本日のおじさん・3

赤羽駅高架下に広がる巨大ショッピングモール。
そこは通称「アルカード」と呼ばれ
赤羽で最もオシャレな店が立ち並ぶ一角である。

アジアン雑貨を取り扱うシックでエレガントなお店や、
高価な輸入家具を専門に取り扱うお店、
それだけならまだしも、甘いスウィーツを出しやがる、
紅茶の美味しい喫茶店まであるではないか。

正直俺は、あまりこのアルカードの雰囲気が得意ではない。
なぜなら俺は、オシャレではないからだ。





そんなオシャレな空間を全否定すべく、一人の勇気あるおじさんが立ち上がった。
c0152126_20133813.jpg

c0152126_2016377.jpg

「この人はタダ者ではない!」
俺は直感的に確信した。
c0152126_2028154.jpg

「これは社会の窓が開いているんじゃない・・・開けているんだ!!」
俺は直感的に確信した。
悪意に満ちた計画的犯行である。




c0152126_2038127.jpg

おじさんは、しきりに股間の辺りをいじりながら
「死ねー死ねー」「ブッ殺すぞー」と、お叫びになられていらっしゃった。

c0152126_2039403.jpg

おじさんを避ける様に、足早に歩き去る人々。
おじさんは不敵な笑みを浮かべている。
c0152126_20402262.jpg

俺はおじさんを応援していた。
「もっと、もっと荒らして下さい!このオシャレに満ちたショッピングモールを!!!」
「平和ボケした赤羽人どもに、鉄槌を!!!!」

そんな俺の意思が通じたのか、おじさんは狙い済ましたかの様に
スタスタと一軒のお店に入っていかれた。
数あるお店の中で、最もオシャレだと思われるその店に。


では、店のオシャレ具合と、おじさんの非オシャレ具合の対比を楽しみながら写真をご覧下さい。








































































c0152126_20491012.jpg













c0152126_2050516.jpg



こんなにオシャレなお店のオシャレなソファ(売り物・「座らないで下さい」と表記されてる)に腰掛け、おじさんはポコチンいじりながら
「死ねー死ねー」「ブッ殺すぞー」と、繰り返しお叫びになられていらっしゃった。
もはやオシャレも糞もありゃしない。
「台無し」とはこの事である。
いきなり入店した、ハイレベルなおっさんの奇襲に若い女性店員たちは恐れおののき、
どうしていいか分からぬ様子でしどろもどろしていた。






































いつか僕に子供ができたら、聞かせてやるんだ。
かつて赤羽に、こんな勇敢なおじさんがいた事を。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2007-12-28 20:59 | 街人 | Comments(26)  

Commented by おかまつ at 2007-12-28 21:04 x
清野さんの日記、毎回楽しく拝見させて頂いてます。

…今回の話もとても面白いです!
素敵な体験ばかりされててとてもウラヤマシイ!!

いつか僕に子供ができたら、聞かせてあげます。
かつて広大なインターネットの片隅に、こんな素敵なブログがあったことを。
Commented by 河童 at 2007-12-28 21:51 x
このおじさん、ある意味すごくかっこいいっすね!!
Commented by marshall at 2007-12-28 21:55 x
いつも、楽しく拝見させていただいています!!
僕も今やるべきことが済んだら、街に繰り出して、
清野さんのような体験がしてみたいものです!!
応援してます!!!!
Commented by オカモト太郎 at 2007-12-28 22:07 x
ここまでいくとプロですね。
Commented by まりっちょ at 2007-12-28 23:15 x
あまりおかしなひとには ちかずいちゃだめですよ
せーのさん・・・・
Commented by おぉちゃん at 2007-12-28 23:26 x
すごい!!!すごいですよ!!!
何がすごいって、
こんな危険極まりない人物の写真を撮るだけでなく、ストーキングしちゃう清野さんですよ!!!!

もしかしてブッ殺すって、、、清野さんに言ってたんじゃあ~.....763
Commented by K野 at 2007-12-29 01:22 x
俺の周りにもこんな人いないかなぁ・・・・
きっと俺もそこの女性店員とか一緒だと思うけど・・・笑
Commented by 折原 at 2007-12-29 02:31 x
これシコっとんのか?

画面手前のスリッパが欲しいです。
Commented by 加藤 at 2007-12-29 02:36 x
おいさんの革の鞄はシッカリしたものですね。
Commented by はな。 at 2007-12-29 03:04 x
いつも拝見しております。
こういう素敵なお写真て、どうやって撮るんですか? こんな至近距離で、「何撮っとんじゃボケ!」とか言われないんでしょうか? 超小型超望遠レンズ??

まさかご本人の了解を得てるとか!?
「ぶっ殺すぞ~ アー写真? OKOK♪ 死ねー死ねー」て???

私はいつも寝る前に、清野さんのHPとブログをチェックします。
これからも楽しみにしています!!
Commented by あききゃべつ at 2007-12-29 03:17 x
なんてオシャレなおじさんなんでしょうか。
アルカートはよくいくので、いつか会えたらいいな。
おじさんが持ってるよさげな鞄には何が入ってるんでしょうね。
Commented by 竜玄 at 2007-12-29 04:38 x
これはおじさんですか?
もはや、ロープレの敵キャラに見るんですが。
Commented by 工場長 at 2007-12-29 04:53 x
おじさんで勃起した僕は異端ですか?


