関わりたくない植木鉢

たまに、恐ろしい数の人が、このブログに訪れる日がある。

俺はてっきりエキサイトブログのサーバーがエキサイトし、
バグったせいだと思っていたのだが、そうではなく、
某有名サイトで触れて下さったからのようだ。

ちょっと触れただけで何万人も流せる、
そんなブログの管理人さんに敬礼。



そんな訳で、今日は植木鉢の話をします。



赤羽のアーケード商店街『LaLAガーデン』から一つ外れた、
寂れた通りに置かれてる植木鉢がある。

その植木鉢が、実に気持ちが悪い。






























































































c0152126_21292898.jpg



細長く伸びた、緑の植物。
かすかに見える、赤と白の花は、造花である。

問題は、植木から溢れ出た、ガムテープの束だ。
何か張り紙みたいなのも貼ってある。

あまり近づきたくないけど、勇気を出して近づいてみる。

























































































c0152126_21302119.jpg


























c0152126_21303093.jpg



「ガムテープは、植木鉢を移動させない為に、地面に張り付けているんだ!」

張り紙を見た俺は、そう確信した。

それにしても、「110番」とは、これいかに。

この道路が私道ならまだしも、明らかに公道。

不法占拠など、何らかの道路交通法違反で110番されるならまだしも、
110番するとはこれいかに。

110番されたくない俺に、動かす勇気なんてある訳が無かった。

それにしても、植木に対する、この並々ならぬ執念は一体なんだろう。
これがすごい珍しい植物ならまだしも、見たところ
どこにでも生えてそうな雑草だし。

いや、俺の様な素人から見たらありふれた雑草に見えるけど、
実は世界的に絶滅寸前の希少な植物なのかも・・・・
移動させてはいけないのは、ちょっとした振動ですぐに枯れてしまう、
非常にデリケートな植物だからなのかも・・・・



そんな事を考えていたら、誰かに監視されてるような気配がしたので、
走って逃げた。



























で、先日、久々にこの植木を見に行ったら






































































c0152126_21345994.jpg


枯れてた。
[PR]

by kurukurupaaaa | 2008-10-02 21:41 | 街人 | Comments(47)  

Commented by うんこまん at 2008-10-02 21:48 x
・・・爆www
Commented by hoye at 2008-10-02 21:51 x
くすんだ色の花がまた禍々しい...
Commented by 清野 at 2008-10-02 21:57 x
場所教えるから誰か動かしてきて。
Commented by Z32 at 2008-10-02 22:25 x
いや~動かすのはなんか怖いなあ。
何かに祟られそう。
Commented by まめ at 2008-10-02 22:26 x
持ち主が一番恐れているのは、110番ですねw
Commented by 丸∝ at 2008-10-02 22:35 x
切なくて切な過ぎて、泣きそうになりました。
Commented by くんこ at 2008-10-02 22:37 x
面白すぎます!!

逆に110番してみては?
Commented by うさお at 2008-10-02 22:47 x
これは誰かに宛てた威嚇メッセージではなくて、
「これを動かしたら110番する。」という
自身のタスクリスト、覚え書きなのではないでしょうか。
Commented by ろく at 2008-10-02 23:02 x
植木「金体」 だと?
Commented by ぼーだー at 2008-10-02 23:26 x
もしも動かしてしまった場合、
具体的に何罪で逮捕されてしまうのでしょうか。

ええい、勇者はおらぬのか!
Commented by ももず at 2008-10-03 00:01 x
某ブログに紹介されていたのでやって来て、すっかり清野さんにハマリマシタ。
通報を受けた警察の対応が見たい~♪
赤羽。。。すばらしいところですね☆
Commented by まみ♪ at 2008-10-03 00:14 x
たかがガムテでこの躍動感、素晴らしいですね。
Commented by おかもとたろう at 2008-10-03 00:37 x
山本君に「仕事」としてやらせるとか。。。
Commented by ミルキーウェイ at 2008-10-03 01:29 x
これは凄い!!勇者にしかぬけない剣を思い出しました。
Commented by ダダ at 2008-10-03 02:20 x
わたしが動かしてきます
場所を教えてください。
Commented by RAOSU at 2008-10-03 06:22 x
真 性 包 茎から仮 性 包 茎に進化した自分へのご褒美として、女の子と初めてセ ッ ク スしちゃいました(デヘヘ
http://dvxvb.net/m-kw/x79rmk2
Commented by 神具屋 at 2008-10-03 09:39 x
おはようございます。植木鉢に貼られてるヒステリックな
文面に、怒りが込められてるような・・・。謎です。
 10月の日記見ました。押切さんとのやりとり面白いです。
漫画でももっと見てみたいですね。二人の友情を感じました。
 トップページのイラスト変わりましたか?!おばさんのイラスト
良いですね。
Commented by ももも at 2008-10-03 09:41 x
通報できるものならしてみなさいってね。
Commented by へいへいほ at 2008-10-03 10:35 x
この植物、実は道路から直接生えてるんじゃないですか?
鉢と受け皿に大きな穴をあけて、偽装しているとか。
なぜそんな偽装をする必要があるのか理由は知りませんが。
Commented by 三木 at 2008-10-03 10:53 x
ふきました。
Commented by 三十路女 at 2008-10-03 11:05 x
う・・・動かしたい!
Commented by なか at 2008-10-03 12:06 x
お昼時間まで我慢してよかった・・・
ふいちゃったもん>< 
Commented by にこ at 2008-10-03 12:12 x
邪魔な感じがよくでてますw
こりゃ何のために。。。
絶対見られてますよw
清野さんぜひ逃げきってください☆
Commented by コロッケ5えんのすけ at 2008-10-03 12:31 x
車で行って、ワザと後輪なんかでひっかけてみたいですね。

