夜の商店街は俺の物

c0152126_18511265.jpg

昼間、多くの人達でごった返す商店街も・・・
c0152126_18513688.jpg

夜中になれば、こんな感じで人っ子一人いなくなる。

何故いなくなるのだろう?
どこで何をしているのだろう?

俺はその理由を知っている。
彼らは、「家」という名の箱で、「寝る」という行為をしているのである。
人は、夜になると寝たくて寝たくて仕方のない衝動に駆られる無粋な生き物なのだ。


そんな、誰も居ない商店街を、
歩いたり走ったりチャリで疾走したりして独占するのが
俺のささやかな楽しみの一つである。

これぞ寝ていない者の特権。











しかし、その特権の理念を根底から覆す、
アウトローな人物と遭遇する。



































c0152126_1853839.jpg

c0152126_1853465.jpg

ペイティ師匠である。


「寝つつ商店街を独占」


この斬新な発想に、俺は脱帽してしまった。
夜の商店街は俺の物ではなく、ペイティ師匠の物だ。


c0152126_18532817.jpg

c0152126_18535815.jpg


負けを認めた俺は、きびすを返し、潔く帰る事にした。


それに、こんな人気の無い商店街で、以前みたいに















































c0152126_17214835.jpg

いきなりヌッと起き上がられたら、過呼吸になってしまいそうだし。





最近、行く先々にペイティさんが存在している様な気がしてならない。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-04-22 18:59 | 街人 | Comments(30)  

Commented by mm at 2008-04-22 19:07 x
3度目だ!!w
Commented by あら at 2008-04-22 19:57 x



ィ さ ん  襲 来
Commented by おいしいピーナッツ at 2008-04-22 20:05 x
夜の商店街ってかなりものすごい勢いで治安が悪くないですか?夏とかは特に、ペイティさん何かの事件に巻き込まれたりする可能性ありそうなんですが…
Commented by at 2008-04-22 20:31 x
この商店街は俺も俺のものだと思ってました。
Commented by 河童 at 2008-04-22 20:42 x
寝つつ商店街を独占なんて・・・!
あたしは一度に二つのことができないので見習いたいと思います。
Commented by match at 2008-04-22 20:59 x
ヨロヅヤ・・

ペイティさんの黄色いレッグウォーマーがオシャレですね。
Commented by junjii at 2008-04-22 21:57 x
誰もいない普段ひとだらけの場所ってきもちいいですよねえ。
意味も無く叫びたくなります。がおーん。
Commented by 花丸 at 2008-04-22 21:57 x
この絵何度目ですか(笑
見るたび笑ってしまいます
清野さんが赤羽を愛する限り、ペイティさんとは離れられない運命なのではないでしょうか
Commented by まめ at 2008-04-22 22:40 x
ゴールデンウィークに行きたい所、第一位は赤羽です!
そんな自分に少しがっかりw
師匠いるかな?
Commented by sakurai at 2008-04-22 22:44 x
このネタよく使いますねーw
じわじわきます
Commented by エイジ at 2008-04-22 22:48 x
しかし、これは商店街の奴らの考案した防犯グッズかもしれませんよ!
Commented by 猫軍師 at 2008-04-22 22:58 x
赤羽ですかぁ、ペイティさんに会って見たいけど「会って見たい」程度では冒涜的な気がするし・・・
「~無粋な生き物~」で人間時計を思い出しました。
Commented by やあらた at 2008-04-22 23:00 x
このネタのかぶせ具合。間。さすがです。
Commented by niko at 2008-04-23 00:49 x
ララガーデンや1番街裏側アーケードは私のものだと、深夜3時、ビリヤード帰りに酔っ払ってチャリで蛇行運転するのが趣味ですが、師匠の手前明日からやめときます。
Commented by なか at 2008-04-23 12:19 x
ペイティ師匠に惚れちゃだめですよ☆
Commented by くろ at 2008-04-23 14:02 x
ペイティさんの靴、シープスキンでしょうか。

今度、ちょっとした用で赤羽に行きます。
Commented by みししっぴ at 2008-04-23 15:35 x
師匠に対する、清野さんの愛を感じます
エクセレント!!
Commented by ガングリオン at 2008-04-23 16:17 x
菓子折りとMAXコーヒーそっと置いて行くの忘れてますよ
Commented by kinaco at 2008-04-23 17:43 x
そろそろファンタも旨い季節になりましたね☆
ペイティーさんも寝やすいのではないかな??
Commented at 2008-04-23 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブルー at 2008-04-23 21:11 x
私も赤羽に行ってみたいです。
夜の。
Commented by 妖怪戦車 at 2008-04-24 00:04 x
凄まじい写真ですね。恐ろしい人だ。
Commented by しまむーん at 2008-04-24 00:09 x
人はあんなにも闇を支配出来るものなのですね。
さすがペイティ師匠…でも冬場はどうしてたんだろ…
Commented by きき at 2008-04-24 00:18 x
この商店街は!
Commented by 骨っち at 2008-04-24 01:52 x
夜の商店街を独占なさっているペイティ師匠。
体育座りでとても謙虚なその姿に心うたれました。
Commented by おおち at 2008-04-24 18:48 x
夜の商店街は清野さんのものだと、
その夜の商店街で眠る・ペイティさんも清野さんのものですね。

彼女は意のまま★
Commented by コヌス at 2008-04-24 23:06 x
恥じめまして。
僕は、パヤオさんの近所に住むものです。

ペイティーさんには話しかけることはできなかったですが、ここの銀座の主(ヒゲ生やして、パックの日本酒飲んでる人)には、昨年の12月25日にクリスマスケーキを置きました。

美味しかったか、どうか聞くのをためらう僕に、
ペイティさんとのやり取りを参考にして、
僕も話しかけたいと思います。



喜んでもらえたのか、
Commented by 清野 at 2008-04-25 01:39 x
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

皆さんのペイティ師匠に対する熱い気持ちが伝わってきて、
思わず僕の胸から熱いものがこみ上げてきた様な気がしますが、
ひょっとしたら気のせいかもしれません。

しかし、「銀座の主」を知る方のコメントには驚きました。
ビンラディンっぽい、あの爺さん。
俺はオリジン弁当のオニギリを差し入れた事あります。

ここの商店街は放火やら殺人やら多発地帯なので、
銀座の主やペイティさんに危険が及ばない事を願っています。
Commented by チャタロ at 2008-05-01 11:12 x
街角老人図鑑を思い出しましたぜ、師匠。
Commented by LEO at 2010-06-13 22:30 x
女の中ってヌメヌメしてて泥の中みたいなんだな!!
あったけえし柔らけえし女体ってすげえなオイw

<< 昔の日記⑩ 三日目の大惨事~私達どうなるの... >>