山本君③

山本君をこのブログでネタにしたその日の夕方。
c0152126_19353877.jpg

普段滅多に電話なんてよこさない、メール派の山本君から着信があった。
しかも数分置きに二回も。

とりあえず無視。








すると翌日も電話が・・・
c0152126_19462094.jpg








やばい。







ここでネタにした事がバレ、怒っているのかもしれない。

実は「山本君」というのは仮名で
本当は「山田君」だったり「山野君」だったりすればさほど問題にはならないのだろうが、
大変残念な事に、山本君は本当に山本君なのだ。

公開したメールも全て本物だし、バレてしまったら言い訳しようもない。



いや、言い訳するつもりなどない。



その時は、潔く絶交するつもりだ。

ここでネタにした時点で、そのくらいの覚悟はしている。

でも、少し寂しい。

小学校1年から現在に至るまでの、彼との20数年間の思い出が、
走馬灯のように脳裏を駆け回る。



中学の時。

c0152126_19322014.jpg

よくチャリで隣町の自販機まで、エロ本を一緒に買いに行ったよな・・。
金入れたのにエロ本出てこなくて、あきらめて鯛焼き食いながら無言で帰った事もあったっけ。



















小学1年の時、よく山本君ちにファミコンをやらせてもらいに行ったもんだ。
c0152126_19323435.jpg

ある日、二人でマリオブラザーズをやっていた時のこと。

このゲームは二人で協力し合わないと絶対にクリアーできないのだが、
俺は協力すること無く、敵のカニを生き返らせて山本君を何度も殺し、
山本君の怒る表情を楽しんでいた。


「ごめん、もうしないもうしない!」




と、謝った直後にまたカニを生き返らせて、山本君を殺す。



















c0152126_19325069.jpg

ついに山本君はキレて、俺にコントローラーを投げつけてきた。



























c0152126_1933260.jpg

キレた山本君に俺はキレ返し、ファミコン本体ごと彼に投げつけた。






















c0152126_19331992.jpg


そして山本君の首を絞め、殺そうとした。

その後、山本君の謝罪を受け入れ仲直りしたけど、
俺が派手に投げたせいでファミコンは壊れてしまった・・・。

山本君、あの時はすまなかった!





























そして小学4年生の時、君の家から50本以上のファミコンのカセットが消えたと
大騒ぎになって、真っ先に俺を疑ってきたよね。
あの時俺は、本気で悲しかったよ。

親友の俺を疑うなんて・・・。






















今言うけど、あれパクったの俺と石田君。
c0152126_19335654.jpg

ごめんな!



嗚呼、語りつくせぬ山本君との楽しい思い出の数々!!


電話で山本君の怒りの言葉を聞くのは嫌だったので、
恐る恐るメールしてみる事にした。



「昨日は電話出れなくてすまん。なんか用か?」





すると山本君から、とんでもない返事がきた・・・・





















































































c0152126_19343637.jpg


山本君・・・・




俺さ・・・・











































貸すぜ!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昔出した単行本『青春ヒヒヒ』(現在超絶版中)がwebコミックとして配信中。
http://comics.yahoo.co.jp/bin/search?sk=br&p=%C0%B6%CC%EE%A4%C8%A4%AA%A4%EB

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-05-27 19:50 | 友人 | Comments(43)  

Commented by ハゲヤマノ一夜 at 2008-05-27 20:00 x
だはは
Commented by 名無しのゴンザレス at 2008-05-27 20:01 x
山本・・・お前ってやつは・・・


