちはー!
どの地域にもいるものなのですね、愉快な変態。
これからも愛していきましょう。
Commented by 清野 at 2007-12-05 03:25 x
鉄道大臣さん>
これまた随分素敵な情報をお持ちのようで。
そういうエピソードには胸がときめいてしまいます。
玉ねぎおばさんはリアルに怖いですね・・。

あ、はじめまして。


妖怪戦車さん>
ご無沙汰です!
性懲りもなく、まだ見て下さっている様で、
ある意味光栄です!
変質者の話で完勝してもしょうもないですが、
ある意味嬉しいです!
今後ともよろしく!
Commented by 押切 at 2007-12-05 03:58 x
なんだか俺もブログメインでいきたくなってきたぞ・・!
HP面倒だしなあ!
いいなここのブログ!
俺もライブドアのところやめてここにしようかなあー
Commented by あおいちゃん at 2007-12-05 04:44 x
微妙なコメント数っすね
Commented by 清野 at 2007-12-05 06:53 x
押切君>
おいでおいで!君もこのexblogにおいで!
だってほら、「exblog」に一文字「s」を足すとアラ不思議!
「sexblog」になるんだぜ!?
これって素敵な事だと思わない?

あとそろそろ赤羽にもおいで。


あおいちゃん>
そんな貴方も微妙なコメント数のひとつ。
って、あおいちゃんてもしかして蒼井優ちゃんですか?
ウヒョー、大ファンなんです!コメントありがとうございます!!
これからも演戯を頑張って下さい!!
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-05 07:17 x
いつも楽しくホームページ見てます。

日記につっこみ入れながら。
今度はおおっぴらにつっこみ入れられるんすね。


ブログが炎上するとかイベントあると面白いですね。

期待してます!
Commented by アメリカ at 2007-12-05 11:46 x
先生の漫画はおもしろい
先生の文章もおもしろい
先生の頭ん中はどんな方法でひり出されても
おもしろいのですね

そういえば
フリージアの松本次郎先生は蒼井優と付き合ったそうですよ
夢ん中で
Commented by おぉちゃん at 2007-12-05 12:02 x
うひゃあああ!!!

スバラシイですね!!
こんな不審極まりない・ケツおじさんと遊んであげるなんてココロの広いというか、、現代っ子ならすぐツーホーしますからね。

exblogはティンコ画像を許してくれる、ココロの広いサイトですね。
おしゃれやわ~
Commented by チンカス at 2007-12-05 14:48 x
はじめまして。
HPずっと見てました。blogが始まって本当にうれしいです。
Commented by 清野 at 2007-12-05 20:53 x
オカモト太郎さん>
いつも見てくださってありがとうございます。
一体何を書いたら炎上するんですかね。
面倒な事は嫌いななので、炎上しない様、無難にいきたいもので
ございますが。笑

アメリカさん>
実に壮大なハンドルネームですね。
こんな壮大なハンドルネームは初めてです。
夢の中で蒼井優と付き合うだなんて、次郎さんは
なんてプレイボウイなのでしょうか!

おおちゃん>
通報しちゃ何も始まりませんからね。
ブログって、基本ティンポNGなんですか?
これからもティンポ描きまくりたいんでづけど・・。

チンカスさん>
初めましてチンカスさん!!!
そういう下品なハンドルネーム、大好きです!

Commented by オカモト太郎 at 2007-12-05 21:18 x
炎上する材料としては次のような内容だそうです。

・反社会的内容
・反オタ、反ねらー
・反日
・業界人
 :

ぜひ参考にしてください。

(期待してます!)
Commented by 清野 at 2007-12-05 21:24 x
じゃあご期待にお答えしまして、「反日」でいかせてもらいます。


日本なんてー



大嫌いだー
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-05 21:26 x
わくわく
Commented by Gent at 2007-12-06 13:35 x
ドキドキ
Commented by シマムーンとか言ってみる at 2007-12-06 20:16 x
どうも、お邪魔します!
なんか、チラミしてみたらブログ始められたんですね。
そうです。私チラミしました。はい、チラミをしてしまいました。
ほんのチラっとですけどね。

ブログおめでとうございます。
そしていいケツですね。
こんなケツ初めて見た!   ・・・とゆう人、明日アルタ前に集合。



また、見に来ますーー^^v
お邪魔しました。




Commented by コロッケ5えんのすけ at 2007-12-09 18:32 x
はじめまして。
週に一度くらいHPを覗かせていただいております。
ブログも楽しみにしております。

1980年代中頃、幼児だった私と母の2人で行く、お気に入りの公園がありました。

自分は遊んでいて全く気付かなかったのですが、母曰く
必ず特定の時間になると全裸でボーっと立っているオジサンが来たそうです。

数年後、当時を懐かしむように母は言いました。

「なんで今更そんなことを言うのか」
「なんで、あたかも良い思い出のように話すのか」
「なんでオジサン対策をしなかったのか(行く時間をずらすとか)」
母に対する様々なギモンが立ち上がっては消えていきました。

とりあえず言えるのは、母はオジサンのことが嫌いじゃなかった、ということでしょうか。
Commented by タダスくん at 2007-12-09 19:30 x
はじめまして。

ブログ開始おめでとうございます。
いつも陰ながらストーキングしております。
これからは、よりよい環境でストーキングが出来るというものです。

ワタシも小さい頃は地元で、毎年春になると、
上半身学ランで下半身丸裸の人が自転車に乗って颯爽と現れる時期がありましたが、今は懐かしい思い出です。
Commented by 清野 at 2007-12-10 07:43 x
シマムーンとか言ってみるさん>
あ  おはよーございますー。
また気が向いたらチラミしに来てくださいまし。
俺のチンポを。

コロッケ5えんのすけさん>
初めまして。
週に一度も覗きにきて下さってありがとうございます!
あと、素敵な思い出話をご馳走様です。

わが身に置き換えて考えた場合、ちょっと怖いなと思いました。
おじさんでなく、母が。
でも、きっと、素晴らしいお母様なのでしょうね。

タダス君>
こちらでは初めまして。
このブログで馴れ合っていこうじゃないですか。
あんな話やこんな話、はてまたそんな話をしたりして。

しっかし、どこの街にもいるもんですね。ヘンタイ。
俺もヘンタイになりたい。
Commented by ランド at 2008-09-09 17:44 x
変態もここまでくると筋金入りですね・・・。
でも会ってみたいです。このおじさんに。
Commented by FLOW HEARTS at 2009-04-13 11:41 x
早く変態になりたい!
Commented by てゃ at 2012-08-20 22:56 x
悩んでる時にこのブログをたまたま見つけなんか笑ってしまいました(笑)

<< 本日のおじさん