老婆を笑わせる方法

前回、街の人を絡ませる話を書いたが、
俺から絡む事だってある。

街で「これは!」と思った老婆を見かけた時など、
若者が美女をナンパするかの如く、絡みつく。
別に下心など無い。
ただ話したいから話しかけるのだ。
老婆の話は面白いし、若者との会話では得られない温もりがある。

しかし、いくら老婆といえど、こちらから話しかけた場合、大抵は警戒されてしまう。
老婆が警戒を解くサイン、それは〝笑顔〟である。
初対面の老婆から、いかにして笑顔を引き出させるか・・
それも俺の楽しみの一つである。

今日のターゲットは、北区某所でタバコ屋を営む、おトミ婆ちゃん。
まだ俺に警戒しているのは、その表情からも伺える。
さあ、笑わせてやるぞ!
c0152126_18474791.jpg
「なんですか?その手に持ってる小物は」

c0152126_18483632.jpg
「え?お婆ちゃんの手作り?嘘でしょう!?」

c0152126_1848671.jpg
「ええ!!?そんな物まで作っちゃうんですか!?お婆ちゃん器用なんですね!」
「もっと僕に、僕に見せてくださいよ!!!さあ、一刻も早く!!」

c0152126_18485016.jpg
「えええ!!!!和紙を使ってそんな事まで!!!」
「今度是非僕にも作り方を教えて下さい!!僕もそれを作りたいんです!!!」

すると
























c0152126_1849559.jpg
「おひょひょひょ~!!」


あとはもう、こっちのもの。










c0152126_1933559.jpg

そして俺は、今日も今日とて老婆から笑顔を引き出す為に
肩もみに励むという訳である。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2007-12-11 19:54 | 街人 | Comments(25)  

Commented by おぉちゃん at 2007-12-11 20:27 x
老婆スナイパーですね!!!

だから北区から出ないんですね。
Commented by 裏拳 at 2007-12-11 20:31 x
初めまして。いつも楽しませていただいております。
清野さんがいつも、一体どんな風に街の人とこんなに愉快な
コミュニケをとっているのか気になっていたのでとても参考になりました!
Commented by 河童 at 2007-12-11 20:36 x
おばあちゃんかわいいですね。
でもそんなかわいいおばあちゃんに絡む清野さんはもっとかわいいです。
Commented by チミドロ鈴木 at 2007-12-11 20:37 x
職場で見てます!神妙なツラで!
Commented by ショッカー7 at 2007-12-11 21:19 x
初めまして。いつも楽しませていただいております。ホームページの時からのファンで、更新が滞ってると、やきもきしてなにも手につきませんでした。
この調子で日本中の老婆の笑みを引き出していってください。片隅で応援しています。
Commented by イオ at 2007-12-11 21:59 x
せいのさんがブログを!これから毎日見まくります!
Commented by 変態フリージア at 2007-12-11 22:17 x
老婆は僕も大好きです一つ一つの動きが愛しく、目の下のポヨポヨしたものに丸いやさしさをあらわしたようなクチもとにキスをしたい。
Commented by チンカス at 2007-12-11 22:48 x
笑顔はもちろん、老婆の技術(工芸、料理、気配り等)には蓄積された偉大さを感じますね。僕も老婆好きです(^^)
Commented by 竜玄 at 2007-12-11 22:52 x
ナイスですw
介護職にヘッドハントしたい位ですw
うちに就職しませんか?(長崎ですが…w)
経験上、無理な年齢でも、若く年を言うと例えボケていても嬉しそうに笑ってくれますよ!
旦那さんがもし隣に居た時に「あの方は息子さんですか?」等と聞こうものなら…
「おひょひょひょ~!!」と笑ってくれると思いますw
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-11 23:44 x
アラン・ドロンか
えなりかずきか
それが問題だ。
Commented by ほたる at 2007-12-12 00:49 x
はじめましてこんにちわ。
良質ブロッガー採取班総務部代表取締役兼えらばれしけんじゃの友会長のほたると申します。
このたびはあなたのブログが大変おもしろいものだったので勝手に表彰します。
えー、おめでとー、そして暖かい笑いをありがとー。
良質ブロッガー採取班総務部代表取締役 ほたる
Commented by まりっちょ at 2007-12-12 12:25 x
あたしもせーのさんに
かたをもみもみされたーい。
Commented by ブーブー at 2007-12-12 13:26 x
わたしは胸をもまれてみたーい
キャッキャッ

それにしてもほんとにいい笑顔ですね(^^)
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-12 15:20 x
(若そうな女子に人気じゃないですかっ!)
Commented by 清野 at 2007-12-12 16:47 x
おぉちゃん>
北区からあまり出ませんが、住民票移していないので
実は板橋区民なんです、俺。

裏拳さん>
はじめまして、こんにちは。
参考になりましたか。笑
恐縮です。
裏拳さんも是非実践してみて下さいまし。

河童さん>
かわいいのは老婆だけですよ。
俺は非常に醜く、汚く、そして愚鈍で無骨な人間であります。

チミドロ鈴木 さん>
うわー、ナオさんご無沙汰です!!
また是非杯を交わしたいですね!!
肴は勿論、街のくだらない話で!!

