早川君

c0152126_1330074.jpg

小学校に入学して、最初に友達になったのが早川君だった。

早川君は昆虫博士で、よく一緒に虫を捕りに行っては
昆虫の知識を教えてくれたものだ。
放課した後も、公園で泥まみれになって走り回ったり、
近所のガケを探検したりと、毎日の様に遊んだ。

早川君と俺は、親友だった。



そんなある日の休み時間のこと。
c0152126_13301199.jpg


俺は、クラス一のカワイ子ちゃんであるT子ちゃんと
教室でふざけあっていた。

小学校低学年の男子は、気になる女子にちょっかい出したがるもんである。
思えばこれが俺の初恋の相手だったかもしれない。
c0152126_13305480.jpg

c0152126_1331105.jpg

そこを、たまたま通り掛かった早川君に助を求めた。
このじゃれ合いに、親友の早川君も混ぜようと思ったのだ。

c0152126_13312820.jpg


それが惨劇の始まりだった・・・

















c0152126_1336301.jpg

c0152126_13364138.jpg

早川君は、本当に俺を助けてくれたのだ・・・・・


数年後に『生理』という一大イベントを控えた大切な子宮めがけて
思い切りグウでパンチ。
床に倒れたところを足でボッコボコ。
「ボコボコ」ではない。「ボッコボコ」である。

初恋の相手が、親友に暴行されるいう不条理極まりない光景に、
俺の思考は完全にフリーズし、ただただ傍観するしかなかった。



c0152126_13372577.jpg
その後、T子ちゃんからは無視される様になり、
俺の初恋は幕を閉じた。





あれから20余年。
今でも早川君とは年賀状のやり取りをしている。

早川君は去年、東大の大学院を卒業し、博士号を取得したらしい。
今後は大学の教授か、学者にでもなるのだろう。
俺の旧友の中で、早川君は一番のエリートであり、出世頭である。








c0152126_13384420.jpg

未だに金をせびってくる山本君とは大違いだ。
(山本君も同じ1年3組だった)






早川君・・・今なら僕は、声を大にして言えるよ。





「あの時は助けてくれてありがとう!」





と。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-01-20 00:41 | 友人 | Comments(22)  

Commented by ゲリ便パンプキン at 2008-01-20 01:39 x
私が小学生だった頃は、メガネをかけているということが
エリートの証しでした。
清野さんのご学友、早川氏も、メガネをかけていたために、
東大に入れたんでしょうねぇ。
Commented by サクセスの秘密を教えてぃんぽ at 2008-01-20 01:42 x
HAYAKAWA 、KY
まあ、かわいいっていうか好きな子には手出しますよね、あの年代は。
「じゃんけんぽん!」
せいのっちは勝った?負けた?サクセスの秘密を教えマネジャー。(敏腕)
Commented by 竜玄 at 2008-01-20 02:00 x
友達が困っている時に手を差し伸べるのが真の友だと思います。
親友を助ける為に女子に手を上げる非道を買って出た、
早川君を大事にしてあげてください!
Commented by オカモト太郎 at 2008-01-20 03:47 x
殺さなくてよかったね。
Commented by K野 at 2008-01-20 07:28 x
こんな友達欲しいなぁ・・・笑
Commented by いんおぴーぷる at 2008-01-20 11:31 x
はじめまして。彼女の一押しということでこのブログの存在を知りました。一通り読ませていただきましたが清野さんの周りには個性的なキャラクタが溢れてて羨ましい限りです。大声をあげて笑わせていただきました。ここを紹介してくれた僕の彼女のセンスに感謝します。

山本さん、これからもお金に困ってください。
Commented by 猫軍師 at 2008-01-20 14:53 x
久々に泣き笑いしました。
「お返し!」ピッ「ヤラレター」
せ~のせんせってもてたんですねえ。
Commented by 工場 at 2008-01-20 17:42 x
早川君と山本君は光と闇みたいなもんですね!
よくわからいけれど。

そしてにぶ君の話がいつか聞けたら嬉ションします。
Commented by まりっちょ at 2008-01-20 17:59 x
そんな早川君とSEXしたいです
Commented by タダス at 2008-01-20 18:39 x
素晴しいご学友をお持ちですね
暴力はよくないですが、親友を守ろうとする心意気は、漢の中の漢です

ワタシは好きな娘にはチョッカイさえ出せない、チキン野郎です
でも、そうでもない娘には、この上ない程非常になれる小学生でした
今では酷い事をしたと後悔しています
Commented by 河童 at 2008-01-20 19:14 x
小学校なつかしいなあ
よく男の子のグループに混じって秘密基地ごっこやったなあ
Commented by くろ at 2008-01-20 21:28 x
せーのさんのまわりにはどうしてこうも純朴な方がゾロリ集まるのでしょう。自問したので自答してみますと、それはせーのさんがいつまでも純粋な心を持っているからなのだという答えにいたりました。

