楽しくない花火①

小学校低学年まで、清野家には
夏休み恒例の行事があった。
c0152126_189566.jpg

それは、近所の友人達を集めて、
我が家の小さな駐車場で花火をするというものだ。

c0152126_189275.jpg

その様子を、母は温かく見守り、

c0152126_18224323.jpg

父は花火を肴に、一杯やっていた。

小学校低学年にとって花火といったら一大イベント。
そりゃあ、お調子にも乗るわけです。





















c0152126_1820521.jpg

俺はロケット花火を股間に挟み、
方向など何も考えず、がむしゃらに発射させた。
















c0152126_182325.jpg




それが、向かいの寺の敷地にある松の葉にプチ引火。
一瞬炎が上がったが、幸いにも火はすぐに消えた。

「変な所向けて打ったら危ないでしょ!!」

母にポカリと頭を叩かれ、怒られた。

友人達の前で母に怒られるのは結構キツかったが、
これから始まる惨劇に比較したら・・・

こんなこと・・・

屁のカッパがこいた屁くらい・・・

些細極まりない出来事ですよ・・・



























c0152126_1823588.jpg

プチ引火場面を目撃した寺のババアが、
恐ろしい形相で門から出てきたのだ。

通常、寺の門から出てくるのは「仏」だと思うのだが、
まさか「鬼」が出てくるとは・・・。




















c0152126_18241044.jpg

ビビる一同。


























c0152126_18242833.jpg











































つづく。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-03-18 18:31 | Comments(32)  

Commented by furu at 2008-03-18 18:43 x
えー、つづくのー。
はーやーくー
Commented by 猫軍師 at 2008-03-18 18:51 x
続いちゃった
Commented by 清野 at 2008-03-18 18:53 x
絵を描いり文を書くのって結構面倒なんですよ。
たまには続かせてくださいまし。
Commented by おいしいピーナッツ at 2008-03-18 19:16 x
もう込み上げる笑いを止めることができないです((激笑))
 
次回まで笑いを我慢しようとしたのですが、
大魔神の如きおばさんのハングリーフェイスを見た瞬間モニター画面に飲んでいたオレンジジュースを余すことなくぶちまけてしまいました・・・
Commented by おおち at 2008-03-18 19:49 x
スゲェ顔!!!!!!!!!!!!笑"

清野さんのお父さんのどじょうヒゲがたまりません。
Commented by ぬねね at 2008-03-18 19:58 x
永沢君思い出した。ババアはともかく炎上しなくて何より!
Commented by mm at 2008-03-18 20:27 x
続いちゃった!!

最近は毎日パソコンに向かって制作してばかりなので
清野さんの日記が更新されてるとやる気が出ます。
たとえ吉川君のうんこだろうが神社の鬼だろうが。
ありがたやです。
Commented by うは at 2008-03-18 21:00 x
これは楽しみ
Commented by ヨウシ at 2008-03-18 21:19 x
青春ヒヒヒで清野先生のトリコになり、このブログが
始まって以来毎日楽しみに来てましたが初めてコメント
付けさせてもらいました!寺のババァ出現のコマで
思いっきり吹きました。ニヤけが止まりません!!
スンゲー気になる!!!!続きを楽しみにしてます…!
Commented by エイジ at 2008-03-18 21:43 x
どんな修羅場が繰り広げられるか楽しみです(笑)
Commented by タダス at 2008-03-18 21:43 x
パノラマ!!!!
まるで映画的手法だ、とハリウッドの人に褒められそうな絵ですね
最後から2枚目

