楽しくない花火②

c0152126_1828941.jpg


c0152126_18285857.jpg

寺から現れた赤鬼・・もとい、寺のババアが、
こちらに向かって歩いてきた。








c0152126_1830179.jpg

母が即座に謝罪するも、ババアは聞く耳持たずで
一方的に大声で罵り始めた。
どうやら、完全にブチ切れられているご様子。

嗚呼、自分のせいで母が。母が寺のババアに怒られている。
しかも、友人達の前で。掛け替えの無い、この世でたった一人の母が。
嗚呼、なんということでしょう!嗚呼~!!!

母よ、ここは皆の為にも、もう少しだけ耐えておくれ・・・
将来、必ずや親孝行いたしますから・・・・




















c0152126_18303750.jpg

何を言われてもペコペコと謝り続ける母の誠実な態度に、
ババアの怒りは徐々に治まってきた。

俺の無責任な行動で始まったこの修羅場が、
ようやく終わるんだ・・・

俺は少しだけ安心した。





































しかし





















そんな母の苦労を





























一瞬にしてブチ壊す





























伝説の勇者が


































現れる
































































c0152126_18312029.jpg

・・・父だ。

酒に酔った父が、ババアに逆ギレしたのだ・・・。

「俺は昔、よくイタズラをしては貴様の親父(先代の住職)に叱られたもんだ!!」

「しかしあの人はもっと寛容だったぞ!!!」

「それに叱るにしても「愛」があった!!貴様にはそれが無い!!!」

「仏に仕える人間として、貴様は失格だ!!!辞めちまえ!!!」

























c0152126_18285857.jpg

治まりかけたババアの怒りが、再び沸点に達した・・




















いい年こいたおっさんとおばさんが、大声で怒鳴り合う光景に、
友人一同漏れなくドン引き。
c0152126_18324236.jpg

母は一人一人に謝罪し、子供達だけ先に家に帰させた。
























父の執拗な言葉攻めに、なんとババアは・・・
c0152126_1834076.jpg

泣き出してしまった・・・。


c0152126_18345482.jpg

そして泣きながら走って寺の中へと消えていった。
「ざまあみろ」と言わんばかりの、してやったり顔の父。

危うく寺を燃やしかけた息子をかばい、寺のババアに逆ギレする。
今考えたら、なんてカッコイイ父親だろう。






















それから数分後、事態は更に深刻化。





































c0152126_18342984.jpg

ババアが、夫である現・住職を引きつれ、戻ってきやがったのだ・・・・

嗚呼、やばい。これは絶対やばい。
洒落にならない。
































c0152126_18361990.jpg









































c0152126_18364150.jpg









































第2ラウンドスタート☆
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-03-20 18:48 | Comments(43)  

Commented by 牛乳おっさん at 2008-03-20 19:16 x
あぁ、早く、早く続きが知りたい。

早く、早く、…。
Commented by チャー坊 at 2008-03-20 19:25 x
こ、こわすぐる・・・
Commented by eritwin at 2008-03-20 20:11 x
どっちも負けるなー!
Commented by きりん at 2008-03-20 20:15 x
声を出して笑いました
続きがすんごい気になります。が、
地獄なんだろうなあ・・・
Commented by エイジ at 2008-03-20 20:29 x
殺意みなぎる表情にウケまくりです!
どうなるか楽しみっす!
Commented by まめ at 2008-03-20 20:33 x
赤いマスクマン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Commented by まりっちょ at 2008-03-20 20:51 x
ジュルッ
Commented by 竜玄 at 2008-03-20 21:00 x
憎しみあいの連鎖の修羅界に住職自ら堕ちいるとは、住職、これは修行不足なのも…。御仏も悲しんでおられるかも…です。
…いやこれは御仏のいたずらなのでしょうか…。
Commented by ふぁふぁ at 2008-03-20 21:10 x
ワラタwww
Commented by おおち at 2008-03-20 21:31 x
住職の斜めった怒りフェイスが好きです。

