O先生

高校の卒業式を終えた数日後。

何気なく見ていたワイドショーで、見覚えのある顔のおじさんが
レポーター陣に囲まれて、半ベソかきながら謝罪している。

c0152126_464211.jpg


そのおじさんの正体は、何を隠そう我が高校の校長だ。

俺はおったまげた。
つい先日、笑顔で卒業証書を手渡してくれた校長が、
テレビで半ベソかいているのだから・・。

それを見た高校の友人から、即電話がかかってくる。
「清野!テレビ見てるか!?校長が泣きながら謝罪しているぞ!!」
「見てる見てる!!」

事の成り行きは、こうだ。
うちの高校のO先生が、大蔵省(現・財務省)の官僚と一緒に
大麻を吸って逮捕されたのだ。
その官僚と知り合ったキッカケは、なんとホモダイヤル。
つまりO先生は、ホモだったのだ。


うちは男子校・・・。


男子校の先生が、ホモの時点で十分アウトなのに、
それプラス大麻だがらゲームセットである。(人生が)
c0152126_482262.jpg
     ↑O先生

不幸中の幸いだったのは、一緒に大麻を吸った仲間が
大蔵省の官僚という事で、報道はそっちに重点を置かれて
O先生の影は薄まった。

しかし、ザ・ワイド内で有田さんがO先生を名指しで辛口で批判していたのは、
不幸中の幸い中の不幸であったといえよう。

c0152126_410219.jpg



高校在学時、俺がこのO先生と直接関わった事はないが、
休み時間によく廊下で生徒と楽しげに相撲をとっていたのを覚えている。
周囲の生徒はワイワイ盛り上がっていたが、
俺は妙な違和感を覚えたものだ。
c0152126_413061.jpg



あと、ニュースで使われた先生(容疑者)の顔写真は
卒業アルバムの部活の写真だったのだが、
クラスメイトの駒沢君が、容疑者(先生)の隣でモザイクかけられて写っていて
笑い転げた。
c0152126_7234133.jpg

それを見た高校の友人から、即電話がかかってくる。
「清野!テレビ見てるか!?駒沢君がモザイクかけられて写っているぞ!!」
「見てる見てる!!」




この事件は、98年の3月下旬か4月の上旬くらいに起こった事件なので、
今度図書館行って、調べ直してみる事にしよう。









・・・と、その前にネットで調べたら、それらしき情報が出てきた。
以下、ネット上より拝借。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前大蔵省課長補佐ら覚せい剤逮捕で「ホモ報道」再び
MILK Vol.3 1998/03/22

 今月19日までに警視庁薬物対策課と三田署は、ゲイ専用の伝言ダイヤルで知り合った男性に覚せい剤を密売していたとして、会社員の★★真和容疑者(38)、及び客の前大蔵省課長補佐・★恭司(42)、私立高校教諭・小★裕治(37)、フィギアスケートコーチ・★★文裕(42)、無職・★★裕二(34)の5人を覚せい剤取締法違反容疑(所持)で逮捕した。これを受けてスポーツ紙やワイドショーなどを中心に、「ホモ」という言葉を見出しやリード部に積極的に取り入れる「ホモ報道」が、ちょうど1ヶ月前の有森会見のときと同様に繰り返された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この、私立高校教諭・小★裕治(37)こそO先生である。






























あおいだところで、尊くもなんともない。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2007-12-19 04:15 | 先生 | Comments(31)  

Commented by 竜玄 at 2007-12-19 11:11 x
仰げない…尊くないですね…2連発なのはビックリしました。
教師運悪いんですかね?
Commented by えともぢいな at 2007-12-19 12:47 x
気づけば、メンツの名前に「裕」の文字が共通率高いですね。
ということは「裕」のつく名の人はゲイ率・吸引率ともに高し!?
「裕」の子達ごめんね。うそだよ。
かくいう私も、ザ・ワイドに出演したことがあります・・・。
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-19 13:34 x
素敵な経験ばかりですね。

勝てないや。。。
Commented by あききゃべつ at 2007-12-19 14:00 x
うちの小学校校長はセクハラで逮捕されていました。
清野さんもそんな感じかな~と思ったら、まさかホモとは……

ある意味教師運がいいのかも!
Commented by ショッカー7 at 2007-12-19 19:08 x
個性の塊みたいな教師に囲まれた学生生活だったんですね。いや~羨ましいです。

僕はセクハラ市長の息子が同じ学校にいたくらいですね。
Commented by チンカス at 2007-12-19 19:51 x
いい話だなぁ
しかしO先生、つのだ☆ひろみたいな感じに伏字されちゃってますね。
Commented by 河童 at 2007-12-19 21:10 x
O先生、やっちまいましたね。
Commented by まりっちょ at 2007-12-19 23:12 x
ほんと。やっちまいましたね。
Commented by 髭美 at 2007-12-20 01:34 x
知り合いのゲイがO県県警で警官やってます。趣味筋トレとかいってましたけど、わたしのことを陰でひげみと呼んでいたらしく、そのことを卒業式で謝られました。とくにうれしくも哀しくもなかったのでたぶんわたしはヘテロだと思いました。(Oつながりですねでもそんなのかんけーねーってやってるひともヘテロだと思います。)
Commented by tamaki at 2007-12-20 07:23 x
お仲間の一人、フィギアスケートコーチっつのも…気になりました。。
Commented by おいしいピーナッツ at 2007-12-20 08:25 x
僕が通っていた高校にも
それはもう見事なゲイっぷりな校長先生がいらっしゃいました。

