巨大迷路の思い出

あれは確か、小学校を卒業した直後、
中学校に入学する直前の出来事だったと記憶している。

俺は春休みをエンジョイすべく、男友達数人と共に
埼玉県のどこかにあった、巨大迷路に行った。

c0152126_20202518.jpg


こういった施設、最近ではあまり目にも耳にもしないが、
当時は結構あったと記憶している。
何をするわけでもない、迷路でひたすら迷うという行為を楽しみながら、
勘でゴールを探すのだ。

俺たちは、個々に分かれて迷路に潜入する事にした。
で、先に脱出できた奴が勝ちというルールだ。

負ける訳にはいかなかったので、俺は無我夢中で迷路の中をさまよった。


と、その時。
























c0152126_20204561.jpg


迷路の先から、やたらと図体のデカいお相撲さんが、俺の前に姿を現した。
その、あまりの大きさに、一瞬畏怖したものの、
それはすぐさまトキメキに変わる。















c0152126_20211262.jpg


お相撲さんの正体は、なんと、武蔵丸さんだったのだ。

休みを利用して、仲間と共に遊びに来たのだろう。



c0152126_20212996.jpg



俺はすぐさま武蔵丸さんに握手を求めた。
別に相撲が好きだった訳でも武蔵丸が好きだった訳でもない。
単に、生まれて初めて生で見る〝テレビ出てる人〟に興奮しただけである。

c0152126_20215062.jpg


一応握手には応じてくれたものの、武蔵丸さんは終始無言で、
しかも怪訝そうな顔で俺の事を睨みつつ、迷路の先に消えていった。

c0152126_2022143.jpg


いくらプライベートだからって、もう少し愛想を振りまいてくれてもいいんじゃないか?
純粋無垢な、いたいけな少年に対して、あの態度はないんじゃないか?

俺は武蔵丸さん、いや武蔵丸の奴に、強い憤りを抱いた。




で、迷路からは無事脱出できたけど、俺は4人中、ビリッケツだった。

これも全て武蔵丸のせいだ!

























それから数ヵ月後。

c0152126_20222755.jpg


何気なくテレビをつけたら、相撲中継がやってたので見ることにした。

もはや武蔵丸なんて大嫌いだったが、
生で見て、触れ合った事のある有名人を、いま一度テレビで見たいという
欲求に駆られたのだ。

そして、武蔵丸がテレビに映った。











c0152126_20231111.jpg


画面に登場した武蔵丸を見て、俺は驚愕した。















































c0152126_20232890.jpg




武蔵丸は武蔵丸ではなく、曙だったのだ・・・


曙さん、あの時は人違いしてしまい、すまんこってす。
























余談ですが、人生という名の巨大迷路からは、未だに脱出できていません。
c0152126_20382550.jpg


ゴールをご存知の方は、メールください。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-06-25 20:43 | Comments(50)  

Commented by 一見茶屋 at 2008-06-25 20:58 x
武蔵丸と間違えられた曙は、稽古に身が入ったでしょうね。
Commented by カラーミーポップ at 2008-06-25 21:10 x
少し高い位置で縄をくぐるとゴールが見えるらしいですよ。どうか試さないで漫画描いて下さい!
Commented by くんこ at 2008-06-25 21:49 x
毎年子供と七夕してるので今年の短冊に
「清野さんの人生の迷路の出口が見つかりますように」
と書いて吊るしときますね。
Commented by チャタロ at 2008-06-25 22:33 x
人間とは何ぞや、是人生の根本問題なり。
それにしても生のお相撲さんに遭遇とは、羨ましい限りでし。
手とり足とりすもうとり~♪
Commented by ピーコック at 2008-06-25 22:38 x
その後の曙も、迷路に迷い込んじゃってると思います。
Commented by もっきり屋 at 2008-06-25 22:48 x
曙の連れていた女性が気になります。