しかし、清野さんのやんちゃっプリはお父上ゆずりだったのですね。
では将来、ステテコ&ランニングでビールを、、、、、
Commented by kinaco at 2008-03-20 22:15 x
いつもより更新はやっ!!
明日ポチたま2時間スペシャルです☆
あたいの分まで楽しんでおくれー!!
Commented by Tats at 2008-03-20 22:51 x
ROUND 2、ファイッ!
Commented by kaaaaa at 2008-03-20 22:51 x
仏の顔も三度まデ☆
Commented by てぃんかす at 2008-03-20 23:28 x
親父殿ギガントかっこいい!!
Commented by 花丸 at 2008-03-21 00:00 x
メンチ切りすぎですよ三人とも
徐々に怒りが収まってきたババアのオレンジ色の顔がすてきです
Commented by 猫軍師 at 2008-03-21 00:04 x
いけー坊主!! やれー親父!!
ふぁいっ!
Commented by おいしいピーナッツ at 2008-03-21 00:13 x
清野さんお父さん、カッコいいです。なんていうか・・・痺れました。
Commented by うは at 2008-03-21 00:54 x
これはたのしみすぐる
Commented by Chest at 2008-03-21 02:31 x
たのし
Commented by まるゆき at 2008-03-21 05:04 x
母親が誰かに怒られている場面を見るのって、何だかいたたまれない気持ちになりますよね。
Commented by ガングリオン at 2008-03-21 10:39 x
あ~第2ラウンド待ってます
酒が入るとなんでも来いっていう気持ちになるの分かります
Commented by なかやん at 2008-03-21 12:13 x
また声だして笑っちゃいました!!
お父様、ステキです!!
Commented by り・た at 2008-03-21 13:06 x
笑いすぎて腹痛い!!
真っ赤ですね、全体的に。
大人のブチ切れは本当に怖いですよね。
清野少年はどんなこと考えながら父上の勇姿をご覧になって
いたのですか?僕なら泣きながら失禁してたと思います。
Commented by 餌差 at 2008-03-21 14:20 x
ババア大人気ないですね。
あーゆー大人にはなりたくないなぁと本気で思いました。
黙って寺の掃除でもしてりゃあいいのに。

Commented by hal at 2008-03-21 15:06 x
なんという大人の喧嘩…
ところでお約束の親孝行は達成できましたか?
Commented by allow at 2008-03-21 18:50 x
伝説の勇者と大魔王の戦い物語もクライマックス
世界の平和はどちら勝っても来そうにない…けど
勝負の鍵をにぎる清野少年の活躍はあるのか?
Commented by ヨウシ at 2008-03-21 22:32 x
携帯からも見れないかと思って昼間携帯から
見たのですが、泣き出したババアのコマで
吹きそうになり必死にこらえたのですが
連れてこられた住職のメンチ切り具合が
イカシすぎてて同僚が両サイドに居たと
いうのに思いっきり吹いちゃいました!!
携帯からもバッチリ見れますヨv
(コメ付け&コメ閲覧は無理でしたが)

壮絶なバトルを期待してマス…!
Commented by mm at 2008-03-21 23:06 x
ハラハラドキドキ
Commented by オカモト太郎 at 2008-03-22 01:01 x
笑ったw

清野さんてプロみたいだなぁー
Commented by オナペット at 2008-03-22 01:11 x
怒りの顔の表現が素晴らし過ぎますよぉ

ほんと清野さんてプロみたいだなぁー
Commented by かもやん at 2008-03-22 01:32 x
す、すごい迫力・・・・。
夜中なのに一人で笑ってしまった。

仕事で疲れた体が癒されました。
ありがとうございました。
Commented by PP at 2008-03-22 01:39 x
おもしろすぎます。
果たしてプロでもこんなにおもしろいもの書ける奴がいるだろうか・・・

あなたは一体・・・・!!??
Commented by いや at 2008-03-22 09:52 x
プロです
Commented by 露天 at 2008-03-22 16:28 x
まさかあなた・・・フロ?
Commented by koukou at 2008-03-22 23:18 x
男だけど抱いてください!!!
Commented by 河童 at 2008-03-23 00:17 x
まあおっかない。
Commented by 無し@毎日が日曜日 at 2008-03-23 05:06 x
すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。

一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。
http://c-cock.com/md/bjd9vk1
Commented by joyride at 2008-03-23 12:32 x
はやく〜
Commented by タケハシマサシ at 2008-03-23 13:50 x
しかし…すごいな。

ここまで派手な言い合いなんて
滅多にないな。なんかこの光景が
想像出来るな。
Commented by JET at 2008-03-24 03:30 x
ついに出るか!か~め~は~め~・・・
Commented by g at 2008-03-24 10:34 x
相当おもしろすぎる。。
Commented by at 2008-03-24 23:00 x
清野さんお誕生日おめでとうございます♪

続き、首を長くしてお待ちしてます。
Commented by 清野 at 2008-03-25 01:30 x
コメントを下さった皆々様、ありがとうございます。

一つ一つちゃんと拝見させてもらっておりますが、
今回は一斉返事で堪忍願います。

今後は一人一人にちゃんとコメントしたり、一斉にコメントしたりを、その日の気分でランダムに繰り返そうかと思います。
その方がギャンブル性があって愉快だし、何より僕のコメントのありがたさの度合いが上がると思いますし、何より僕が楽だと思います!

今後もよろしくお願い致しますー!!

<< 楽しくない花火③ 楽しくない花火① >>