ぜんぜん純粋な話じゃなくてもうしわけないのですが、昔の仕事仲間のN君は好きな娘の前だと性器を出します。
Commented by ぴっころ at 2008-01-20 21:44 x
早川くんは自分の大切な人を守るためにはどんなことも惜しまないとても勇敢な心を持っているのですね。
私は小学生の時男子にふざけて上履きを隠されたことがあり、マジ切れしてそいつの股間を蹴ってしまった思い出があります。
今思うとただでさえ男の大事な場所を蹴ってしまったというわけで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、結構からかってくる奴だったので「私のこと好きだったんじゃねえの?」とか自意識過剰になってみる。
Commented by コロッケ5円のすけ at 2008-01-20 23:12 x
清野さんがT子ちゃんから無視される謂れはないような・・・・・・。

それにしても山本さん、かっこいいなあ。今回はどんな貸し方だったのでしょうか。
Commented by おぉちゃん at 2008-01-21 11:48 x
早川君も、きっとT子ちゃんが初恋なんですよ。
バイオレンスな愛情表現しかできなかったんです。
Commented by にょろ at 2008-01-21 16:49 x
早川君はもちろん童貞ですよね?
Commented by allow at 2008-01-22 21:00 x
親友のおかげで初恋の人とは疎遠になってしまいましたか
東大院卒の早川君もじゃれあいの空気は読めなっかたのですね^^

Commented by allow at 2008-01-22 21:00 x
親友のおかげで初恋の人とは疎遠になってしまいましたか
東大院卒の早川君もじゃれあいの空気は読めなっかたのですね^^

Commented by 神様 at 2008-01-23 20:58 x
早川くんさえいなければ今頃清野さんはT子さんと結婚して幸せな家庭を築いているはずだったのに。
Commented by 清野 at 2008-01-23 21:35 x
ゲリ便パンプキンさん>
確かに、小学校時代にメガネをかけてた連中は
比較的勉強できたかもしれません。
わたくしはバリバリ裸眼でございました。

サクセスの秘密を教えてぃんぽさん>
そりゃあ出しまくりますよ、
あの年代なら。

竜玄さん>
俺もそう思います。
今後、俺の友人が女子に苦しめられる事があれば、
容赦なく暴力で助けていこうと思います!

オカモト太郎さん>
よかったです!

K野さん>
うらやましいでしょう?

いんおぴーぷるさん>
あらまー!
こんなしょーもないブログを一押してくれるとは、
素晴らしい彼女をお持ちですね!
二人の結婚に賛成します!!

猫軍師さん>
いや、もてなかったですよ~
もててたらチョッカイ出してませんよ~
うふふ~

工場さん>
確かに、光と闇かもしれませんね。
にぶ君・・・中3の時、マンションの屋上から転落して
全身骨折してたっけ・・。

今頃なにしてることやら。

まりっちょさん>
この淫獣め~
Commented by 清野 at 2008-01-23 21:35 x
タダスさん>
確かに早川君は漢でした。

俺も、好きではない子に対しては容赦しません。
自慢じゃないが、グウでなぐったこともあります。

河童さん>
あー、いたいた!!
秘密基地ごっこに混ざってくる女子!
なつかしいなあ~

くろさん>
なにをおっしゃいますか!!
好きな子の前で性器を出すなんて
純粋の極地じゃないですか!笑
僕の周りの連中など、比較に値しません!

ぴっころさん>
その男子、間違いなくぴっころさんの事が
好きだったに違いありません。
嫌いな女子の上履きは、隠さずに捨てますもの。

コロッケ5円のすけさん>
寒空の中、長時間放置してみました。
山本君、かっこいでしょう?

おぉちゃん>
なるほど。好きがゆえの暴行だったという事ですか。
ちょっかいの次元が違いますね。笑

にょろさん>
たぶん、やってると思います。笑

allowさん>
あんな行動とってくれた早川君だったからこそ、
今でも友人関係を続けていられるってもんです。
一緒になってじゃれあうような男だったら、
とっくに絶交しています!笑
Commented by 清野 at 2008-01-23 21:38 x
神様様>
むしろ、結婚して不幸になってたかもしれませんよ。
そこまで見越して早川君は暴力で僕を助けてくれたのかも
しれません。
早川君に、感謝せずにはいられません。

<< 地獄保育園① 赤羽の赤い老人 >>