本日のおじさん・2


c0152126_445966.jpg


本日のおじさんは、この人。

先日の夜、友人と赤羽駅構内で別れの挨拶をしていた所、
完全に出来上がったおじさんが、おぼつかない足取りで付近をフラフラと歩いていた。

一瞬目が合ったものの、からまれる事なく一度は通り過ぎていった。
ところが、きびすを返して俺達の元へと再びやってきて、見事にからんできやがった。
構内には、俺達以外にも沢山人がいるにも関わらず・・・。

c0152126_5553293.jpg


そしてこの時、一つの謎が解けたような気がした。
自分は今まで、街中で妙な人に絡まれる確率が、普通の人に比べて圧倒的に高い様な気がしてならなかったが、それは絡まれている訳ではなかったのだ。


絡ませていたのだ。


こういうアレな人達は、割と寂しがり屋なタイプが多く、自分の話を聞いてくれそうな人を探す為に、常に電波を飛ばしているのだ。
その電波の周波数と合ってしまったが最後、ラジオの如く、俺という名のリスナーに、彼という名のDJが、ひたすら軽快なフリートークを始めるのだ。


大抵の人はそんな電波に気付かず、いや、気付こうとすらせず、存在自身を見て見ぬフリをする。
だけど俺は暇人なので、敢えてその電波をキャッチし、こちらからも電波を発信する。

「絡んでも、いいよ☆」と。

すると不思議な事に、アッチからコッチにスタスタと歩み寄ってくるのだ。
ちなみにこの時一緒にいた友人も、受け取った電波に返事をするタイプの人種なので、
俺以上によく絡まれる。

話を聞いてあげて気分をよくしたおじさんは、ビールをご馳走してやるというので、駅構内で杯を交わす。

c0152126_5373945.jpg

                    ↑おじさんと、友人。


だんだん間違った方向にテンションの上がってきたおじさんは、駅構内で

「俺は元自衛官なんだぞ!」「隊長!!ミサイルを発射するであります!!!」
的な事を大声で叫び始めたので、

走って逃げた。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2007-12-07 06:06 | 街人 | Comments(16)  

Commented by チンカス at 2007-12-07 09:31 x
なるほど。奇妙な人達との邂逅をただ「待つ」のではなく「誘う」のですね。清野さんの素敵人との遭遇率の高さは異常ですものね。
それにしても清野さんの接写技術には舌を巻きます。
Commented by おぉちゃん at 2007-12-07 10:09 x
ミサイルってどんなものかソコまで体験してくださいよぉおおおう!!!
彼という名のDJがミサイルという名のパフォームを、全力でリスナーは受け止めるのです


こんなこと勧めておいて責任取れませんけど、、、
Commented by kinaco at 2007-12-07 12:22 x
あたいも、絡まれる確立が高い人です。
知らないおっさんと飲んでいることが良くあります。

所で昔、地元にペイティー並みのオバサンがいたのですが、明け方若い男達がオバサンに寄って行くと、カツラを外して何かを取り出し、そいつらにあげていました。 
 「鳩か!!」  ツッコミどころが変ですね。

清野さんにレトリバーはあげられませんが、トリレバーならプレゼントできますwwww
Commented by 竜玄 at 2007-12-07 17:46 x
コントに出てきそうな、このおじさんの顔が写真3枚目で和んでいるところが素敵すぎですw
毎度ながら写真のメッセージというか爆発力が凄すぎです!!
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-07 18:11 x
自分はよく女性から声をかけられます。






まぁ昔のお姉さん専門ですけど。
Commented by 河童 at 2007-12-07 21:35 x
はじめまして。

素敵なおじさんがたくさんのブログですね、
あたしも知らない人と酒を飲んでみたいと思っちゃいました。
Commented by ケツ毛をなびかせた少年 at 2007-12-07 22:29 x
こんばんわ。好きですね~!おっさん!
清野先生にとっては町で出くわすおっさんはポケモン感覚なんでしょうね。
俺のpそコンにもいい感じのおっさん画像が数点あります。
トレーディーングカードとかにできないですかね?w。
つーか初対面で杯をかわさないで(笑)。コレからもいい感じのおっさんをサルベージしてください!
Commented by ハーモニー at 2007-12-08 03:23 x
おじさんの着てるシャツの柄と飲んでる酒の缶の色合いが同じなのが
不気味だと思いました。 どうもはじめまして。 

シャツと缶が一体化しているように見えませんか?
Commented by 清野 at 2007-12-08 08:43 x
チンカスさん>
もし街中でチンカスさんが電波を感じた暁には、是非自分からも電波を送ってみてください。「何か」が始まるかもしれませんよ・・。
うざい「何か」が。

おぉちゃん>
この場合のミサイルは、兵器的な意味でのミサイルではなく、下半身的な意味でのミサイルだと瞬時に分かったので、退散したのであります。

kinacoさん>
街で見知らぬおじさんに絡まれた場合、大抵の女性は「ひく」と思うんですが、自然に一緒に飲めるkinacoさんは素晴らしい人ですね。

トリレバーください!!


竜玄さん>
撮影時、すでに被写体が爆発しているので、必然的に写真も爆発してるんですよ。笑


オカモト太郎 さん>
僕もよく知らない女性に声を掛けますよ。





まぁ昔のお姉さん専門ですけど。
Commented by 清野 at 2007-12-08 08:43 x
河童さん>
はじめまして。

知らない人と酒飲むのは危ないけど楽しいですよ。
飲む前までは「知らない人」だったのに、飲んだ後はアラ不思議。
「知ってる人」へと早変わり。

ケツ毛をなびかせた少年さん>
ありがとうございます!
好きですよおっさん!あと「ヒト」も好きです!

そこらにいるおっさんの写真を使ってトランプとか作りたいですね。
神経衰弱する前から神経が衰弱しそうな気配ですが。

ハーモニーさん>
はじめまして、おはようございます。

見えます!!
まるでシャツの模様から缶を取り出している様に見えます!
変なところに気付きましたね~笑
Commented by アメリカ at 2007-12-08 18:41 x
多分この方、ケ○ロ軍曹ですよ。

私は変わった人にモテまくりです。
先日は高尾駅で下半身何も身に着けてない男性に
「どうですか?」
と言われました。
何がですか?て感じです。
Commented by やまわき。 at 2007-12-09 10:26 x
私も昔は、こーゆー人からの電波を、よくキャッチしていましたが、
最近は、めったにキャッチすることができません。
どうやったら、清野さんのように、「絡んでも、いいよ☆」電波を
発信できるようになるのでしょうか?
Commented by とまと at 2007-12-09 20:12 x
せーのさんは、赤羽で指名を取れると思う。
Commented by 清野 at 2007-12-10 04:08 x
アメリカさん>
変わった人にモテまくるのは、きっとアメリカさん自身が変わってるからだと思います。
そんな変わった人がコメントをくれるこのブログも変わっているんでしょうね、きっと。
変わっててなんぼです。

やまわき。さん>
やまわきさんって、あのやまわきさんですか?
その節はお世話様でした!
電波が難しければ、「目」で訴えかけてみましょう。
「あたいに絡みついてもええんよ」と。目で。

とまとさん>
取りたくないですよ、赤羽では。笑
Commented by どんどんどん太です at 2007-12-10 14:43 x
絡んでもいいよ☆という電波を受信したのでやってきました
Commented by 清野 at 2007-12-11 00:44 x
ようこそ。
せっかくなので、絡み合っていこうじゃあないですか。

<< 愛すべき変態② 本日のおじさん >>