中国人のN君③

つづき。


待ちに待った1500M走本番。
一体N君は、どんな走りを披露してくれるのか・・・

c0152126_2016142.jpg


c0152126_20161016.jpg




c0152126_20162955.jpg






















「位置に着いて!」

「よーい・・・」

























c0152126_20174349.jpg



c0152126_20175276.jpg



1500Mという長距離をこれから走るとは思えない、
威勢の良いロケットスタートに、クラス一同どよめいた。

やはり中国人はすごい!!
































c0152126_20303461.jpg
































c0152126_2019454.jpg












































c0152126_2020273.jpg




c0152126_20201217.jpg






それはスタートしてから、わずか2秒後の出来事だった。

勢いよく飛び出したのはいいけど、
その勢いに自ら飲まれ、N君は派手に転倒してしまったのだ・・・
























c0152126_20211632.jpg


c0152126_20201217.jpg



























c0152126_20215483.jpg


c0152126_20201217.jpg


なんとか起き上がったものの、N君の足からはおびただしい量の血が流れ、
とてもじゃないけど、残りの1490Mを走る事などできそうになかった。




























c0152126_20221382.jpg




c0152126_20201217.jpg








































c0152126_20241398.jpg


しかしN君は立ち上がった!!

c0152126_20175276.jpg









































c0152126_20244175.jpg

そして再び、すごい勢いで走り始めた!!

c0152126_20175276.jpg









































c0152126_20411863.jpg


保健室方向に・・・

























c0152126_20201217.jpg




























結局N君は、1500M走のゴールを切る事はなく、
保健室のゴールを切った。


そんなN君の屁タレっぷりを間の当たりにしたクラスメイト達は、
皆一様に幻滅。

c0152126_20262924.jpg

幻滅は失笑へと変わり、やがてN君批判に。
N君のクラス内での立場が暴落した瞬間だった。








c0152126_20264678.jpg

クラス内での立場は暴落したけど、俺内での立場は高騰した。



N君に心奪われた俺は、悪友と共に、
保健室のN君の様子を伺いに行く事にした。







































c0152126_2027036.jpg







c0152126_20271947.jpg



N君は、怪我した足に包帯を巻かれた状態でベッドに仰向けになり、
天井をジッと見つめいていた。










c0152126_20275071.jpg




























N君は、ほとんど誰とも会話する事のないまま、
中学2年生の1学期に中国へと帰っていった。



中学校時代の友人と会うと、決まってN君の話題になる。

「あいつは一体なんだったんだ?」

って。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-08-06 20:48 | 友人 | Comments(32)  

Commented by ブルー at 2008-08-06 21:09 x
笑いながら読んで、近くに居た人にドン引きされました。
Commented by sakurai at 2008-08-06 21:27 x
さすが中国5000年!

それにしても清野さんの描く話はおもしろいですね、最近じゃ清野さんのブログでしか笑ってないような気が…ははは
Commented by ミルキーウェイ at 2008-08-06 21:58 x
冷め切ったクラスメイトの表情がたまりませんww
Commented by 山野みう at 2008-08-06 22:05 x
面白すぎて吐きましたww
Commented by お○んこなす at 2008-08-06 23:39 x
神話ですねこれはw
天井を見つめるNの顔が中学生とは思えないですwww
Commented by 花丸 at 2008-08-07 00:29 x
中学一年生で単身日本に乗り込んで…
でもクラスに馴染めなくて…
一躍ヒーローになろうと1500Mにでたんでしょうか…
切ない気持ちです
でもにやけてしまう私は悪い女だわ
Commented by チャタロ at 2008-08-07 00:39 x
拉麺食らって寝よ……
Commented by ぼーだー at 2008-08-07 01:19 x
オリンピック間近の時事ネタ(?)とても良かったです。
これはもうN君を何かしらの番組で探し出してもらうしかないんだと思います。
Commented by nut at 2008-08-07 01:36 x
後の周富徳である
Commented by buku at 2008-08-07 01:48 x
留学生を斡旋するバイトやってます。
Commented by まめ at 2008-08-07 01:50 x

2秒かよ!ww
Commented by YOYOYO at 2008-08-07 02:04 x
N君が北京オリンピックに出場なんてことはないだろうな。
Commented by okamotoTaro at 2008-08-07 02:43 x
なかなかの逸材である。

