小山君

高校入学当初、俺はかなり孤独だった。

それは、同じ中学校からこの高校へ進学した友人が一人もいなかった為だ。
周りは皆、他中学出身の知らない奴ばかり。
どうやって一から友人を作っていいのかも分からなかったし、
特に作る必要もないかとも思ったので、常に一人だった。

そんな中、一番最初に出来た友達が小山君だ。
c0152126_662658.jpg

キッカケは些細な事だったと思うが、
俺達はすぐに打ち解け合い、毎日登下校を共にする様になった。
c0152126_67981.jpg

小山君は、その名の通り小柄な男で、性格も大人しく、
時折子供の様な無邪気な顔で笑うのだ。
小山君は、素直で優しいイイ奴だった。

そんなある日、小山君とビックリマンシールの話で盛り上がる。

俺達の年代の男子は、小学生の時にビックリマンシールを無我夢中で集め、
ちょうどこの高校生くらいの時期に殆どの連中が、シールを捨てたり人にあげたりして手放すのだ。

だが、俺は敢えてこの時期にビックリマンを集めていた。
単純にビックリマンが好きだった事もあるが、何より将来的に絶対プレミアが付き、
高値で転売できると思ったからだ。
(この目論見は当たり、結構儲けた)

中学校時代の友人達からもタダ同然の値段で買い漁り、
俺はこの時点で何千枚というシールを所持していた。

しかし、そんな俺でも、どうしても手に入らなかったシールが1枚だけあった。

c0152126_682799.jpg
それがこのヘッドロココ。

話を聞くに、なんと小山君はこのヘッドロココを持っていると言うではないか!!
しかも、タダでくれると言うのではないか!!!小山君!!!!

俺は大いに期待した。


しかし、、その約束から3日が過ぎ、4日が過ぎ、5日が過ぎても
小山君は持ってきてはくれなかった。


「小山君、今日は持ってきた?」

「ゴメン・・・忘れた・・・」

俺の中で、ヘッドロココに対する思いは膨れ上がると同時に
小山君に対する疑いの憎悪が膨らんできた。

「ほんとに持ってんの?」

「うん・・」

「じゃあ何で持ってきてくれないのさ?」

「ごめん・・明日は絶対持ってくるから・・・」


そして翌日、小山君はようやくヘッドロココを持ってきてくれた!
















c0152126_69273.jpg

・・・小山君が持ってきたヘッドロココは、アイス版のヘッドロココだった。
俺が欲しかったのは、チョコ版のシール。
アイス版シールなんて、チョコ版シールのブームが一通り過ぎた後に発売された物で、
この当時の俺からしたら、何枚もダブったゴミクズ同然のシールである。

一週間以上待たされた挙句にゴミシールを差し出された俺は・・・





c0152126_692489.jpg


小山君に襲い掛かった。

c0152126_6144610.jpg


そしてすぐに我に返った。

c0152126_6145845.jpg



やがて小山君とは、徐々に口数が減っていき、
気付けば小山君は別のグループの連中と打ち解けていた。













c0152126_6154849.jpg

俺は再び孤独になった。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2007-12-26 06:24 | 友人 | Comments(18)  

Commented by k野 at 2007-12-26 07:06 x
非常によくあることです。・・・・・・・・・・・・・・笑
Commented by 竜玄 at 2007-12-26 08:44 x
小山君<<<<<ヘッドロココ…。
ヘッドロココは格好良かったですよね…。
僕はブラックゼウスが好きでした。
Commented by Gent at 2007-12-26 09:58 x
http://lalabitmarket.channel.or.jp/NASApp/prd_detail2/1/0/109943/000001G4000/0/000001G4000/

そんな清野さんに是非!
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-26 11:05 x
移ろうものですね。

ほんと。
Commented by 折原 at 2007-12-26 15:30 x
うちも経験したことある。こうゆうの。 ^^;

で、その集められたビックリマンシールたちが
いくらで売れたのかが気になるところ
Commented by チンカス at 2007-12-26 16:47 x
カードダスで似たような経験があります・・・
私の地元ではたしかアイス版は希少価値が高くてかなりイイ値がついたてたような気がします。
小山さん、もしかしたら毎日アイス買ってたのかもしれませんね
Commented by ss at 2007-12-26 17:32 x
ヘッドロココあげます
Commented by おぉちゃん at 2007-12-26 17:44 x
アラァまぁ、、物欲は恐ろしいですね。
短気は損気!!!

