中国人のN君

中学1年の時、同じクラスに中国人の留学生がやってきた。

c0152126_3956.jpg


それが彼、N君。

まだ日本語をしゃべれない為か、もしくは日本人の事が嫌いな為か、
彼が自発的に口を開く事はなかった。

しゃべらない上に、常に不敵な笑みを浮かべているので、
クラスメイト達は皆、薄気味悪がって、話しかけたりする事もなかった。






c0152126_393943.jpg

c0152126_395819.jpg

そんなN君を、俺達はけん制しつつ、一体どんな奴なのか
憶測し合ったりしたもんだ。

「拳法の達人説」や「スパイ説」、挙句の果てには「非童貞説」など、
突拍子も無い噂も駆け巡ったりもした。

一体N君がどんな奴なのか正体不明のまま、時だけが流れた。





















で、運動会が近づいてきたある日のこと。
誰がどの競技に出場するのか、担任の半沢先生が中心となってクラス会議が行われた。

c0152126_311247.jpg


ここで一番不人気な種目が〝1500M走〟である。
距離も時間も長いしキツいし、誰も率先してやろうとはしなかった。








































c0152126_31119100.jpg

一人を除いては。




































c0152126_3135448.jpg

そう、N君である。

































c0152126_3142157.jpg

クラス中は一瞬、し~んと静まり返った。

「よし、じゃあNで決まりだ!」

半沢先生の一言により、1500Mの走者は、N君に決定した。







その後の休み時間、俺達はN君での話で持ちきりとなった。

「やっぱアイツ、只者じゃねえよ!」
「走りに相当自信があるに違いない!」
「中国4000年の実力、楽しみだな!」


果たしてN君は、運動会でどんな走りを披露するのか・・・










































c0152126_3151836.jpg

乞うご期待。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-07-28 03:18 | 友人 | Comments(29)  

Commented by 蔵わらべ at 2008-07-28 04:26 x
いい顔してますね~
あー気になります
Commented by okamotoTaro at 2008-07-28 04:29 x
ナゾの留学生の正体は!?
Commented by nut at 2008-07-28 06:24 x
きっと宗選手ばりの走りを見せてくれるんですよね!
Commented by 神具屋 at 2008-07-28 09:41 x
 おはようございます。朝から楽しく見させてもらいました。
何か凄い展開になりそうな予感がします。早く続きを・・・・・・
 日記も見ました。サルのエサやりの話がとても面白かったです!!街の探検って素敵ですね。
Commented by にしお at 2008-07-28 09:58 x
デターーーー!!!
こうごきたい。
テナガザルって単語思い出しました。
Commented by kinaco at 2008-07-28 13:33 x
あたいの学校には、お父さんの都合で一週間だけベネズエラから来た兄弟がいたけれど、校長が朝礼で大々的に紹介したものの、何しに来たのか分からないくらい交流しないで帰っていきました。 先生も言葉が通じないからなんとなくめんどくさそうだったな・・・。

あ、日記読みました。
あたいも早速井の頭公園に行こうと思いました。
て、いうか多分手前の「いせや」で引っかかって先に進めるかが心配ですが・・・・。
Commented by 河童 at 2008-07-28 13:38 x
長距離って心臓がつらいから苦手です。
N君がんばれー
Commented by go at 2008-07-28 14:15 x
やばい!
Commented by at 2008-07-28 15:02 x
うーん、ヘタレ落ちの様な気もするけど、そこは清野先生。
ただでは終わらなそう・・・。
Commented by くろ at 2008-07-28 18:56 x
童貞か否かがまず気になります。
Commented by エイジ at 2008-07-28 20:43 x
馬で駆け抜けた説!
Commented by ブルー at 2008-07-28 21:00 x
1500M走の意味が分からなかったとか…?
そしてN君の手の長さ、気になります。
Commented by もっきり屋 at 2008-07-28 21:18 x
続きが楽しみ☆
Commented by ほたR at 2008-07-28 22:45 x
ジャンプの漫画みたいに続きが読みたくなる終わらせ方ですね^^
Commented by まめ at 2008-07-28 23:20 x
タイトルだけで期待しちゃいますねw
Commented by チャタロ at 2008-07-28 23:45 x
我想、彼是独走一位、以後陸上部入部、県大会出場。其後、高校進学共印田灰進
Commented by まお at 2008-07-29 00:13 x
おー半沢先生がでてるっ
Commented by ところてん at 2008-07-29 01:28 x
半沢先生久しぶりっす☆
Commented by ジーコ at 2008-07-29 08:50 x
この中国人の顔・・・ウケるーーー!!
Commented by 無辜市民 at 2008-07-29 10:22 x
根本的に、話題がおもしろすぎますw
そして、自身に満ち溢れた表情ですね、N君。
Commented by 辺見もみり at 2008-07-29 16:59 x
この先を知るのが怖い!!
Commented by at 2008-07-29 23:15 x
中国人の顔上手すぎですw目が細くてエラが張ってて・・・
そしてあの民族にありがちな何故か自信満で大胆不敵な笑みw
清野さんって物の特徴や色の表現が上手いですね
Commented by にこ at 2008-07-30 11:26 x
中国4000年の実力~(笑)
楽しみにしています♪
Commented by 猫軍師 at 2008-07-30 22:18 x
続き読むのがすごい不安です。私もヘタレ落ちなんじゃないかと。
北京オリンピックを目前にして一石を投じるか。
Commented by at 2008-07-31 02:11 x
最近続き物がおおく気になってしかたないので早く更新してください!!
この読ませ上手め!!!
Commented by サマンサ田畑 at 2008-08-01 22:36 x
早く続きが読みたいですー
うずずうずうずずううずずう
Commented by haru at 2008-08-03 14:45 x
Nさん勇敢! 頑張って!

日記を見て、神の気分を味えるなんて・・・焦らす発想に感心しました。 私なんてやぎに霧状の唾はかれ園児に笑われるのがオチです。結構トラウマ・・
Commented by ぼーだー at 2008-08-04 00:03 x
じらされるのは別に嫌いじゃないです。
Commented by 清野 at 2008-08-04 03:32 x
皆々様、コメントご馳走様です!
コメント、一口残らずむしゃむしゃ頂きました!んまかったです!

夏にやられないよう、お互い頑張りましょう!!

<< 中国人のN君② 初めての早退② >>