サンタに会う

イブの夜はどんなもんかと思い、一人赤羽の街を俳諧してみた。

イルミネーション輝くロマンティックな雰囲気の中を行き交うカップルに紛れ、
ロマンティックとは正反対の雰囲気を醸しだす人が視界に入ってきた。


それは・・・

























c0152126_2132730.jpg

歌うホームレスの、ペイティさんだ。

こんな日に会うなんて、もう絶対運命だと思い、笑顔で駆け寄り声をかける。

「ペイティさーん!!!」
「あれま、お兄さん!」

そしてしばしその場で談笑。

行き交うカップルが俺達を見てクスクス笑っているが、
俺は俺を笑うお前らの事を心の中で笑っているんだぜ。ウヒヒヒと。


お互いの近況などを話し合っている時、ペイティさんがガタガタと
小刻みに震えてる事に気付く。

この寒さの中、かなり薄着な上に裸足にサンダル。寒くて震えて当然だ。

「何か温かいものでも飲みましょうよ」

「それは大変恐れの多いことでございます・・・」

ペイティさんは恐縮そうに頭を下げた。
で、近くの自販機に移動。
c0152126_215386.jpg

ペイティさんは、自販機の前に直立し、何を買うか真剣に悩んでいた。


この寒さだ。温かいコーヒーか、お茶か、おしるこで迷っているのだろう。
あ、コーンポタージュという選択枝もある。


迷う事数分、ようやく一つのボタンを押した。
c0152126_2242847.jpg


この後ペイティさんが取り出した飲料を見て、俺は驚愕する事になる。
と同時に、「ペイティ」という人間を浅く見ていた自分を、大いに恥じる。

この寒い中、温かいコーヒーやお茶やおしるこやコーンポタージュを買うなんて、
そこらにウジャウジャ存在する、素人ニンゲンの行為である。

ペイティさん程のプロのニンゲンになると・・・・・








































c0152126_2211858.jpg

ファンタ!!!!

この、体を張った、いや命を懸けたペイティさんのギャグに、俺は寒さとは違う意味でガタガタと震えてしまった。

ホットコーヒーを買おうとした自分を戒め、急遽コーラに変更。
そして乾杯して、二人して寒さに震えながら飲む。

c0152126_22164789.jpg


「ご馳走になったお礼に」


そう呟いて、ペイティさんは袋の中をガサガサと漁り始めた。
何だ?何をくれる気だ?






















c0152126_2221386.jpg

セロテーーープ!!!

サンタさんからの思いもよらぬプレゼントに、俺はもう完敗である。

頂いたテープをポケットに忍ばせ、
「師匠、来年もよろしくお願い致します」
と会釈し、別れる。





c0152126_2220739.jpg


よし!
家に帰って、両乳首にこのセロハンテープを貼って遊ぼう!

いや、やっぱやめておこう!

























c0152126_22261357.jpg

c0152126_22262545.jpg

そんな聖夜。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2007-12-24 22:37 | 街人 | Comments(26)  

Commented by ケツ毛ジェントルMEN at 2007-12-24 22:45 x
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!

ペイティさんの画像保存させていただきました。かっこよ杉!!
Commented by 清野 at 2007-12-24 22:50 x
うむ、しかと来世まで保存しておくように!
Commented by タダス at 2007-12-24 23:21 x
これまたハートウォーミングな話ですね

いい事をした清野さんは、地獄に落ちた時、心のキレイなホームレスの方が糸とか垂らして助けてくれると思います

うそです
思いません
Commented by チンカス at 2007-12-24 23:48 x
等価交換ですね。
大変恐れの多いことに、私もファンタはオレンジ派です!

Commented by 竜玄 at 2007-12-25 01:11 x
寒くても量が多くて、栄養価の高いファンタを選ぶあたりサバイバルですね!
にしても、なんですか!?このすごいサンタクロースは!!
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-25 01:35 x
心頭滅却すれば火もまたなんたらのような感じ?
Commented by 仮説 at 2007-12-25 02:36 x
・量と栄養を鑑みたのではないか(350より500 カフェインよりビタミンC)
にしても、よく写真撮らせてもらえますね、撮影料ってことなのかな?それに声掛けるのもすごいなあと思っておりますけども。(ネタになるという気持ちが後押しに?意地悪仮説ですんません)
Commented by K野 at 2007-12-25 03:08 x
やっぱペイティさん最高ですね*・ω・)ノ
Commented by おぉちゃん at 2007-12-25 11:21 x
ふふふ
清野さんたらそんなステキな女性と聖夜を共にしてたんですね。

寒くてガッタガタに震えてもファンタ!!!
その愛飲精神がファンタのCMにピッタリですね、、、、、、ナーンテ
Commented by Gent at 2007-12-25 11:32 x
きよの せんせい と よばせて ください 。
Commented by くろ at 2007-12-25 17:33 x
一枚目の画像のペイティさん、かなり美人に映られていらっしゃいますね。生で眼球に映せばなお美しさが伝わるかもしれません。
清野さんが羨ましいです。


羨ましいです。
Commented by 清野 at 2007-12-25 19:47 x
タダスさん>
いい事をしたのは俺ではなく、むしろペイティさんの方だと思います。
こんな寒いに、こんなに心を温かくしてくれたのですから・・・。

