山本君②

c0152126_14324541.jpg

以前にも触れた、幼馴染の山本君について。
(山本君①→http://usurabaka.exblog.jp/7941591/)


今日も今日とて相も変わらず、性懲りも恥じらいもプライドも無く、
山本君は俺に金の無心をしてくる。

c0152126_14342438.jpg


c0152126_14344384.jpg

金の無心だけでなく、間違い電話もしてくる。

c0152126_1435826.jpg

貸す。貸すよ。
無条件でいくらでも貸す。

バイトしてでも闇金から借金してでも、俺は君に金を貸す。


何故って?



それは君がカスだから。

そしてカスに貸す、俺自身もカスだから。





カスはカスでもイカすカス、山本君との過去のエピソードを一つ。

山本君は小中学校時代、肥満児だった。
肥満児といっても大デブまではいかない、
中デブクラスといったところか。

その中デブの山本君が、高校に入った頃にダイエットを始めやがった。
食事制限から始まり、毎朝毎夕欠かさずにジョギング。


c0152126_14392535.jpg

ダイエットは順調に進み、山本君はみるみるうちに痩せていった。

























c0152126_14355284.jpg

俺はあせった。

高校に一人も友達のいなかった俺が、この当時唯一友達だと思ってたのが
この山本君。

その唯一の友人である彼が、痩せてモテようとしている。
俺の知らない、遠くの世界に旅立とうとしている。






c0152126_1444383.jpg

俺は許せなかった。
そして何より、俺は寂しかった。



堪忍袋の緒が切れた俺は、山本君のダイエットを阻止すべく、
ある行動に移すことにした。


この当時、俺は近所のスーパーでバイトをしていた。

そのスーパーで廃棄になった食材を大量にくすね、
帰り際に山本君の自転車のカゴにゴッソリ置いていくのだ。

c0152126_14381016.jpg

ケーキやドーナッツや揚げ物など、カロリー高めな物だけを見繕って。

俺は知っていた。

小学校1年以来の付き合いである山本君が、
こういった食べ物に目が無いという事を。


俺は知っていた。

山本君が、目先の食べ物に関しては、かなり意思の弱い人間だという事を。






カゴに食べ物、もといトラップを仕掛けた俺は、山本君に即刻電話。


「今お前のチャリカゴにお土産入れておいたから、良かったら食べてよ」






















で、翌朝家の前を通り掛かると・・





































c0152126_14385234.jpg

チャリカゴからっぽ!!

山本君は、俺の好意に見せかけた悪意を受け入れ、
食べてくれたのだ。



そんな俺の高カロリーテロは、半年に渡って続けられた。













c0152126_14392535.jpg

せっかく痩せた山本君は























c0152126_14324541.jpg

みるみるうちに元通りの中デブに。










































c0152126_14414390.jpg

やがて中デブを通り越して、大デブに・・。

























c0152126_14423050.jpg

そんな山本君の肥えた姿を見つめながら、俺は心の中で「おかえり」とつぶやいた。

以後、現在に至るまで山本君に彼女はいない。























c0152126_4183884.jpg

山本君!

俺、貸すぜ!!
















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
話は変わりますが、昔の単行本『青春ヒヒヒ』(現在超絶版)がwebコミックとして
読めるようになりました。いや、ぶんか社の方が読めるようにして下さりました。
http://comics.yahoo.co.jp/bin/search?sk=br&p=%C0%B6%CC%EE%A4%C8%A4%AA%A4%EB

色々言いたいことはあるけど面倒なので省略!
有料ですが、読みたい人だけどうぞ。ただし、後悔しても責任は一切負えません。

※今日からしばらく、この告知は記事の下に付けておく事にします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-05-22 03:57 | 友人 | Comments(36)  

Commented by 葉っぱ at 2008-05-22 04:11 x
清野さんなんという策士www

有料でも読みます!
Commented by くろ at 2008-05-22 04:12 x
山本君は棺おけに入るその日まで、清野さんの手のひらで踊りまくってくれるんでしょうね。

青春ヒヒヒ! おめでとうございます!
Commented by ミルキーウェイ at 2008-05-22 04:20 x
気持ち、山本君が①より不細工になった気がします。彼に何をしたんですか!!?
Commented by オカモト太郎 at 2008-05-22 04:21 x
おれにも貸してください

いや、ください。
Commented by 花丸 at 2008-05-22 07:09 x
清野さん、陰湿です!
Commented by らむ at 2008-05-22 07:24 x
山本君の好きなものをプレゼントするなんて
とても優しいですね!
さすがです!
Commented by カブトムシ at 2008-05-22 07:32 x
清野さんはSで陰湿ですね。僕の友達に似ています。
Commented by チャー坊 at 2008-05-22 07:44 x
うっわぁ~~~~。
そういう部分、私にもあります。
Commented by なか at 2008-05-22 07:58 x
せっかく新しい世界に行けそうだった山本君・・・
阻止した清野さんは、山本君の要望に答えるのは、もう、義務だと思います。
Commented by ギディエン at 2008-05-22 08:05 x
せっかく持ってるヒヒヒ初版本の価値が下がってしまうぅぅ!どうしてくれるんですか(笑)
Commented by sakurai at 2008-05-22 08:43 x
や、山本君…


