本日のおじさん

先日、フラりと入った居酒屋で、粋なおじさんと隣り合わせた。

c0152126_2110460.jpg


「私はね、こう見えてなかなか楽しい踊りを踊る事ができるんですよ」
「よろしければ、披露しましょうか?」

初対面でそんなこと言われても当然お断り・・・
するはずもなく、せっかくなのでその踊りを披露してもらう事に。

その踊りが・・・・・・・・実に楽しかった!!

写真でしかその楽しさをお伝えする事ができず、非常に残念だが、
とにもかくにも俺はこんなにも楽しい踊りを未だかつて見た事がないのだ。

では、楽しい踊りをご覧あれ。

c0152126_20564617.jpg
c0152126_2057169.jpg
c0152126_20571285.jpg
c0152126_20572659.jpg
c0152126_20573838.jpg
c0152126_20575145.jpg
c0152126_20581396.jpg
c0152126_20584389.jpg
c0152126_20585749.jpg
c0152126_20591956.jpg
c0152126_20593060.jpg


そして楽しい踊りを終えたおじさんは、































c0152126_20594373.jpg


勢い余ってハデにすっ転んでいた。
おまけに、店主のおばちゃんに「店の中でハシャぎすぎないで!」と怒られてた。

ふと気付いたら、俺は楽しくなっていたのだ。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2007-12-05 21:13 | 街人 | Comments(15)  

Commented by オカモト太郎 at 2007-12-05 21:25 x
これを撮ってyoutubeに投稿してほしいです。

赤羽に行けば会えるのでしょうか?

撮りに行きますよ。

ビデオないですけど。
Commented by おぉちゃん at 2007-12-05 21:39 x
いいですね~
清野さんは性質のイイおじさんと遭遇できるから、、、

コレは歌いながら踊るんですか??
折れた傘がまたおしゃれです。
Commented by 竜玄 at 2007-12-05 22:46 x
初めて書き込みます
ブログが出来て嬉しいです
記事を読んで思いました

やっぱりあなたは天才なのですね…。
Commented by 7000本以上のケツ毛君 at 2007-12-06 02:05 x
爆笑しました。どうやって仕込んだんですか?
いいの見っけましたね。面白いです。
清野先生のブログブックマークさせていただきます。
Commented by まりを at 2007-12-06 02:21 x
はじめまして。
日記のときからいつも楽しみに読ませてもらってます。
赤羽という町はオモシロウジン(面白老人)の巣窟ですね。
Commented by チンカス at 2007-12-06 09:55 x
見てて僕も楽しくなってしまいました。
やはり「真剣に」変な事に取り組んでいる人を見たら心が震えますね!!
Commented by くろ at 2007-12-06 11:55 x
今度、愛らしいおじさんを愛すために、相合傘で愛に行きましょうよ! 清野さん!
Commented by まりっちょ at 2007-12-06 16:01 x
すてきですね。清野さんのまわりはすてきなおじいさん、
おばあさんでいっぱいですね。
Commented by 紫影 at 2007-12-06 18:39 x
はじめまして

落ち込んだ気持ちをも覆す、すばらしい日記
サイコーです!
私も楽しいです!!!
Commented by kinaco at 2007-12-06 19:09 x
私は日記にあった、「いい感じのおじさん」を見た時に、なぜかショックを受けました。 あんなにもマンガ顔な人見たことありません。
まるで「はだしのゲン」とかに出てきそうなおっさんでしたね。

所で清野さん、ゴールデンレトリバーで良ければお貸ししますよw
サッカーやビーチボールで遊ぶことも出来ます。
外見はメスですが、中にいい感じのオッサンが入っているかもしれませんwww
Commented by 清野 at 2007-12-06 19:26 x
オカモト太郎さん>
赤羽とは不思議な街で、愉快なニンゲン目当てで行くと出会えないんです。逆に何も考えず、無心で俳諧していると、こういう素敵な人にめぐり合えたりするんです。まあ別にそこまで出会いたくもないですけど。

おおちゃん>
これは歌いながら踊っているのです。
「おおぅ」「ううぅ」という歌ですが、ひょっとしたら歌ではなく
嗚咽かもしれません。
嗚咽も含めて歌なのかもしれませんね。

竜玄さん>
天才ではなく、天才を観察する凡人ですよ。
あれ?竜玄さんて、以前HPの掲示板に書き込みしてくれた竜玄さんとは別人でしょうか。

7000本以上のケツ毛君>
これまた下品なHNですね。7000本以上もケツ毛の生えた人から素敵なコメントもらえるなんて、生まれてきて良かったですよ。
Commented by 清野 at 2007-12-06 19:27 x
まりをさん>
初めまして!
あらまー!!オモシロウジン!!!
オモシロの「ロ」と、ロウジンの「ロ」を掛け合わせて
「オモシロウジン」と造語されたのですね!!
本来なら二つ使うべき「ロ」を、斬新な発送で一つにまとめあげた、まりをさんの才能とユーモアには脱帽します!!!

チンカスさん>
チンカスさん、こんばんはー!
真剣に取り組む必要のない事に真剣に取り組んでいる人ほど
怖い事はないですよね。
怖いけど、それってロマンティックだと思います。

くろさん>
くろさんこんばんは!
「夜は一緒に散歩しよ」に引き続き、「獣王」読ませてもらってます!
前作に負けずとも劣らぬ狂気に、脳のこの辺とこの辺がヤラれかけています!
そんなくろさんと相合傘をしたいです。

まりっちょさん>
人生に必要な運気にはそんなに恵まれていない方だとは思うのですが、こと「老人運」にかけては誰にも負ける気がしません!
仮に誰かに負けたところでなんとも思いません!

Commented by 清野 at 2007-12-06 19:31 x
紫影さん>
はじめまして。はじめましょう。

楽しい踊りを踊るおじさんの日記を読んだ紫影さんが楽しくなってくれると、俺も楽しくなります。
「楽しい」って、ほんと楽しいですよねー。

kinacoさん>
あのおっさん、たまに街で擦れ違いますよ。
いつも手にビニール持っているので、また何かの動物の死体が入っているのかと思うと怖くて仕方ありません。
レトリバー、ください。

Commented by レーシー・ファンシー at 2007-12-06 23:16 x
おぉ!エキサイティーング!!
自宅と職場の往復でしかない憂鬱な毎日に、
こんなおじぃがいてくれればもっと笑顔になれるのに・・・。
ささやかな微笑み。このブログでいただきました。
清野さん、ありがとう。
ちなみにうちのおばぁは「ヒャッホーイ」という高音のくしゃみをします。
Commented by 清野 at 2007-12-07 06:19 x
レーシー・ファンシーさん>
居酒屋で出会ったからかろうじて「セーフ」だったものの、
街角で出会ったら完全に「アウト」だと思いますよ。

素敵なくしゃみをするおばあさんに宜しくです。

<< 本日のおじさん・2 愛すべき変態 >>