昔の日記⑦

夏休み・・いや、鬱休み後編。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8月18日(月)
c0152126_20361577.jpg

帰ってめしを食ってる時、母の学校でまた事件があったと聞く。
小四の子が中一に襲われたらしい。
c0152126_20362884.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8月24日(日)
c0152126_20364331.jpg

24時間マラソンTOKIO山口。
7時30分ごろ戻ってくる。
くだらね~っ。
c0152126_20365419.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8日25日(月)
夏風邪でダウンし、病院行った時の事。
c0152126_20374989.jpg

そして処方せんの所へ行くが、そこで一番前に座ってた
老夫婦に「若いね」と言われたような気がした。
もし本当に言ったなら、あの二人を殺す。
c0152126_2038574.jpg


これは説明付け加えないと危ないな。

老人からの「若いね」発言。
当時の俺は、嫌味だと捉えたのだ。
「私達の様な老い先短い老人は、もうすぐこのつまらない世界からオサラバできるけど、
貴様の様な若者はまだまだ先が長いよ~。せいぜいこの世でもがき苦しんでくださいな、アハハーン。」

・・・説明付け加えても危ないな。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8日28日(木)
c0152126_20383139.jpg

うらりうらら→うらぎるなら byエヴァ

エヴァの主題歌の中の一節。
「ほとばしる熱いパトスで  思い出を裏切るなら」
の「裏切るなら」の部分を、ずっと「うらりうらら」と思い込んでて、
ついにこの日真実に気づく。

俺、バカだったんです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1997年8月30日(土)
c0152126_2039596.jpg

でも、ま、いっか。この人生は。

c0152126_20392483.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

青春まっ只中の高2の夏休みと行ったら、普通はバイトに汗を流したり、異性とデートに励んだり、友人とどこかへ遠出したり、花火や盆踊りに行ったりするものだと思うのだが、俺はその権限の全てを放棄して、家で廃れていた。
今思えばこれだけ廃れた夏休みを送った事は、掛け替えの無い人生の財産だったかもしれない。
いや、掛け替えのある人生のゴミだったのかもしれない。

最近の自分はぬるま湯に浸かっているので、
あの当時の価値観に戻したいと思う。



オマケ。

この当時の唯一の楽しみ。
それは、街で変な物件を探しては、写真撮ってVOWに投稿する事。

c0152126_20395735.jpg

(『VOW9』101Pより)

で、5回くらい採用されたのがちょっとした自慢。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-04-08 00:07 | 昔の日記 | Comments(27)  

Commented by 通りすがり at 2008-04-08 00:17 x
うらりうらら!!
Commented by そん at 2008-04-08 00:17 x
ところで投稿人は、『週間文春』で連載してる?

・・・(^p^)
Commented by mm at 2008-04-08 00:20 x
え、沢山気になる所はあれど、一番気になるのはVOWのコメント…
なんで週刊文春で連載??

うらりうらら!!!w
思わず歌いましたよ。
ちなみに小六の頃この曲好き過ぎてピアノの発表会で弾きました。みんなひきました。
Commented by 清野 at 2008-04-08 00:31 x
「週刊文春で連載」のくだりはですね、俺も最初意味わからなかったのですが、「清野徹(せいのとおる)」という同名の作家さんが連載してたらしいのですよ。
ゆえにです。
Commented by rei at 2008-04-08 00:32 x
24時間マラソンのTOKIOの山口のくだりが笑えました
ちょっとした気持ちを書きとめてるところが良いですね。
Commented by 清野 at 2008-04-08 00:41 x
良くはないと思いますが、ありがとうございます。笑
Commented by オカモトタロウ at 2008-04-08 00:54 x
セイノトオル…
VOW…
Commented by ぬねね at 2008-04-08 01:00 x
以前は「清野とおる」を検索すると清野徹が出てきましたが、今は「清野とおる」で一発で表示されるようになったのです。
よかったな、このやろう。
Commented by 花丸 at 2008-04-08 01:27 x
私は雑誌に何かが採用されたのって小学館の学習雑誌(小学四年生)のみなんですが
これは自慢にしてもいいんでしょうか
Commented by at 2008-04-08 01:54 x
週刊文春で連載しているんですか!?
Commented by ののに at 2008-04-08 04:38 x
さっきまで ふらりふらら だと思ってました
Commented by 無し@毎日が日曜日 at 2008-04-08 04:49 x
すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。

一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。
http://flv-p.net/md/1zs2aa3
Commented by なか at 2008-04-08 08:15 x
「俺、バカだったんです。」とか言われると逆にかわいいって思っちゃったよー。清ちゃん☆
Commented by あっくん at 2008-04-08 10:08 x
VOWは昔よく読んでいました。ナポレオンなんとなく記憶にあるような気がします。
Commented by Gent at 2008-04-08 11:48 x
バウで五回!清野さんスゲエ!
Commented by ぴっころ at 2008-04-08 13:35 x
確かに若いねは嫌味に聞こえるかもしれません。
この世に産まれたからには生きると言う過酷な運命を背負いますからね。
夏休みはプール逝きすぎて黒かったです。誰かがプールでうんこ漏らした思い出もあります。
Commented by 河童 at 2008-04-08 22:25 x
「ま、いっか」って言ってる清野さん
まつげ長くてかわいいです
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2008-04-08 22:33 x
ところどころ「月」と「日」が混ざってるあたりにトリップ感が出てますねえ。

エヴァのとこだけ絵がないあたりにもナンか複雑な感情があるんじゃないかと思えてしまいます。
Commented by 蔵わらべ at 2008-04-09 00:05 x
はじめまして
今日全部隅から隅まで見ました
とっても面白かったです。
ぺティさんの歌が気になります
Commented by 清野 at 2008-04-09 03:10 x
皆様ありがとうございます!
はじめましての人も、そうでない人も、
みんなまとめてはじめまして!

またむやみに何かしら更新しますので
遊びにきてくださいね。
Commented by kinaco at 2008-04-09 13:27 x
あたいもVOW読者です♪
新刊出ると買っていますよー。VOW総本山へ遊びに行きたいと
つい昨日お風呂の中で読みながら思っていました。
実は私の知人も常連投稿人でーす☆

TOKIOといえば、鉄腕ダッシュの企画で撮影中だったらしく
目の前を山口君と城島君が通過しました。
ロケバンが到着するまで、横に居た城島君と目の前にいる山口君に気付きませんでした。
Commented by ガングリオン at 2008-04-10 09:56 x
亜麻色の長い髪を♪のところを七色の長い髪を♪って思ってて
友達に爆笑された思い出がある;;
Commented by 清野 at 2008-04-10 22:21 x
kinacoさんがいつ「あたいも」ではなく「あたいは」と切り出してくるのか、
密かに楽しみにしています。

ガングリオンさん>
大丈夫、それ俺もです!
Commented by 猫軍師 at 2008-04-11 00:23 x
遅くなっちゃいましたけど・・・
いろいろあってもま、いっかで締めたんですね。当時の清野少年は。意外にもしみじみと感動してしまいました。
宝島VOWはいいですね。僕も好きでした。
Commented by 清野 at 2008-04-12 20:18 x
わっはっは。
それはありがとう。

VOWおもしろかったなあ~
Commented by allow at 2008-04-13 22:54 x
うらりうらら 
もうカラオケで歌えない笑っちゃうよ^^
Commented by allow at 2008-04-13 22:54 x
うらりうらら 
もうカラオケで歌えない笑っちゃうよ^^

<< 清野のブロス 昔の日記⑥ >>