聖火ランナーとして活躍したに違いない。
Commented by hal at 2008-08-07 02:56 x
あー
活躍してクラスに溶け込もうとしていたのかと思うと
なんか泣けてきます
私も代表で短距離に出て2秒で転んだ思い出があるので
尚更泣けてきます
グラウンドの賑やかさを静かな保健室で聞くあの空気
あー
Commented by 河童 at 2008-08-07 06:58 x
な・・なんてこったい・・。
Commented by 無辜市民 at 2008-08-07 07:11 x
期待どおりw
クラスメイトの表情が浮いたり沈んだりするのが面白い!
Commented by 神具屋 at 2008-08-07 10:13 x
おはようございます。凄い結末でしたね。N君恐るべし。
北京五輪前だったので面白さ倍増です。
Commented by にこ at 2008-08-07 10:26 x
N君がヒーローになれるはずのチャンスをそんな形で失って。。。
でもここで復活☆
ごちそう様です♪
Commented by 蔵わらべ at 2008-08-07 14:16 x
N君はいいところを見せようと思ったに違いないですね
Commented by みゆ at 2008-08-07 19:31 x
切ない!!!!!!!!!!
Commented by 猫軍師 at 2008-08-07 21:12 x
猛奪取できるのに棄権か、このヘタレめ。
Commented by まお at 2008-08-07 23:49 x
結局10mしか走ってませんね、N君
でも好き!
Commented by くろ at 2008-08-08 02:36 x
五輪、見てください。
きっと彼が……
Commented by おおち at 2008-08-08 16:44 x
挙手をした時点で彼の計画は・・・
まぁ失敗に終わったわけですね、、

すごく切ない話です
Commented by kinaco at 2008-08-08 18:24 x
足を怪我してベッドに寝かせてもらえるなんていい学校ですね☆
あたいは40℃近く熱があるのにソファーに座らせられ、
保険の先生の流産シーンを倒れる所から救急車で運ばれるまでを
朦朧としながら見ていました。

その時思ったことは
 「お婆ちゃんでも赤ちゃんはできるんだなぁ・・・・」 です。
Commented by 自分箱 at 2008-08-09 00:25 x
何かを悟ったような顔に笑いました!
石田君の彼女の中国人と知り合いだったりするんじゃ…

kinacoさんのコメントの話の方が恐ろしく気になりますが。
Commented by kinaco at 2008-08-09 00:59 x
自分箱さん

気になりましたか??
そりゃーもう大出血でした。いわゆる「血の海」状態・・・。

バタっとデスクから転がり落ちた後、しばらく何が起きたか
よく分かりませんでしたが、たまたま来た「池田先生」が
慌てて救急車を呼んだりとそんなシーンを朦朧と・・・・。

正直言うと子供だったので「酷い痔」だと思っていたのですが・・・。

せっかく気にしてくれたのでついでにお話しますが
「池田先生」はドッチボールで突き指をした時にも保健室に
何故かいて、思いっきり指を引っ張られ、今でもあたいの
右の小指の第一関節は骨が出っ張っています。
二次災害も良い所です(笑)

そんなトラウマがあるからこそ清野さんのファンなのかも??
清野さんも自分箱さんも、夏バテに気をつけて頑張るようで頑張らないで下さいね☆
Commented by 清野 at 2008-08-09 00:59 x
ご意見・ご感想・ご駄文ありがとうございます。

見る人によっては馬鹿話になったり悲しい話になったりするのが興味深いです。
確かに、N君が皆にいいとこ見せて、皆と仲良くなろうという意思があっての立候補だったら悲しい感じもしますが、実際こちらから話し掛けてもシカトだったので意味不明なんです。

俺が思うに、N君はきちがいだったのではないかと思う訳なのです。
Commented by 清野 at 2008-08-09 01:00 x
同時書き込み。
Commented by kinaco at 2008-08-09 01:05 x
うは!!
すみません(汗)
Commented by okamotoTaro at 2008-08-09 04:11 x
清野さんのがキチガイだと思います。

いい意味で。
Commented by フルン at 2008-09-07 20:03 x
清野さんの周りにはいろんなタイプの人がいるんですね。

僕も清野さんみたいになりたいです。

<< 曲がれない男(前編) 中国人のN君② >>