ババア怖い
鬼じゃ
Commented by ぼーだー at 2008-03-18 21:44 x
寺の鬼婆の顔色が花火より赤い件
Commented by 消しゴム at 2008-03-18 22:59 x
目が黄色くて怖いよぅ…
Commented by at 2008-03-18 23:37 x
死んだな・・・。
Commented by 通りすがり at 2008-03-18 23:47 x
寺のババアのアップ絵が普通に怖い。
しかしながら、ワクワクな予感を拭えない。
Commented by まりっちょ at 2008-03-18 23:55 x
ゴクッ
Commented by まめ at 2008-03-19 00:58 x
赤鬼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Commented by 竜玄 at 2008-03-19 01:00 x
掴みかかる気マンマンの手が惨劇の予感…。
まるで、不動明王ですね!
Commented by オカモト太郎 at 2008-03-19 01:31 x
(ふだんの清野少年のほうが「鬼」だよ…たぶん…)
Commented by 非清野 at 2008-03-19 03:03 x
なにもいうことがみつかりません
Commented by K野 at 2008-03-19 05:08 x
こりゃ一同がビビるわwww
早く続きを!!!!!!!!w
Commented by 工場長 at 2008-03-19 10:59 x
ご無沙汰しております!
Commented by 餌差 at 2008-03-19 11:01 x
怒りも煩悩の一つだから捨てないといけないのでは…?
と思いましたがどう見てもババアは尼さんじゃありませんね。
寺で何してるババアなんですか?
Commented by ガングリオン at 2008-03-19 14:26 x
よし続きの予想してみるか・・・多分清野オヤジさんが速攻清野さんを突き出す
清野さんは大人って汚いと思い更に悪にそまっていくと
Commented by ブロッケン at 2008-03-19 18:02 x
ババアの顔、鬼太郎(80s)に出てくる妖怪にそっくりですね。
あれ…なんつったっけ?いつもぬらりひょんの隣りに居て~。
夢子ちゃんにほのかな恋心を抱いてて~。

あっ。『しゅのぼん』だっ。
Commented by ラーメン大好き小池さん at 2008-03-19 22:40 x
いつも楽しませていただいています!今回も恐怖な空間に自分もいるかのように背筋に冷たいものが走りました!このあとが楽しみです!
Commented by 河童 at 2008-03-19 22:48 x
線香花火がすきです。
Commented by り・た at 2008-03-20 03:22 x
花火の火力って思ったより強いですよね。
積んであった干し草に向けて噴射したら一気に燃え上がって
出入り禁止になりました。親戚の家なのに、です。
正月とかに顔を合わせるといまだに舌打ちしてきやがるおっさん。
やめて欲しいです。あの時ボクは母親に蹴り倒されたんだから
イーブンでしょ?
Commented by 清野 at 2008-03-20 18:12 x
K野さん>
ビビるを越えて、死にたくなりましたよ。

工場長さん>
お元気そうで!

餌差さん>
捨ててないですよー!
バリバリ持っていやがります!!
ババアは、住職である旦那を補佐する仕事だと思いますよ。
あと、寺の掃除とか。

ガングリオンさん>
残念、正反対!笑

ブロッケンさん>
いましたね、ぬらりひょんの隣に。しかもいつも。笑
あいつは一体なんだったのでしょうかね。笑

ラーメン大好き小池さん>
こちらこそ、優しいコメントありがとうございます!

河童さん>
俺も好きです。

り・たさん>
常にイーブンだったら苦労しないんですよ、人生は。笑
Commented by 清野 at 2008-03-20 18:16 x
あさん>
ある意味ね。

通りすがりさん>
その予感を、僕の黄色いハンカチーフで拭ってあげたい。

まりっちょさん>
グフッ

まめさん>
おやめなさい、その2チャンノリ。笑

竜玄さん>
不動明王は不動だから安全なのですが、
ババアはかなり動きますからね・・・
まいっちまいます。

オカモト太郎さん>
普段の僕の優しさをしならにクセに!

非清野さん>
「なにもいうことがみつかりません」ということが
立派にみつかっているじゃないですか。
Commented by 清野 at 2008-03-20 18:18 x
おいしいピーナッツさん>
そこまで笑っていただけるなんて、
寺にプチ引火させてよかったです。

おおちゃん>
まあ、今や単なるハゲジジイですがね。笑

めねねさん>
永沢君ち、燃えとりましたね。笑
ちびまるこちゃん最高。

mmさん>
そういって頂けるとこちらとしてもつい嬉しくなり、
やる気に繋がるというものですのでありがとうございますと
いいたいと思いますけどよろしいですか?

うはさん>
それは何より。

ヨウシさん。
ありがとうございます。
ヒヒヒから知っていて下さるなんて、大変貴重なお方だと思います。
こちらとしましても、重宝致したく思います。
今後とも温かくお守り下さい。


エイジさん>
けっこうな修羅場ですよ。笑

タダス くん>
ハリウッドの人には褒められそうにないので
君が、君が褒めてくれ!あと、お小遣いをくれ!!

ぼーだーさん>
その件は、くれぐれも御内密に。

消しゴムさん>
貴方のハンドルネームの方が怖いよぅ…
Commented by allow at 2008-03-21 18:42 x
コメント増えてきましたね^^
花火子供の頃は楽しみでしたねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
続きを読もう^^

<< 楽しくない花火② 吉川君と連れ野グソ >>