青春ヒヒヒ復刻おめでとうございます!清野さんのますますのご活躍となんたらかんたら
Commented by 神具屋 at 2008-05-22 09:52 x
 清野さんやさしいですね・・・
山本君のエピソードは、毎回楽しく見ております。
 青春ヒヒヒは、大好きな作品のひとつです。祝復刊。
Commented by ガングリオン at 2008-05-22 10:17 x
狂人清野さんへ
僕がパトロン(漫画等を買って)と為りますので闇金に行かなくて大丈夫ですよククク



Commented by 無辜市民 at 2008-05-22 11:40 x
なんて楽しそうな企みw

山本君を生態観察、ってやつですね!
また、お金の貸しのエピソード期待してます

Commented by ブルー at 2008-05-22 11:51 x
ひ・ひどい…
頑張れ、山本君!!
Commented by にこ at 2008-05-22 12:12 x
山本君頑張ってくださいませ☆
清野さんの半年の努力は報われまくっているんですね。
あたしじゃ彼女にはなれないし☆
Commented by みゆ at 2008-05-22 12:17 x
山本くんになりたいと少しでも思ってしまった自分が怖いです
何かをいじめる清野先生っていつもとっても素敵ですよね 何でなんでしょう
ヒヒヒおめでとうございまーす!っ
Commented by おおち at 2008-05-22 12:30 x
ハラドキフリークのわたしとしては、ヒヒヒだけで複雑です。

3万円、きっと高カロリーに使われるんでしょうね。
Commented by 河童 at 2008-05-22 17:54 x
清野さんの山本君への愛を感じました。

青春ヒヒヒおめでとうございます!
Commented by キョルッ at 2008-05-22 19:07 x
復刻おめでとう御座います!

わたくしの自転車のカゴにも若干の余裕がありますので
高カロリー食品、プリーズで御座います☆
Commented by チャタロ at 2008-05-22 22:16 x
山本君が事実を知ったら喰われますよ、師匠
Commented by M at 2008-05-22 23:37 x
ほんとに性格いいですよね。
ところで山本さんに彼女がいないって何で分かるんですか?童貞臭かぎ分けられるとか?
Commented by まめ at 2008-05-22 23:55 x
半年もww
飼育と言うか、養殖ですかww
Commented by カラーミーポップ at 2008-05-23 01:28 x
そんな友情の示し方もあったんですね・・・勉強になりました
Commented by しゃりー at 2008-05-23 01:37 x
やたーい読みたくてもなくて諦めてたからラッキー池田☆
ぶんか社の人ありがとー!
Commented by クリープ少々 at 2008-05-23 05:09 x
俺、清野さんと性格そっくりだわ・・・・。見た目は山本さんだけど。
それはそうと山本さんの痩せてるときの善人面、小にくたらしー!
Commented by にしお at 2008-05-23 12:15 x
人の昔話エピソードでここまでおもしろいってすごいな。
やること飛んでますね!イイ!
Commented by kinaco at 2008-05-23 12:34 x
あたいは逆にココアにかなり期限切れの生クリームを便秘で困っている友人に仕込みました。 

別にお腹壊しても大丈夫だろうって思ってね☆ 
沢山出たようで、良かったです♪
清野さん的に言えば「むしろ感謝して欲しい」だろう。
Commented by at 2008-05-24 00:28 x
そ、そうか・・・


きっとその漫画も罠なんですね・・・!!
Commented by ムササビ丸 at 2008-05-24 10:05 x
うはw人妻に30万で童貞買って貰ったww
これ知らずに風俗で童貞捨てた奴らマジ乙だろwwww
http://flv-p.net/2548/goqyovl/
Commented by ブロッケン at 2008-05-24 13:37 x
青春ヒヒヒおめでとうございます!
清野さんのてのひらで踊る山本さんにガッテンガッテンです。
Commented by ハント at 2008-05-25 00:36 x
こんばんわ、僕はじめましてです!
ところで清野さん、僕に63億円貸して下さい。
Commented by 噴流 at 2008-05-25 11:34 x
今日夢に清野さんと山本君がセットで出て来ました・・

青春ヒヒヒ読みますねー
Commented by 清野 at 2008-05-26 22:34 x
皆様こんばんは!

青春ヒヒヒをダウンロードして下さった方に、感謝と罪悪感!
でも感謝の方が大きいです。

それにしても蒸し暑くてやる気がおきません・・・。
Commented at 2008-09-17 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-05-25 16:07 x
いやなやつだね
つうか友達同士でよく金の貸し借りができるよねぇ
いくら仲良くても金は貸し借りしてはだめだ

<< 山本君③ 回るか回らないか >>