あの頃俺は、人にどう見られていたのか

薄汚れた一つの茶封筒が、
実家の押入れの奥から発掘された。

c0152126_2036120.jpg



この中には、中学卒業時にもらった、クラスメイト達からの
別れの言葉が書かれた手紙が詰まっている。

15年ぶりに読み返してみた。

当時の俺が、クラスメイトからどういう目で見られていたのか、
手に取るように分かった。

いや、正直、あまり分かりたくなかった。
こんな風に思われていただなんて・・・。

c0152126_2037427.jpg



せっかくなので、その一部をご紹介。
























c0152126_20375760.jpg




























c0152126_2038948.jpg


































c0152126_2055673.jpg









































c0152126_20475192.jpg





































c0152126_20383192.jpg






































c0152126_20384073.jpg





































c0152126_20384937.jpg










































c0152126_20385946.jpg






































c0152126_20391037.jpg






















































c0152126_20392758.jpg




























話をまとめると・・・






















c0152126_20394823.jpg


こんな風に思われていたということだろうか。



中学校時代の級友で、未だに仲の良い友人といったら、山本君くらいだし、
いや、山本君とは金の貸し借りだけの関係なので、
仲の良い友人とはちょっと違う気がする・・・

山本君①http://usurabaka.exblog.jp/7941591/
山本君②http://usurabaka.exblog.jp/8901162/
山本君③http://usurabaka.exblog.jp/8935680/




そうか、中学校時代、俺はあまり好かれていなかったのだな!
まあ別にかまわないけど。



オマケ。

保育園時代、一緒に土下座させられた、菅原雷太君からの手紙。


c0152126_20424441.jpg


おまえこそ頑張れ。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-08-14 20:56 | 友人 | Comments(44)  

Commented by rei at 2008-08-14 21:37 x
清ちゃんの食べ方見てみたい~
Commented by yyy at 2008-08-14 21:46 x
口のまわりとかベタベタに声があふれ出るほど笑った
どんなのですか
Commented by 通りすがり at 2008-08-14 22:03 x
清野さんがますますすきーになりました。
Commented by 神具屋 at 2008-08-14 22:21 x
 今晩は。強烈な個性と魅力をお持ちなんですね。
ますますファンになりました。どんな食べ方なのか
とても気になります(あのイラストは凄いですね!!)。
Commented by 神具屋 at 2008-08-14 22:31 x
 もう一度コメントします。8月の日記見ました。
おばあちゃんの「うん、死ぬまで生きるよ!」という
言葉最高です。面白かったです。
Commented by hal at 2008-08-14 23:04 x
陰のあるクールビューティーな清野さんのイメージが崩れていきます
Commented by ぼーだー at 2008-08-14 23:17 x
一貫した変態扱いコメント、実に素晴らしいと思います。
逆に羨ましいです。
Commented by まめ at 2008-08-14 23:45 x
小学3年生が混じってないですか?
Commented by たきた at 2008-08-15 00:48 x
きゅ・・給食!!のたべかた!!

食べてるとき注目されすぎでは!?
Commented by nut at 2008-08-15 02:22 x
いいコメント達ですね。羨ましい!
Commented by オランダ at 2008-08-15 02:27 x
中学生ならではの、若さ炸裂の文章たちになんだか感動してしまいました。
清野さんはむしろみんなに好かれていたんじゃないかと思います。
それにしても、「くるってるせーちゃん」て!
Commented by ミルキーウェイ at 2008-08-15 03:09 x
「変」が愛情の裏返しだとしたら愛されてますね。
Commented by 自分箱 at 2008-08-15 07:18 x
初めての恋文のAさんがなんて書いていたのか気になります。
ぼくとおなじ苗字の山本君も。

ブログやHPで過去のエピソードをみれば、この評価にも納得ですね。
Commented by くろ at 2008-08-15 07:28 x
おでん屋でとても上品にちくわぶを食んでいた清野さんは、一体……
Commented by チャタロ at 2008-08-15 09:42 x
ミステリアスとな~~
カッコエエ
Commented by ままま at 2008-08-15 09:56 x
恐ろしい子!