男子校に男色先生は基本なんでしょうか・・・?(笑)
Commented by おぉちゃん at 2007-12-20 10:29 x
ひょんなことから清野さんの出身高校を知ってしまいましたわ。

著名な人物の欄に、、、清野さんの名前がないじゃないか!!!!
O先生のはあるのに・・!!!
Commented by オランダ太郎 at 2007-12-20 10:57 x
初めまして。
小学校の頃、やたらと男の子のパンツを脱がせてお尻を叩く先生がいましたが、今思うとホモだったのかもしれません。

それにしても清野さんの周りはすごい人ばかりですね。なんか運命めいたものを感じます。
Commented by カナ at 2007-12-20 20:57 x
こんばんわ。はじめまして!
以前から清野さんの日記を楽しみに拝見してました。
清野さんの書かれる文章大好きです(*´∇`*)

清野さんの体験談は毎回すごいですねっ!
男子校とかだと・・やっぱり多いんですかねぇ・・ホ◎。
ではでは、更新楽しみにしてます♪
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2007-12-20 23:37 x
第一志望の高校が男子校だったのですが、
落ちてよかったと心から思いました。

それどころか、元女子高の共学都立高校というユルすぎる環境に
強く感謝しています。

というか清野先生、28歳かよ!
28歳にしてその表現力、
同じ28歳として大変ウラヤマシイです。


Commented by タダス社員 at 2007-12-21 00:43 x
ワタシの小学校では、給食時間、当番なのにマスクをしなかった生徒の口にガムテープを貼る、というプレイをされた先生がおりまして
結構な話題になりました

清野さんの思い出話は……
そんな話題屁でもねぇ!!!!
Commented by 清野 at 2007-12-21 07:37 x

竜玄さん>
仰げないでしょう?尊くもないでしょう?
教師運が悪いとこが、俺にとって運の良いとこです。

えともぢいなさん>
お気づきになられましたか!俺もお気づきになりました。
しかし、ただの偶然でしょう。
ザ・ワイドになんで出演されたのですか?

オカモト太郎さん>
素敵ではないと思うのですが。笑
あと、この件に関しては、勝つより負けた方が
良いとも思うのですが。笑

あききゃべつ さん>
ある意味教師運が良いとこが、俺にとって運の悪いとこです。
校長がセクハラとは、かなりアウトですなあ~・・・

ショッカー7 さん>
もし自分がそのセクハラ市長の息子だったらどうしようかと想像したらゾッとしました。多分練炭自殺すると思います。
その息子は無事卒業したのでしょうか。気掛かりです。

チンカスさん>
つのだ☆ひろって昔、新種のブドウを発見してちょっとしたニュースになってませんでした?
気のせいだったらすみません。むしろ気のせいであってほしい。
Commented by 清野 at 2007-12-21 07:37 x
河童さん>
見事にやっちまいました。

まりっちょさん>
絵に描いたようにやっちまいました。

髭美さん>
「ひげみ」と「ヘテロ」は初めて聞く言葉で意味はわかりませんが、
あまり良い意味ではなさそうなので、このまま知らぬまま人生に幕を閉じようかと思います。

tamaki さん>
スケートではなく、人生ですべっちまいましたね。
浅田真央以上に。

おいしいピーナッツさん>
さらりとトンデモナイことおっしゃりましたが、校長でゲイってすごいことなのでは??
そんな高校、俺は嫌だ!笑

おぉちゃん>
俺は著名じゃないですもの。
高校、今は微妙に名前を変えて、しかも共学になってやがります。
その事実に驚愕したという訳です。

オランダ太郎さん>
はじめまして。
そのおしりを叩く先生は、ホモですよ。
ホモじゃなければ「トンマ」です。
Commented by 清野 at 2007-12-21 07:38 x
カナさん>
はじめまして、おはようございます。
文章褒めてくださって嬉しいです。
俺の親戚のお姉さんの名前も「カナ」っていうんですよ。
ちなみにカナの子供は「太陽」といいます。
すくすく育ってます!

コロッケ5えんのすけさん>
共学ですか、羨ましい!
俺は男子校という名の狂学だというに・・!