それにしてもカセット50本以上ってのはもはや犯罪の域に達してるよね
Commented by 花尾 at 2008-05-27 20:21 x
裏切らないね!山本君!
Commented by みゆ at 2008-05-27 21:19 x
受信メール77。ベットに突っ伏して身もだえしました。
よかった。本当によかった。これからもお二人で、末永くお幸せに。
Commented by Taro Okamoto at 2008-05-27 22:01 x
山本、残念ながら時効だ・・・
Commented by カラーミーポップ at 2008-05-27 22:15 x
無利子で貸すことによって、昔の罪滅ぼしになってるんですね笑
これからも二人の爆笑エピソード期待してます!
Commented by ブルー at 2008-05-27 22:54 x
メール派の山本君が、TELまでして借りたい1万円…
Commented by みう at 2008-05-27 23:36 x
清野さんは天性のSですね☆
Commented by 蔵わらべ at 2008-05-28 00:00 x
山本って苗字容疑者に多いですよね
Commented by at 2008-05-28 00:04 x
ヒヒヒを買えば山本君にお金が入るということですね
分かります
Commented by 猫軍師 at 2008-05-28 00:23 x
うま過ぎる
山本君にこのブログを教える方法は無いですか
Commented by たきた at 2008-05-28 01:24 x
借り方が潔いですねー、迷いがない!
Commented by nara at 2008-05-28 01:53 x
ビバ山本!
Commented by kijo at 2008-05-28 02:12 x
>山本君にこのブログを教える方法は無いですか
ミクシで検索 「貧乏コミュ 童貞コミュ」
Commented by 花丸 at 2008-05-28 08:45 x
なんという清野さんは清野さんらしい、山本くんは山本くんらしいエピソード…
これからも末永くその関係で☆
Commented by 神具屋 at 2008-05-28 09:36 x
清野さんの友情と愛情を感じました。
朝から面白かったです。
Commented by にこ at 2008-05-28 10:29 x
山本くんはまだ知らないんですね。。。
まだ友達(?)でいられてよかったですね。
Commented by 竜玄 at 2008-05-28 10:29 x
清野さんと石田君、最低ww
Commented by Gent at 2008-05-28 12:24 x
もうさ うん そうなんだよね うん まったく。
ふんどし しめなおす 自分の。
Commented by なか at 2008-05-28 12:32 x
そうゆう形の友情もあるんだ・・・・
Commented by ガングリオン at 2008-05-28 16:22 x
山本君は一体何に金を使ってるのか気になるな
生活費なのかなそれとも風俗にでも行ってるのだろうか
Commented by 河童 at 2008-05-28 17:55 x
なんだかあたしも山本君と友達になりたくなりました。
Commented by hal at 2008-05-28 17:57 x
清野さんの幼少および少年時代はバイオレンスとクライムに塗れてますね
おそろしいおそろしい
Commented by まめ at 2008-05-28 18:31 x
>そして山本君の首を絞め、殺そうとした。
ww殺しちゃダメwww
Commented by きの at 2008-05-28 20:53 x
ファミコンのカセットの分け方、不公平じゃないっすか?
Commented by 無辜市民 at 2008-05-28 21:05 x
期待を裏切らない山本君に嫉妬w
清野さんもすごいですよね、山本君に首を絞めているときの目が右上見てますよww
Commented by ブロッケン at 2008-05-28 21:09 x
ファミカセ、何をパクッたのか、そのチョイスが超知りたいス。
僕は『バトルシティー』を友達からパクッたことがあります。
その友達にキン消しパクられましたけど。流局ですわ。

Commented by 紫影 at 2008-05-28 21:19 x
友情に乾杯☆
Commented by ピーコック at 2008-05-28 21:20 x
山本君がそこまでして借りたいお金の使い道が気になります。
Commented by チャタロ at 2008-05-28 22:00 x
も~~
ホンマに貴方ドSですなぁ
Commented by りりこ at 2008-05-28 23:34 x
山本君と清野さん、いいネー。ザ・男子!どんどん小切手切ってあげて!よく判んないけど!!
宜しく!
Commented by kinaco at 2008-05-29 00:11 x
がああああ!!

子供の頃弟によくやりました。

弟の友達に「レッキングクルー」をパクられた時と
スペランカーのダメッぷりのとき(笑)

でも、ゲームウォッチをいじめっ子に地面に叩きつけられて
壊されて泣いて帰って来た時は、男の子五人を相手に
「がああああ!!」でした。
そんな弟が来月結婚することになりました・・・。
Commented by くろ at 2008-05-29 00:32 x
僕も山本君にお金を貸したいんですが。
借りてくれるでしょうか。
Commented by FQTQ at 2008-05-29 16:44 x
清野さんとマリオカート対戦やったときに
コントローラー投げずに喧嘩にならなくてよかったです!!

そして石田くん・・卒業アルバムといい押切さんとのつながりといい、
いろいろなところで重要な役割をしてますね!!
Commented by allow at 2008-05-29 18:13 x
山本君 電話でとは急ぎなのかな?
それにしてもファミカセ50は、盗みというより強盗では?
疑いではなく目の前で奪わないと無理なような^^?
Commented by sakurai at 2008-05-29 21:06 x
がんばれ負けるな山本君。
Commented by いち。 at 2008-05-29 21:27 x
仲良きことは美しきかな。友情万歳。
Commented by もぷ at 2008-05-29 22:38 x
就職活動でうまくいかずヘコんでいたのですが、これ見て元気になりました笑
Commented by yyy at 2008-05-30 00:16 x
山本君は、毎月借りたお金一旦は返してくれてるんですか?
清野さんはステキな銀行ですね!
Commented by 清野 at 2008-06-01 20:33 x
この様な、肥溜めの中に生息する微生物の糞をも彷彿とさせる
汚らわしさの骨頂を極めた様なブログに書き込みを下さった皆様、
ありがとうございます。
きちがいの方からのコメントが無く、皆さんまともでとてもびっくりしています。

これからも僕と山本君を・・・いや、山本君を!
山本君を、どうぞよろしくお願い致します!!!
Commented by あっくまん at 2008-09-02 15:29 x
山本君 TOTALいくら借りてんだろう(笑)


清野さん更新がんばってください!楽しみにしてます。
Commented at 2008-09-17 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんでも屋 at 2010-03-07 07:50 x
「5万くれたらなんでもします」って書き込んだんだよ!
そしたら20件ぐらいきてよりどりみどり!!
とりあえず一番工口そうな女とヤってきてホテル代別で5万もろたw
普通男と女逆だろ逆www

<< ガードレールと少女(前編) 山本君② >>