自分の昔に切り込めるってすごい・・・
Commented by 無辜市民 at 2008-08-15 10:24 x
清野さん最高です!!
なんだかんだいっても、周りの人たちから好かれていたのですね!
ところで山本君の文章は無いのですか?
Commented by 淋病 at 2008-08-15 11:33 x
真昼間から笑った
Commented by 花丸 at 2008-08-15 11:43 x
エコマークを分解している方に無限の可能性を感じずにはいられません
Commented by kinaco at 2008-08-15 12:13 x
とにかくモジャモジャしていました。

新宿のプリンスホテルで給食バイキングをやっているそうなので
是非、行って再現して欲しいです☆
特にソフト麺ミートソースの食べ方を見てみたいです♪
Commented by 山野みう at 2008-08-15 16:24 x
食べ方ヤバい変人。
清野氏のまさにミステリアス。
Commented by 河童 at 2008-08-15 17:11 x
清野さん愛されてますね。

ちょっと雪隠確認してきます
Commented by きのっち at 2008-08-15 20:30 x
みんな字がウマい!
Commented by mm at 2008-08-15 21:48 x
笑ったーーーー!
意外です食べ方が凄いって。
最高です。そしてみんな妙に文章が上手ですね
Commented by 軟式 at 2008-08-15 22:21 x
清野さんのおかげで推して知るべしという言葉をかみ締めることが出来ました
Commented by もっきり屋 at 2008-08-15 23:26 x
面白すぎでしょう。
Commented by ヘルペス吉村 at 2008-08-16 06:00 x
多分好かれてたよあの頃。。
Commented by モルモット at 2008-08-16 10:42 x
せーちゃんは悪魔だ
Commented by ひんひん at 2008-08-16 11:09 x
なんか変なのー
みんな変なんじゃないかと思えてきた!
Commented by ぼへへ at 2008-08-16 17:07 x
虐められてたかどうかは分かりませんが
スクールカーストは下位の方だったんですね。わかります
Commented by くんこ at 2008-08-16 18:31 x
清野さんてなんていうかホンモノなんですね・・・!!
感動しました。
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2008-08-16 18:49 x
この時まで給食の食い方に関しては誰からも指摘されなかったのでしょうか?
であれば、やはり清野さんは愛されていたのではないかと思うのですが。
Commented by OkamotoTaro at 2008-08-17 05:11 x
文集とか物持ちいいですねぇ。
Commented by ちんこなす at 2008-08-17 23:27 x
字うまい子多いね
Commented by 清野 at 2008-08-18 02:53 x
コメントを下さった方々、ありがとうございます。
こんな昔の紙切れに喜んで頂けるなんて、ちょっと意外でしたが
喜んでもらえたらな取っておいて良かったと思います。

給食の食べ方の件が気になると思いますが、
肝心の僕自身、まったく記憶にないのです。

したがって、一番僕の給食の食べ方を気になっているのは、
他ならぬ僕自身だと思う訳なのです。
Commented by ○ンチタイム at 2008-08-18 19:57 x
天才と凡人の違いをまざまざと見せつけられました・・・・

僕はもう、漫画家になる夢を諦めます

(・)(・)ボイン
Commented by at 2008-08-19 11:01 x
前に一度コメントした者です。最近何とか見ないように精神を保っていたのですが駄目でした。そして久々に見たのがいきなりこの日記でした。



昔からただ者ではなかったのですね。
この日記の所為で、また仕事が出来なくなりました。非常に困ってます。
Commented by 清野 at 2008-08-19 19:00 x
○ンチタイムさん>
いや、僕は決して漫画家ではないので、僕を見て漫画家あきらめるとか思うのはおかしいですよ!
あきらめる事をあきらめてください。

凪さん>
凪さんご無沙汰です!
一体何の仕事をしているのか気になりますが、
何とか見ないようにはせず、何とか見にきてくださいよ~
Commented by ブルー at 2008-08-21 22:28 x
お盆休みを満喫してたら、こんなとんでもない過去が!!
それにしても、当時は「給食の食べ方が…」とか読んでも何とも思わなかったのですか?
それはそれで”くるってるせーちゃん”のような気が…
Commented by しまむーん at 2008-08-22 22:22 x
ファンタスティク!

今日まで生きていて良かったです!
Commented by 吉祥寺のジョージ at 2008-08-23 19:11 x
長文メッセージ書いたのに消えてしまいましたー!
バグでしょうか・・??

また今度挑戦してみます;;
Commented by くじら at 2008-09-04 04:21 x
なんとか実ちゃんはただものではない気がします
Commented by Wゆき at 2008-09-05 13:22 x
ヤベー 仕事注なのにわらっちったじゃんか~
しかも私のらしきものが~~~
私も中学校のやつ見たくなった。
Commented by chashironeko at 2015-06-04 19:03
偉くなる人は、最初からどこか違う、とはこのことですね。中学生で既に「変」という印象をこんなに・・・。

<< 曲がれない男(後編) 曲がれない男(前編) >>