清野さん、私は自分が迷路にいるのか便所にいるのか、どこにいるのかさえ見失っています・・・。
Commented by haru at 2008-06-25 22:50 x
私の初めての有名人は生島ヒロシです。 
残念ながら見ても 無 でした。
お相撲さんいいですね~
Commented by 猫軍師 at 2008-06-25 23:10 x
巨大立体迷路、流行りましたね。あの頃は日本も迷路の入り口だったんですよ。
それと勝手に恨んだ武蔵丸にも謝っといた方がいいと思いますよ。
ナイス街見ましたよ~
他の連載がエロかったから買っちゃいました
Commented by マミマン at 2008-06-25 23:13 x
以前、友達が心斎橋のタワーレコードで曙と遭遇し、「曙、曙!」と大騒ぎして写真まで撮ってもらったが、武蔵丸だった。
というのをきいた事があります。

お互い様なんじゃないでしょうか

(かなり無愛想だったときいています)
Commented by 妖怪戦車 at 2008-06-25 23:16 x
僕も、人生という名の巨大迷路から、脱出できていません。
きっと曙もさまよっているのだと思います。
Commented by ミルキーウェイ at 2008-06-25 23:18 x
人生という名の巨大迷路のゴール、、、



しらないおー
Commented by おかもと太郎 at 2008-06-25 23:51 x
出口はこっちだ!
Commented by たきた at 2008-06-26 00:05 x
人生という名の巨大迷路からは、未だに・・

一瞬でいいからどんな形でもいいからゴールしてみたいもんです、
いや、ゴールしてもまた戻りたくなっちゃいますってー☆

たぶん。
Commented by rei at 2008-06-26 00:18 x
なんとなく似てるからしょうがないっす。
Commented by kinaco at 2008-06-26 00:31 x
あたいは高校生の頃バイトしてたカフェバーに来たカップルの男の方を糸○重○だと勘違いしていたけど、もう一度考え直したら
今○雅○だった。間違えないで良かった・・・。
そのカフェバーのオーナーのお母さんがやっているスナックでの
話だが、大物ロック歌手の矢○永○に、お母さんは知らないで
「良かったらカラオケどうぞ」と本を渡していました・・・。
ま・・・今でもたまに来るんだから多分問題ないよね(笑)

あたい・・・巨大迷路の早い出かた知ってるで~☆
Commented by camel at 2008-06-26 01:42 x
人生と言う名の巨大迷路。
迷うのが人生であり、人間なのかもしれませんね。
とかいって。
Commented by とり at 2008-06-26 07:26 x
もしかしたら、小錦だったかもしれませんよ

私は今いる所がはたして迷路なのかなんなのか、さっぱり分からないデス。
絶賛迷子中であり、ゴールなんて都市伝説じゃないかと思い始めている所です。
Commented by sakurai at 2008-06-26 08:32 x
青春ヒヒヒで武蔵丸がネタになってたのでてっきりお好きなのかとおもってました!
Commented by にこ at 2008-06-26 10:51 x
ボーノさんも迷路にいますよねきっと。。
いつかまた再会。。とか?
ナイス街おもしろかったです♪
Commented by 花丸 at 2008-06-26 10:55 x
夜中にカッターを見つめてるとなんか色々見えてきますよ。
Commented by ブルー at 2008-06-26 11:58 x
私の人生初芸能人は、小松政夫でした。。。
その後は西田敏行、徳光和夫… もっと若い人に遭遇したいです。(←失礼)
Commented by キョルッ at 2008-06-26 12:02 x
人生約80年!!まだまだ迷ってもいいと思います。
ぐーるぐるしちゃって下さい☆
Commented by 無辜市民 at 2008-06-26 13:13 x
たぶん、ゴールなんてないですよね?
この迷路を楽しむしかないですよ
財布落ちてないかなあ、なんて考えながら歩いてみたり。
Commented by ゑヒメ at 2008-06-26 15:44 x
ゴール=人生の終了のような気がするので、清野さんには
あと100年位さまよっていて欲しいところです。
Commented by おおち at 2008-06-26 16:58 x
曙、やさしいなぁ~