ショッカー7 さん>
そこまで更新を待ちわびてて下さった方がいたとは、
恐縮であり光栄でもあります。
こちらはマメに更新していくつもりなので、また遊びに来てくださいね。

イオさん>
体の具合は大丈夫ですか~?
一体イオさんがいつ東京に来ているのか謎ですが、
また斉藤酒場で飲みたいです!

変態フリージアさん>
老婆への愛情がひしひしと伝わってくる2行ですね。
丸いやさしさをあらわしたようなクチもとにキスすればいいと思いますよ。笑
Commented by 清野 at 2007-12-12 16:47 x
チンカスさん>
金八先生が昔、「お年寄りと会話しましょう。お年寄りは、図書館1館分の本の量に匹敵する知識を持っています」と言っていましたが、まさにその通りだと思います。

竜玄さん>
竜玄さんは長崎で介護をされておられるのですか!
どうか長崎のご隠居方が素敵な死を迎えられるよう、
そのお手伝いを頑張ってください!!
応援しています!

オカモト太郎さん>
たいした問題じゃないと思いますよ。笑
若そうな女子と思いきや、実は若くない女子、いや実は男、いやいや実は犬かもしれないのがこの掲示板の恐ろしさ・・いや、インターネットの恐ろしさだと思います。

ほたるさん>
はじめまして。
そんな立派な肩書きを持つ方に表彰されるなんて、
僕は28年間生きてきて今、初めて幸せというものを実感しました!!
うっひょー!!

まりっちょさん>
娘さん、肩だけじゃ済まねえかもしれませんぜ?
ひょひょひょひょ。

ブーブーさん>
貴様には俺のこの鉄拳を食らわせてやる。

いい笑顔でしょう?
Commented by kinaco at 2007-12-12 20:54 x
うちのばあちゃんは、下ネタが大好きな、エロ老人です。
デイホームで大人気だそうで、会いたくてもなかなかアポが取れません。 そんなばあちゃんは、先日スーパーで転んでしまい、あまりの痛さに号泣してしまったそうです。 

kinacoの件ですが、大変申し訳にくいのですが、
「き」も「な」も「こ」もどれも宅のレトリバーの名前に入っておらず、
清野さんに「おしい!!!」といってあげられないのが、残念です。
Commented by くろ at 2007-12-12 21:20 x
僕もはやく歳をとって、清野さんから笑顔を引き出して欲しいです!
もちろん清野さんが先に歳をとったら、僕が。
Commented by 清野 at 2007-12-13 03:50 x
kinacoさん>
愛犬の名をアルファベット表記した場合、「k」も「i」も「n」も「a」も「c」も「o」も入っていないというのですか!?
それでも入っていない時こそ、俺が敗北する時です。

俺も将来、下ネタ連発するようなオチャメな老人になりたいです。

くろさん>
なにをおっしゃいますか!
もうすでに、僕はくろさんという名の素晴らしい人間から、笑いをたくさん引き出してもらいましたよ。
ついでに恐怖も・・。
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2007-12-13 16:23 x
もはやHOW TO インタビューに近い内容で、大変勉強になります。仕事に活かさせてください!

それにしても、都内在住なのに北区に行ったことがありません。
今度ぜひとも行ってみます。

住むのはチョット考えますが・・・・・・。
Commented by 広範囲に侵略を始めたケツ毛 at 2007-12-14 00:13 x
清野先生が両手に荷物を抱えたお年寄りをおんぶして横断歩道を渡ってしまうような好青年のようにも感じるし、何食わぬ顔で言葉巧みにお年寄りに近づいて財産等の乗っ取りを企てる悪党にも思えておもしろいです。
あと、最後の写真は神田川敏郎さんじゃないすか!すげー!
Commented by 清野 at 2007-12-14 23:13 x
コロッケ5えんのすけさん>
笑い目当て来ても何も起こりませんからね。
あくまで平常心で、無欲でいらっしゃってください。

広範囲に侵略を始めたケツ毛 さん>
両手に荷物を抱えたお年寄りをおんぶして横断歩道を渡った後に心を許させて財産を乗っ取る。
そんな男でありたいと思います。
とは、思わない。
Commented by ヌキ at 2007-12-15 16:45 x
このバアちゃん、プロレスラーの高山に似てますね
Commented by 知能ワイルド at 2007-12-15 19:11 x
お年寄りが飲んでいる水は「本当の水」です。
ここは「仮装現実」その下が「下層現実」で、僕は今武蔵ベネズエラでこのブログを読んでいます。
楽しみにしております。能く書いてくださいませ。
Commented by 真由 at 2008-01-20 14:30 x
おっぱい星人,,悦びを久しく得ていない貴女達は月に一度当倶楽部に拠られ、高額な愛をお持ち,帰っておられます

<< F野先生 愛すべき変態② >>