昔の日記⑧

高校2年生の夏。
c0152126_2072671.jpg

あまりにもつまらない毎日に、
俺の精神は限界に達しようとしていた。

そして、この腐りきった現実(腐りきってたのは俺の脳だが)から脱出する為、
俺はある画期的な方法を実践する事にした。

それがコレ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0152126_2082845.jpg

c0152126_2084433.jpg


できたらいいね『夢コントロール法』

・夢を見たら、夢の中でこれは夢だ夢だと気づかせろ!
・目を閉じて眼球を動かす練習をする(習慣)
・目覚まし等は使わず、なるべく自分で目覚めるようにする。
・目覚めたら夢を記憶してメモをとる。
※寝る前に「これから自覚夢(自在に操れる夢の事)を見よう」と意識する。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「人間、人生の三分の一は夢の中なんだし、
その夢を自在にコントロールできれば、それはそれで楽しい人生と
いえるのではなかろうか・・・?」

「現実で成功しなくとも、夢の中で成功すれば、
それはそれで人生万々歳なのではなかろうか・・・?」

真意はこんな感じだ。


この方法、一体どこから持ってきた知識なのか記憶にないのが不気味だけれど、
夢をコントロールする為、俺は日々厳しいトレーニングに明け暮れた。

今振り返るとただの愚鈍な行為、もしくはただのギャグとしか思えないが、
当時の俺は真面目に実践しようとしていた。

要は、それくらい毎日が糞だったのだ。


果たして、俺は夢を自在に操る事ができたのであろうか?
楽しい夢ライフをエンジョイする事ができたのであろうか?





































c0152126_2091796.jpg






































つづく☆
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-04-12 20:15 | 昔の日記 | Comments(20)  

Commented by 茶々王 at 2008-04-12 20:53 x
き、気になるっっ、続きが!!!!

かなり高尚な高校生活を送られていたのですね、
Commented by 10リス狩り at 2008-04-12 20:57 x
お初に目にかかります。これはできると思うな。
俺はできたよ?ただ、目が覚めやすくなるんですよね・・・
Commented by 無し@毎日が日曜日 at 2008-04-12 20:59 x
すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。

一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。
http://nutshellurl.com/10u?alxjtnt
Commented by おいしい at 2008-04-12 21:04 x
夢のコントロールの仕方ってやつ
昔特命リサーチでやってましたね。
Commented by kinaco at 2008-04-12 23:00 x
あたいは夢の中で食べ物を思いっきり美味しく食べられまっせ。
Commented by たきた at 2008-04-12 23:22 x
初めまして。
最初の
「できたらいいね」がステキですね!
Commented by 猫軍師 at 2008-04-12 23:23 x
僕も怖い夢ばっかり見るので楽しい夢見ようとして頑張って挫折したことあります。
遅ればせながらブロス買いました。役者顔ですね。感動しましたよ。
つばつけ隊とありますが、マイナーネタに早めに目をつけたんだぜ~と言ってるみたいで雑誌に対してムカつきました。
漫画よりブログの方が好評、と言われますが僕はハラハラのスーパーで万引きのくだりなんか数年かけて100回くらい読みましたよ。大掃除でさすがにヤンジャンは捨てましたが。
できたらいいね
Commented by 花丸 at 2008-04-13 00:07 x
明晰夢ですよね!
私は今現在特訓中です
現実から逃避したいんです
Commented by オカモト太郎 at 2008-04-13 01:24 x
すこし俺の話を聞いてくれ。俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。だが、信じられない物を見つけてしまった。一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。・・・・・・結果は今の俺だ。バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。

こんな夢がみたい。
Commented by 俺もブロス買いました。 at 2008-04-13 01:30 x
劇団出身俳優顔ですね。
ところですこし俺の話を聞いてくれ。俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。だが、信じられない物を見つけてしまった。一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。・・・・・・結果は
Commented by mm at 2008-04-13 01:31 x
できたらいいね!!!!!!白抜き!!
なんとシュール!w
まねしよう
Commented by P子 at 2008-04-13 01:33 x
わたしもマネしよーっと!
Commented by 竜玄 at 2008-04-13 07:23 x
目覚まし無しで起きれる様になりたくて
僕も挑戦しましたが、諦めました。
清野さんの結果が気になりますw
Commented by なか at 2008-04-13 14:57 x
私も「自覚夢」の特訓したことある!
てか、未だに特訓中です!・・・いや、毎日楽しいんですけどね。
向上心?!もっと楽しくしようかと^^;
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2008-04-13 15:03 x
自覚夢見たい!
最近、車で子供轢いて逃げたりとか
好きな子に延々説教たれられたりとか
そんな夢ばかり見ます。
起きたら指を喰いちぎりたくなります。

ペイティさんや清野さんの域に達したいです。
Commented by 河童 at 2008-04-13 17:26 x
夢の中なら好きな人と結婚できたり・・
いいなあ
Commented by allow at 2008-04-13 23:18 x
夢コントロールか寝る前に好きな子の事考えて寝たら出てきたこと有ったなでも彼氏と一緒だったが><
夢の中で夢と気づいた時などコントロールしようと思うのだが…いいところで目覚めてしまったり…レム睡眠で意識を強くすると起きちゃうね^^
Commented by 清野 at 2008-04-14 03:29 x
色々参考になりました!
皆様ありがとうございます!
興味のある方は是非実践してみてくださいまし!


俺はもうウンザリですが!
Commented by newmusical at 2008-04-20 00:30
エキサイトのディスプレイから飛んできました
おもしろかったです
Commented by 清野 at 2008-04-28 04:09 x
どうもです!!

<< 昔の日記⑨ ペイティさんは、こう眠る。 >>