早生まれなので、まだ27歳です。
なんかください。

タダス社員さん>
どこの学校にも、それなりに飛ばしたセンセイがいるものなですね。
今だったらきっと三面記事でしょうね。
でもそういう教師は必要悪だと俺は思うんです。
やっぱ思いませーん。
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-21 10:46 x
残念ながら気のせいじゃなかったようです。

http://www.cyu-ou.com/wse/2001.html
(12/10の夕刊フジにて記事が・・・)
Commented by KET at 2007-12-21 13:00 x
あの、清野先生は、もしかして○○沢在住でしょうか?
(同名神社、公園の傍?)
小学校の同級生かもしれません。
Commented by 清野 at 2007-12-21 13:43 x
オカモト太郎さん>
気のせいであってほしかっただけに、非常に残念です・・・

KETさん>
○○沢在住で、みどりそろばん塾に通っていました。
誰?
遊ぼう!飲もう!踊ろう!
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-21 15:31 x
(す、すいませんっっ、でも品種登録されてないみたいですよ。だから絶望しないで!)
Commented by アメリカ at 2007-12-21 16:36 x
凄いですね。
違う意味で仰ぎたくなる先生ばっかりですね。
でも頭数揃っても、全然尊くはないですね。

先生27歳なんですか!!
若い!!
男盛りな年頃ですね。男祭りですね。
結婚したくなりました。
先生にとっちゃ迷惑な話ですね。
Commented by KET at 2007-12-21 18:07 x
分かるかどうか謎ですが、「ヤナギ」と言われてました。

某小学校の、目の前の家です。野田のシュウボウあたりと
一緒に遊んでたのですが、分かりますでしょうか?
Commented by kinaco at 2007-12-21 19:20 x
警視庁交通捜査課と○○署などは21日までに、東京都○○○市立第2中学校教諭(48)、会社員(35)の両容疑者を詐欺の疑いで逮捕した。
 調べによると、容疑者らは2000年2月、東京都○○市内の路上で、会社員容疑者ら3人の乗る乗用車に、中学校教諭容疑者が運転する乗用車をわざと追突させ、会社員容疑者らがけがをしたとして、休業補償などの名目で保険金約540万円を保険会社からだまし取った疑い。このうち、中学校教諭容疑者は、約60万円を報酬として受け取っていた。
 別の事故に絡む保険金詐欺事件で起訴されている被告(53)の供述などから、同被告のマージャン仲間だった中学校教諭容疑者の犯行が発覚した。
 容疑者はマージャンなどギャンブルで多額の借金を抱えており、保険金詐欺の被告に話を持ちかけられたという。同課は、中学校教諭容疑者がさらに1件の保険金詐欺事件にもかかわったとみており、余罪を追及している。
この人はうちの家によく飲みに来ていました。 
チンピラのような先生でした。仰いだ所でこんなもんです。

オカモト太郎さん正解!! ・・・ですが何もあげられません。


Commented by 俺、卒業したらケツ毛になるよ at 2007-12-21 22:05 x
清野先生いい感じにブログが繁盛しておりますね。
同級生らしき方なぞも出現してきて楽しそうで、なんか一ミリも関係ない私までうれしくなってきます。
日記の感想は既に皆さんが語りつくしてる感がありますので関係ないこと書きますが、私の今日の夕飯はスパゲティーでしたw。
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-22 17:31 x
(レトリバーかトリレバーください。)
Commented by 清野 at 2007-12-23 00:19 x
アメリカさん>
まともに仰いだところで時間と体力の無駄。仰ぎ損ですよね。
27歳って若いんですかね。笑
もういっそのこと派手に年とって、早く逝きたい気もします。

KETさん>
わかるに決まっているじゃないか柳沢君!!
実家帰る時、よく君の家の前を通りかかるよ!
昔の白い家は取り壊され、随分オシャレな家に立て替えられたよね?
駐車場にとまっている高そうな車を見るたび、「あの車、ヤナギのかなあ?」と考えあぐねいていたのだよ!

しかし、15年ぶりですなあ~

kinacoさん>
うわー・・・こんなセンセイ、絶対仰いじゃダメですよ。
危ない危ない。
直接教わっていないのが不幸中の幸いですね。

俺、卒業したらケツ毛になるよさん>
開設当初、きちがいばっか集まってきて荒れるだろうなと思っていたのですが、意に反して紳士・淑女揃いで驚きました。
まあ紳士はHNに「チンカス」とか「ケツ毛」とか使わないでしょうけど、それはそれ。
Commented by KET at 2007-12-23 01:11 x
おおお、やはり清ちゃんか!!
青春ヒヒヒ、連載をリアルタイムで読んでたぜ!

そうそう、家は建て替えたんだ。
駐車場は貸しスペースだから、違うよ(笑

連載当時、名前と板橋在住なのが気になったけど
PNだろうし、違ったら相当恥ずかしいしで、言えなかった。
だって、まさか同級生がアレを書くとは思えなくてね。
結構ファンだったから、本気で嬉しいよ。

小6、12歳以来か・・・懐かしいねぇ。
近いうちに呑もうぜ? Hotmail(時計人間)に、
メアドと番号を送っておくよ。
Commented by FLOW HEARTS at 2009-04-13 13:31 x
俺も就職先の先輩が大麻で捕まりました
俺が落ち込んでる時に励ましてくれた先輩が…

<< 池田先生 F野先生 >>