池田先生

小・中・高校を通して、断言できる事が一つだけある。

俺に教師運は、無い!!!

下記で触れたF野先生、O先生は突出してクズだったが、
それ以外の教師も、まーー絵に描いた様なクズばっかだった。
今振り返ると、殺意を覚える程に。

しかし、一人だけ感謝している先生がいる。
それが池田先生。

そんな池田先生との、ちょっといいエピソードを振り返る。

c0152126_6325736.jpg



小4の時の担任の鬼ババア、N井先生が、ある日皆にこう警告した。

最近、校庭と校舎の間にある、ボールよけのフェンスによじ登って遊ぶ生徒が増えたからだ。

N井先生は非常に厳しい先生で、ちょっとした事ですぐ往復ビンタをしたり、
罰として漢字の書き取りを何10ページとさせたりと、かなり厄介な先生だった。

そんな先生からの警告だから、従わざるを得ないのは当然だ。








c0152126_633288.jpg

しかし俺は、その直後の休み時間に、即よじ登った。
理由などない。登りたいから登ったのだ。
そこにフェンスがあったから登ったのだ。
子供とは、そういうものである。


運悪く、その様子を目撃した同じクラスの女子の密告によって
俺の行為は難なくN井先生にバレてしまう。


その後の授業は地獄と化した。


N井先生はすごい形相で俺をののしり、思いっきり往復ビンタ。
3往復はしたと記憶している。

挙句の果てには、「清野はどうしてフェンスに登ったのか」というテーマを儲け、
皆に討論させる始末。
c0152126_4201831.jpg

俺は黒板の前に立たされ、終始その討論の様子を傍観していた。
すごい羞恥プレイだ。

確かに、登ってはいけないフェンスに登った俺も悪い!!
でも、そこは小4!!!
チン毛も生えちゃいなけりゃ女性器の形すら知らぬ、しょうがっこうよねんせい!
笑って許して♪って話だろうが!!




c0152126_2545149.jpg

そして俺は、廊下に立たされた。
羞恥プレイの後は放置プレイである。

教室から漏れる楽しげな笑い声が、俺の孤独感を三割ほどアップさせた。

普通、教師が小学生を廊下に立たせる場合、せいぜい一つの授業が終わるまでだと思うのだが、このN井先生の立たせっぷりは、生半可なものではなかった。

俺が立たされたのは、午前10時半くらい。

その後の授業も立たされ続け、給食の時間も立たされ続け、俺は飢えと喉の渇きと戦っていた。
子供が給食を抜く事は、すなわち餓死に直結する。

N井先生の行為は、完全なる廊下法違反である。



5時間目の授業が始まる13時過ぎ。
俺はまだ立たされていた。

するとその時。
c0152126_314522.jpg


廊下の向こうから、誰かが歩いてきた。

c0152126_32227.jpg

1・2年の時の担任、池田ひろ子先生だった。

1・2年時の俺は、それはそれはタチの悪いクソガキで、毎日の様に級友とケンカしたり、
授業中に「先生~セックスってなんですか~?」とか質問したり、
池田先生には大いに迷惑をかけた。
ちなみにその時の俺の質問に対する池田先生の回答は

「それは小学生が使ってはいけない言葉なのよ」

大正解である。


そんなかつての担任に、立たされてる所を見られるのが恥ずかしかった俺は
顔をプイと背けた。
「どうしたの?」とか、色々聞かれるのも嫌だったし。

c0152126_310366.jpg


擦れ違い際に池田先生は







c0152126_3311690.jpg


何も言わずに俺の頭をなで、笑顔でニコッと微笑んでくれた。

c0152126_3121287.jpg


池田先生は、そのまま廊下の先に消えていった。

N井先生からののしられたりビンタされたり立たされたりしても、
まったくもって泣かなかったのだが、この時は少し泣きそうになった覚えがある。

「え?うそ?なにコレ・・悲しくもないのに、アタイってばなんで泣きたくなるんだろう?」的な。

この時池田先生が俺の頭をなでてくれなかったら、
俺は完全にグレていたかもしれない。

仰いで尊い、ただ一人の恩師、それが池田先生といえよう。











その後もコソコソとフェンスに登った事は、言うまでもない。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2007-12-23 03:25 | 先生 | Comments(21)  

Commented by 竜玄 at 2007-12-23 03:50 x
なんというアガペー…なんという太陽と北風作戦!!
フェンスには網間に足が入らなくなって、体重で網の食い込みが痛くなってから登らなくなった気がします。
懐かしいですね…たまには、フェンスに登ってみましょうかね…。
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-23 05:36 x
この感情はなんだろう・・・
Commented by とまと at 2007-12-23 11:55 x
アタイは「学校辞めたい」と言ったら、
先生から「じゃぁ辞めればぁー」
といわれた。

先生の名前なんか覚えてないですわ。
せーのさんは覚えがいいのですネ。

しかし、東京でもこんな体罰があったんですね…。
SMみたい。
Commented by チンクルマンクル at 2007-12-23 12:21 x
今、池田先生に恋しました。
Commented by チンカス at 2007-12-23 12:53 x
僕も高校時代に似たようなシチュエーションで家庭科の先生からパンをもらったのを思い出しました。あれには救われたなぁ