そんなわたしはおおちゃんですが、器が小さくて困っています。
Commented by まりっちょ at 2007-12-26 18:34 x
あたしはセーラームーンをあつめていました。
いちばんすきなのは あみちゃんです。
Commented by 河童 at 2007-12-26 19:44 x
うちの学校の天井に
ビックリマンシールが一枚貼ってあるのを思い出しました。
Commented by kinaco at 2007-12-26 21:07 x
あたいは「ドッキリシール」にやけに興奮した気がします。
↓ドッキリシールって??↓
http://www.aaa-int.or.jp/tomato/dokkiri.htm

オカモト太郎様
(http://dognoie.com/pet_list.php?pet_size=dog_l&kind=) ここでお金を払うと貰えます。
そして、これをhttp://item.rakuten.co.jp/peaceone/10000026/あげてください☆ ←10個くらい☆)
Commented by カナ at 2007-12-26 21:17 x
こんばんわ、清野さん。
仕事で疲れた体に清野さんのブログみて癒されます(´▽`)
このような経験は私も覚えがあります。

私もまりっちょさんと同じで、小学生時代セーラームーン集めてました。
あみちゃんは最初好きで、途中から何故か愛野みなこが好きに・・未だに何で好きだったか・・・・??
Commented by ky at 2007-12-27 01:09 x
清野さんみたいにはかなくれもくても理由がある別れはまだいいですよ。世の中には不条理どころか費のないところに煙がたつことがほんろうにあるんですから…。
Commented by アメリカ at 2007-12-27 01:33 x
私の年代はJリーグカードでした。
カード欲しさにポテトチップスだけ捨てた
ばきゃものがたくさんいました。
むしろ自分はポテチが欲しかった。。。

清野さん日野を知ってるんですか!!
もうなんかみんな知らない町なんじゃないかと
思ってたんです。
清野さんに愛される日野は幸せモンです!!
ちなみに駅前の坂は乙女坂というんです。
ダラダラとキツイ坂が続きます。なにが乙女だ。
近くに女子大があるんでいろんな女子が歩いてます。
みんなダラダラ歩いてる。
ローカルな話ですみません。
ちょっと興奮してしまいました・・・。
Commented by sssssssssssssss at 2007-12-27 14:54 x
清野さんは僕のヘッドロココです。

毎日清野さんでオナニーしてます
Commented by 清野 at 2007-12-28 07:43 x
k野さん>
誰にでも起こりうる非常に初歩的な間違いですよね。笑

竜玄さん>
ビックリマンは、人を惑わす魔力があります。
ブラックゼウス、美品ならすごい高いですよ、今。

Gentさん>
来て歩く勇気ないけど、ちょっと本気で欲しい。
部屋着用に。

オカモト太郎さん>
鬱ろうものでもありますよね。
ほんと。

折原さん>
そこまで大した額じゃなかったような気が、しなくもなくはない様な気がしてなりません。

チンカスさん>
アイス版で高値が付いているのは、後半に発売されたシールです。
ヘッドロココは前半なので、ゴミ同然です。

ssさん>
今は3枚持ってるんで大丈夫です。笑

おぉちゃん>
その小さい器に、お守シールを貼り付けてあげます。
ココホレワン助あたりを。

・・・わかんないだろうなあ~
Commented by 清野 at 2007-12-28 07:45 x
まりっちょさん>
俺は美奈子ちゃんが好きでした。
セーラーヴィーナスという奴です。

河童さん>
それ貼ったの俺です。
なーーーーーーーんちゃって。

kinacoさん>
ドッキリシールは、ビックリマンの初期シリーズです。
泣かず飛ばすだったらしいです。
どうやらkinacoさんは俺より上の世代のようですね。

カナさん>
おはようございます。
癒されますという感想に癒されます。
美奈子ちゃんは可愛いですよね。
結婚したいです。

kyさん>
その通りですね。
俺も理由の無い別れの方を多々してきました。

アメリカさん>
知ってますとも。
乙女坂も上ったり下りたりしました。
その女子大にも行きました。
ちなみにデスクトップの背景は夕焼け時の日野市です。

sssssssssssssssさん>
そんな貴方は僕のシャーマンカーンです。

特に意味はありませんが。
Commented by おぉちゃん at 2007-12-28 09:49 x
ココホレワン助シール塗付・ありがとうございます。
わたしも花咲デリバリーの社員になりたい、、、そう思った雨の朝です。

もうわたしはそんな清野さんにココ(心)惚れワン助です。

<< 本日のおじさん・3 サンタに会う >>