ガムテープって素晴らしい!
Commented by 麻衣 at 2008-10-03 12:42 x
少しズレますが、私の父親もガムテープさえあれば、無敵だと思い込んでいるツワモノです。
車のミラーやダッシュボードの故障もガムテープで固定。
ついには家の門にダンボールとガムテープで作った監視カメラもどきを設置。雨にてあえなくボロボロになっていたのを清野さんのブログ見て思い出しました(笑)
Commented by 清野 at 2008-10-03 12:51 x
↑『ガムテープ父さん』というタイトルで、1本漫画描けそうな気がしてきました。

ちなみにこの植木は、赤羽LaLaガーデン入って1本目か二本目の路地を左折してまっすぐ行くとあります。
我こそ動かせるというツワモノは、是非足を運ばせてみてください。

鉢の主にガムテープで巻き殺されても、当方一切責任負いません。
Commented by ブルー at 2008-10-03 13:02 x
「植木”鉢”」、「110”番”」
通報より、漢字ドリルした方がいいと思います。
Commented by のぶお at 2008-10-03 13:27 x
清野さんの笑いのセンスには脱帽ですw

Commented by kira at 2008-10-03 13:28 x
なんでこんなにシュールなものを見つけるのが得意なんでしょうか!!!脱帽

類は友を呼ぶ、なんでしょうね・・・
Commented by ルル at 2008-10-03 14:18 x
うちの近くにはこんなのありませんよー。
赤羽っていい街ですね!
Commented by at 2008-10-03 16:06 x
清野さん…トップ怖い
Commented by ぼーだー at 2008-10-03 19:01 x
清野さん、次に本を出版される際は
是非ともあのトップページのイラストを表紙に!!
何度見ても良い表情なのでひとまず拝んでみる事にします。
Commented by taro at 2008-10-03 22:30 x
ガムテといい、植木の枯れ具合といい、持ち主の宇宙的なバランス感覚にとてつもない狂気をひしひしと感じます(笑。
今更だけど、赤羽やべえええ。

もしかして清野さんと押切さん(他にも?)のコラボ企画ですか?まだ確実には固まっていないようなのでいろんな妄想をしながら楽しみに待っていますね。
Commented by akaoni at 2008-10-03 22:51 x
赤羽・・・
いつか行ってみたいです。
Commented by y at 2008-10-03 23:23 x
トップ絵が変わってる!?かっこいい
Commented by きのっち at 2008-10-04 07:38 x
これは・・・試練だ・・・・
Commented by ken at 2008-10-04 08:04 x
アスファルトにガムテで固定するアイディアが凄い
Commented by haru at 2008-10-04 12:05 x
こんにちは~
久しぶりに覗きにきましたが、やっぱおもしろい!!

人を試すような植木!アートです!
枯れてるオチもついてて(笑

新たな作品、お話楽しみにしてまーす(^^)
Commented by 河童 at 2008-10-04 12:19 x
こういう怖さはかなり好きです・・

植木じゃないけど、
オジギソウをつついて自分もお辞儀するのが最近の朝の日課です
Commented by いのりん at 2008-10-04 20:48 x
うんこ吹いた
Commented by まめ at 2008-10-05 01:02 x
よし!!LaLaガーデン行くか!
と思ったが、サイトに住所が書いてねーしw
やはり、
よそ者は近づけないシステムなんですねぇ~
Commented by y01 at 2008-10-05 10:41 x
鎌倉には、美容師さんのカット練習用マネキン(首だけ)の頭頂部をくりぬいて、それを植木鉢にしているという末恐ろしいものがあって
それかと思ってしまいました。
しかし、怖いです。
Commented by Niko at 2008-10-05 13:30 x
あああああああぁぁぁぁああぁぁあ・・・
これ、超気になってたんです。
某赤羽のビリヤード場から家への帰り道にあるんです。
そうか、ずっと地面からはえてるもんだと思ってました。
ガムテープは呪いだと。
Commented by murata108 at 2008-10-05 17:23 x
後ろの看板「気軽にどうぞ」って・・・・
どうぞ言われても困るよ
Commented by 清野 at 2008-10-06 03:35 x
皆さん、素敵な推測や情報やコメントをありがとうございました!
Commented by たけお at 2008-11-20 15:08 x
ブルーさん
>「植木”鉢”」、「110”番”」
>通報より、漢字ドリルした方がいいと思います。

あなたの正解教えて!
俺、20歳超えてるけどわからないや。
Commented by ブルー at 2008-11-21 13:08 x
たけおさん

手書きの字を見ると、
”鉢の”右側が”体”になっているし、”番”の字は真ん中の左右のはらいがありません~。

<< 続・関わりたくない植木鉢 かっこいい米の運び方 >>