チンカスさん>
等価交換じゃないですよ。テープを取り出した袋をよく見て下さい。
そこには「50円」の文字が・・。
俺の方が70円上です。

竜玄さん>
栄養や量を考える前に、まずガタガタ震えた体を暖めろって話だと思いますがね。笑
素敵なサンタさんでした。

仮説さん>
素晴らしい仮説ですね。
写真に関しては毎回完全に盗撮です。素の表情をとらえたいので。
で、別れ際にさり気なく「写真使っていいすか?」と許可求めれば、訳も分からず大概OKしてくれます。

K野さん>
いやいや、ペイティさんに負けず劣らず貴方も最高ですよヽ(`Д´)ノ

おぉちゃん>
結局抱けず終いでしたがね。
ペイティさんが不気味な歌を歌うファンタのCM・・・
想像しただけで胸が熱くなりますね。
Commented by 清野 at 2007-12-25 19:48 x
Gentさん>
実は僕・・「きよの」じゃなくて「せいの」なんです・・。
今まで黙っててごめんなさい☆
でも先生なんて呼ばせないぞ。

くろさん>
ペイティさんと遭遇する度にいつも、この人くろさんの小説に出てきそうだなと思います。
僕はむしろ、くろさんの才能が羨ましいです。
Commented by 清野 at 2007-12-25 19:54 x
オカモト太郎さん>
心頭を滅却する前に、オカモト太郎さんへの返信を滅却してしまいました。
すみません!
Commented by gold_cat at 2007-12-25 22:16
爆笑させていただきました。
ありがとう!!
せーのさん!!&ペイティ!!
Commented by at 2007-12-25 22:26 x
すみません!!ペイティと呼びつけに!!
ペイティ様です。ヒィ~。オイラと同じ背景を使ってますね。。ちょっとシンパシー。
Commented by aka at 2007-12-26 00:10 x
ペイティさん、お元気でしたか!!
ファンタとは恐れおおいことで。

彼女の顔、見慣れると
なかなかベッピンさんですね。
そんなことないっすね。
Commented by at 2007-12-26 01:48 x
寒空でファンタ。聞くだけで凍えそうです。

それがプロの人間なら「一生素人でいいや」と思う私は人間失格ですかね。
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2007-12-26 03:06 x
ファンタでけえ!!

寒空の冷たい飲料はなかなかなモンですね。
『あったか~い』から出てくる飲料も、結局冷えますからね。
やはり炭酸で腹を満たそうとしたのでしょうか。


乳首にセロテープはかゆくなりますよ。赤くなりますよ。
当方も乳首に凝っていた時期があるので、お気持ちをお察し致しますが。
Commented by sss at 2007-12-26 03:20 x
ぺティさん★

最終回
Commented by yss at 2007-12-26 03:42 x
うつくしい。です。
Commented by アメリカ at 2007-12-26 04:10 x
ブログを読む側の人間は大変温まってます。
赤羽に行った時はベティさんを探してみます。
ちなみに私は日野という立川と八王子の間の
忘れさられた町に在住です。
何も無い。家と人しかない。多分東京じゃない。
そしてファンタはグレープ派です。

コロッケ5円のすけさん
セロテープを乳首に張ると乳首がピンクになるって
聞いたんですが、ホントですか?
かゆさと赤さの果てにピンクになりますか?
今度試そうと思っております。
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-26 04:37 x
ぜひ試してみてください。
Commented by 清野 at 2007-12-26 06:40 x
gold_catさん>
ペイティさん程の人になると、呼びつけにされたくらいじゃ怒りませんよ。
ほんとだ!背景が同じだ!
やっぱ、夕日柄ですよね~

akaさん>
そんなことはないっすよ。笑
いつか是非、akaさんとペイティさんと3人で酒を飲み交わしたいです。

ヴァギナ姉さん>
大丈夫、そんなこと思わなくても姉さんは既に人間失格ですから。笑

コロッケ5えんのすけさん>
や・・やったんすか!笑

sssさん>
最終回から始まる物語もあります。
それがペイティさん。

yssさん>
うつくしくはない。です。


アメリカ さん>
日野ですって!?
赤羽と同じくらい・・いや、それ以上に好きな街かもしれません。
高校の時、バイクで最初に遠出したのが日野の百草団地でした。
小高い丘から吹き付ける冷たい風の感触を、今尚鮮明に覚えています。
そして押切君と、何度探検に行ったことか・・・!!
またいつか、駅前の大階段を上ったり下りたりしに行きたいと思います。
Commented by kinaco at 2007-12-26 20:43 x
ペイティー・・・・・あ、そうそうペイティーって女優さんいるんだよね。
深夜の映画のエンドロールに「ペイティー・ナンチャラ(忘れた)」って書いてあった。
ファンタだったのは勿論量が多いからだとは思うけど、グレープよりオレンジの方がビタミン多いとかそんな理由だったら無果汁な(少しはビタミン入っていますが)ファンタには無駄な知識んだけどね(笑)
Commented by TOSHIN at 2008-01-07 16:14 x
"【無修正 藤原真美】【4本】を公開!! 1...で全部無料で見れます!!","安心確実簡単サイト セフレGET. フェチ 服を濡らして→sexy. フェチ 服を濡ら","して→爆笑面白動画. フェチ 服を濡らして→YFH無修正. 無修正動画 宮下杏奈 メ","イド→速報!! 無修正動画 宮下杏奈 メイド→淫乱美女動画 ...",動画の場所=>http://www.exbloog.com/7112886/000027.zip

<< 小山君 池田先生 >>