それにしても清野さん、小学校低学年でSEXの意味を知ってたなんてやはりスゴイ。
Commented by アナカス at 2007-12-23 13:41 x
私もそれぐらいの時にセックスゆうてましたわ、せいぜい接吻の親戚ぐらいの感覚で。
それにしても池田ひろ子先生が女神チックな雰囲気なのは、せーのさんが受けた印象からでしょうかね。
Commented by tamaki at 2007-12-23 14:17 x
うっは!N井先生の女性特有のヒステリックさと
池田先生の女性特有の嘘みたいな優しさ凄い対照的!!
N井先生の耳に揺れるイヤリングが
なんとも反抗的で良いですね…。
Commented by アメリカ at 2007-12-23 16:26 x
N井先生リアルですね。
こういうヒステリックバーバーは全国共通なのですね。
池田先生みたいな先生も確かにいました。
私は池田先生チックな先生を見ると、
昼間は清純、夜はハードなくせして!
と思っておりました。

27歳は若いです。
男性の盛りは35歳~50歳です。
だから27歳は第二次青春期です。
若いです。
Commented by カナ at 2007-12-23 18:20 x
私は学生時代いい先生に巡り合ったことあまりないです。
清野さんの池田先生みたいないい思い出もあまりないなぁ。
教師というものが私は大嫌いな人種だっとまで思ってました・・学生時代。
いい子にしてたんで、そんなに怒られたことはなかったですけど・・やんちゃなトモダチが怒られてるのみて・・・そう思ってました(笑
池田先生のようないい先生に巡り合えていたら・・よかったなとちょっと思ってしまいます。

あとカナって名前が親戚のおねーさんと一緒なんですね!!
なんだか嬉しいです(*^^)
太陽ちゃん大きく元気に育ってるんですねー!
私はちなみに子供いませんし、予定もないですが(笑)、最近職場の先輩の子供ちゃん見て、可愛いなぁ~~~と思う日々です。
Commented by まりっちょ at 2007-12-23 22:00 x
せーのさん、いけだせんせにKOIしちゃったんですねえ!!!
Commented by at 2007-12-23 22:55 x
まさか清野先生のブログで泣くとは思いませんでした。
Commented by 河童 at 2007-12-23 23:53 x
給食抜き…あたしだったら帰るころには萎びてると思います。
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-24 03:12 x
そう、恋だったんだ。
Commented by 清野 at 2007-12-24 21:13 x
竜玄さん>
網間に足が入らなくても、チンポくらいは入るでしょう?
摩擦で手淫してみるがよいと思います。
聖なる夜に、性なるコメントです。

オカモト太郎さん>
早く答えが出るといですねえ。

とまとさん>
辞めれるものなら俺は辞めたかったですよ。
学校と人間を。

人名に関しては無駄に覚えてますよ。小学校1年生の時のクラスメイトをフルネームで言えますし。
だが肝心な事をすぐに忘れる。

チンクルマンクルさん>
池田先生は人妻な上に子供もいましたよ。
恋するだけ無駄ってもんです。
それでも恋をするというなら、俺は貴方を全力で応援する!

チンカスさん>
意味は知らずに漠然と使ってました、セックス。
それにしても、廊下に立たされてパンをめぐんでもらう高校生なんて、
なかなかどうして、素晴らしいじゃないですか。笑

アナカスさん>
言ってましたか、セックス。

池田先生は実際、女神の様な先生でしたよ。
教室のガラス割っても笑顔で許してくれましたし。
Commented by 清野 at 2007-12-24 21:14 x
tamakiさん>
池田先生に比べ、中井のババアったら!!
イヤリングを、耳たぶ千切って引っこ抜いてやりたいです。今。

アメリカさん>
ほー!まだ若いですか!
第二次青春期ですか!!
では、スキあらば性行為してやろうかと思います!

・・・イブの夜にこんなコメントしてる時点で、可能性無しですね。

カナさん>
ちょっと待って下さい!
教師のいい思い出なんて小・中・高の12年を通してコレだけですよ!?
むしろ巡り合えてないですよ俺。

俺は子供なんて絶対いりません!
恐ろしい。おぞましい。

まりちょさん>
そーです。
ぶっちゃけ、廊下で押し倒して、その場で抱いてやろうかと思いました。
そんなこと思うわけないでしょう、小4で。

淳さん>
まさか俺のブログで泣かれるとは思いませんでした。

河童さん>
俺もかなり萎びましたよ。笑

オカモト太郎さん>
答えが出て良かったです。
Commented by 池田先生 at 2007-12-24 22:16 x
池田先生もまあ、野良犬に餌をやるみたいな心境だったんですかね。
Commented by 清野 at 2007-12-24 22:44 x
池田先生>
イブの夜に、ちょっぴり意地の悪いコメント!

あなたの様な人を待っていました!!!!!
Commented by タダス at 2007-12-24 23:17 x
なんて、なんてハートウォーミングな話しなんだ…


でも、きっと先生は、清野さんが恩を感じてくれるに違いねぇーと踏んで
『これで清野の心は掴んだわ…うふふ…』
と思ったに違いないでしょう



じゃなきゃ…じゃなきゃ…
涙が止まらない、いい話になってしまうものぉ!!!!
Commented by くろ at 2007-12-25 17:38 x
僕の浅い記憶では、セックスという言葉よりも先にペッティングという言葉を覚えたと思います。
ジェネレーションギャップでしょうか。
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2007-12-26 03:10 x
つい5年くらい前、会社で上司(39)に突然頭を撫でられました。
その時、どうして良いかわからなくなった自分の人生経験の浅さに憤慨しております。

清野さんのように、小学生時代に撫でられていれば・・・・・・!

それにしても、3枚目と最後の清野さんの表情の違いがすべてを現してますね。
Commented by ぽぽ at 2015-12-15 11:59 x
いい話だなあ…

嬉しくなってしまうよ

<< サンタに会う O先生 >>