わたしなんてはじめて会った芸能人、鉄拳ですよ。
ビミョーです、人生もビミョーです。
Commented by KONISIKI at 2008-06-26 23:01 x
あの時はゴメンね!
Commented by ゲリ便パンプキン at 2008-06-27 01:28 x
まず、曙が巨大迷路に居た理由が分かりません。
何故? すごく太っているのに…
Commented by ギディエン at 2008-06-27 07:13 x
わたしが初めて会った芸能人ミニ四ファイターはゴールに到着したのだろうか?それとも・・・
Commented by えりつぃん at 2008-06-27 12:25 x
どちらかの手を壁に沿わせて進んでゆけば、人生のゴールが見つかるらしいですよ☆

武蔵丸が大好きだった友達はペルー人と結婚しました
Commented by niko at 2008-06-27 23:06 x
人生の巨大迷路の出口は、一昨日赤羽岩淵駅で南北線に轢かれたそうですよ。

今、後ろでおじさんが股間を弄りながら泣いてます。
これだから赤羽は… 大好きです。
Commented by at 2008-06-28 02:00 x
人生という巨大迷路に迷いたくないです
Commented by mm at 2008-06-28 23:01 x
今まさにどっぷり迷ってます
Commented by しまむーん at 2008-06-29 00:27 x
曙もゴールは見つかってないと思うので、オールオッケイだと思います。

四国から愛を込めて~
Commented by 神具屋 at 2008-06-29 11:07 x
 今回も笑わせてもらいました。
私も祖父の代から続く神具屋を継ぎ、今まさに
不況という巨大迷路に迷っております。今どき
神具は流行りませんね・・・
Commented by allow at 2008-07-01 16:48 x
そりゃ怪訝な顔するね
でも御付の人も教えてあげればいいのに
Commented by どすこい at 2008-07-01 18:26 x
はじめまして。
ネットサーフィンしてたらここに辿り着きました。
清野さんの作品は残念ながら読んだ事がないのですが、
ブログがおもしろすぎですwwwファンになりましたwww
今度コミックス買います!
Commented by Tori at 2008-07-01 23:30 x
上の方に便乗して。
私も最近このブログを知ってファンになりました!
絵の登場人物や被写体の表情がとても好きです。
だから結婚してください!
Commented by mm at 2008-07-02 02:24 x
曙の乳首が、ジワッとしてますね
Commented by ままみや at 2008-07-02 09:16 x
このブログ くだらなすぎて、大好きです
Commented by まりっこ at 2008-07-02 19:50 x
私も迷ってます。せーのさん、がんばろうね。
Commented by 溺子 at 2008-07-03 01:33 x
わたし知ってる!両方たかいとこからゴールみて逆算するんだ!
Commented by poa at 2008-07-03 19:22 x
今週のSPAでイラストたくさん描かれていましたね!
偶然発見して嬉しくなりました。
Commented by 清野 at 2008-07-04 12:59 x
コメントを下さった42人の方々に、深く哀悼の意を表します。
ありがとうございます。

最近なかなか更新できなくてすみません。
けっして話のネタが尽きたわけではありません。
むしろ本番はこれからです。

もうしばし僕に時間をください。
あと、お金を下さい。
Commented by n at 2008-07-05 22:18 x
いくらお金をあげてでもあなたの作品に合いたいです
Commented by オカモト太郎 at 2008-07-06 07:11 x
ジブリ制作の劇場用アニメになる日まで期待してます。
Commented by び⊃ち at 2008-07-06 12:46 x
昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ
Commented by kinaco at 2008-07-06 18:41 x
あたにも貰ったら時間とお金分けてください。
Commented by あああ at 2008-07-07 01:20 x
テレビで曙その話してたような・・・?
Commented by at 2008-07-08 01:54 x
いつも、更新楽しみにして来てますw
Commented by 清野 at 2008-07-08 03:24 x
ありがとうございます・・!!

お金もらわずとも作品に会わせますし
更新もしますので、もうしばしお待ちください。
只今夏バテ中です。

<< こんばんは 若い日曜日 >>