うっ!…
Commented by つり革 at 2007-12-29 04:54 x
平和ボケしてたんで調度良い刺激になりました。
清野さんありがとうございます。
Commented by kinaco at 2007-12-29 12:47 x
あたいはこの間チャリンコ乗ってたら変なジジーに通せんぼされまして「ここは自転車で走っちゃいかん!!」と、怒鳴られた上に頭を叩こうとして来たので、サッとかわして、そのジジーに自転車を投げつけた上に「○◆◎×○■▽◎!!!!!!」っとちょっと書けないことを叫び、まくってしまいました。清野さんのような広い心を持たないといけないナーと反省。
だって叩こうとしてきたから・・・・と言うよりその道は自転車用の道だし・・・・。 分けわかんないでしょ?? 
 
PS
ウヒョヒョ・・・kinacoの年齢が気になるお年頃??(笑)
Commented by チンカス at 2007-12-29 14:25 x
ウエスト周りに哀愁を感じます。
Commented by くろ at 2007-12-29 19:34 x
アルカードということなら、かれはドラキュラ伯爵かもしれませんね。
Commented by 清野 at 2007-12-30 06:52 x
おかまつさん>
ありがとうございます。
孫ができたら、聞かせてあげます。
かつて自分が書いたブログの記事を、
あかまつと名乗る男が賛美してくれた事を。

河童さん>
ある意味すごくかっこいいでしょう?

ある意味ね。

marshallさん>
今やる事とは手淫でしょうか。
さっさと済ませて街に繰り出しましょう。
街は魅惑のテーマパーク。

オカモト太郎さん>
ここまでいかなくてもプロです。

まりっちょさん>
それが大丈夫なんです、まりっちょさん。

おぉちゃん>
あ!あれ俺に言ってたのか~!
そうすると、確かにつじつまが合うぞ!
でも、まあいっか。
Commented by 清野 at 2007-12-30 06:52 x
K野さん>
よく集中して見回せば、腐る程いると思いますよ。
女性店員の反応こそ正常です。

折原さん>
シコってはいません。
チンポをかいているだけです。

加藤さん>
鞄だけはシッカリしていました。
鞄だけ、は。

はな。さん>
いつも拝見されております。
携帯いじるフリして、素知らぬ顔で撮るんです。
もしバレれても走って逃げれば問題無し。

あききゃべつさん>
アルカード行くんですか?
んじゃ擦れ違ってるかもしれませんね。

鞄には、夢が入っています。

竜玄さん>
ロープレの敵キャラのおじさんです。

工場長>
ド異端です。

つり革さん>
おじさんにお礼を言いましょう。

kinacoさん>
それはおじさんが正しいです。
理由などありません。おじさんは正しいから、おじさんが正しいのです。
おじさんが正しいという事は、おじさんに逆らったkinacoさんは
必然的に正しくないという事になります。

チンカスさん>
俺はこれといって、何も感じません。笑

くろさん>
むしろドラキュラに立ち向かう正義のアルカードかもしれませんよ!
Commented by とまと at 2007-12-30 10:30 x
アルカードのカレーやさん?入ったことがあります。
今度赤羽に行ったらその家具屋さんに行きます。
なかなかいいものをおいていると思います。
Commented by 清野 at 2007-12-30 14:13 x
とまとさん>
リトルスプーンのことですかな?
今からアルカードにラグマットとお味噌買いに行ってきます。
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2007-12-30 22:33 x
車の運転中とかにチョット気を抜くと、このオジサンに近い格好になってしまう自分を戒めようと思います。

特に2年前に居眠り→追突かました時!
まず社会の窓閉めて、下着のシャツをズボンに納めて、ベルトして、さあ謝りに行こうと思ったら先方の運転手さんが窓から覗いていて、あれはバツが悪かったです。
Commented by 年末恒例!紅白ケツ毛合戦!! at 2007-12-31 02:33 x
いや、純粋にまじめに思うんですけど、清野さんはタレント事務所とか立ち上げるべきですよ。ペイティさん、然り、本日のおじさん然り。
思いっきり漫画☆太郎映画とかに出せると思う。連絡先とかちゃんと聞いておいて仕事とれたら呼んで、ペイティさんなんかロケ弁と50円ぐらいのギャラで雇えたりするんじゃないすか?
いいキャラすぐるので、そんなことをケツ毛をなびかせつつ思いました。よいお年を!
Commented by 清野 at 2007-12-31 06:50 x
コロッケ5えんのすけさん>
僕は車運転中に目をつぶるクセがあるので、
ペーパードライバーになった所存です。
よく教習所の教官に「運転中に目をつぶるな!」としかられたもんです。
よく免許取れたな俺。

年末恒例!紅白ケツ毛合戦!! さん>
純粋にまじめにそんな不純でふまじめな事思わないで下さい。笑

こういう人たちは、街のその変にころがってるから面白いし、意義があるんです。
いや、意義はねえ!
Commented by Gent at 2008-01-07 16:29 x
こういった方は写真とか嫌がりませんか?
ボク ハ ユウキ ナイデス
シャッターを切り続けるセイノさんに拍手。
Commented by くめ at 2009-12-31 13:40 x
アルガード、よく家族で行きました。
ニートになってからは行かなくなりましたが。

<< 本日のおじさん・4 小山君 >>